bandicam 2018-08-17 07-20-48-826

1: 2019/01/30(水) 18:22:12.004
給料増やすのは無理




スポンサーリンク


本日のおすすめ


集落のヤバい秘密や風習


事故物件の魅力


トラウマになった事件


八王子スーパーナンペイ事件の謎「47歳女性は共犯だったか もしれない」


秋葉原通り魔事件は未だに納得していない謎がある(2008年6月8日発生)


【動画】氷川きよしさんの動きが完全にオネエだった


同僚の女が本物のマジキチだと発覚した話を書く




スポンサーリンク

3: 2019/01/30(水) 18:22:40.191
介護はロボットにやらせるべき
6: 2019/01/30(水) 18:23:39.689
仕事を減らせばいいんじゃね
9: 2019/01/30(水) 18:24:02.236
>>6
それはダメだろ
10: 2019/01/30(水) 18:24:22.769
>>6
介護は激務でいいんだよ
7: 2019/01/30(水) 18:23:39.712
介護される人を美男美女にする
12: 2019/01/30(水) 18:25:23.182
給料はあげない
賞与は出さない

舐めてんの?ゴミが
19: 2019/01/30(水) 18:27:29.076
給料あげられないなら潰れていいよまじで
そういうもんだから
20: 2019/01/30(水) 18:27:44.987
>>19
やりがいを見つけたらいいだろ
24: 2019/01/30(水) 18:30:01.779
ぼけ老人の聞いてるだけで頭おかしくなってくるような話きいて
仕事内容はきつく老人に暴力ふるわれ残業は多く
誰がやるんだよ
26: 2019/01/30(水) 18:30:44.011
>>24
でもやりがいがある
37: 2019/01/30(水) 18:32:53.618
>>26
百歩ゆずってやりがいで人は動くとして
ボケ老人のお世話のどこにやりがいあるんだよ
そんなもんにやりがいを感じる異常者めったにいねーよ
41: 2019/01/30(水) 18:33:39.209
>>37
人の役に立ってるよ
44: 2019/01/30(水) 18:35:34.605
>>37
どんな形であれ「人の役に立つ」「感謝される」ってのは人として十分やりがいに繋がるだろ
それも大工とかと違って、直に触れ合うんだから尚更だ
45: 2019/01/30(水) 18:36:12.445
>>44
その通り
25: 2019/01/30(水) 18:30:32.843
人は金で動く
やりがいでは人は動かない
27: 2019/01/30(水) 18:30:47.022
>>25
なお雀荘やアニメ業界
30: 2019/01/30(水) 18:31:27.028
>>25
やりがいで動くよ
28: 2019/01/30(水) 18:30:55.478
犯罪者に労務作業でやらせよう
31: 2019/01/30(水) 18:31:41.290
>>28
ダメ
36: 2019/01/30(水) 18:32:51.784
>>28
そんなやつらにできるとは思えん
思わず掘り出し物が見つかる可能性もおるけどね
43: 2019/01/30(水) 18:34:38.784
>>36
だからいいんだよ
誰もまともな介護期待しないだろ?老人側もそこに入らなくすむように模索するはずだ
不満があったら自費で解決してねって
47: 2019/01/30(水) 18:37:17.128
>>43
今の日本がそんな状況じゃないとわかるだろ
第一介護業界にとって高齢者は「お客様」だからな
54: 2019/01/30(水) 18:38:33.612
>>47
それだよそのお客様精神が弊害なんだよ
介護するやつに求める最低ラインが高いからな
それを犯罪者だと一気に下げることができる
57: 2019/01/30(水) 18:40:36.833
>>54
そんな「お客様は神様だ」思考が日本人に染み付いてるから無理だろ
介護業界関係なく日本全体の問題だ
29: 2019/01/30(水) 18:31:25.581
面倒見た老人の財産がもらえるようにすればいい
33: 2019/01/30(水) 18:32:19.840
>>29
それはダメ
32: 2019/01/30(水) 18:32:17.559
介護が底辺って考えが世の中に蔓延ってるからそれをなくさないと人員確保は難しいだろうな
35: 2019/01/30(水) 18:32:46.627
>>32
やりがいあるのにね
38: 2019/01/30(水) 18:33:10.428
人を増やす努力より減らす努力だ
介護ロボットはまだかい
39: 2019/01/30(水) 18:33:22.312
所得税、社会保険、厚生年金の全額免除
46: 2019/01/30(水) 18:37:03.641
介護保険料爆上げ消費税爆上げして給料アップしかない
51: 2019/01/30(水) 18:37:59.543
>>46
そしてお偉いさんのお財布が厚くなるんですね
48: 2019/01/30(水) 18:37:28.606
ボランティアを募集する
55: 2019/01/30(水) 18:38:55.960
>>48
資格も持ってない、経験もあるかわからない、責任の所在もわかるないような連中の手助けなんて受けたいか?
俺は嫌だね
49: 2019/01/30(水) 18:37:37.487
「友達は裏切るが家族は裏切らない 職員はみんな家族です」
こういう会社あった
50: 2019/01/30(水) 18:37:58.869
>>49
いいじゃん
58: 2019/01/30(水) 18:40:43.052
人員増やすって
給料の総額確実に増えるじゃねえか
そして経営者の取り分減る

