bandicam 2019-02-27 16-52-22-946

1: 2019/03/05(火) 22:13:22.37 
久々に会った友人たち4人(男2人・女2人)と婚活の話題になったので、「最近キャリ婚ってサービスの取材に行ってさ~」という話をした。

- 中略 -

私は嬉しさでワクワクしながら質問した。
「で、どうだった?マッチングした?」
すると、こんな答えが返ってきた。
「マッチングしたのが、40代の太めのおばさんで、結局会わなかったわ」

「うっわ!容姿と年齢で女のことを差別するんだ……」
場をざわつかせた私の主張

すると彼は混乱しながら言った。
「え?え?なんか悪いこと言った?なんで?僕には好みを主張する権利もないの?」

私は半ば怒りながら「じゃあ、私がマッチングアプリでオファー来た男性に対して『この人年収低いから無理だわ~』って話この場でしたら傷つかない?」と反論。

「それは、全然違う話じゃん。てゆか、議論になんない」と彼も譲らない。

全文はこちらからどうぞ
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190305-00010001-telling-life&p=2







スポンサーリンク


本日のおすすめ


【鈴木俊之くん失踪事件】行方不明から3日 後に、本人から近くの鮮魚店へ電話が入った謎


【ステージ4】末期の大腸ガンってどのくらいヤバイのか知りたい


「宅間守・酒鬼薔薇・宮崎勤・松永太」一番凶悪な犯罪者は誰だろう


広島一家失踪事件は未だに未解決だという説


【3.11的中】南海トラフ地震発生の時期が松原照子氏のブログに書かれている


【世界のミステリー】ロズウェル事件とエリア51に隠された謎


嫁から凄まじい破壊力のカミングアウトさ れた


【冤罪説】和歌山カレー事件で林真須美は夏祭りに行かず、家族でカラオケに行ってい た


看護師だけど、嫌な患者ランキングを発表する




スポンサーリンク

3: 2019/03/05(火) 22:15:04.54
主張が権利に思える案件なので
293: 2019/03/06(水) 01:18:38.07
>>3
お前、会社で発言してるならなかなかのやり手だろ
6: 2019/03/05(火) 22:18:24.21
だって20代のとき35歳くらいの男を「オヤジキモい」とか「くそオヤジ」「ありえなーい」とか散々ディスって売れ残っちゃったんでしょ?
自業自得じゃん。
性格の良い頭のいい女の子は年齢差別しないで本当に自分に合う人を20代のうちに見つけてるんよ。
それが自然。
69: 2019/03/05(火) 22:53:39.08
>>6
頭良くなくてもできるんだよ。他人と比べる癖が付いてなきゃ、自然と好きな人ができて求婚もされる。
320: 2019/03/06(水) 01:59:47.90
>>69
あんた良いこと言うな
頭ええ
10: 2019/03/05(火) 22:21:59.90
女も男を容姿や稼ぎで差別するんだからお互い様。

イケメンと美人だけ子孫作ればいいじゃん。
13: 2019/03/05(火) 22:22:42.30
むしろ容姿と年齢以外に何があるんだ?
14: 2019/03/05(火) 22:22:50.84
育ちが悪いとしか言いようがない
17: 2019/03/05(火) 22:23:47.07
多様性を認めろよ
人それぞれ撰基準があるんだから差別といったらそこで議論はおしまい
18: 2019/03/05(火) 22:23:50.64
結局この女も男を年収で見ているという・・・ただそれを表立って言わないだけで心の中は同レベルということを示してしまっている案件
21: 2019/03/05(火) 22:26:17.59
いやほんと
議論になんない
23: 2019/03/05(火) 22:27:37.15
おじさんってだけで差別する女性に言われたくないな。
24: 2019/03/05(火) 22:27:39.09
イヤなもんはイヤだろw
25: 2019/03/05(火) 22:28:35.92
年収低いから無理だわーは当然だろう。しかたない。
26: 2019/03/05(火) 22:29:38.95
じゃあ低年収でハゲでデブのおっさんでも差別せずに選んでくれる?って聞き返せ
28: 2019/03/05(火) 22:30:32.78
別に年収低いから断ったわって公言されても傷ついたりしねえけどなあ
他人事だしよ
83: 2019/03/05(火) 22:58:17.51
>>28
他人事じゃないだろ?

