bandicam 2018-03-21 07-17-44-106



1: 200xミステリ- 03:15:47.453 ID:Oj3T8/Y10
人をまとめる役目、社会秩序や教訓を伝える役目、人の生き甲斐や仕事や救済を生む役目
社会を回すための色んな機能がつまった効率的なシステムだよ
今の文明に至るまでの人類史で残した功績は疑いようがないし
俺は尊敬するよ









スポンサーリンク


本日のおすすめ


【命の期限】年間に処分される猫は40000匹以上 の現実。里親募集も検討した方がいい


軽い気持ちで弟の日記見てしまったんだが、この先どうすればいいんだ


60歳以上の2ちゃんねらーがマジで面白いから紹介する


未解決事件の千田麻未さんが今なお見つからない理由


光市母子札害事件の弁護士の主張がヤバすぎる


【茨城元美容師札人事件の怪】発見時、被害者の全身の血が抜けていた謎と正体不明の犯人


令和までに10kg痩せる方法 を教えてくれ


免許明日で失効するのに40度の熱がでてワロタ


店「持ち帰りですか?食べていきますか?」客『持ち帰りで』→消費税8 %『食べていきます』→消費税10%


スポンサーリンク



4: 200xミステリ- 03:16:56.580
馬鹿にされたくなかったら二言目には金の話しないでね
5: 200xミステリ- 03:17:40.653
宗教は馬鹿にしないけど宗教を口に出す奴は経験的に碌な奴が居ない
6: 200xミステリ- 03:18:29.831
日本は新興宗教が悪いイメージ作ってる印象
7: 200xミステリ- 03:18:33.766
搾取したりポアしたり忙しいもんな
8: 200xミステリ- 03:18:49.562
実際人類の歴史に欠かせない上俺らの生活にも深く関係してるので馬鹿には出来ない
外国人と仕事で関わるなら必須とも言える
9: 200xミステリ- 03:20:19.275
試みた論破が漏れなく失敗してるって歴史に学べない奴多いよね
10: 200xミステリ- 03:20:24.179
俺も千眼隆として生きていくわ
11: 200xミステリ- 03:20:35.693
宗教いらねってやつ
身内がシに瀕したりシんだりしたときはどうなの?
そういう経験ない?
14: 200xミステリ- 03:23:00.648
>>11
どうなのとは?
21: 200xミステリ- 03:28:11.067
>>14
そういうとき宗教に救われた経験ない?
身内がもうだめだってなったとき
仏教に触れて悲しいけど気持ちの整理がついた
24: 200xミステリ- 03:31:27.743
>>21
元より無宗教だからシんだらそれでおしまいとしか思わなかった
42: 200xミステリ- 03:44:01.168
>>21 の理由なら人による
というか心の支えがいらない奴もいたりする
136: 200xミステリ- 06:43:10.821
>>21
そんなん日本人にはない感覚だろ
風習慣習として残ってるだけで信心深い人なんかいない
12: 200xミステリ- 03:21:00.933
話は単純で人を幸せにする部分は素晴らしいが人を不幸にする一面もあってそこはクソ
13: 200xミステリ- 03:21:41.613
科学が発展してしまったからな。
15: 200xミステリ- 03:24:42.858
なぜ科学が宗教の対抗馬だと勘違いされるんだろうな
製造部門の最新施設が優秀だからって
営業部や経営陣が不要になるわけないだろ
19: 200xミステリ- 03:26:38.331
>>15
宇宙の起源が神かビックバンかで対立するからだろ
30: 200xミステリ- 03:36:05.435
>>19
科学のほとんどの分野では創造論だろうとビッグバンだろうと関係ないだろ
宗教の領域だと「ビッグバンや進化論が起きるルールを作ったのが神」で済むし
引っ掛かってるのは聖書が一言一句正しいって考えるファンダメンタリストくらいだし、連中の認識だと地球が丸くて海の占める面積が相当広いってレベルで聖書の記述と齟齬を来してることになる
そんな頭がおかしいやつとマウント合戦してる程度の「科学」とやらは発展してるとは言いがたいな

