bandicam 2019-02-27 16-04-19-824

1: 2019/02/27(水) 14:33:23.59 ID:CAP
ネットや書籍には、がん治療に関した大量の情報があふれています。本当に大量です。そしてその情報の中には、病院で行われている標準治療(科学的証拠に基づく最善の治療)を否定して、根拠の明確でない治療を勧めるものが多くあります。

「手術は受けるべきではない」「抗がん剤は患者を頃す」などといって、その代わりに代替療法(効果が証明されていない未承認治療)を勧めます。効くという食品やら、食事方法やら、体温を上げるやら、がんの専門家からみれば呆れるものばかりです。
https://gendai.ismedia.jp/articles/-/59446?media=bb







スポンサーリンク


本日のおすすめ


【鈴木俊之くん失踪事件】行方不明から3日 後に、本人から近くの鮮魚店へ電話が入った謎


【ステージ4】末期の大腸ガンってどのくらいヤバイのか知りたい


「宅間守・酒鬼薔薇・宮崎勤・松永太」一番凶悪な犯罪者は誰だろう


広島一家失踪事件は未だに未解決だという説


【3.11的中】南海トラフ地震発生の時期が松原照子氏のブログに書かれている


【世界のミステリー】ロズウェル事件とエリア51に隠された謎


嫁から凄まじい破壊力のカミングアウトさ れた


【冤罪説】和歌山カレー事件で林真須美は夏祭りに行かず、家族でカラオケに行ってい た


看護師だけど、嫌な患者ランキングを発表する




スポンサーリンク

5: 2019/02/27(水) 14:36:48.05
でもインチキ治療でも50%生きているってどういうこと
158: 2019/02/28(木) 03:46:39.51
>>5
ガンはペストや狂犬病ではなく、一切何の手当もしなくてもほとんどが即4ぬというものでは全然ない
178: 2019/02/28(木) 10:49:21.27
>>5
完全放置でもだいたい半分は4なない、もしくは治る
7: 2019/02/27(水) 14:38:37.33
本音「ウチの利益が減るだろ」
11: 2019/02/27(水) 14:42:33.05
怪しいのやる人ってトリプルネガティブでしょ。
抗がん剤が効かない人なんじゃないの。
14: 2019/02/27(水) 14:44:51.00
治る可能性が多少あろうとも、治療が長く苦しいなら、
生きている日にちは短くて構わないので、
苦痛を除き、生活の質をあげるだけの治療を願いたい。
18: 2019/02/27(水) 14:53:27.73
>>14
標準治療の選択肢の中にあると思うよ
インチキ治療だとそれさえも叶えられない
25: 2019/02/27(水) 15:00:47.62
>>14
賛成。苦痛を抱えたまま10年生きるより、まったく普通の生活をして1年で4ぬ方が良い。
と言うか、今のがん治療は苦痛を増やす要素が多すぎる。
27: 2019/02/27(水) 15:11:55.36
>>25
実験動物だもん
15: 2019/02/27(水) 14:45:24.78
代替医療に頼ったジョブスは最終的にインチキだと悟って後悔しながら4んでいった
ジョブスのような世界有数の金持ちですら手に入れることができない「魔法の治療法」が
一般人に手に入るわけがないだろう
68: 2019/02/27(水) 18:04:05.12
>>15
ジョブズは標準治療の平均よりはるかに長く生きただろ?
144: 2019/02/28(木) 02:00:36.95
>>68
ジョブズ氏は“膵臓がん”だったと言われるが、実は間違い。
“膵神経内分泌腫瘍”だったので、初期症状で見つかったジョブズ氏は、
ためらわずにさっさと手術で切除すれば、今もピンピンと生きていただろう。

実際は手術せず放置したばかりに、悪性化し肝転移してしまった。
この段階での手術は正直、予後が悪過ぎる。

…と、非機能性膵神経内分泌腫瘍で早期発見でさっさと
手術(膵体下部(膵臓の下の部分1/3くらい)切除)を受けて、
5年以上経ってもピンピンと生きている俺が書き込んでみる。
146: 2019/02/28(木) 02:12:18.02
>>144
一応、誤字訂正