せっかく本来必要な人数の7割で回って
その3割の分が経営者の懐に入ってるんだから
減ったまま維持するのが正解
60: 2019/01/30(水) 18:42:26.389
なんかあるやろ
61: 2019/01/30(水) 18:42:53.266
就職前
おじいちゃんの介護をしてる内に介護職になろうと思いました!
社会の役に立ちたいです!

就職後
お金が~ 夜勤が~ 休日出勤が~ 夜勤だけどジジイが寝ない~

こういうアホが非常に多い
70: 2019/01/30(水) 18:49:01.074
>>61
家族の介護をしてたから介護職を目指しましたって奴は大体続かないよな
理想と現実のギャップにやられる

まあ、俺の統計だが
62: 2019/01/30(水) 18:44:08.918
老人ってここ以上に偏屈者が多そう
ストレスが溜まるってイメージが強いから人は集まらないんだろうな
64: 2019/01/30(水) 18:45:07.661
結局金

看護師が激務続けれるのも金がそこそこいいからだろ
やりがいとかよりまず自分の生活が大事
介護は事業主が儲けすぎなんだよ
69: 2019/01/30(水) 18:48:59.338
>>64
数年やれば生活できないのに気づくのもな

無能だから解雇したいレベルは年収200万割るうえで
辞めたら都合が悪いレベルあればすぐに400万貰えるってなら
そこで頭打ちでも底辺なりに転職メリットなくて逃げず続けるんだろうけど
コンビニのがマシなレベルじゃなあ
65: 2019/01/30(水) 18:46:42.581
やりがいでなんとかなるよ
67: 2019/01/30(水) 18:47:41.214
老人を減らす方が簡単
75: 2019/01/30(水) 18:49:56.473
>>67
不謹慎だがホントにそれは考えちゃう
仮に安楽シが認められたらいくらか減ると思う
76: 2019/01/30(水) 18:50:54.263 0
めっちゃかっこいい介護用パワードスーツを支給する
80: 2019/01/30(水) 18:53:01.712
介護や福祉の知人いるけどみんな実家暮らしで自立すら困難な現状だよ
かと言って能無しで他に行く場所もないからこんなゴミ職にいつまでもしがみついているのだろう
82: 2019/01/30(水) 18:56:28.630
業務機械化進めて仕事失った人に介護させる
88: 2019/01/30(水) 19:00:10.533
やりがいだけじゃ食っていけないんだよ
90: 2019/01/30(水) 19:02:16.710
頑張れば金より大切なものが見えてくるよ
92: 2019/01/30(水) 19:04:05.085
>>90
何それ? 世の中、何より先立つものは金だよ
91: 2019/01/30(水) 19:03:54.811
金以上に大切なものなんか仕事にねーわ

