bandicam 2018-05-29 17-23-28-835

1: 2019/02/03(日)10:05:49 ID:OrU
災害時って現金も使えないやん







スポンサーリンク


本日のおすすめ


南海トラフ地震っていつくるんだ?本 当はこないんだろ?


女性で看護師や薬剤師を目指さない人の考えがわからん


地下鉄サリン事件って実際怖すぎるだろ


松岡伸矢くん行方不明事件の怪電話「ナカハラマリコ の母親です」


【室蘭16歳美少女失踪事件】千田麻未さんの行方不明から17年、彼女が消えた謎は深まるばかり


バッキー事件は絶対に食事時に調べてはいけない


現代人「南海トラフ地震っていつ?怖すぎ !」←前回の地震はほとんど話題にならない不思議


身に起こった心霊体験を淡々と語る


【名古屋妊婦切り裂き事件】この事件で一番怪しい人物が浮かびあがった




スポンサーリンク

2: 2019/02/03(日)10:06:51 ID:bES
現金は使えるぞ
電力落ちてカード類の方が使えんやん
3: 2019/02/03(日)10:07:34 ID:OrU
>>2
使えないで
物流止まって買う商品が無くなるんや
8: 2019/02/03(日)10:08:49 ID:HgR
>>3
直接取引と帳簿でやってるし
無人のコンビニでも略奪せずにお金を置いていくのが日本人の良いところなのに
お前は普通に「そんなんクソの役にも立たない自己満足」とか言いながらレジをこじ開けそうやな
7: 2019/02/03(日)10:08:41 ID:bES
>>3
結局キャッシュレスもいらないやんw
9: 2019/02/03(日)10:09:19 ID:OrU
>>7
平時に便利な生活できるで
22: 2019/02/03(日)10:17:44 ID:bES
>>9
なんで話をすり替える?
災害時の話してるんやないか?
27: 2019/02/03(日)10:19:10 ID:OrU
>>22
話すりかえてなくない?
32: 2019/02/03(日)10:21:43 ID:bES
>>27
なんで最初に災害なんて言い出したんや?
平時の話なら災害関係ないやろ?
35: 2019/02/03(日)10:23:10 ID:OrU
>>32
ワイが災害時の話してるときに「キャッシュレスもいらん」とかいう話のすり替えをしたのはキミやで
4: 2019/02/03(日)10:07:35 ID:XpR
そもそもなんでキャッシュレス目指してんの?
小栗旬のクッソ不快なCMまで流してさ

まさか小銭ジャラジャラ解消のためだけじゃないだろ?
6: 2019/02/03(日)10:08:31 ID:OrU
>>4
個人商店や飲食店はほぼ全員脱税しとるからしっかり取りたいんやろ
25: 2019/02/03(日)10:18:37 ID:QYb
>>6
あいつら誤魔化しまくってるからな
給与から差し引かれてる会社員はむしろキャッシュレス応援しろよと思うわ
5: 2019/02/03(日)10:07:37 ID:2Ev
どの程度の想定してんねん
13: 2019/02/03(日)10:11:34 ID:OrU
お前は普通に「そんなんクソの役にも立たない自己満足」とか言いながらレジをこじ開けそうやな
↑こういうこと普段から考えてる犯罪者なんやろ
14: 2019/02/03(日)10:11:55 ID:HgR
>>13
うーんこのガ○ジ
19: 2019/02/03(日)10:14:35 ID:2Ev
犯罪者呼ばわり草
20: 2019/02/03(日)10:15:20 ID:cdH
どう考えても災害時には現金の方が役立つやん
26: 2019/02/03(日)10:18:54 ID:jKv
神(4つのプレートの境界に国作ったらめっちゃウケるやろなぁ…)
28: 2019/02/03(日)10:20:02 ID:QYb
>>26
政府「そのプレート集中してるエリアに首都設置して3000万人住んだらおもろいやろなぁ」
33: 2019/02/03(日)10:22:20 ID:jKv
>>28
政府「せや!南海トラフが危惧されてるエリアに原発作ったろ!」
29: 2019/02/03(日)10:20:37 ID:QYb
鞄や自宅にいくらか現金を残しておけばいいんじゃないの?
30: 2019/02/03(日)10:20:59 ID:tRm
クレジットの取扱い増える→金融機関の手持ちが増える→融資が増える→市場に出回る金が増える

