bandicam 2019-02-26 19-23-07-732

1: 2017/06/07(水)20:06:08 ID:NXc
来月挨拶に行くんだが
初めて会う相手の両親に自分の家族のことを
どう説明していいのか分からん

全て話さないと将来訴えられたりする?







スポンサーリンク


本日のおすすめ


【放射線量】福島県の農家が抱える葛藤「自分 でも食うのに抵抗がある。風評被害ではない」


検索してはいけないワード「poso」を見て心から後悔した


南海トラフ地震でヤバイ都道府県ワースト10(津波の高さも参考)


京都府綾部で発生した2歳長男札害事件がエグすぎる


ペルーで行われた生贄の儀式。100人以上の子供たちが神にささげられた


【閲覧注意】昔ってガチの心霊映像あったよな


【悪性葉状腫瘍】全身にガンが転移してしま った女子大生のブログ(彼女の投稿内容は最後まで希望に満ちていた)


嫁から凄まじい破壊力のカミングアウトされた


人間の生きる意味は未だに誰も分からない説




スポンサーリンク





2: 2017/06/07(水)20:07:21 ID:NXc
とにかく自分の家族が問題あり過ぎてしんどい
すごい破天荒だからなぁ
3: 2017/06/07(水)20:08:30
毒親はマジでクソだから相手のことを
本当に好きなら結婚しないほうがいい
6: 2017/06/07(水)20:10:29 ID:NXc
>>3
毒親では無いんだ( ´?ω?` )
兄弟がまじで自分勝手すぎて
4: 2017/06/07(水)20:09:13
じゃあここで説明の予行演習しようよ
7: 2017/06/07(水)20:10:59 ID:NXc
>>4
考えただけで鬱だわ…
5: 2017/06/07(水)20:09:35
じゃあ僕は義父やるから
7: 2017/06/07(水)20:10:59 ID:NXc
>>5
義父より義母が怖い
9: 2017/06/07(水)20:11:54
じらすなよ 内容で勝負しろ
10: 2017/06/07(水)20:12:04 ID:NXc
兄2人姉2人おるんやが

姉イッチと兄イッチにタイーホ歴があります
11: 2017/06/07(水)20:12:50
>>10
どうせばれることやん
言わないで結婚して
後々発覚した方が大問題やろ
12: 2017/06/07(水)20:13:36 ID:NXc
>>11

どうやって言い出すん…

相手は受け止めてくれたけど
相手の親は堅すぎて言ったら反対されそうやわ
13: 2017/06/07(水)20:14:34
逮捕の内容による定期
18: 2017/06/07(水)20:16:39 ID:NXc
>>13
姉の逮捕内容は詳しいことは知らん
兄は実刑食らったら10年以下くらいの刑
初犯か再犯かは知らん
15: 2017/06/07(水)20:15:31
なんの罪かによるかなぁ
16: 2017/06/07(水)20:15:44
相手の親が公務員だったら最悪だね
身辺調査通らないね
19: 2017/06/07(水)20:17:09 ID:NXc
>>16
まさにそれなんやが
23: 2017/06/07(水)20:17:48
>>19
あっ…(察し)
32: 2017/06/07(水)20:21:03
>>19
公務員じゃなくても身辺調査で仕事に支障があったりね
うちは建設業だけど官庁や警察署の工事の時は必ず身辺調査入るし
相手の親には必ず伝えるべき
仕事出来なくなったら迷惑
41: 2017/06/07(水)20:24:57 ID:NXc
>>32
うちの場合両家とも定年退職してるのが救いかな…
17: 2017/06/07(水)20:15:47
お前もあるんだろ?
19: 2017/06/07(水)20:17:09 ID:NXc
>>17
捕まったことないねん( ´?ω?` )
22: 2017/06/07(水)20:17:43
逮捕歴「は」ないんですね わかります
24: 2017/06/07(水)20:18:08
10年以下って結構重いな・・・

絶縁はしてないの?
25: 2017/06/07(水)20:18:56 ID:NXc
>>24
ごめん今チラッと調べたから実際はどうなのか分からん
兄は割とタイムリーな話なので
27: 2017/06/07(水)20:19:41 ID:NXc
>>24

