bandicam 2019-03-07 14-23-32-042

1: 2019/03/07(木)12:38:23 ID:ihL
4体を集団で祭り上げてんだぜ。生き返るわけでもないのに。
ただの肉と骨の塊に泣けるのがわからん。







スポンサーリンク


本日のおすすめ


【鈴木俊之くん失踪事件】行方不明から3日後に、本人から近くの鮮魚店へ電話が入った謎


【ステージ4】末期の大腸ガンってどのくらいヤバイのか知りたい


「宅間守・酒鬼薔薇・宮崎勤・松永太」一番凶悪な犯罪者は誰だろう


広島一家失踪事件は未だに未解決だという説


【3.11的中】南海トラフ地震発生の時期が松原照子氏のブログに書かれている


【世界のミステリー】ロズウェル事件とエリア51に隠された謎


嫁から凄まじい破壊力のカミングアウトされた


【冤罪説】和歌山カレー事件で林真須美は夏祭りに行かず、家族でカラオケに行っていた


看護師だけど、嫌な患者ランキングを発表する




スポンサーリンク





2: 2019/03/07(木)12:40:56
お前らお別れ会も開いてもらえないもんな(´・ω・`)。
3: 2019/03/07(木)12:43:12 ID:ihL
>>2
いや、お別れ会ってw何?絶縁でもしたんか?w
4: 2019/03/07(木)12:44:52
神になるんやし祭り上げて当然やろ
ちな神道
5: 2019/03/07(木)12:45:55 ID:ihL
>>4
その神証明してよw
妄信だろ
9: 2019/03/07(木)12:50:41
>>5
4者を神扱いするだけで神になるかどーかはどーでもいー事やぞ
10: 2019/03/07(木)12:51:36 ID:ihL
>>9
だから妄信だろ
14: 2019/03/07(木)12:53:11
>>9
本人が信じてりゃええやん
他人がどーこー言ってどーする
難癖付けたいなら妄信って証明してやれや
6: 2019/03/07(木)12:47:00
無感情装うやつ増えたよねぇ…
8: 2019/03/07(木)12:48:59 ID:ihL
>>6
ボク感情ないんだけどスレと勘違いしちゃってるのかな?大丈夫?
11: 2019/03/07(木)12:51:45
>>8
例えば親が4んだら葬式くらい上げてやりたいじゃん
ただのタンパク質の塊になったのだとしても弔ってやりたいじゃん
12: 2019/03/07(木)12:52:19 ID:ihL
>>11
自己満やろ?
17: 2019/03/07(木)12:55:14
>>12
自己満足するための儀式やからそれでええんやで
7: 2019/03/07(木)12:47:40
ヤバくない儀式とは
13: 2019/03/07(木)12:52:28
弔の儀式だったり告別の儀式だったり色々だな
15: 2019/03/07(木)12:53:58
葬式は質素に済ませると逆に金増えるいい儀式
18: 2019/03/07(木)12:55:37 ID:ihL
>>15
それならわかる。金儲けっていう事なら
16: 2019/03/07(木)12:54:16
茄子とかきゅうりに割り箸ぶっ刺して動物っぽくするみたいな
謎の儀式はいらないとおもう
19: 2019/03/07(木)12:55:59
生きてる側がお別れを受け入れる為にするんや
21: 2019/03/07(木)12:57:25 ID:ihL
>>19
おwわwwかwwれwww会
20: 2019/03/07(木)12:56:52
葬式屋のオプションて本当に訳わからんよな
課金ゲームで装備買うみたいな感じやったわ
26: 2019/03/07(木)13:00:47
>>20
葬儀屋も結婚式屋も、浮ついた客の心理に付け込んでボったくる商売だよ。

