bandicam 2019-02-27 16-52-22-946

1: 2019/02/27(水)20:20:42 ID:HfR
戦後最長の好景気なのに非正規雇用拡大&ジリ貧給与&人員配置合理化でトリプルコストカット
業務負担が増えているのに給料は上がらず、将来の雇用保障もない
まさに生き地獄のブラック国家日本







スポンサーリンク


本日のおすすめ


【厚木白骨虐待事件】5才の斎藤理玖くんは父親から凄惨な密室虐待を受けていた


事故物件にまつわる不気味な噂


刑務所に10年入ってたヤツが驚きそうなこと


【北海道大地震】2月20日のスーパームーンが影響か。次の注意日は3月21日前後(アウターライズ、南海トラフに注意)


【世界の未解決事件】ストラスブールで発生したダンシングマニアの狂気


【未解決事件】北海道男児行方不明事件の衝撃的な結末(容疑者は無罪判決へ)


嫁から凄まじい破壊力のカミングアウトされた


【冤罪説】和歌山カレー事件で林真須美は夏祭りに行かず、家族でカラオケに行っていた


看護師だけど、嫌な患者ランキングを発表する




スポンサーリンク

3: 2019/02/27(水)20:21:34
ワイは儲かってるから別になんとも
4: 2019/02/27(水)20:21:45
給料が上がってるけど税金が増えてるから可処分所得が増えてないって話だと思うぞ
6: 2019/02/27(水)20:22:05
儲かってすまない
8: 2019/02/27(水)20:22:28
なおお菓子の内容量は減ってる模様
9: 2019/02/27(水)20:23:15
有給消化の義務化は余裕ない会社は大変やと思うマンパワー不足に陥るから
10: 2019/02/27(水)20:23:37
実質賃金はほとんど上がってないか下がってるくらいやしな
11: 2019/02/27(水)20:23:51
統計弄ってる定期
12: 2019/02/27(水)20:23:59
ワイ4月から公務員なんやが安泰なんか?
13: 2019/02/27(水)20:24:38
>>12
ブラックじゃなければ
14: 2019/02/27(水)20:24:48
オリンピック後に就職難
15: 2019/02/27(水)20:24:53
公務員の給料海外並みに下げたらええのに
17: 2019/02/27(水)20:25:17
公務員でも切られる時代やからな
18: 2019/02/27(水)20:25:27
アンチ乙
実感できないだけで統計では好景気だから
19: 2019/02/27(水)20:25:48
>>18
数字のマジックなんだよなぁ
21: 2019/02/27(水)20:29:09
数字をほんの少しいじれば好景気になるんやから実際悪くないってことやろ
ミンス時代やったらどういじっても好景気にはならんかったで
23: 2019/02/27(水)20:29:25
たった2%の物価上昇すら断念する好景気www
30: 2019/02/27(水)20:35:31
軍用機「日本国民さんを騒音で脅かしたり、たまに墜落したりしてすまんな」
31: 2019/02/27(水)20:36:49
アメ公が日本の味方やと本気で思っとるんか?
32: 2019/02/27(水)20:37:00
辺野古移設がアメリカの意向とか思ってるやつはもはや反対派にもそうそういない
40: 2019/02/27(水)20:43:06
別にアメリカの庇護下に入るのはおかしないやろ
たとえ金づるとしか見られてなくても
気持ち悪いのはいつまでも民主党のせいにしてるネトウヨの責任転嫁
42: 2019/02/27(水)20:44:29
>>40
ミンスが日本国民に対してやったことは時間が経ったからと言って許されるものではない
41: 2019/02/27(水)20:43:13
何にせよアベノミクスが成功しとるのは事実や
事実を認識できない馬鹿どもが何を言ったところで無意味
48: 2019/02/27(水)20:50:21
そもそも少子高齢化で落ち目なんやから景気回復なんて難しいんやろけどな
素直に増税延期したらよかったのに
49: 2019/02/27(水)20:52:42
株価落ちるからNISA始めるのは好機だぞおまえら
オリンピックで多少戻るから現物で塩漬けな方向で上がりそうなの考えろ
51: 2019/02/27(水)20:54:08
好景気指標、消費税増税のためのウソやったんやろ
めっちゃめちゃやん
52: 2019/02/27(水)20:56:13
そもそも法人税の皺寄せ食らってる庶民って構図だしな
54: 2019/02/27(水)20:59:10
どうせ老人の世話を放棄せん限り滅びるんやこの国
58: 2019/02/27(水)21:04:00
未だに金融緩和をやめないこの政権を支持してるやつは
日本をハイパーインフレにしたいんやろね
60: 2019/02/27(水)21:06:49
>>58
いや、でもワイは早めにハイパーインフレになったほうがええと思うで
生産人口がまだ日本に残ってるうちに
老人しかおらんくなってハイパーインフレ起きたらガチで地獄や
62: 2019/02/27(水)21:08:43
法人税や所得税もあげて国の借金1000兆円を返してかなきゃならないのに
やれ金融緩和だのやれ財政出動だの自札願望があるとしか思えない
63: 2019/02/27(水)21:10:17
国の借金ってのは国債の事でしかも国民にしてるのになんで国は免責してるのに国民とするのか謎しか残らん
68: 2019/02/27(水)21:14:33
日本国債て内債やからそこまでヤバイ種類の借金でもないけど、円の価値を棄損し続けてるからな
結局どこかで円の価値ごと吹っ飛ぶで
71: 2019/02/27(水)21:16:05
どこも経済で期待できる政党無くていつもの日本はオワコン論で収束かな?
74: 2019/02/27(水)21:19:18
>>71
経済成長し続ける!(ガンぎまり)みたいなことに固執してるからハードランディングするしかない未来しかない
脱成長でソフトランディングしていけばええだけの話
リベラル政党が内田樹とか上野千鶴子あたりをブレーンに据えればええ
75: 2019/02/27(水)21:20:09
>>74
日本国民をがいなくなるさせる気か?
81: 2019/02/27(水)21:23:50
経済政策でどうこうなるレベルちゃうで
人口ピラミッド元に戻す努力せんと終了や
多分自民はそんなことせんから終了や
88: 2019/02/27(水)21:25:03
ワイ契約社員
薄給な代わりに残業とかもほぼ皆無な職場やからどうともコメントしづらいわ