金持ちが奴隷制度維持したいが為の戯言
94: 2019/01/30(水) 19:05:57.524
介護士って独り身だと別に良いと思うんだが世帯を持つと金も時間も厳しくなるし
やりがいだけじゃどうにもならんよ
96: 2019/01/30(水) 19:07:39.025
>>94
家庭とか持てるレベルなの??
カツカツで共働きするのが関の山
115: 2019/01/30(水) 19:16:54.846
>>96
そうよ
共働きしないと無理
だから金も時間も厳しいし結果子供も良く育たないから不幸
97: 2019/01/30(水) 19:07:56.604
介護って老人の態度が悪いからの
101: 2019/01/30(水) 19:08:33.962
待遇改善すれば良いんだが現状は貧困層まで有料介護の対象にしてるからおかしなことになってる
107: 2019/01/30(水) 19:10:52.970
お仕事の内容をしっかり公開すること
辛いことも良いことも隠さず
夜勤は何回あるのか
111: 2019/01/30(水) 19:12:16.978
お金以外でいい方法がある!
それを探すんだ!
112: 2019/01/30(水) 19:13:31.661
>>111
介護職が弁護士並みに尊敬されるようになればいいんだろうな
113: 2019/01/30(水) 19:14:04.570
>>112
尊敬はされてるだろ
120: 2019/01/30(水) 19:25:45.577
>>113
尊敬されてたら底辺とか言われないだろ
116: 2019/01/30(水) 19:17:37.657
楽しいって人もいるよ
137: 2019/01/30(水) 20:11:37.362
現状では賃金上げられてないのに資格の難易度あげたら賃金もあげられるとか意味不明
しかも資格の難易度あげたところでやるのは同じ仕事だぞ
139: 2019/01/30(水) 22:01:59.947
介護職であることをもっと世間から尊敬される風潮がないとな
「介護偉いわねー」って本心でいってる人もいるだろうけど、「底辺職www」って見下してる人の方が多い気がする





スポンサーリンク



本日のおすすめ


行方不明になった子供たちが発見されない理由


三菱銀行人質事件の犯行内容が怖すぎる


今まで体験した怖いことをちょっとずつ語っていく


岡山の津山の恐ろしさは異常「高橋妙子さん行方不明事件か ら17年が経過」


【秋葉原耳かき嬢札人事件】一方的な逆恨みで命を奪われた21歳の女性


中高一貫校に行かされた俺の5年間


佐世保小6女児同級 生札害事件の加害者少女の能力の高さがヤバい


徳島県民だけどこの県はもう終わってると思う


タイムトラベラーか?小屋を頭に被った不気味な人物が消えてし まった




真実が闇の中へ消えた、決して 触れてはいけない事件


免許明日で失効するのに40度の熱がでてワロタ


リアルな怖い話を作りたい


【新宿刺傷事件】血まみれでタバコを吸っていた高岡由佳容 疑者を美人すぎるとしてイラスト化する人が続出。モラル的な問題が心配される


絶対に知らない方が良かった雑学や知識


複雑な事情の子を特別養子でもらったら泣けた


部落や集落に伝わる怖い話


ルイ17世のWikipediaを見てトラウマになる人が続出


エホバの証人の闇深教義で打線組んだ


昔、ど田舎で体験した話をさせ 欲しい


【叡智の結集】ブラックホールを観測したホライズンテレスコープの仮想連 結が凄すぎる


TOYOTA期間工を最強足らしめる『11の理由』がヤバすぎる






オカルト注目記事

【悪夢求ム】なんJ「ク ッッッ ソ 怖 い 夢」見た部!!!!!!!


【こわE】おまえら自分が誰か分からんくなることない?



オカルトランキング



TOPに戻り他の記事を読む

画像: http://free-photo.net/

sourcehttp://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1548840132/