昔マクドナルドの商法として、「ありがとうございます」って言われると客は
一瞬脳が喜びで痺れるので、
痺れてるウチに「一緒にポテトもどうですか?」と言うと高確率で買ってもらえるというのがあった。
きっと同じヤツだなw
23: 2019/03/07(木)12:58:15
>>20
自分がやると考えると、妥当な値段だったりするから困る
27: 2019/03/07(木)13:01:03
>>23
そうなん?遺影や棺横に置く花の種類や飾りの種類がいくつもあって選んでいくと最終的に凄い金額の差が出るけど
22: 2019/03/07(木)12:58:05
逆に結婚式を華々しく執り行う意味ってあるの?
関係各位にメールで通知すればよくね?
異論がある場合は3月までにご連絡のことなどと添えてメール審議でやった方
がお金もかからないし楽だろ
25: 2019/03/07(木)12:59:38
>>22
昔の偉人が自分の権力を示すのに豪華にしたのが始まりらしいわ
古墳みたいなもん
24: 2019/03/07(木)12:58:45
>>22
酒が飲める!
28: 2019/03/07(木)13:02:38
因みに葬儀屋でも神道を選ぶと仏教のよりシンプルでお値段も安いみたいに
30: 2019/03/07(木)13:04:10
>>28
そういや神道の葬儀って見たことないや、、結婚式は時々いるのにね。
逆に仏式の結婚式というのも見たことない・・・。
33: 2019/03/07(木)13:08:34
>>30
仏教は仏前結婚式というのがある
坊さんは結婚の時はこれをやらないといけないらしい
畳から道具から揃えると相当金かかるらしいけど
近所の寺の若は無駄金使いたくないと嘆いてたな
37: 2019/03/07(木)13:11:53
>>33
あるんか。そらあるかw
実際坊さんくらいしかやってなさそうだな・・・
40: 2019/03/07(木)13:15:40
>>37
俺の知ってる限りだと
1回一般の人がやったのを見たけど
めちゃくちゃ大変そうだったわ

式場とかと違って道具が常備されてないから
一式揃えたりしないといけないし
その時様のお経とか文言あるからそれも用意したり
参列者様の椅子かき集めたりとか

その時は近隣のお寺から道具かき集めて予算抑えれたらしい
1から用意したらヤバい事になってたと思うわ
42: 2019/03/07(木)13:17:42
>>40
お寺さんサイドですら準備できてないくらいだから、そらぁよほどレアケース
なんだなwww

俺らが全く知らん道理だ
45: 2019/03/07(木)13:21:00
>>42
基本的にお坊さんがやるから
各お寺で数十年に1回とかじゃないかな

まぁ仏前で結婚式やろうって発想の人はまずいないし
認知されてないだろうね
俺も近所のお寺の若さんと年近いからよく話してて
そこで聞いた話しだしね
29: 2019/03/07(木)13:03:26
神道の葬式ってどんな感じ?
全然知らないわ
32: 2019/03/07(木)13:06:19
>>29
仏教のは通夜とかから白装束着せて棺に入れる迄に「〇〇の儀」っていうのがいくつかあって触ったり話しかけたりとかあるんやけど、神道のはそんなのが全くないらしい

だから人によってはもう少し遺体と一緒に居たかったとか寂しく思うらしい
34: 2019/03/07(木)13:09:48
>>32
なるほどな
確かに棺に集まって顔見るけど
あれは顔見る最後の機会だから見れないと寂しいかもしれないね
31: 2019/03/07(木)13:05:55
地域で火葬のタイミングも違ったり色々あるよね
35: 2019/03/07(木)13:11:04
葬儀屋の商売の仕方は、親の葬式の時によく分かった。
向こうも商売だから仕方ないけど、生前に見積もり取っておいたのに
あの手この手で差し込んで膨らますのな。

打合せ開始最初は悲しみでぐしょぐしょだったのに、葬儀屋がグイグイくるから
ドンドン冷静になってって、最後は殆ど喧嘩別れみたいな状態になっていったのは
今でも忘れられない・・・w
36: 2019/03/07(木)13:11:14
本国インドみたいに燃やして川に流して終いが良い
葬式も墓も戒名もない
39: 2019/03/07(木)13:13:30
>>36
どんどん葬儀や墓の在り方も変わってってるよね。100年後には日本もそんなんなってるかもw
最近のトレンドは樹木葬だな多分
43: 2019/03/07(木)13:17:47
>>39
最近は予算抑えるために家族葬ばっかだし
普通の葬式やるところは会社の重役か警察関係らしいし
そういう時代なんじゃかいかな
47: 2019/03/07(木)13:24:51
>>43
お金というより、心情的な変化じゃないかなぁ。。。