ごめん追記
問題兄姉とはあまり関わりは持ってない
絶縁って程でもないけど
28: 2017/06/07(水)20:19:52
親が反対したら離れる彼女だったらいつかは離れるヤツだったって事さ
30: 2017/06/07(水)20:20:20 ID:NXc
>>28

すまんイッチは女です
38: 2017/06/07(水)20:24:09
>>30
男も女も関係なく親に反対されたら引く奴ならこっちから捨ててやれ
29: 2017/06/07(水)20:20:13
親の言うことは聞いといたほうがいいな
31: 2017/06/07(水)20:20:54
んなもん関係ない
33: 2017/06/07(水)20:21:21
ちゃんとイッチ親にも話して、ちゃんと絶縁させてもらったら?
35: 2017/06/07(水)20:22:28
戸籍から抜いてもらうのがええやろなあ。

ちゃんと実親の理解は得ておくんやで
43: 2017/06/07(水)20:25:45 ID:NXc
「みんな大人なんだから」って思うけど
兄が逮捕された時は彼氏に幻滅されないかだけが心配だったわ
44: 2017/06/07(水)20:26:56 ID:NXc
てか絶縁って出来るの?戸籍から抜けるの?
無知すぎてごめん…
46: 2017/06/07(水)20:28:10
>>44
相手の親次第やけどな
45: 2017/06/07(水)20:27:53
正直に言えば、両親は今の嫁のことをよくは思ってないっぽい
そりゃ言い方は悪くいえば、チンピラ一家だからな
ただ、それでも結婚には反対しなかったのは、もしかしたら世間体があるのかもしれん
反対したら、絶縁してまでやるって分かってるだろうし
そこら辺は、結婚してもチラホラ出て来るみたいだぞ
それは理解しておけ
47: 2017/06/07(水)20:28:27
>>1
家族が結婚するわけではない
オマエが結婚するのだ

相手と二人で決めろ
50: 2017/06/07(水)20:31:29 ID:NXc
>>47
だよなぁ…
彼氏も三男坊で良かったわ…
51: 2017/06/07(水)20:32:32
>>50
彼氏もその感じならせんほうがええやろな
49: 2017/06/07(水)20:30:34
・籍は入れない事実婚
・戸籍抜かれて家族と絶縁求められる
・そもそも許されない
・彼氏が親と絶縁される

可能性はあるが覚悟はおありか?
50: 2017/06/07(水)20:31:29 ID:NXc
>>49
私と結婚する事で相手の家族に亀裂が入るなら結婚したく無いわ…
52: 2017/06/07(水)20:32:59 ID:NXc
なんかもう、クソみたいな家系だし
私の母親蒸発して20年以上前に家を出たんやけど
母親の元旦那もクズやしな…
関係ないかもやけどさ…
53: 2017/06/07(水)20:33:45
いずれバレることなら最初から隠さず話して身内とは縁切りますくらい言っておいたら?
54: 2017/06/07(水)20:34:55 ID:NXc
>>53
問題の奴ら以外の親兄姉は好きなんよ
そことは仲良くしたいけど
完璧に縁切るしかない感じ?
59: 2017/06/07(水)20:41:38
>>54
じゃあそこは身内なので問題のない兄弟とは最低限の付き合いはしたいですくらいに留めておくのはどうだろう?
結局本人達の問題だから、彼氏さんがそれでも結婚したいって言ってるなら周りがどれだけ反対しても負けずに頑張れ。
60: 2017/06/07(水)20:42:20 ID:NXc
>>59
ありがとう
全力で伝えるつもり
67: 2017/06/07(水)20:45:26
>>60
大丈夫だよ。自分も両親が貯金なし、年金払ってない、国保以外の保険加入してない尚且つ兄弟いないから4んだら全部こっちに降りかかってくるっていう不良物件だけど、結婚して子どもいて普通の生活送れてるから。
70: 2017/06/07(水)20:47:34 ID:NXc
>>67
親が4んだ時の事考えてる?
うちの親は生命保険入ってないから4んだらいくら掛かるんだろう~ってなる。
72: 2017/06/07(水)20:50:32
>>70
同棲の時あったりしなかったのか


1.付き合ってますの挨拶と許可
2.同棲しますの挨拶と許可
3.結婚しますの挨拶と許可
4.両家顔合わせ、結納式や結納金の有無確認
5.結婚式、披露宴の話し合い
6.入籍
7.式、旅行

