bandicam 2018-05-29 17-23-28-835

1: 2018/11/05(月)10:29:59 ID:wT3
細部にばっかこだわって
遠近感とかパースとかクソやし、躍動感も表情も構図もクソすぎやない?



スポンサーリンク


本日のおすすめ


確実に迷宮入りしそうな未解決 事件を選んでみた


海面が100メートル上昇した日本が絶望的すぎる


『南海トラフ巨大地震』自分たちで出来る対策って何かないのか?


【津山小3女児札害】犯人の両親は警察関係者・ 筒塩侑子ちゃん事件はなぜ14年間も未解決だったのだろうか


エホバの証人の勧誘ってなんで二人組でくるの?


某カルト宗教を辞めるまでの壮絶な戦い


【9.11の謎】アメリカ同時多発テロ 事件は確実に自作自演という陰謀説


【女子高生コンクリ事件】4人の犯人が女の子に行った鬼畜すぎる行為一覧


日本史上一番おぞましく衝撃だった事件






スポンサーリンク

2: 2018/11/05(月)10:30:58 ID:jha
なんか宗教画とかはリアルにすると恐れ多いからわざと下手にしてるって聞いたことがあるよ
4: 2018/11/05(月)10:32:34 ID:wT3
>>2
うそやん
全力なのは伝わってくるぞ
動きがなかったり根本でベースがちゃんとしてなかったりやが
10: 2018/11/05(月)10:33:45 ID:jha
>>4
絵の良さはそれぞれにあるやん
5: 2018/11/05(月)10:32:35 ID:Xuh
絵の具が貴重だから躍動感とか出すために線をバババっと入れると絵の具無駄になるからな
あと主流が動きのある絵じゃなくて日常のひとこま見たいに制止した絵がトレンドだった
6: 2018/11/05(月)10:33:11 ID:fO3
躍動感=ただの線やったのか
11: 2018/11/05(月)10:33:56 ID:wT3
>>6
見る間無くて草
7: 2018/11/05(月)10:33:34 ID:1OZ
そりゃその絵には躍動感を求められてないからでしょ
時代も人もニーズも違うのに何言ってんだコイツ
13: 2018/11/05(月)10:34:30 ID:wT3
>>7
せめてパースや遠近感くらいしっかりしろや
基本やろ基本
18: 2018/11/05(月)10:36:10 ID:Xuh
>>13
そういう概念の無かった時代の絵かもしれないし
そういうのをわざと無視したタイプの絵かもしれないから多少はね?
23: 2018/11/05(月)10:38:50 ID:wT3
>>18
その概念がないというのがまずよおわからんのだが
目で見ておかしいとわかるやん

