bandicam 2018-08-20 17-39-54-951
1: 2017/10/17(火)18:07:50 ID:E6A
※風化防止の為に再アップしています。

1(右)室蘭女子高生失踪事件
2(遊)石井舞ちゃん行方不明事件
3(一)松岡伸矢くん行方不明事件
4(中)加茂前ゆきちゃん行方不明事件
5(二)佐久間奈々さん誘拐・行方不明事件
6(左)増山ひとみさん失踪事件
7(三)横山ゆかりちゃん行方不明事件
8(捕)大西有紀ちゃん行方不明事件
9(投)田畑作之介ちゃん轢き逃げ連れ去り事件

監督:淋しい中年男性の女子高生連れ去り事件







スポンサーリンク


本日のおすすめ


世界中で噂される信じられないような陰謀説に興味がある


過去に実際に起こった集団ヒステリー


事故物件が仕事場の特殊清掃員だけど、質問あれば答える


【隠蔽事件】プチエンジェル事件の真相を暴きたい


【室蘭16歳美少女失踪事件】千田麻未さんの行方不明から17年、彼女が消えた謎は深まるばかり


【栃木リンチ事件】凶悪少年犯罪をもみ消そうとした警察の闇


未解決事件や真実が闇へと消えた事件


タイタニック号の乗客がバカすぎワロタ


【風化防止】迷宮入りとなった・田畑作之介ちゃんひき逃げ連れ去り行方不明事件




スポンサーリンク

2: 2017/10/17(火)18:08:42
くやしく
3: 2017/10/17(火)18:08:51 ID:E6A
室蘭女子高生失踪事件

2001年3月6日午後1時ごろ、北海道室蘭栄高校1年生
千田麻未(ちだあさみ)さん(当時16歳)が突然姿を消した
失踪当日、彼女はアルバイト先のパン屋の本店にコーヒーの淹れ方を学びに行く予定だった
バスに乗っていたという友人の証言、デパートの防犯カメラに映る姿
そして交際相手との通話を最後に行方不明となる
当初麻未さんが最後に会う予定だったパン屋のオーナーが疑われ
警察があらゆる捜査をしたが事件に関係するようなものは一切出てこなかった

https://www.youtube.com/watch?v=vyxP2HmhK5g



no title
17: 2017/10/17(火)18:15:45
>>3
この子めっちゃかわいいんだよな
66: 2017/10/17(火)18:26:58
>>3
拉致されたんちゃうか(適当)
4: 2017/10/17(火)18:10:01 ID:E6A
石井舞ちゃん行方不明事件

1991年7月25日、福島県船引町で建築業を営む石井賢一さんの長女
石井舞ちゃん(当時7歳)が深夜、家から行方不明となった
この夜、家には賢一さんと妻ヨシ子さん、夫妻の長男、次男、舞ちゃん、賢一さんの両親
賢一さんの姪(当時17歳)、そして賢一さんの建築会社の従業員で姪の恋人のK(当時20歳)の9人の他
ヨシ子さんの友人の子供2人(女の子)が泊まりに来ていた
午後10時30分ごろ、ヨシ子さんが寝ている舞ちゃんを確認しているが
午前5時20分、舞ちゃんと一緒に寝ていた子供が目を覚ますと舞ちゃんの姿がなかった
この夜、友人に会いに行ったがこなかったので帰った、と証言したKが疑われたが
Kを乗せたというタクシー運転手の証言により解放されている

no title
6: 2017/10/17(火)18:10:48 ID:E6A
松岡伸矢くん行方不明事件

1989年3月7日、徳島県貞光町の親戚宅にやって来ていた松岡伸矢くん(当時4歳)が
玄関先で親の目の離した40秒の間に忽然と姿を消した
伸矢くんの姿が見えないことに気づいた正伸さんは
すぐに周辺を捜したが伸矢くんを見つけることが出来なかった
それから家族、親類が近所を捜し回り地元の消防団もこれに加わったが
見つけることが出来ず、午前10時に警察に通報した
現場は町道の終点付近で外部からの出入りはほとんどなく
失踪時、100m離れた畑で農作業をしていた人は車を見かけなかった
伸矢くんは4歳とは思えないくらいしっかりしていて
自宅の住所も電話番号も年齢も家族の名前もみんな言えたという

https://www.youtube.com/watch?v=bnWtA7jTnLY

7: 2017/10/17(火)18:10:49
神隠しやね
8: 2017/10/17(火)18:11:02
もう4んでるんやろなぁ…
せめて遺体だけでも見つかるとええな…
待ち続けとる家族は可哀想やで…
11: 2017/10/17(火)18:12:44
福岡3年12億失踪事件もあったなあ
13: 2017/10/17(火)18:13:46 ID:E6A
加茂前ゆきちゃん行方不明事件