友達付き合いしてる売れ残りおばさんが年収低いから断ったわ~とか言い出したら
流石に付き合い考えなきゃヤバいぞ
30: 2019/03/05(火) 22:33:19.44
そりゃあね。いきなり差別だなんて、その人の価値観を否定するような言葉を使ったら反発するわなw
どんな反応期待したんだ?男がハッと自分の過ちに気づいて改心するとか。、
31: 2019/03/05(火) 22:34:54.59
何一つ差別せずに生きてるのに何で結婚できてないの?
年齢も見た目も年収も関係無いんでしょ?
33: 2019/03/05(火) 22:35:50.78
ご自由にとしか言えんだろ
34: 2019/03/05(火) 22:35:51.69
本能レベルの価値観のことを価値観というのは変じゃね?
なんて言うんだろ
36: 2019/03/05(火) 22:36:37.63
我慢できずに感情をすぐに爆発させるタイプの女は駄目だな、差別するわ
39: 2019/03/05(火) 22:38:29.32
外見で性格わかるからな
油ベトベトの髪の毛なら風呂なんかもまともに入らないタイプだなとかハゲだとハゲだなとか
デブは自分に甘く自制もきかず本能のままに動くということが分かる
118: 2019/03/05(火) 23:15:33.55
>>39
ハゲ…
40: 2019/03/05(火) 22:38:35.98
男を年収で差別してるのと一緒
男は金 女は若さでいいだろ
それに一番差別してるのは女
43: 2019/03/05(火) 22:40:21.62
そりゃ結婚できねーわ
47: 2019/03/05(火) 22:43:37.22
そもそも30代女子とかいう、水と油みたいな矛盾したワードをなんとかしろよ。
55: 2019/03/05(火) 22:47:01.78
差別って言葉が悪かったんだよな

容姿と年齢しか見てないんだー

くらいにしとけばよかったと思うんだよね。
本人も文章の後のほうでそんな反省してるけどね。
57: 2019/03/05(火) 22:48:47.06
>>55
でもそれだと
はい
はいじゃないが
で終わって話が続かんしなあ
58: 2019/03/05(火) 22:50:05.91
それをいうなら女はもっとひどい
男を容姿と稼ぎでしか見てない
自分が差別をするのはいいのかよ
65: 2019/03/05(火) 22:52:15.61
若い女を選ぶのは、健康な子を産めるからでしょ
浮気もしない率も高まって健全な家庭を築ける
年収高くて生存競争が強そうな男を選ぶのも、また女の自由だ
どっちも差別でもなんでもない
49: 2019/03/05(火) 22:44:11.60
何を重視するかの違いでしかないな




スポンサーリンク



TOPに戻り他の記事を読む


【おすすめ人気記事】


福島県で川魚の放射線量を調査した結果(原発事故の恐 ろしさ)


あまりの内容にトラウマになった猟奇事件


真面目な話、南海トラフ地震がきたら大阪もガチでヤバいと思うぞ(危険な場所ワースト1位)


コンビニ廃棄弁当の現実がガチでヤバすぎる


血液型診断ってA型人間が作った悪口の一覧表だよな


地震で震度6以上の揺れを経験したことない人


【岡山地底湖行方不明事件】不自然に報道がされなく なった謎


昔の未解決事件や犯罪ってなんか魅力あるよな


大阪の謎すぎる事故物件


看護師なんてロクな仕事じゃないって感じる


尼崎児童暴行事件っておかしいだろ?被害者が全く保護されないってどういうこと?


【ファイル1】女子高生コンクリート詰め事件「周りの人間が見て見ぬふりをした最悪の少年犯罪」


未解決事件で最も怖い事件「ミユキ・カアイソウ・カアイソウ 」説


【松山ホステス札害事件】7つの顔を持つ女『福田和子の15年近くに及ぶ逃亡生活』


【未解決事件】 八王子スーパーナンペイ札人事件の犯人が特定されない謎










オカルト注目記事

【悪夢求ム】なんJ「ク ッッッ ソ 怖 い 夢」見た部!!!!!!!


【こわE】おまえら自分が誰か分からんくなることない?




アクセスランキング


画像: http://free-photo.net/

元スレhttp://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1551791602/