bandicam 2019-03-29 11-11-55-149


1: 2017/06/02(金)18:36:26 ID:OGB
どれだけの人間が人生を奪われたか




スポンサーリンク


本日のおすすめ


集落のヤバい秘密や風習


事故物件の魅力


トラウマになった事件


八王子スーパーナンペイ事件の謎「47歳女性は共犯だったかもしれない」


秋葉原通り魔事件は未だに納得していない謎がある(2008年6月8日発生)


【動画】氷川きよしさんの動きが完全にオネエだった


同僚の女が本物のマジキチだと発覚した話を書く




スポンサーリンク

2: 2017/06/02(金)18:37:30
本人は奪われたと思ってないのでセーフ
6: 2017/06/02(金)18:38:35 ID:OGB
>>2
気付かぬ間に金も時間も人間関係も全部奪われる
見事や
7: 2017/06/02(金)18:40:09
本人が幸せならそれでいいじゃない
8: 2017/06/02(金)18:41:05
>>7
危険な奴らに金が行くことが問題
9: 2017/06/02(金)18:41:58
本人が幸福と思ってもほんまに幸せか分からんしな
主観客観両方幸福と思わな
11: 2017/06/02(金)18:42:48
>>9
客観って無理やろ
13: 2017/06/02(金)18:43:38 ID:OGB
>>9
金と時間かけ過ぎて後に引けなくなってるとかありそう
嘘と分かってるけど…もしかしたら本当かもしれない…
こんな状態とか
10: 2017/06/02(金)18:42:48
なお道連れにされた子供たち
174: 2017/06/02(金)20:43:38
>>10
これや
15: 2017/06/02(金)18:44:35
カルトは嫌いやわ
17: 2017/06/02(金)18:44:46
全ての宗教はカルト
宗教は毒だ
19: 2017/06/02(金)18:45:10
正しい宗教もあるんやで
22: 2017/06/02(金)18:46:10
間違った宗教と
正しい宗教を見極めるのが大事やんね
23: 2017/06/02(金)18:46:48
基準はなんや
25: 2017/06/02(金)18:47:30
まあ大金納めさせたらカルト確定やな
26: 2017/06/02(金)18:49:00
本人が幸せならそれで良いじゃん
何が問題なん?
29: 2017/06/02(金)18:50:38
正しい宗教を理解しないものが多すぎる
30: 2017/06/02(金)18:50:56
浄化を計らねばな
31: 2017/06/02(金)18:51:25
綺麗になるのは気分がいい
32: 2017/06/02(金)18:54:10 ID:OGB
なんで人間って「使命感」みたいなのに弱いんやろな
35: 2017/06/02(金)18:55:44
生きる理由を考えずに済むからな
36: 2017/06/02(金)18:55:47
天皇制は否定しないけど神道に関わらせるなよ
国が非科学的な儀式に関与するとか近代国家として恥だ
45: 2017/06/02(金)19:04:49
>>36
ほな国教あるヨーロッパの王国公国は恥ずかしいんか?
56: 2017/06/02(金)19:08:15
>>45
そうだな
力はあっても真に先進国とは限らない
中国は民主主義的には後進国だろ
38: 2017/06/02(金)18:59:20
真の宗教は
団体組織を創らない
勧誘もしない
金も取らない
39: 2017/06/02(金)19:00:58
>>38
非科学的な教理を前提とする時点で真だろうが偽だろうがクソ
43: 2017/06/02(金)19:04:19
>>38
えぇ…宗教ですらないやんけ
40: 2017/06/02(金)19:01:47
科学も一種の宗教やけどな
42: 2017/06/02(金)19:03:38 ID:OGB
>>40
よく言われるけど全く意味が分からない
46: 2017/06/02(金)19:04:59
>>42
ほんまに科学が正しいか分からんやん
44: 2017/06/02(金)19:04:47
カルトじゃない宗教に巡り会えればえぇがね
47: 2017/06/02(金)19:05:10
ま。それも運のうちか。
51: 2017/06/02(金)19:06:21
正しい行いをしてる宗教こそ評価されるべきだ
52: 2017/06/02(金)19:07:24
まあ科学=宗教ではないけど100パー正しいとは言えない以上宗教を否定する理由にはならんと思うで
58: 2017/06/02(金)19:08:45
道徳観を教えたりする儒教みたいなのはええとおもう
神だのお布施だのはナンセンス
60: 2017/06/02(金)19:09:18 ID:OGB
>>58
一神教って割とマジでクソだと思うんや
65: 2017/06/02(金)19:10:33
>>60
人権思想や個人の根底にある思想やぞ
59: 2017/06/02(金)19:08:59
偽物が蔓延る現代社会…
人々の義勇の心を牛耳る愚者達め…
悪と闇に勾引かされてはならんのだ
61: 2017/06/02(金)19:09:33
宗教に金が絡むとほんまあかんわ
でも金なしでは維持できへんしなぁ
62: 2017/06/02(金)19:09:53
モーガンフリーマンの映像見てると新興宗教の教義を聞かされてるような感じになるで
66: 2017/06/02(金)19:10:39
人々を救い出し
信念を次代へと紡いでいく
これ即ち思想宗教也
78: 2017/06/02(金)19:14:45
ほんなら逆にどういう宗教なら現代社会に受け入れられるんや
金銭の匂いがない宗教なんか?
79: 2017/06/02(金)19:14:52
ワイは仏教の学校行ってるけど宗教の授業の話は正直狂ってると思うわ





スポンサーリンク



本日のおすすめ


行方不明になった子供たちが発見されない理由


三菱銀行人質事件の犯行内容が怖すぎる


今まで体験した怖いことをちょっとずつ語っていく


岡山の津山の恐ろしさは異常「高橋妙子さん行方不明事件から17年が経過」


【秋葉原耳かき嬢札人事件】一方的な逆恨みで命を奪われた21歳の女性


中高一貫校に行かされた俺の5年間


佐世保小6女児同級生札害事件の加害者少女の能力の高さがヤバい


徳島県民だけどこの県はもう終わってると思う


タイムトラベラーか?小屋を頭に被った不気味な人物が消えてしまった




真実が闇の中へ消えた、決して触れてはいけない事件


免許明日で失効するのに40度の熱がでてワロタ


リアルな怖い話を作りたい


【新宿刺傷事件】血まみれでタバコを吸っていた高岡由佳容疑者を美人すぎるとしてイラスト化する人が続出。モラル的な問題が心配される


絶対に知らない方が良かった雑学や知識


複雑な事情の子を特別養子でもらったら泣けた


部落や集落に伝わる怖い話


ルイ17世のWikipediaを見てトラウマになる人が続出


エホバの証人の闇深教義で打線組んだ


昔、ど田舎で体験した話をさせ欲しい


【叡智の結集】ブラックホールを観測したホライズンテレスコープの仮想連結が凄すぎる


TOYOTA期間工を最強足らしめる『11の理由』がヤバすぎる






オカルト注目記事

【悪夢求ム】なんJ「ク ッッッ ソ 怖 い 夢」見た部!!!!!!!


【こわE】おまえら自分が誰か分からんくなることない?



オカルトランキング



TOPに戻り他の記事を読む

画像: http://free-photo.net/

元スレhttp://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1496396186/