宗教否定は単に社会や慣習という強大な力に逆らえない八つ当たりだろ
大半が二言目にはお布施がー、税金がーって金のことばっかり言ってるし
33: 200xミステリ- 03:39:06.567
>>30
宗教エアプかな?
ビッグバンや進化論が~じゃ済まないから
それまともな教徒に言ったら普通に白い目で見られるから
35: 200xミステリ- 03:40:19.889
>>33
古義真言宗醍醐派だけど?
41: 200xミステリ- 03:43:23.652
>>35
うん、エアプなんだね、わかったわかった
20: 200xミステリ- 03:27:23.117
宗教がバカにされれてるくらいが健全
25: 200xミステリ- 03:31:41.557
道教儒教にプロテスタンティズムを混ぜて作った道徳観で染まりきってる日本人「宗教はよくない」
27: 200xミステリ- 03:32:50.869
求められて存在を継続できている時点で有用だろう
良いとか悪いとかでもなければ真実か虚像かという問題でもなく
ただただ有用だと言うこと
どっちかって言うと政治と同じだわな金儲けが本分だろうとそれ自体がなければ生きていけない
なくならないのが解ってるから文句を言うしその権利だけで国の一部になっていると思い込める
32: 200xミステリ- 03:39:02.444
バカにされるようなものが宗教だからな
46: 200xミステリ- 03:46:36.970
イギリスの研究でIQが低いほど保守的で宗教(というよりスピリチュアル)に没頭する傾向があるって発表があったが
もしそれが本当なら宗教がバカにされる原因は宗教自体ではなくそれを支持する人らから受ける印象のせいだろうな
50: 200xミステリ- 03:50:49.726
俺もありもしないあの世へ送る儀式や厄祓いで金儲けしてぇわ
53: 200xミステリ- 03:52:31.241
>>50
技能講習に金と時間がかかる上に大して儲かりはしないからTOEICでもチャレンジしたほうがいいと思うよ
63: 200xミステリ- 04:01:27.230
悟りを開いても自己顕示欲には勝てないわけ
64: 200xミステリ- 04:02:58.179
宗教にどっぷりで頭お花畑の人だけど活き活きしてる人見ると生きるってことに関しては有能だ強靭だと思うよ
必要とか不必要じゃ測れない
ある人には有用である人にとっては無用のもの
何かを特定する対象ですらない
68: 200xミステリ- 04:08:16.695
人間にはどうしても神様的なものが必要で
ないと大混乱すると思う
70: 200xミステリ- 04:11:35.942
科学優勢!だから宗教いらない!って言ってる奴は大抵それが本当なのか検証してないよな
妄信を人前で開陳して、挙げ句自爆ってまんまカルトかよ
85: 200xミステリ- 04:29:23.725
宗教やってるやつは自分の言ってること大体よくわかってない
93: 200xミステリ- 04:38:55.756
バカにはしてない 気持ちわりいと思ってるだけ
117: 200xミステリ- 05:18:25.762
>>93
凄まじいバカだなお前ww
107: 200xミステリ- 05:01:08.941
神も仏も存在しないと思ってるし
神社は付き合いで行くかアニメの聖地巡礼でしか行かないし
神に祈るなんてものもことわざくらいの気持ちで使う
無宗教じゃなく無神論者
108: 200xミステリ- 05:02:10.761
常識 結婚 理性 道徳
こういうの全部宗教だと思うからわざわざ宗教なんかしなくてもいい
124: 200xミステリ- 05:32:44.250
私腹肥やすために利用する奴らが居るからでしょ
125: 200xミステリ- 05:42:47.343
>>124
天理教が作ったイメージだな
131: 200xミステリ- 06:22:03.322
宗教が歴史上果たしてきた役割は馬鹿にできん
133: 200xミステリ- 06:25:41.142
無宗教も宗教みたいなもんってのは一面的には正しいけど
神だの教義だのを以て信仰する集団とは性質がだいぶ違うよね








TOPに戻り他の記事を読む


【おすすめ人気記事】


【市川一家4人札害事件】刑が執行された関光彦ってコンク リ詰めの犯人たちより酷い事したの?


【閲覧注意】美しさもある心霊写真(全13枚)


井の頭バラバラ札人事件が誰も真似できない7つの理由


未解決事件の真相に迫ろう「帝銀事件、三億円 事件、グリコ・森永事件など」


ボーイ・イン・ザ・ボックス「正体不明の男の子は誰なのか」


決して踏み入ってはいけないヤバい場所で打線組んだ


日本は水道水が飲めるとい う風潮(地域限定だろ)


免許明日で失効するのに40度の熱がでてワロタ


リアルな怖い話を作りたい


【山上一家神隠し】事件発生から1年後に見つかった謎( 動機が見当たらない)


船橋18歳少女生き埋め事件の詳細(2015/4月19日発生)


【江東マンション神隠し事件】犯人が東城瑠理香さんへ行った残虐な手口の全て


山形マットいじめ事件について大学生の意見が聞きたい


専門家が指摘する巨大地震への警鐘「これまでの統計から予測した結果、GW頃に大地震が発生する可能 性がある」


三毛別熊事件で一番恐ろしい事はクマの頭の良さにある


会社にとんでもない女がいた話


【寝屋川監禁事件】17年監禁され続けた女性のあまりにも変わり果てた姿(愛里さん4亡時の体重がわずか19キ ロ)


ストーカーしてきた女と結婚した


昔、ど田舎で体験した話を させ欲しい


【叡智の結集】ブラックホールを観測したホライズンテレスコープの仮 想連結が凄すぎる


TOYOTA期間工を最強足らしめる『11の理由』がヤバすぎる




オカルト注目記事

【悪夢求ム】なんJ「ク ッッッ ソ 怖 い 夢」見た部!!!!!!!


【こわE】おまえら自分が誰か分からんくなることない?



オカルトランキング



画像: http://free-photo.net/

sourcehttp://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1520360147/