景気対策や
34: 2019/02/03(日)10:22:28 ID:QYb
東日本震災で津波で全部流されてるみたいになったら、カードも現金もクソもないと思うけどね
36: 2019/02/03(日)10:23:27 ID:fME
とりま
豪雨災害のときローソンは現金で手売りしてたよ
141: 2019/02/03(日)11:42:20 ID:0kP
>>36
クレカはともかくタッチタイプはそんな時間食わんやろ
40: 2019/02/03(日)10:24:04 ID:QYb
ATMの維持コストに年間数兆円かかってる
キャッシュレスになればATMで金を引き出す回数がかなり減る、これが狙いや
41: 2019/02/03(日)10:24:35 ID:Tz5
外国人観光客増やしたりするのも大きいんちゃう
移民とかも
48: 2019/02/03(日)10:27:25 ID:0kP
実際キャッシュレスはメリットも多いしもっと推し進めてほしいわ
現金厨は現金の信用が~治安が~とか言ってるけどそれはキャッシュレス止める理由にはならんやろ
51: 2019/02/03(日)10:28:17 ID:Tz5
商品ないほどの災害なんて東日本大震災くらいやろ
52: 2019/02/03(日)10:28:22 ID:0kP
QRコード決済とかいうゴミはもう撤廃してほしい
テンポ悪すぎやろ
ID方式でええやん全部
61: 2019/02/03(日)10:29:33 ID:HgR
>>52
携帯で提示するか携帯で読み取るかとか種類分けるのやめろ
59: 2019/02/03(日)10:29:21 ID:Tz5
>>52
個人商店にも導入させるために必4なんやろな
60: 2019/02/03(日)10:29:29 ID:QYb
>>52
あれはネット回線を設置する手間が無いのが利点で、屋台とか路上販売業者には便利やねん
63: 2019/02/03(日)10:31:17 ID:0kP
>>60
はえーじゃあ災害にも強いってことなんか
64: 2019/02/03(日)10:32:03 ID:HgR
>>63
携帯の回線依存やから携帯の回線が集中災害時とかダメなんやないか
65: 2019/02/03(日)10:32:05 ID:QYb
>>63
客がスマホで支払い完了した画面を店員に見せれば完了やからね
53: 2019/02/03(日)10:28:24 ID:QYb
そもそも災害時のために非常食を家に置いとけや
56: 2019/02/03(日)10:28:56 ID:OrU
ワイもQRコードは大嫌いだからタッチとクレカだけにしてほしい
57: 2019/02/03(日)10:29:05 ID:cUg
キャッシュレス(電子マネー・クレジットカード)はの通信網は使えないけど
現金はかろうじて使えて物流も生きてる程度の災害やない現金派の意味ないよな

結局新しいものを拒む体質の奴らが去年の北海道ブラックアウトでテイのいい言い訳思いついただけやからな
67: 2019/02/03(日)10:32:41 ID:cUg
今時高額の買い物を現金でするほど損をする事ないやろ
ポイントやらなんやらでどんだけ逃しとんねんって話や
68: 2019/02/03(日)10:33:04 ID:Vc5
本格的にキャッシュレス始まれば政府が災害時の衛星回線用意するんちゃう?
69: 2019/02/03(日)10:33:17 ID:XYU
両方持つのが普通やろなぁ
70: 2019/02/03(日)10:33:45 ID:0kP
でもやっぱQRコード決済は便だわ

IDみたいなお手軽タッチ後払いタイプの電子マネーがお手軽に使えるように努力すべきやろ
QR広める努力は方向性間違っとるわ
73: 2019/02/03(日)10:34:43 ID:Tz5
>>70
中国で流行ってるからちゃうか
中国企業と提携してたりもするし観光客と移民狙ってそう
80: 2019/02/03(日)10:38:19 ID:0kP
>>73
中国ってQR主流なんか?
銀聯っていうやつじゃないんか
アレはクレカか
83: 2019/02/03(日)10:40:07 ID:Tz5
>>80
スマホ決済が流行ってて大抵の屋台で導入してるってきいた
71: 2019/02/03(日)10:34:07 ID:HgR
災害でもなくてもこの前のソフトバンクのやらかしとかも考えると皆が一斉に使えなくなるというのは悩みのタネ
72: 2019/02/03(日)10:34:14 ID:WzS
ワイ割とキャッシュレス派やな
でも緊急時のために現金も用意しとくもんや
75: 2019/02/03(日)10:35:23 ID:QYb
スーパーのレジとか台数のほとんどを現金不可にして、現金可は1台だけとかになればいい。そうすればカード払いしてる人間が現金払いのモタモタに待たされずに済む。
77: 2019/02/03(日)10:36:01 ID:0kP
>>75
半自動レジとかセルフレジとかは増えてるよな
ほんま神
78: 2019/02/03(日)10:36:58 ID:uy7
年寄りだけやろ現金厨なんて
81: 2019/02/03(日)10:39:23 ID:ku2
現金が欲しい企業としては電子マネーにして欲しい的な
84: 2019/02/03(日)10:40:17 ID:fGo
情報管理がガバガバなのを見ると全ての金をデータ化させるなんて怖くてできんわ
91: 2019/02/03(日)10:43:29 ID:0kP
>>84
何も預金残高全部してるわけじゃないやろ
使うたび使う分だけ電子化してるだけやん
94: 2019/02/03(日)10:45:43 ID:cUg
>>84
うーん、この情弱
95: 2019/02/03(日)10:46:55 ID:P6b
何でどっちかに絞りたがるんや
キャッシュレス使って現金も持っときゃええやろ
98: 2019/02/03(日)10:48:05 ID:KsH
設置する側は手数料がかかるから
正直言っていらない
101: 2019/02/03(日)10:48:56 ID:0kP
電子決済と電子マネーは言っとくが別物やぞ