地味婚もそうだし、年賀状やら中元歳暮が廃れたのもそうだし、
人との関りをライトにしたがるよね
49: 2019/03/07(木)13:29:06
>>47
かもしれないな
言い方は良くないけど
人との関わりを煩わしく思う人は確かに増えてる気がする
いかんとは思わんけど時代の流れを感じるね
38: 2019/03/07(木)13:12:47
昔は田舎だと特に、葬式も結婚式も集会所とかでご近所が寄り合ってしてたんだよな
41: 2019/03/07(木)13:17:27
親の葬式代も貯金しとかないとな
一人当たり50~100万円くらいか
44: 2019/03/07(木)13:19:47
>>41
どんくらい盛大にやるかによって、20万~200万までふり幅ありそう。
それこそ花だけで何十万も掛かるんだぜ、勿体ない・・・w
46: 2019/03/07(木)13:21:53
人の心はスイッチみたいに切り替えられないから葬式って言う気持ちの
転換点が必要なんちゃうか
50: 2019/03/07(木)13:36:37
実際自分も、自分の葬式盛大にやって欲しいとは思わないんだけどさ。

でも、家族親戚はもとより、大事な友人が無くなったら、是が非でも葬式行きたいと思うよ。
家族葬ですなんて言われたら、そんな水臭いコト言わないで参加させてよ・・・
って思っちゃう。
ホント勝手だけどさ。。。
52: 2019/03/07(木)15:24:31
>>50
そうだな
まだ仲の良い友達は亡くなってないけど小学校の時にバカタレだったオレとかにも
凄く気にかけてくれた先生が亡くなったと聞いた時は

せめて通夜だけでも行ってありがとうございましたって亡骸に向かって言いたかった
51: 2019/03/07(木)15:19:06
親戚が意識高い系の女なんかと結婚したんで、
ばかみたいに豪華な格式の葬式をすすめてくるのが居て困る。
どこの宗教も汚染されてるのが紛れ込んでる。
53: 2019/03/07(木)17:59:25
人は1人のものじゃないんだよ
葬式は亡くなった人のためのものではないし
55: 2019/03/07(木)18:17:49
葬式は豪華絢爛なごはんが出るからな?
俺は一度しか出たことないね
最初の父方の祖父のみ
最前列にいたから後ろからお経のときに泣いてるババアたち(やらせだろうね)
につられて本気泣きしてやったから親戚中から異常者扱いよ!
やはりなんとか君って頭がおかしいんだね?とか聞こえたしな叔母さんから
56: 2019/03/07(木)18:19:19
遺産をめぐる争いで少しでも有利に働かせるために4者を悼んでる風の プレイをみんなで競い合ってる
57: 2019/03/07(木)18:53:56
親の葬儀出ればわかるよ
58: 2019/03/07(木)18:55:33
一昔前なら大金持ちのやるような葬式をみんなやってるからな
なんだよセレモニーホールって、家でいいよ家で
そんな遠縁の人まで呼ぶなよどうせ大して悲しくないよ
なんだよ音響使用料って、マイクぐらいただで貸せよ
61: 2019/03/07(木)19:05:49
やってもいいけどあまりにも規模が大きすぎる
俺が4んだら10人ぐらいでいいわ
俺のことでも話ながら一時間ほど雑談して解散でいい

10人来るかな...
54: 2019/03/07(木)18:14:14
まあ親族とか周りの人が一つのケジメつけるための式だよな




スポンサーリンク



TOPに戻り他の記事を読む


【おすすめ人気記事】


福島県で川魚の放射線量を調査した結果(原発事故の恐ろしさ)


あまりの内容にトラウマになった猟奇事件


真面目な話、南海トラフ地震がきたら大阪もガチでヤバいと思うぞ(危険な場所ワースト1位)


コンビニ廃棄弁当の現実がガチでヤバすぎる


血液型診断ってA型人間が作った悪口の一覧表だよな


地震で震度6以上の揺れを経験したことない人


【岡山地底湖行方不明事件】不自然に報道がされなくなった謎


昔の未解決事件や犯罪ってなんか魅力あるよな


大阪の謎すぎる事故物件


看護師なんてロクな仕事じゃないって感じる


尼崎児童暴行事件っておかしいだろ?被害者が全く保護されないってどういうこと?


【ファイル1】女子高生コンクリート詰め事件「周りの人間が見て見ぬふりをした最悪の少年犯罪」


未解決事件で最も怖い事件「ミユキ・カアイソウ・カアイソウ」説


【松山ホステス札害事件】7つの顔を持つ女『福田和子の15年近くに及ぶ逃亡生活』


【未解決事件】 八王子スーパーナンペイ札人事件の犯人が特定されない謎










オカルト注目記事

【悪夢求ム】なんJ「ク ッッッ ソ 怖 い 夢」見た部!!!!!!!


【こわE】おまえら自分が誰か分からんくなることない?




アクセスランキング


画像: http://free-photo.net/

元スレhttp://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1551929903/