1991年3月15日、三重県四日市市富田在住の加茂前芳行さんの三女
加茂前ゆきちゃん(当時8歳)がこの日の夕方、自宅から突然姿を消した
当時小学2年生のゆきちゃんはこの日、午後2時ごろに友達と別れ家に帰ってきた
普段からゆきちゃんは夜勤でこの時間帯は寝ている芳行さんを起こさないように
家に帰ると物音をたてなかったので、芳行さんは帰宅に気づかなかった
午後2時半には母の市子さんがパート先から自宅に電話を入れ、この時ゆきちゃんが電話に出ている

その後小学6年生の次女が帰ってきた時にはゆきちゃんの姿はなく
テーブルの上にはまだ暖かいココアが残されていた
ゆきちゃんは夜になっても戻ってこず、午後8時には警察に連絡し
家族や小学校の教師らと捜索したが見つからなかった

事件から3年後、この事件が今でも語られる理由となる不可解な怪文書が届く
非常に不気味な文書だったが、詳しい内容はよくわからなかった

no title
no title
no title
no title
no title
14: 2017/10/17(火)18:15:00
子供の誘拐はほんと胸クソ
15: 2017/10/17(火)18:15:16 ID:E6A
佐久間奈々さん誘拐・行方不明事件

1991年10月27日未明、千葉市若菜区多部田町の路上で中学1年生の
佐久間奈々さん(当時13歳)が補導員を装った中年の男に誘拐された
学校の中間テストが終わった日の夜、奈々さんは友達3人と自宅でお泊り会をしていた
日付が変わった午前0時過ぎ、夜食を買いに4キロ先の
コンビニエンスストアまで4人で自転車で出かけていった

買い物を終えた帰り道の午前1時ごろ、奈々さんが木にぶつかり転倒し全員が止まっていたところに

後ろから歩いてきた男が4人を追い越し、振り返って話しかけてきた
男は「こんなところで何をしているんだ。16歳未満の者が11時過ぎに歩いていると犯罪になる。

普通なら警察に連絡するが、話を聞くだけで許してやる。お前が代表でついてこい」
と言い、佐久間奈々さんを連れ出し残りの3人には「お前たちは帰れ」
と言い残し、奈々さんと二人近くの細い道に消えていった
その後友人達は奈々さんの自宅前で待っていたが帰ってこないので親に連絡し警察に通報した
身代金誘拐も考えられたが、佐久間さんの自宅には要求の電話などはなく以後消息不明

no title
21: 2017/10/17(火)18:16:57
>>15
素行に若干問題がある気が…
93: 2017/10/17(火)18:37:13
>>21
友達の家に泊まって夜にコンビニ行くなんて普通にやるやろ
まさかお前そういう経験ない人?
19: 2017/10/17(火)18:16:15
大概のイッチが気にしてないとおもうけど
犯人が2ちゃんで情報探してるとかいう話とか聞くから怖いンゴねぇ
20: 2017/10/17(火)18:16:31 ID:E6A
増山ひとみさん失踪事件

1994年2月19日、福島県原町市(現・南相馬市)内の歯科医院で、歯科医院助手兼事務員をしていた
増山ひとみさん(当時21歳)が、勤務先から帰宅途中に行方がわからなくなった
ひとみさんは3週間後に結婚式を控え、この日が最後の出勤だった
失踪当日は午前中で勤務が終わり、午後1時10分ごろ、車で帰宅するひとみさんの姿を同僚が見たのが最後で

それ以降ひとみさんは行方不明となっている
ひとみさんの乗っていた車は、翌日同市内コンビニ裏の駐車場に放置されているのが発見された車には鍵がかかっており、車内には財布やジャケットなどの所持品、餞別にもらった花束、そして大切な婚約指輪もバックの中に大切に保管されたままであった

