bandicam 2018-07-01 13-32-53-482

1: 2018/12/11(火)19:24:46 ID:llg
NASAは、1977年に打ち上げられた探査機「ボイジャー2号」が太陽系の外に出たと発表しました。
現在は地球から約180億キロ離れた領域を飛行中で、通信には片道16時間半かかるそうです。

https://t.co/TZ5AW858KM https://t.co/HFR3B3on2O

ロマン…







スポンサーリンク


本日のおすすめ


東京で家賃3万円の曰くつきマンションに住んだことがある


1秒前の世界や過去なんて本当にあるの?


一度だけ歴史上の事件の全てを見ることが出来る力


【風化防止記事】松岡伸矢くん神隠し事件は謎が多すぎる


【室蘭16歳美少女失踪事件】千田麻未さんの行方不明から17年、彼女が消えた謎は深まるばかり


【栃木リンチ事件】凶悪少年犯罪をもみ消そうとした警察の闇


未解決事件や真実が闇へと消えた事件


タイタニック号の乗客がバカすぎワロタ


事故物件マンションを特殊清掃した結果




スポンサーリンク

2: 2018/12/11(火)19:25:15 ID:qaw
はぇー…長旅やなぁ…
5: 2018/12/11(火)19:26:14 ID:URf
どっかのうちうじんに高性能AI載せられて帰ってくるんや
8: 2018/12/11(火)19:26:36 ID:rup
さらばジュピター
9: 2018/12/11(火)19:27:36 ID:llg
18000000000km
こうして見ると果てしないなぁ
10: 2018/12/11(火)19:27:39 ID:PPU
目的地は?
11: 2018/12/11(火)19:27:47 ID:wuR
謎の巨大生物とか見つけそう
12: 2018/12/11(火)19:27:52 ID:AiO
何キロまで通信できるんやろか
16: 2018/12/11(火)19:29:50 ID:LNX
>>12
原子力電池が持つまでやな
20: 2018/12/11(火)19:33:19 ID:AiO
>>16
電池が持ち続ける以上通信可能なんか
めちゃくちゃ時間かかるやろうけどロマンあるな
14: 2018/12/11(火)19:28:28 ID:6Xb
たしか宇宙人遭遇の可能性考えて
ボイジャーの中に英語メッセージのテープ入ってるのだったけ?
15: 2018/12/11(火)19:29:36 ID:llg
そろそろ遭遇するんかね
17: 2018/12/11(火)19:29:51 ID:ifU
人類がほろんだ後も飛び続けるんやろなあ(^ω^)
18: 2018/12/11(火)19:30:01 ID:0nF
最近有線でぼいじゃーが太陽圏外に飛び出した~とかバンプっぽい歌手が歌ってる
19: 2018/12/11(火)19:32:32 ID:UKf
ワイが今この瞬間脱クソしてもボイジャー君が心配してくれるのは16時間後なんか。。。
21: 2018/12/11(火)19:33:22 ID:C82
>>19
ボイジャー君に脱クソの情報が伝わるまで16時間かかるぞ
23: 2018/12/11(火)19:34:46 ID:UKf
>>21
16時間後にもう一回脱クソすればリアルタイムやね
24: 2018/12/11(火)19:35:35 ID:wuR
>>21
往復で32時間やね
22: 2018/12/11(火)19:33:33 ID:Qvf
ボイジャー君が原因でどこかの星の生き物が滅びたら何かの小説みたいで面白いンゴね
25: 2018/12/11(火)19:35:43 ID:URf
ボイジャー「おうちかえりたい…」
26: 2018/12/11(火)19:37:33 ID:PPU
ボイジャーって1号もまだ生きとるんやな
2017年8月時点で地球から約210億kmだと
27: 2018/12/11(火)19:38:05 ID:V1J
太陽系出てやっと星間航行開始なんか…?
生きてるうちに宇宙戦争は起こりそうにないな
28: 2018/12/11(火)19:38:25 ID:1US
↓ボイジャーが宇宙人に見つかって
宇宙人「なんやこの原始的な機械はw原始人は放置で」
宇宙人「ファッ!?宇宙に進出した種族が他にもおるんか!?殲滅しなきゃ(使命感)」