古い時代の絵は諫山創の絵に似とる
下手だ有名やけどそこんとこどうなのか
https://i.imgur.com/9HFW1fV.jpg
28: 2018/11/05(月)10:40:36 ID:Xuh
>>23
まず前提として目で見たものを絵にしようとしてないから
自分の感じた印象や思いを描きなぐってるからパースとかの理論を超越してるんや
9: 2018/11/05(月)10:33:43 ID:WNw
動きを伝えるのが目的の絵と比べてもしゃーないやろ
12: 2018/11/05(月)10:34:02 ID:Ql5
飾る絵画と見る漫画を比べてなにがしたいのか…
17: 2018/11/05(月)10:35:13 ID:wT3
>>12
いやいや
なんやその勝手な区別
てか見る絵画のパースやらがクソならわかるけど逆やし
59: 2018/11/05(月)10:46:53 ID:hY1
>>12 で終わってた
14: 2018/11/05(月)10:34:40 ID:WNw
言うて目の前でモナリザが動いたら泣くで
16: 2018/11/05(月)10:35:06 ID:jha
村田雄介とレオナルドダヴィンチどっちが好きかって言われたら迷う
19: 2018/11/05(月)10:36:50 ID:S1U
でもどっちか家の廊下とかリビングに飾れよって言われたら昔一択なんだよな
20: 2018/11/05(月)10:37:08 ID:1OZ
パースとか遠近感とか躍動感とか細かいことに一番こだわってるのはイッチだろ
24: 2018/11/05(月)10:39:20 ID:jha
>>20
専門的な言葉使ってるけど絵に関してはど素人だよな
26: 2018/11/05(月)10:40:14 ID:wT3
>>24
はいはい
ほなら玄人様の先生が語ってくださいよお
なんちゃって専門家さんしゃしゃってくるならちゃんとせえやええこらボケ
21: 2018/11/05(月)10:38:08 ID:6Cd
そんな昔の絵にマウント取るなよ
22: 2018/11/05(月)10:38:13 ID:Xuh
日本だと葛飾北斎辺りが出てくるまでパースとかの概念無かったみたいやけど
外国の絵ってどうなんやろ
27: 2018/11/05(月)10:40:17 ID:WNw
躍動感伝えることが目的に含まれてなかったらどうすんねん
八百屋でなんで肉がないんや言うてるようなもんやぞ
37: 2018/11/05(月)10:41:55 ID:wT3
>>27
誰々が魔物を退治したのを讃えさせるための戦闘シーンの絵で
躍動感いらんてどゆこと?
普通に考えて不自然すぎると思わん?
どっちかはわからんが、まともな頭があれば躍動感あった方がええ内容の絵やろ
41: 2018/11/05(月)10:43:37 ID:WNw
>>37
それは現代人の価値観やし
43: 2018/11/05(月)10:44:27 ID:wT3
>>41
なんやその決めつけは
不自然なんやから根拠を言えよ根拠を
44: 2018/11/05(月)10:44:43 ID:WNw
>>37
というかそういう話ならスレタイに魔物退治の絵て書けや
昔の絵て全部一括りやんけ
29: 2018/11/05(月)10:40:37 ID:W7y
昔はそういう絵が流行ってたからってだけちゃうの
30: 2018/11/05(月)10:40:42 ID:39F
こういうの空気感まであってええと思うけどね
日本の漫画家も海外の絵画もピンキリやろ
https://i.imgur.com/cyzQbFe.jpg
39: 2018/11/05(月)10:42:03 ID:jha
>>30
めっちゃ綺麗
32: 2018/11/05(月)10:41:04 ID:R7y
https://i.imgur.com/NIqvvI9.jpg
https://i.imgur.com/TUaO2GR.jpg
35: 2018/11/05(月)10:41:50 ID:Xuh
>>32
ぐぅ格好いい
36: 2018/11/05(月)10:41:54 ID:W7y
>>32
無駄にかっこよくて草
40: 2018/11/05(月)10:42:40 ID:tj8
>>32
すげーセンスあって草
42: 2018/11/05(月)10:43:55 ID:wT3
https://i.imgur.com/8ZMNqs3.jpg
https://i.imgur.com/UOe2lfI.jpg
49: 2018/11/05(月)10:44:56 ID:jha
>>42
本の挿絵みたいで素敵やん!
46: 2018/11/05(月)10:44:47 ID:Xuh
というか物語書いてるタイプの奴って絵本感覚のあれやから
動きより分かりやすさ印象の残りやすさ重視でしょ
48: 2018/11/05(月)10:44:51 ID:W7y
わりとニワカやけどアメコミとかってわりと躍動感なくね
50: 2018/11/05(月)10:45:13 ID:ggh
海外は宗教画とかやと神とか天使みたいな神聖な人は絶対手前に描かなあかんかったから遠近感とか無視されとったんよなあ
51: 2018/11/05(月)10:45:13 ID:HaG
西洋画は宗教から始まってるからやで
躍動感て時間が動いてるって事や時間てのは神の摂理なんやで
その摂理を表現するのは冒涜やて事なんやとさ
52: 2018/11/05(月)10:45:13 ID:UqC
日本の絵ですらないのか・・・
そして日本の昔の絵はスルー
53: 2018/11/05(月)10:45:13 ID:wT3
https://i.imgur.com/ZLKUGwa.jpg
https://i.imgur.com/lsoJvew.jpg
ショッボ
54: 2018/11/05(月)10:45:33 ID:jha
>>53
てか何枚集めてんねん
実は好きやろこういうの
58: 2018/11/05(月)10:46:30 ID:wT3
>>53 の2枚めとか
小学生でめっちゃ絵が上手くて表彰される子がこんな描き方するよな
57: 2018/11/05(月)10:46:28 ID:Xuh
日本の絵みれて嬉しかった
62: 2018/11/05(月)10:47:33 ID:WNw
漫画と絵画やと色々目的もちゃうやろ
68: 2018/11/05(月)10:49:13 ID:Miq
それにしても浮世絵とか日本のセンスは独特やね
73: 2018/11/05(月)10:51:16 ID:wT3
>>68
浮世絵とか古代エジプトの壁画みたいな独特なのはわかるけどね
写実派が出てくる前の中世以前の欧州の絵はなんじゃこりゃってのが多い
74: 2018/11/05(月)11:05:38 ID:HaG
神が創った物を描くのを禁止されてたんやで
人間が造った物ですら神が創った人が造ったからいかんて理論がまかり通ったんだから
75: 2018/11/05(月)20:25:44 ID:a1O
パースが~ということに対して言わせてもらえば