失踪から1年後、実家に中年女性の声で不審な電話が掛かる

電話相手は「お姉ちゃんだよ」と言い、応対したひとみさんの妹が相手に名前を尋ねると
「ひとみです」と答え、ここで電話は相手から切れてしまった
後にこの電話の相手は地元出身の50歳以上の女性であること
その電話は女性宅の同一局内の公衆電話からかけられたものである事が分かっている

https://www.youtube.com/watch?v=N9otSAFHisA&t=



no title
24: 2017/10/17(火)18:18:27
>>20
婚約相手が何か知ってそうなんだよね…
22: 2017/10/17(火)18:17:07
はよルパン逮捕しろや
23: 2017/10/17(火)18:17:49 ID:E6A
横山ゆかりちゃん行方不明事件

1996年7月7日午前10時半頃、群馬県太田市のパチ店から
横山ゆかりちゃん(当時4歳)が姿を消した
両親がパチをしている間ゆかりちゃんは暇つぶしに店内をうろうろ散策して遊んでいた

両親のいるパチ台の方に来たり、景品コーナーで品物を眺めていたりしている
そんな中、防犯カメラに不審な男が映っていた
午後1時33分、男はゆかりちゃんの座っていた出入り口付近の長椅子に座りタバコを吸っていた

やがて男はゆかりちゃんに話しかけるようなそぶりを見せ、右手で3回店内の外を指差した
話しかけられたゆかりちゃんはワンピースの裾を手で持ってひらひらさせている

これは何か困ったような、迷ったような時に子供がする仕草だという
1時42分、男はゆかりちゃんを残して席を立った
続いて1時45分、ゆかりちゃんは出口方面に向かった
しかし出入り口付近はカメラの4角となっていたため、店を出る2人の姿は映っていなかった

午後1時50分ごろ、母親ががゆかりちゃんの姿が見えないのに気づき
父親に話し駐車場や国道を探したがゆかりちゃんは見つからず、警察に通報した

https://www.youtube.com/watch?v=omuRty86Aiw



no title
26: 2017/10/17(火)18:18:47
>>23
これは冷静に考えたら残当なんだよなあ
当時は普通に子供放置とかあったけど
27: 2017/10/17(火)18:18:59 ID:E6A
大西有紀ちゃん行方不明事件

2005年4月29日午後1時45分ごろ、香川県坂出市王越町の五色台ビジターセンター付近の竹林で、香川県五色台連絡協議会主催のたけのこ掘りのイベントの開催中に、
高松市浜ノ町、会社員大西正芳さんの二女、大西有紀ちゃん(当時5歳)が行方不明になった

午後1時40分頃、4本目のタケノコを発見した有紀ちゃんは、タケノコ掘りが楽しくなってきた様子で
「もう1本とってくる」と母親に告げた後、一人で走っていった。
これが有紀ちゃんを目撃した最後となる

集合時間になっても有紀ちゃんが戻って来ないので、母親が他の参加者などと付近を捜すも見つからず午後3時に警察に連絡し、警察・地元消防団による本格的な付近の捜索が行われるが発見できなかった

有紀ちゃんの身につけていた帽子や靴、手がかりになるような遺留品も一切見つかっていない
警察犬が有紀ちゃんの持っていた水筒の匂いを頼りに行方を追っていたが
ある場所でぴたりと足を止め動かなくなってしまった

翌日も4匹の警察犬を投入したが、4匹とも昨日の警察犬と同じ場所で止まってしまったという
車の入れない山間部での行方不明事件であり、ある場所で突然匂いが途切れている事から

一部ではワシなどの大型の鳥類に連れ去られたのではないか?という説もある

no title
32: 2017/10/17(火)18:19:48
>>27
これ怖いけど多分猛禽類の仕業だよな
42: 2017/10/17(火)18:21:56
>>32
そんなでかい猛禽類が香川におるんか
46: 2017/10/17(火)18:22:15
>>42
竹林やしパンダやない?
28: 2017/10/17(火)18:19:06
小さい子なんかはバッグにでもつめて沈めれば見つからなさそうで恐ろしいわ
31: 2017/10/17(火)18:19:42 ID:E6A
田畑作之介ちゃん轢き逃げ連れ去り事件

1978年3月3日午後4時半ごろ、大阪市住之江区で田畑作之介ちゃん(当時3歳)が
自宅近くの道路で近所に住む5歳の男児と遊んでいたところ、走ってきた自動車にはねられた
車を運転していた中年男性は「自分でこの子を病院に連れていく」と言い残し
作之介ちゃんを車に乗せて走り去った