キャッシュレスという意味ではそら一緒かもしれんが
107: 2019/02/03(日)10:56:42 ID:xXF
使いたいやつは使えばいい
ワイは切り替えるのめんどくさい 現金で困ってない
108: 2019/02/03(日)10:59:04 ID:6sm
みんながクレカなどでキャッシュ以外の決済で100万使って1万円をポイントなど還元されてる横で
シコシコATM手数料気にしながら現金何回も下ろして1円も還元されない道を選ぶのも自由や
110: 2019/02/03(日)11:00:28 ID:cUg
学生でもクレカ作れるのに作れない奴って債務整理した奴とかか?
114: 2019/02/03(日)11:02:40 ID:ifI
>>110
学生が作れるのは親の信用があるからだろ
115: 2019/02/03(日)11:04:02 ID:0kP
>>114
まあ親がクソなせいでクレカ作れんのは気の毒やけど
大多数はただの自業自得やからな
最悪デビットあるし
116: 2019/02/03(日)11:06:21 ID:ifI
>>115
「学生でも」ってまるで本人に信用があるみたいに言ってるけどそれはお前の信用じゃないぞって言いたかった
120: 2019/02/03(日)11:07:32 ID:0kP
>>116
それは確かにそうやな
でも結局学生でカード作れないのもよっぽどやで
まともな親ではない
124: 2019/02/03(日)11:18:15 ID:Odd
災害時は缶コーヒーが通貨のかわりになるで
渡しても現金ほどギスギスせん
139: 2019/02/03(日)11:41:27 ID:F4k
なんで0か100かなんだよ
緊急時用に現金も持っとけばええだけやん
これだから極論ガ○ジは
141: 2019/02/03(日)11:42:20 ID:0kP
>>139
ほんそれ
142: 2019/02/03(日)11:42:37 ID:iyB
>>139
日本で生きるならリスクは分散させとかんとな
161: 2019/02/03(日)11:53:27 ID:F4k
日本は老人が多いから現金主義なところもあるんやろなぁ


スポンサーリンク





TOPに戻り他の記事を読む


【おすすめ人気記事】


南海トラフ地震の震度予想図だけど、こんなの来たら 西日本終わりだな


【青木悠くんリンチ札人事件】障害を持つ少年の命を奪った犯人たちの全貌


尼崎事件の裏には何かが隠されている


南海トラフ地震が起きたら、日本は先 進国から外されて経済がメチャクチャになるのかな


子供が行方不明になる事件は不気味すぎる


【栃木リンチ札人事件】警察が事件を捜査しなかった本当の理由


【岡山地底湖行方不明事件】不自然に報道がされなく なった謎


昔の未解決事件や犯罪ってなんか魅力あるよな


大阪の謎すぎる事故物件


【猪年がヤバい】関東大震災・阪神淡路大震災・新潟 中越地震が発生していガチの厄年だ>った


渋谷のマンション買ったら、とんでもない事故物件だった


【ファイル1】女子高生コンクリート詰め事件「周りの人間が見て見ぬふりをした最悪の少年犯罪」


未解決事件で最も怖い事件「ミユキ・カアイソウ・カアイソ ウ」説


【松山ホステス札害事件】7つの顔を持つ女『福田和子の15年近くに及ぶ逃亡生活』


【未解決事件】 八王子スーパーナンペイ札人事件の犯人が特定されない謎










オカルト注目記事

【悪夢求ム】なんJ「ク ッッッ ソ 怖 い 夢」見た部!!!!!!!


【こわE】おまえら自分が誰か分からんくなることない?




アクセスランキング


画像: http://free-photo.net/

元スレhttp://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1549155949/