一点透視図法などのパースの付け方は人間の脳がそれを立体に変換できて初めてその絵を立体と認識できる。
要は学習の結果なんだね。

一点透視図法で描かれた絵を、生まれて一度も見たことがない人は平面の、妙に
傾いた絵にしか見えないそうだ。

ということは、パースをつけたりスピード線になれていない人たちにとっては、平面的な動きの無い絵の方が「きちんと理解できる絵」だったと考えられる。

日本人がマンガやイラストの中で躍動感のある表現を発展させそれを受け入れていったのは、浮世絵などのベースがあったからかもね。
ま、一つの見方として読み流してくれ。
60: 2018/11/05(月)10:47:01 ID:Miq
今のそこそこ上手い漫画家の一枚絵とかを過去に持っていったらなんて評価されるのか知りたくはある
なんやこれ言われそうやけど


スポンサーリンク



TOPに戻り他の記事を読む


【おすすめ人気記事】


【室蘭美人女子高生失踪事件】当時16歳だった千 田麻未さんはどこへ消えてしまったのか


【新宿母子不明事件】事故物件として大島てるに掲載されている内容


「地球に隕石が衝突します」←こういう情報って知りたい?


東日本大震災の津波で家も家族 も全て流された俺に聞きたいことある?


合法マルチ商法に誘われた話


【未解決事件】長岡京ワラビ採り事件の犯人って女性の可能性もあるよな


【津山小3女児札害】犯人の両親は警察関係者・ 筒塩侑子ちゃん事件はなぜ14年間も未解決だったのだろうか


大島てるに不謹慎だけど面白すぎる事故物件が載ってる


ネットが調べることがタブーみたいな迷宮入り事件って、みんな興味あるよね?


日本で一番怖い心霊スポットは慰霊の森という風 潮


【日本史上最悪】三毛別羆事件で襲ってきたヒグマのデカさにビビってる


【猟奇事件】島根女子大生バラバラ事件の犯行内容が人間がやったとは思えない


過去の南海トラフ地震の発生年を見ると、そろそろ起り そうで怖い


【女子高生コンクリ事件】犯人の一人とガチの知り合いだけど質問ある?


冤罪や人身売買が絡んでそうな闇が深い事件










オカルト注目記事

サイコパスはサイコパスに惹かれる、という研究結果が報告される


人間の中に “気” なんか存在しないと思っているヤツ





ザ・ミステリー体験では皆さまからの投稿を受け付けております。

ご自身のホラー体験・不思議体験などありましたら、TOPページメッセージフォームよりお願い致します。





アクセスランキング

元スレhttp://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1541381399/