まあ順不同だがこんなもんで
家族の話するなら4の前には確実に終わらせなあかんやろな
74: 2017/06/07(水)20:52:10
>>72
いまどき同棲くらいやったら会わんことも多いやろ。

でも確かに4の前には確実に終わらせとかなアカンな
55: 2017/06/07(水)20:35:56
家系とか親とか兄弟のせいかもしれんけどお前はどうなんだって話
56: 2017/06/07(水)20:37:42 ID:NXc
>>55
私は至極真っ当に生きてきたつもり
幼少期の暮らしは豊かでは無かったけれど
それなりに自分で考えて生きてきた

でもどんだけ頑張っても足引っ張るような奴がいたら
私は一生寂しいままだ
57: 2017/06/07(水)20:39:28
>>56
なら良いやん。俺の両親も家族ぐっちゃぐちゃでどっちも親類と絶縁してるけど気楽そうやで。
58: 2017/06/07(水)20:40:46 ID:NXc
相手の親にどれだけ認めてもらうか
それは自分自身が頑張る事だけれども
頑張ってもどうしようもない事とどう向き合っていけばいいのか分かんない
61: 2017/06/07(水)20:42:28
お前が真っ当に生きてきたんだったらじゃぁ素直に向こうの親に言ってこいよ
1が自分の息子と一緒になる価値があるかどうか向こうの親に見てもらえ
62: 2017/06/07(水)20:42:44 ID:NXc
でも親には孫を見せてあげたい
安心させてあげたい
親の事はすごくすごく尊敬してるし
63: 2017/06/07(水)20:43:05
そういうクソ兄弟はイッチが結婚して10年くらい経った頃にヒョコっと出てきて金せびったりするからな。

今のうちにとにかく手を打つんや。
64: 2017/06/07(水)20:44:05 ID:NXc
てか純粋に疑問なんだけど

両親挨拶=早急に結婚!ではなくて
とりあえず段階踏む為に挨拶って感じなんだけど

初対面で言った方がいいの???
65: 2017/06/07(水)20:44:36
>>64
今まで会ったことはないのか?
66: 2017/06/07(水)20:44:51 ID:NXc
>>65
今回が初めて
68: 2017/06/07(水)20:45:36
>>66
付き合って何年?同棲してる?
70: 2017/06/07(水)20:47:34 ID:NXc
>>68
付き合って一年半。同棲して一年。
69: 2017/06/07(水)20:46:33
初対面で言うのはマズいやろ。「ウチ家族ヤバいですけど良いすか?」ってなる。

ある程度仲良くなってから、申し訳なさそうに「実は・・・」って打ち明けた方が、相手も受け止めやすい。
71: 2017/06/07(水)20:48:41 ID:NXc
>>69
やっぱ初対面はマズイか。。。
78: 2017/06/07(水)20:56:41 ID:NXc
ちなみに同棲する前に会ってないかな

その時期いろんな事が立ち続けに起こって、
とりあえず一緒に生活始めたって感じだから
タイミングも無くしたし
79: 2017/06/07(水)21:02:43
>>78
とりま「本来なら同棲の前に会いに来るべきだとは思いますが」「遅くなって申し訳ありません」「○○さんとお付き合いさせていただいております」等のセリフは言うたがええと思うで

どんな価値観の親かわからんが堅くて損することは無い
下手したらマイナスからのスタートになりかねない
81: 2017/06/07(水)21:05:14 ID:NXc
>>79
アドバイスありがとう
参考にするわ
83: 2017/06/07(水)21:06:52
>>81
うちも大変だったから参考になれば幸い
結婚の挨拶も家に行ってするより片方の親味方につけるために食事に行ったりして段階踏んだ方がいいよ

挨拶→食事のステップ踏めば向こうも察するから
84: 2017/06/07(水)21:07:55 ID:NXc
>>83
挨拶の後、すごいフランクに食事とか誘ってもいいのかな
特に義母