どっちやろなぁ
34: 2018/12/11(火)19:43:53 ID:Rcb
>>28
宇宙人「なんやこんな遠くの生命体ならどうせもう滅んどるなw」
29: 2018/12/11(火)19:39:08 ID:URf
うちうじん「なんか飛んできたやん 撃ち落としたろ!」
31: 2018/12/11(火)19:42:29 ID:XiF
宇宙人「あのときワイたちが技術与えたおかげやで」
32: 2018/12/11(火)19:42:43 ID:URf
うちうじん「レコード拾ったったwww」
https://i.imgur.com/3HirlZ7.jpg
33: 2018/12/11(火)19:43:03 ID:HDB
>>32
何度見ても美しい
35: 2018/12/11(火)19:45:17 ID:BRT
まだ宇宙にすら進出できてない宇宙人が観測する可能性もあるやろ
36: 2018/12/11(火)19:47:48 ID:URf
地球の古代遺跡を発掘していた学者は奇妙なものを発見した 

それは金色に輝くレコードだった…
37: 2018/12/11(火)19:48:13 ID:Deo
スピードどれくらい出てんのやろ?
あと、忘れた頃に何故か戻って来たら面白い
38: 2018/12/11(火)19:50:10 ID:P4n
打ち上げたまんまほっといたのかと勝手に思ってた
意外と早く太陽系越えるんやな
39: 2018/12/11(火)19:51:22 ID:URf
スイング・バイで加速したのこいつだっけ?
40: 2018/12/11(火)19:52:50 ID:LNX
>>39
他の惑星行った衛星や宇宙船はすべてスイングバイ使うぞ
42: 2018/12/11(火)19:53:28 ID:URf
>>40
最初にやったのどの子だったかと思ってさ
51: 2018/12/11(火)19:57:46 ID:LNX
>>42
1973年に打ち上げられたマリナー10号が最初らしいよ
56: 2018/12/11(火)19:58:59 ID:URf
>>51
今調べたら1959年のロシアのルナ3が最初みたいや
64: 2018/12/11(火)20:01:48 ID:LNX
>>56
ファ!?
https://ja.wikipedia.org/wiki/マリナー10号
>スイングバイを使用した探査機はマリナー10号が初めてである。
41: 2018/12/11(火)19:52:57 ID:xL2
忘れても構わない 忘れないから
応答願ウ ずっと 応答願ウ
43: 2018/12/11(火)19:55:00 ID:2Sr
宇宙にはちきうが塵以下になる大きさのようわからんものがあるんやろ?
想像できない
44: 2018/12/11(火)19:55:51 ID:x41
宇宙人「なんか変なもん拾った、交番に届けたろ」
49: 2018/12/11(火)19:56:34 ID:emY
>>44
警察宇宙人「あーあー困るんだよねえこういうの」
45: 2018/12/11(火)19:55:57 ID:Ctt
レコードを発見した宇宙人「こんなん意味不明やんけ」
46: 2018/12/11(火)19:56:02 ID:LNU
ボイジャー「もう壊してクレメンス…」
47: 2018/12/11(火)19:56:18 ID:uqu
久々に惑星で画像検索したら鳥肌たったわ
48: 2018/12/11(火)19:56:26 ID:6tm
1号はどこまで行ったんや
50: 2018/12/11(火)19:57:41 ID:XiF
宇宙人「そんなん打ち上げんでも目の前におるのに」
61: 2018/12/11(火)20:01:00 ID:URf
>>50
「このろくでもない、すばらしき世界」
53: 2018/12/11(火)19:57:59 ID:xL2
ゴールドレコード拾った宇宙人からのメッセージを世界中の科学者が総力を挙げて解読したら