× 膵体下部
○膵体尾部

ちなみに、ここはランゲルハンス島(膵島)が多く集まる場所なので、
運が悪いとインシュリン注射と共に生きる生活になるのだが、
俺は運が良かったらしく、今のところ、インシュリン注射とは無縁だ。
16: 2019/02/27(水) 14:49:01.39
代替の弁護をすれば代替の方が一般的に進行が進んでいて標準だとあと1年
ですよと言われれば他のルートを探索せざるを得ない。
17: 2019/02/27(水) 14:51:47.86
こないだまで免疫治療馬鹿にしてたくせにw
22: 2019/02/27(水) 14:56:02.51
>>17
馬鹿にはしてないだろ
馬鹿にしてたらオブジーボでノーベル賞は取れないし、
ノーベル賞で医学界の風向きが変わったわけじゃない(マスコミは大いに変わった)
24: 2019/02/27(水) 14:57:25.74
家の父親胃がんで全摘して抗がん剤飲んで5年以上生きてたけど、
喰いたいもん食って4ぬのと、延命して結局4ぬのとどっちがいいのか。
ただ、ガンって痛いのもあるらしいから、どうなんだろ
34: 2019/02/27(水) 15:23:41.28
>>24
人生に何を求めるか?じゃない?
孫の成長みたい。みれるだけでいい。なら、
延命したいんじゃないかな。
大好きな酒やタバコやめてまで長生きしたくない!なら、延命治療しないんじゃない?
痛みは緩和ケアで、和らげてくれる。
38: 2019/02/27(水) 15:41:59.51
>>34
まごの成長を見たいってのもキリがないからな
43: 2019/02/27(水) 16:10:55.01
>>38
まあね。孫の成人式みれたら、OKなんじゃ?
26: 2019/02/27(水) 15:09:46.37
生存している(苦痛が無いとは言っていない)
28: 2019/02/27(水) 15:12:08.73
完全に治療できるようになってから言えよ
どっちも同じ穴のむじなだわ
49: 2019/02/27(水) 16:30:18.70
>>28
完全に治るんなら民間治療なんてない。
治るかどうかわからないから民間治療花盛りになる。
29: 2019/02/27(水) 15:13:50.77
がんの治験が状態にかかわらずどれだけ生きたかみたいなのが判断基準。
医者が儲かるシステム。
30: 2019/02/27(水) 15:15:48.67
生存を理由に正当性を主張してるけどさ
治ってなきゃ意味ないんだよな
31: 2019/02/27(水) 15:22:03.89
勝ってにさせろよ
それで納得して心の平穏が保たれるならそれでいい
32: 2019/02/27(水) 15:22:39.91
抗がん剤って利権とかあるんだろ?
アメリカとかビタミン療法って聞いた
35: 2019/02/27(水) 15:29:11.06
オプジーボは20週効果が継続する研究結果があったと思うから
20週に一度の投与なら普通の抗がん剤よりも安くなるはず…
64: 2019/02/27(水) 17:31:26.81
>>35
健康保険適用の標準治療では他の抗がん剤が効かなくなってからしか
使わせてもらえないからどれだけ効果があるのか疑問
オレのオヤジは1回でリタイヤ→緩和病棟で1ヶ月程でお陀仏
41: 2019/02/27(水) 16:05:21.97
標準治療の信頼性をあんたらが潰しているからでしょ
45: 2019/02/27(水) 16:15:35.26
標準治療+免疫療法で
47: 2019/02/27(水) 16:27:20.83
治らない人があまりにも多いから、病院が提案するガン治療そのものが信用されてないんやろ。
50: 2019/02/27(水) 16:31:46.27
免疫療法も効果が確認されてるものはもう標準治療になってるぞ
51: 2019/02/27(水) 16:41:21.02
インチキは無治療放置と同じなので、無治療でもそれなりに生きるってことだろう
標準治療はその生存期間は確かに長いけど
生きてる意味がある状態なのかどうかのデータは無い
53: 2019/02/27(水) 16:53:16.20
去年がんの手術2回(別の部位)やったけど素人は
素直に医師の言うこと聞いてれば良いと思う
あとは運任せということで
143: 2019/02/28(木) 00:47:46.18
>>53
医者って言ってもピンキリだからなー
レベルの低いとこ行くと昔ながらの方法続けてて全く効かなくて無駄に時間消費したてこともある。
どれだけ初期のうちに効果的な治療を受けられるかでその後が決まる。
54: 2019/02/27(水) 16:58:14.79
抗がん剤等で生活の質を落としまでも多少の延命かむしろ寿命を縮めるしかない治療よりも
こういった多くのなんの根拠もない民間療法や、この治療法で治ったとかの噂レベルの
変な民間療法にすがり、それに賭けるような人も多いのは仕方ない気がする
なんの根拠もないのに金儲けのために適当なこと言う奴らは勿論、悪だと思うけど。患者側は騙されるのもしょうがない
膵臓癌ですら高確率で完全に治せる癌治療法が医学的に確立しない限りね
55: 2019/02/27(水) 17:00:36.46
治らないなら一緒
56: 2019/02/27(水) 17:01:11.12
ガンに関しては経験ないから分からへんけど、
風邪とかインフルエンザなら、病院じゃなくても治療する方法あるし、荒療治系の治療方法になってしまうとはいえ強力やけど、病院じゃ口が裂けても、そんなん効くなんて教えてくれないやろうし、ガンに関しては知らんけど、そういうものは確実に存在するよ。
58: 2019/02/27(水) 17:11:55.51
標準治療で助かるもんなら標準治療受けるだろ
標準治療で治る見込みがないから民間療法に頼る人が多いんだろ




スポンサーリンク



TOPに戻り他の記事を読む


【おすすめ人気記事】


【閲覧注意】東日本大震災、津波に飲み込まれる直前に 諦めてタバコを吸ったお爺さん。あの瞬間に何を思っていたのだろう


あまりの内容にトラウマになった猟奇事件


真面目な話、南海トラフ地震がきたら大阪もガチでヤバいと思うぞ(危険な場所ワースト1位)


コンビニ廃棄弁当の現実がガチでヤバすぎる


血液型診断ってA型人間が作った悪口の一覧表だよな


地震で震度6以上の揺れを経験したことない人


【岡山地底湖行方不明事件】不自然に報道がされなく なった謎


昔の未解決事件や犯罪ってなんか魅力あるよな


大阪の謎すぎる事故物件


看護師なんてロクな仕事じゃないって感じる


尼崎児童暴行事件っておかしいだろ?被害者が全く保護されないってどういうこと?


【ファイル1】女子高生コンクリート詰め事件「周りの人間が見て見ぬふりをした最悪の少年犯罪」


未解決事件で最も怖い事件「ミユキ・カアイソウ・カアイソウ 」説


【松山ホステス札害事件】7つの顔を持つ女『福田和子の15年近くに及ぶ逃亡生活』


【未解決事件】 八王子スーパーナンペイ札人事件の犯人が特定されない謎










オカルト注目記事

【悪夢求ム】なんJ「ク ッッッ ソ 怖 い 夢」見た部!!!!!!!


【こわE】おまえら自分が誰か分からんくなることない?




アクセスランキング


画像: http://free-photo.net/

元スレhttp://egg.5ch.net/test/read.cgi/scienceplus/1551245603/