一緒に遊んでいた男児から事情を聞いた母親は、近くの病院に問い合わせたが
どこの病院にも作之介ちゃんは運び込まれていなかったので警察に通報した
次の日になっても犯人から連絡がないことから警察は誘拐事件と断定して捜査を開始した

目撃者の証言によると犯人は40歳前後の中年男性、スーツ姿ではなく(Tシャツか作業着か曖昧)

車は白のカローラで現場から南の方角へ走り去ったという
今では多くの防犯カメラが設置されていて犯人の手がかりも簡単に見つかるが当時はまだ不十分で目撃情報からもナンバープレートの判明には辿り着かなかったため、犯人の車は特定できなかった
35: 2017/10/17(火)18:20:11
いずれかに立ち去ったもよう
38: 2017/10/17(火)18:20:38 ID:E6A
ちょっと奇抜やが解決している例も

淋しい中年男性の女子高生連れ去り事件

1965年11月25日、自称観光ガイドの男(当時40歳)が東京豊島区長崎2丁目の路上で
女子高生A子さん(当時17歳)を鉄製の靴べらで脅して連れ去り、自宅アパートに監禁した

部屋に入ると男はA子さんに手錠をかけ目隠しをし、襲おうとしたが痛がってうまくいかなかった

男はその後、ベッドに転がされているA子さんの傍をぐるぐる歩き回っていた
どうしていいものか、混乱したためである
翌日A子さんは「私、逃げないから手錠や目隠しをとってください。あなたは優しい人なんでしょ」と男に話しかけ男は言われるがままにした

A子さんからすれば、この中年男が可哀想な人に思えた
あんなことをしなければ女一人ものにできないのか、そういう思いが母性本能をくすぐった
怖いという思いは次第になくなっていった

その後男は少女のための肌着類、ワンピース、オーバーなどを買ってきた
A子さんは年頃の少女らしく新しい服を着て喜んだ

男の犯行は最初こそ強引だったが、それからはずっと少女を大切に扱っていた
こうして部屋の中では恋人を、外では親子を装った二人の関係は半年間続いた
アパートの管理人夫妻が夜遅くに帰ってくる二人を何度か見かけたのだが
いずれも少女の方が男の腕にぶらさがるように歩き、楽しそうな様子だった

しかし1966年5月18日、A子さんを目撃した人が警察に通報しA子さんは保護された
A子さんは当初、男と事前に決めていた口裏合わせの失踪当日のストーリーを証言した
1966年11月10日、東京地裁にて男に懲役6年の判決を言い渡した

恐怖を抱いた後で犯人に優しくされると生命を救われたような特別な感情になり
不思議と犯人に同情や親しみを持ってしまうストックホルム症候群にA子さんはなっていたと思われる
40: 2017/10/17(火)18:21:36
>>38
あっ閃いた!
43: 2017/10/17(火)18:21:59
>>40
はい通報
41: 2017/10/17(火)18:21:48
つまり好きな人がいるならさらって優しくすればなんとかなる...?
44: 2017/10/17(火)18:22:04
一番怖いのはやっぱりワラビ採りのアレやな
45: 2017/10/17(火)18:22:10
時空乱流のしわざやな
50: 2017/10/17(火)18:23:18 ID:E6A
その他の事件を概要だけでも

野村香ちゃん行方不明事件

1991年10月1日午後3時50分、横浜市旭区本宿町の会社役員野村節二さん次女
野村香ちゃん(当時8歳)が、自宅から書道教室に向かう途中に行方不明となった
有力な目撃証言がほとんどないため、車で連れ去られた可能性が高いが
依然として事件解明の糸口はつかめていない

https://www.youtube.com/watch?v=gYn67LhMsC8



no title
no title


吉川友梨ちゃん行方不明事件

2003年5月20日、大阪府熊取町で町立北小学校4年生の吉川友梨ちゃんが下校途中、行方不明となった

失踪当日、4年生の社会科見学で大阪市此花区の下水道科学館を訪れていた
学校に戻って解散したのが午後2時30分。そして友達3人と七山の前の信号で別れたのが、同57分