「チャックベリーの曲をもっと送れ」

だった話すこ
54: 2018/12/11(火)19:58:33 ID:SQT
――そのうちボイジャーは考えるのをやめた
55: 2018/12/11(火)19:58:46 ID:DVS
なんで宇宙人交流派は宇宙人が有効的やと思っとるんやろうか?
歴史から見ても異文化のものと出会ったら殲滅アンド殲滅やんけ
69: 2018/12/11(火)20:03:48 ID:1US
>>55
高い文明の持ち主は平和的とかいう希望的観測
57: 2018/12/11(火)19:59:07 ID:emY
逆に今の技術総力あげてボイジャー3号打ち上げたら追い付きそう
58: 2018/12/11(火)19:59:21 ID:DKV
延々と何もない空間漂うボイジャー君の気持ち考えたことある?
59: 2018/12/11(火)20:00:29 ID:HDB
>>58
まだ見ぬ友に早く見つけてもらえるとええンゴなぁ…
62: 2018/12/11(火)20:01:17 ID:DI3
クソガキ精神年齢ワイ、うちう関係の話は聞いてるだけでワクワクしてしまう
63: 2018/12/11(火)20:01:37 ID:Bx1
オールトの雲にぶち当たって止まってるやろ
65: 2018/12/11(火)20:02:15 ID:uqu
たのしそう
67: 2018/12/11(火)20:03:02 ID:Bx1
浮遊惑星という絶望的な浪漫
68: 2018/12/11(火)20:03:12 ID:HDB
ボイジャーくん~!がんばえ^~!
70: 2018/12/11(火)20:04:10 ID:V1J
地球人よりは賢いかもしれない
71: 2018/12/11(火)20:04:18 ID:xn2
光って遅すぎだよな。
隣の星まで4年はともかく、太陽程度の近場でも8分以上かかるとかありえんわ。
超高速の通信なり、移動手段ができければ、太陽系外への進出とか無理やわ
72: 2018/12/11(火)20:04:44 ID:LNU
ボイジャー君ヒトカスのこと恨んでそう
73: 2018/12/11(火)20:04:57 ID:1cl
まだ稼働してるってのが凄いよなぁ
74: 2018/12/11(火)20:05:34 ID:nMJ
もうちきうはおしまいや
ボイジャーくんがぶつかって宇宙船がへこんだって怒鳴り込まれるんや
75: 2018/12/11(火)20:06:04 ID:SQT
ボイジャー2号との通信は2030年頃までは保たれるものと考えられている。
77: 2018/12/11(火)20:07:15 ID:XiF
宇宙人「宇宙ウイルス入れて送り返すで~」
78: 2018/12/11(火)20:08:29 ID:HDB
ワイが生きてるうちにボイジャーくんをうちう人に見つけてもらえるやろか
79: 2018/12/11(火)20:08:40 ID:KIt
通信に16時間とか凄いンゴねえ…
83: 2018/12/11(火)20:12:19 ID:rLv
まだ太陽系から出たわけではないらしいで
太陽系の外縁にはオールトの雲ってのがあって
その一番手前に到達するまでに300年
一番外側に到達するまでには3万年かかるらしい
92: 2018/12/11(火)23:29:46 ID:4I1
>>83
果てしなくて泣ける
84: 2018/12/11(火)20:13:26 ID:ohN
片道切符の恋
寄り道しないで追いかけてた
ボイジャー2号のように
86: 2018/12/11(火)20:15:13 ID:jiL
通信の信号ってなかなか減衰しないんやなぁ・・・
すごヨ
87: 2018/12/11(火)20:15:25 ID:Bx1
プラネット9というラスボス
89: 2018/12/11(火)20:17:32 ID:LQl
何もない宇宙で1人とか絶対寂しいやろなぁ
93: 2018/12/11(火)23:54:22 ID:2bh
太陽風の影響を受けなくなっただけで重力圏からは全く出れてないんだよなぁ
66: 2018/12/11(火)20:02:50 ID:W5P
ボイジャー「地球のみんな、ボイ、ジャ!」
94: 2018/12/12(水)18:31:16 ID:VEd
たまにこういうニュース見ると宇宙の広さに戦慄するで


スポンサーリンク





TOPに戻り他の記事を読む


【おすすめ人気記事】


【3億円事件】あの事件から50年、警官の息子犯人説は真実なのか


真実がもみ消されてしまったと噂される事件


巨大な組織の力で自札扱いにされる事件ってあるよね


ライブハウス行ってとんでもない女に惚れた


なぜ人は絶対に捕まるのに犯罪を起こすのだろう


確実に迷宮入りしそうな未解決事件を選んでみた


本当にあった不気味で不思議な事件


昔の未解決事件や犯罪ってなんか魅力あるよな


大阪の謎すぎる事故物件


【埼玉愛犬家連続札人事件】犯人の哲学が恐ろしすぎる猟奇事件


八つ墓村のモデルでもある津山事件について語ろう


【加茂前ゆきちゃん失踪事件】謎の怪文書にはゆきちゃんの情報が書かれているのだろうか


未解決事件で最も怖い事件「ミユキ・カアイソウ・カアイソウ」説


【松山ホステス札害事件】7つの顔を持つ女『福田和子の15年近くに及ぶ逃亡生活』


【未解決事件】 八王子スーパーナンペイ札人事件の犯人が特定されない謎










オカルト注目記事

「整形」したやつの幽霊って、どっちの姿してんの?


【戦慄】おまえら『 祟 ら れ 様 』って知ってるか・・・?





ザ・ミステリー体験では皆さまからの投稿を受け付けております。

ご自身のホラー体験・不思議体験などありましたら、TOPページメッセージフォームよりお願い致します。





アクセスランキング

元スレhttp://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1544523886/