まあこの程度の仕事ならこんなもんかと思う反面せやかてあと1万円月収あれば全然違うのになあとも考えるやで
90: 2019/02/27(水)21:25:56
一応仕事はいろんな業界で増えてるみたいやな
減り続けるパイをみんなで分け合ってる感じがする

物価上がり過ぎ
91: 2019/02/27(水)21:26:54
自民を批判する←まあしゃーない
民主を持ち上げる←???wwwww
93: 2019/02/27(水)21:28:09
>>91
自民を批判する←わかる
好き勝手させる野党が悪いと言い出す←???wwww

こうだぞ
95: 2019/02/27(水)21:29:05
野党は批判にすら値せん
96: 2019/02/27(水)21:29:14
アベノミクスが悪政である本質は放漫財政による財政破綻やから
トリクルダウン云々は的外れやで
たぶん本人も言うてないやろ
言ってたとしたら自分がやってることを何も理解してないってことや
根本的に全くベクトルが違う
言ったらトリクルダウンを狙う政策より悪いことしてるんやから
105: 2019/02/27(水)21:31:28
>>96
日本は戦後ずっと低税率高福祉で回してきたからツケが回ってくるのはしゃーない
なお団塊は責任を取らん模様
97: 2019/02/27(水)21:29:20
アベノミクスでウマウマなのって結局元から金持ちな奴やん
98: 2019/02/27(水)21:29:49
見る方向が変われば給料は上がってるようにも下がってるようにも見える



「史上最高の好景気」なら普通、どっから見ても給料は上がってるんじゃね?
99: 2019/02/27(水)21:30:28
>>98
実際上がっとるやろ
真面目に働いてればな
103: 2019/02/27(水)21:30:56
>>99
実質賃金落ちてんだよなあ
100: 2019/02/27(水)21:30:32
貧乏人から吸い上げて金持ち同士で金回すからな
112: 2019/02/27(水)21:34:33
ぶっちゃけ誰が政権やっても年金と高齢者医療負担額にメス入れな何も変わらんぞ
それらの膨大な支出が全てを食いつくしとる
116: 2019/02/27(水)21:36:22
名目賃金も上がってないんですけどね
123: 2019/02/27(水)21:39:05
そもそも統計が信用できんのやけどな




スポンサーリンク



TOPに戻り他の記事を読む


【おすすめ人気記事】


【エリサ・ラム怪事件】彼女は何に怯え、なぜ貯水タンクへ向かったのか


【未解決事件】イスラム宗教の触れてはいけない闇「悪魔の詩訳者札人事件」


【八甲田雪中行軍遭難事件】参加者210名で199名が亡くなった衝撃の理由


部落差別とかいう最近あまり聞かなくなった闇


ベーシックインカムが誰も損なくてワロタ


地震で震度6以上の揺れを経験したことない人


【岡山地底湖行方不明事件】不自然に報道がされなくなった謎


昔の未解決事件や犯罪ってなんか魅力あるよな


大阪の謎すぎる事故物件


看護師なんてロクな仕事じゃないって感じる


尼崎児童暴行事件っておかしいだろ?被害者が全く保護されないってどういうこと?


【ファイル1】女子高生コンクリート詰め事件「周りの人間が見て見ぬふりをした最悪の少年犯罪」


未解決事件で最も怖い事件「ミユキ・カアイソウ・カアイソウ」説


【松山ホステス札害事件】7つの顔を持つ女『福田和子の15年近くに及ぶ逃亡生活』


【未解決事件】 八王子スーパーナンペイ札人事件の犯人が特定されない謎










オカルト注目記事

【悪夢求ム】なんJ「ク ッッッ ソ 怖 い 夢」見た部!!!!!!!


【こわE】おまえら自分が誰か分からんくなることない?




アクセスランキング


画像: http://free-photo.net/

元スレhttp://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1551266442/