bandicam 2018-03-03 18-04-34-992

1: 2018/12/16(日) 19:27:12.84 0
地球の凹った部分ってどうやって修復したの?
あと、破片がなんで丸くなったん?







スポンサーリンク


本日のおすすめ


世界中で噂される信じられないよう な陰謀説に興味がある


過去に実際に起こった集団ヒステリー


事故物件が仕事場の特殊清掃員だけど、質問あれば答える


【隠蔽事件】プチエンジェル事件の真相を暴きたい


【室蘭16歳美少女失踪事件】千田麻未さんの行方不明から17年、彼女が消えた謎は深まるばかり


【栃木リンチ事件】凶悪少年犯罪をもみ消そうとした警察の闇


未解決事件や真実が闇へと消えた事件


タイタニック号の乗客がバカすぎワロタ


【風化防止】迷宮入りとなった・田畑作之介ちゃんひき逃げ連れ去り行方不明事件




スポンサーリンク

2: 2018/12/16(日) 19:29:39.17 0
歳を取ると丸くなるもんだよ
3: 2018/12/16(日) 19:30:36.93 0
じゆうりょく
4: 2018/12/16(日) 19:30:44.48 0
海になったんじゃないの?
5: 2018/12/16(日) 19:31:07.41 0
月は毎年3cmずつ離れていっている
30: 2018/12/16(日) 20:37:50.33 0
>>5
これまじ?
月が遠くなると潮汐力がヨワクナルからなんかまずかったような
35: 2018/12/16(日) 21:13:56.09 0
>>30
まじ
先の話だから心配すんな
6: 2018/12/16(日) 19:31:46.51 0
あの大きさの損害が自然治癒するかよ
14: 2018/12/16(日) 19:58:56.94 0
>>6
直径300km以上になると重力で歪になったところが崩れて
いずれ球体になるんだよ
26: 2018/12/16(日) 20:20:49.78 0
>>6
自然なめんな
7: 2018/12/16(日) 19:34:13.05 0
運動エネルギーが熱エネルギーに
宇宙で溶ければみんな丸く収まる
8: 2018/12/16(日) 19:36:55.81 0
月の一部が地球になったんだが
10: 2018/12/16(日) 19:40:50.45 0
表面張力
11: 2018/12/16(日) 19:47:36.15 0
凹んだ部分は海になってんじゃないの?
12: 2018/12/16(日) 19:50:51.78 0
プレートが動いて自動修復したよ
その頃の機構使えば今でも月の表面も動かせる
13: 2018/12/16(日) 19:58:53.09 0
どうやってかけらがあつまって月は丸くなったの?
何が重力発生させたの?
25: 2018/12/16(日) 20:19:29.54 0
>>13
空間に物体があると空間が歪んで重力が発生する
つまり月に引かれてるんじゃなくて空間に押されてる
物体がデカイほど押される力もつおい
15: 2018/12/16(日) 20:00:31.17 0
>>13
万有引力の法則って知ってる?
16: 2018/12/16(日) 20:01:05.91 0
>>13
月以外の天体もみんな丸いんだから不思議でも特殊でもないでしょ
21: 2018/12/16(日) 20:04:38.62 0
>>16
小惑星イトカワとかっていびつじゃない?
24: 2018/12/16(日) 20:12:21.41 0
>>21
イトカワって長いところでも500mぐらいだぞ
しかも小さいから重力も小さくて
全体的に緩やかに結合してるみたいで密度も低い
17: 2018/12/16(日) 20:01:13.99 0
地球なんて表面の薄皮以外は高温の液体なんだぜ
32: 2018/12/16(日) 21:11:01.70 0
>>17
マントルは?
18: 2018/12/16(日) 20:03:45.29 0
完全にドロドロでなんなら月にならなかった分がまた落下してきてまたドロドロになってるから凹みはない
19: 2018/12/16(日) 20:03:56.69 0
地球の引力に捕まった小惑星説の方が有力
20: 2018/12/16(日) 20:04:24.52 0
それならとんでもなく楕円の起動だろ
23: 2018/12/16(日) 20:07:21.77 0
>>20
月の公転軌道ってそうだろ
28: 2018/12/16(日) 20:25:28.04 0
>>23
とんでもなくってのは一番近い時と遠い時100倍変わるとかで
22: 2018/12/16(日) 20:05:23.59 0
月には地球にはない鉱物があるから
地球とは別の天体説があるよな
27: 2018/12/16(日) 20:20:51.92 0
1回全部が液体のマグマの塊になったから丸くなった
29: 2018/12/16(日) 20:34:09.43 0
火星の外側にある小惑星帯の小惑星は重力で集まって中惑星ぐらいになったりしないの?
53: 2018/12/16(日) 22:44:49.42 0
>>29
集まってるじゃん
セレスは小惑星帯の総質量の1/4から1/3の間の質量だぜ
31: 2018/12/16(日) 21:05:58.55 0
月の内部にもマグマあるん?
52: 2018/12/16(日) 22:15:32.27 0
>>31
もうない
34: 2018/12/16(日) 21:12:32.04 0
マントルは液体のようにふるまう宝石のようにキラキラした岩石やぞ
37: 2018/12/16(日) 21:14:30.74 0
>>34
液体じゃねえじゃん
36: 2018/12/16(日) 21:14:09.14 0
直径300kmを超えると土圧に負けてまん丸に近づこうとする
38: 2018/12/16(日) 21:15:41.54 0
今は少しづつ月は遠ざかっているようだが
いずれ近づいてきて地球の重力で破壊されるというせつが
40年位前にあった
39: 2018/12/16(日) 21:16:50.20 0
その激突した隕石はどこいったんだよ
40: 2018/12/16(日) 21:19:13.88 0
地震波の伝わり方から外核は液体だと考えられている
中心は個体それを液体が包んでさらに外を固体でおおわれているのが
地球の構造
44: 2018/12/16(日) 21:53:31.96 0
がんがん燃えとる火の玉の時代の話じゃったのう
45: 2018/12/16(日) 21:56:48.85 0
マントルはマグマと同じようなもんだと思ってるやつ多いよな
マグマより高温だが圧力も高いから固体なんだ
46: 2018/12/16(日) 22:01:49.36 0
中が空洞氷で出来てる
47: 2018/12/16(日) 22:06:28.63 0
いま中国が月のパチモンを製作中
48: 2018/12/16(日) 22:07:31.26 0
いまだにマントルまで掘れねーんだよな
49: 2018/12/16(日) 22:12:22.60 0
マントルは固体だけど固体が対流するってのが理解できん
50: 2018/12/16(日) 22:13:30.48 0
人間が地下を掘れる距離なんて
地球からしたら表面の薄皮を撫でた程度でしかない
51: 2018/12/16(日) 22:14:56.49 0
対流っていっても超ゆっくりだぜ
54: 2018/12/16(日) 22:49:58.49 0
もっともっと集まって大きくなってセレスが水金地火の次の
5番目の惑星に昇格される可能性とかあるの?
55: 2018/12/16(日) 22:52:06.11 0
もう太陽系が出来上がって時間が経ってるから
重力的均衡がとれてその可能性は低い
57: 2018/12/16(日) 23:03:22.32 0
むしろ潮汐のせいで月が離れてる
58: 2018/12/17(月) 01:48:20.94 0
地球は地軸が傾いているから四季があるけど
月がなくなったら地軸がぐちゃぐちゃになって
地球は大変なことになる
59: 2018/12/17(月) 13:14:51.49 0
>>58
金星の自転が逆回転なのは衛星がないからなのか?
56: 2018/12/16(日) 22:53:10.24 0
神が作ったとしか言いようがない