その2分後に自転車に乗った顔見知りの少年が友梨ちゃんとすれ違っている
その後友梨ちゃんの姿はぷつりととぎれた
友梨ちゃんはいつも通っていたその先の食料品店「大阪屋」の前を通りすぎることはなかった

bandicam 2018-08-21 18-01-56-982

57: 2017/10/17(火)18:24:42
>>50
確か吉川ゆりちゃんの事件よな、両親が詐欺にボラれたの
51: 2017/10/17(火)18:23:52
ヒエッ
54: 2017/10/17(火)18:24:07
生まれたときに体にチップでも内蔵しといて失踪した時にだけ調べられるようにしよう
60: 2017/10/17(火)18:25:01
>>54
プライバシーの問題がなぁ
元犯罪者にくらいつけとけって感じだが
63: 2017/10/17(火)18:26:02
>>60
スウェーデンでは割とチップ入れてる人多いし
これから増えてくるんちゃう?
59: 2017/10/17(火)18:24:54 ID:E6A
有名なのはこの辺やろうか
風化させたらあかんで みんな見つけたってや
64: 2017/10/17(火)18:26:04
天狗にさらわれたんやろ
多分京都あたりを飛んでるわ
65: 2017/10/17(火)18:26:22
ひき逃げ連れ去りの事件があるけどこの中のいくらかは似たような真相かもしれんな
67: 2017/10/17(火)18:27:14
大阪では吉川友梨ちゃん事件は有名ちゃうかな
いまだにポスター見かけるわ
68: 2017/10/17(火)18:27:40
89年と91年多くない?
78: 2017/10/17(火)18:31:30
北朝鮮だのそこら辺にさらわれたとかもあるんやろか
80: 2017/10/17(火)18:32:06 ID:E6A
北に拉致されたんじゃないかって話よう出るけど
過去に行方不明になった女性が金賢姫の日本語教師に似てる!絶対拉致や!
ってなったんだけど
実際は女性を消して埋めた男が時効成立後に出頭したって事件もあったんやで
82: 2017/10/17(火)18:32:46
>>80
時効成立後の自首ってホンマ謎
83: 2017/10/17(火)18:33:44
>>82
法が許しても本人の心が許さんかったんやろ
81: 2017/10/17(火)18:32:38
認知症で行方不明とかもよく聞くし
わけわからんところに迷い込んだら見つからんのはあるやろな・・・

今時大人でスマホあればよほど意図的な撹乱とかなければあっさり見つかりそうではあるけど
89: 2017/10/17(火)18:36:07
>>81
田舎とか子供が行き先告げずに遊びに行ったらどこ行ったかわからんようになるのも珍しくないしな。

昔やってしまって騒ぎになったけど今考えたら両親・祖父母には申し訳ないわ
86: 2017/10/17(火)18:35:15
何人かは生きてそうやけど見つかるかな
71: 2017/10/17(火)18:28:19
人間が拐ったのと神隠しにあったのが混ざってる感じがしてこわE


スポンサーリンク





TOPに戻り他の記事を読む


【おすすめ人気記事】


【女子高生コンクリ詰め事件】この事件は少年法適用の在り方を考えさせられる


真実がもみ消されてしまったと噂される事件


巨大な組織の力で自札扱いにされる事件ってあるよね


部落差別や歴史に詳しいけど質問あれば答える


長岡京ワラビ採り札人事件の詳細がヤバすぎる


【事故物件】幽霊アパートに住んでもうすぐ4年が経過する


【岡山地底湖行方不明事件】不自然に報道がされなくなった謎


昔の未解決事件や犯罪ってなんか魅力あるよな


大阪の謎すぎる事故物件


【埼玉愛犬家連続札人事件】犯人の哲学が恐ろしすぎる猟奇事件


八つ墓村のモデルでもある津山事件について語ろう


【加茂前ゆきちゃん失踪事件】謎の怪文書にはゆきちゃんの情報が書かれているのだろうか


未解決事件で最も怖い事件「ミユキ・カアイソウ・カアイソウ」説


【松山ホステス札害事件】7つの顔を持つ女『福田和子の15年近くに及ぶ逃亡生活』


【未解決事件】 八王子スーパーナンペイ札人事件の犯人が特定されない謎










オカルト注目記事

謎の勢力「嫌なら日本から出ていけ」←これ


絶望的に人の気遣いとか善意を踏みつけていく奴っているよな?





ザ・ミステリー体験では皆さまからの投稿を受け付けております。

ご自身のホラー体験・不思議体験などありましたら、TOPページメッセージフォームよりお願い致します。





アクセスランキング

元スレhttp://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1508231270/