1:1での食事とか有りかな
87: 2017/06/07(水)21:09:43
>>84
1:1は無しやね
あくまで彼氏と2人の方がいいと思うよ

お義父さん攻略するためには!みたいな会になれば1番いいね
88: 2017/06/07(水)21:11:55 ID:NXc
>>87
ナシなのね…orz

やっぱ嫁ぐ身としては義母が怖いよ
話聞いても怖そうだし(笑)
義父はどうなんだろ…掴めんなぁ
90: 2017/06/07(水)21:15:12
>>88
相手の親とうまくいくかどうかは運の要素あるからなwwその辺のキモは旦那がどれだけ嫁を義母から守れるか、旦那は実母にたいして発言力があるか否かが大事やね

母親の対策は彼氏から、父親の対策は彼氏と母親からうてるようになれば完璧
外堀から埋めてやるのがいいと思われ
91: 2017/06/07(水)21:17:04 ID:NXc
>>90
仲の良い姉は「ちゃんと相手の親を見極めろ」って言うんだよね。不仲で結婚するときついからって。

でもアドバイスくれた話を自分に置き換えてみたらちゃんと出来るか分かんないww泣きそうwwww
92: 2017/06/07(水)21:19:37
>>91
てか実際さ、俺らより彼氏に相談しなよ
嫁がこんだけ不安になってるんやから1番考えないといけないのは彼氏やと思うで
まあ俺も結婚前はネットのアドバイスも見たりしたけども
93: 2017/06/07(水)21:20:44 ID:NXc
>>92
そうだねもっと話さなきゃだね
帰ってちゃんと話してみるわ…
80: 2017/06/07(水)21:04:41
事情はあるだろうが結婚は2人だけの問題じゃないから慎重に筋は通すようにしてた方が吉

最悪絶縁してでも2人で一緒になるんだぐらいの覚悟ないとチャランポランに見られるかもよ
82: 2017/06/07(水)21:05:59 ID:NXc
>>80
絶縁宣言した方がいいのかな?相手の親に
85: 2017/06/07(水)21:08:26
>>82
向こう次第だからなんともね
要は「そのぐらいの覚悟を決めてます。お許しをもらいに来てる立場ではありますが、2人の気持ちが変わることはありません。何とか許していただけないでしょうか」って旨が伝わればいいのよ
86: 2017/06/07(水)21:09:36 ID:NXc
>>85
誠心誠意ってやつね
とにかく彼氏とももっと話してみるよ
89: 2017/06/07(水)21:12:51
>>86
クソぶっちゃけると実際20超えた成人同士の結婚に親の許可なんていらないんだよ
親が4ねば関係なくなるし結婚するのは2人だからね

紙を役所に出せば認可される

でも当事者がこの論振りかざすと揉める
あくまで当事者は「やはり2人だけの問題ではないので」って姿勢は大事

何言っても揺るがないし再三の話し合いでもまとまらない場合強行手段になりますがそれはできればしたくないってのが伝われば折れざるを得ないのが親の立場よ
94: 2017/06/07(水)21:21:07
頑張ってくれ




スポンサーリンク



TOPに戻り他の記事を読む


【おすすめ人気記事】


最終的に南海トラフ地震では、何十万人が犠牲になるの だろう


【世界の未解決】韓国カエル少年失踪事件の闇(1991年3月26日)


真面目な話、南海トラフ地震がきたら大阪もガチでヤバいと思うぞ(危険な場所ワースト1位)


嫁に内緒で子供のDNA鑑定したんだが、結果 が出た


女だけど刑務所から先週出てきた。質問があれば答えるよ


ジップロックを財布にするのはおかしいですか?


南海トラフ地震発生は秒読みなのか「日本政府の不穏 な動きが気になる」


大西有紀ちゃん行方不明事件の詳細が怖すぎる


【胸クソ事件】市川一家4人札人事件の詳細


看護師なんてロクな仕事じゃないって感じる


尼崎児童暴行事件っておかしいだろ?被害者が全く保護されないってどういうこと?


【ファイル1】女子高生コンクリート詰め事件「周りの人間が見て見ぬふりをした最悪の少年犯罪」


【山口県光市母子札害事件】被害者の旦那さんって再婚してた んだね


生保レディになった女友達が豹変した


歯科助手だけど良い歯医者の見分け方を教えてあげる










オカルト注目記事

【悪夢求ム】なんJ「ク ッッッ ソ 怖 い 夢」見た部!!!!!!!


【こわE】おまえら自分が誰か分からんくなることない?




アクセスランキング


画像: http://free-photo.net/

元スレhttp://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1496833568/