スポンサーリンク





TOPに戻り他の記事を読む


【おすすめ人気記事】


【女子高生コンクリ詰め事件】この事件は少年法適 用の在り方を考えさせられる


真実がもみ消されてしまったと噂される事件


巨大な組織の力で自札扱いにされる事件ってあるよね


部落差別や歴史に詳しいけど質問あ れば答える


長岡京ワラビ採り札人事件の詳細がヤバすぎる


【事故物件】幽霊アパートに住んでもうすぐ4年が経過する


【岡山地底湖行方不明事件】不自然に報道がされな くなった謎


昔の未解決事件や犯罪ってなんか魅力あるよな


大阪の謎すぎる事故物件


【埼玉愛犬家連続札人事件】犯人の哲学が恐ろしす ぎる猟奇事件


八つ墓村のモデルでもある津山事件について語ろう


【加茂前ゆきちゃん失踪事件】謎の怪文書にはゆきちゃんの情報が書かれているのだろうか


未解決事件で最も怖い事件「ミユキ・カアイソウ・カアイ ソウ」説


【松山ホステス札害事件】7つの顔を持つ女『福田和子の15年近くに及ぶ逃亡生活』


【未解決事件】 八王子スーパーナンペイ札人事件の犯人が特定されない謎










オカルト注目記事

「整形」したやつの幽霊って、どっちの姿してんの?


【戦慄】おまえら『 祟 ら れ 様 』って知ってるか・・・?





ザ・ミステリー体験では皆さまからの投稿を受け付けております。

ご自身のホラー体験・不思議体験などありましたら、TOPページメッセージフォームよりお願い致します。





アクセスランキング

元スレhttp://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1544956032/