bandicam 2018-07-01 13-32-53-482

1: 2018/10/10(水) 15:19:38.81 0master
昔常識だったことでも今はあり得ないことになってる事といえば何?


スポンサーリンク


本日のおすすめ


自札した女からの電話『霊との闘いはここから始まった』


緊急地震速報の音が怖すぎてオフにする人が続出の模様


宇宙とか異星人とか古代文明とか地底人とか物理学や生物学とかに詳しい人来てくれ


ネットが調べることがタブーみたいな迷宮入り事件って、みんな興味あるよね?


本気で平成の出来事100選を選ぶとしたらどうなるんやろか?


陰謀論TOP3「天皇は入れ替わってる」「ユダヤ人の仕業」あと一つ


凶悪事件にありがちな証言「あの人は無口で何を考えているか分からない人だった」←エスパーかよ


【女子高生コンクリ事件】4人の犯人が女の子に行った鬼畜すぎる行為一覧


東京の超高級マンション『パークコート青山 ザ タワー』が凄すぎる






スポンサーリンク

2: 2018/10/10(水) 15:20:32.81 0
今の子供たちは傷口に赤チン塗らない
5: 2018/10/10(水) 15:22:14.26 0
昔は駅にタンを吐く壺があった
10: 2018/10/10(水) 15:25:03.58 0
昔はたいていの家で蠅帳を使っていた
今はもう爺さんばあさんの家くらいにしかない
15: 2018/10/10(水) 15:30:16.83 0
体罰が普通に許されてた
16: 2018/10/10(水) 15:31:14.39 0
給料手渡し
17: 2018/10/10(水) 15:31:31.88 0
正月三ヶ日は商店はすべて休み
18: 2018/10/10(水) 15:32:18.96 0
セブンイレブンが23時に閉まっていた
コンビニ出来る前は深夜に飯食える所が
吉野家ぐらいしかなかった
19: 2018/10/10(水) 15:33:24.42 0
傷口に消毒液とガーゼだろ
20: 2018/10/10(水) 15:34:04.67 0
卒アルに住所と固定電話の番号が書いてある事
それ見た知らない同級生から
卒業後も勧誘の電話がかかって来ること
22: 2018/10/10(水) 15:35:36.40 0
月1の服装検査で前髪が眉毛についている女子は
普通の紙切るハサミで先生に髪切られていた
23: 2018/10/10(水) 15:35:54.14 0
暑いからと言ってすぐクーラーなんかつけるな 気合いで乗り切れ
26: 2018/10/10(水) 15:41:15.42 0
90年代は大学進学率が3割だった
進学校だったが男子の3分の1ぐらいは浪人した
27: 2018/10/10(水) 15:43:30.76 0
教室にあったテレビで日本シリーズ見せてくれた
28: 2018/10/10(水) 15:44:09.42 0
花粉症の時に付けるデカマスク
昔はデカマスクつけてる方が笑われてた
33: 2018/10/10(水) 15:46:15.58 0
>>28
ここ10年くらいかな
一昔前までは今でいう小さいサイズが一般的だったよね
29: 2018/10/10(水) 15:44:36.91 0
昔のバナナは美味しかった
30: 2018/10/10(水) 15:44:51.50 0
給食を全部食べないと殴られる
アレルギーとか関係なし
159: 2018/10/11(木) 16:51:35.41 0
>>30
殴られはしないだろうけど食い終わらないやつは掃除の時間になろうが5時間目の授業になろうがいつまでも食わされてた
31: 2018/10/10(水) 15:45:02.80 0
ゴミは紙もプラスチックもドラム缶で燃やす
39: 2018/10/10(水) 15:48:58.21 0
>>31
今もですやん
43: 2018/10/10(水) 15:51:14.83 0
>>39
ダイオキシン出るとか消防署がうるさいとかで禁止になったわうちの田舎は
32: 2018/10/10(水) 15:45:42.09 0
自分が子供の頃は花粉症の奴ってほとんどいなかった
34: 2018/10/10(水) 15:47:29.75 0
暗いところで本を読むと目が悪くなる
35: 2018/10/10(水) 15:48:01.05 0
普通列車に灰皿と栓抜き
36: 2018/10/10(水) 15:48:01.07 0
鎌倉幕府が出来たときの覚え方は、1192(イイクニ)つくろう鎌倉幕府が当たり前だと思ってました
けれども今は、1185(いいはこ)つくろう鎌倉幕府になってる
56: 2018/10/10(水) 16:00:02.98 0
>>36
これ知らなかったわ
38: 2018/10/10(水) 15:48:49.30 0
トレーニングと言えばうさぎ跳び
41: 2018/10/10(水) 15:50:40.75 0
AT車は高級車
42: 2018/10/10(水) 15:51:12.34 0
マクドナルドでチャーハンやカレー売ってた
44: 2018/10/10(水) 15:51:18.69 0
マスクはガーゼ製で洗って何度も使ってた
50: 2018/10/10(水) 15:54:56.28 0
>>44
マスクどころかおしめもナプキンも布製で洗って繰り返し使ってたんだもんな
45: 2018/10/10(水) 15:51:36.13 0
プロ野球中継があると延長で
後の番組が遅延していた
46: 2018/10/10(水) 15:52:38.15 0
犬は外で飼ってた
47: 2018/10/10(水) 15:53:51.11 0
切符は駅員が改札で一枚ずつ切り込みを入れた
59: 2018/10/10(水) 16:03:12.74 0
書いてある価格がそのままの値段 分かりやすかった
61: 2018/10/10(水) 16:04:30.71 0
とんでもないでかさの携帯電話を肩にかけてた
62: 2018/10/10(水) 16:05:02.38 0
食品の包装には賞味期限消費期限ではなく
製造年月日が書かれていた
65: 2018/10/10(水) 16:09:15.63 0
プールに入る前に腰までつかる腰洗い槽
今頃作られる学校にはもう存在しない 
75: 2018/10/10(水) 16:46:08.46 0
>>65
目を洗う逆向きシャワー
77: 2018/10/10(水) 16:47:02.26 0
>>75
俺が行ってるスポーツクラブのプールに普通にあるぞ
78: 2018/10/10(水) 16:48:20.38 0
>>77
塩素の入った水道水で洗うことの弊害の方が大きいとして最近は使われなくなった
67: 2018/10/10(水) 16:13:12.96 0
>>1
オフィスで煙草
68: 2018/10/10(水) 16:13:36.49 0
深夜1時過ぎたらテレビは再放送か海外ドラマ
日によると砂嵐
73: 2018/10/10(水) 16:32:36.38 0
中学は丸刈り
74: 2018/10/10(水) 16:45:06.57 0
法事は普段着
76: 2018/10/10(水) 16:46:19.02 0
飯代を男が全額負担
79: 2018/10/10(水) 16:48:34.37 0
枯葉で焼き芋焼いてたけど今もやってんのかな
87: 2018/10/10(水) 16:58:08.82 0
ランドセルは黒か赤
90: 2018/10/10(水) 17:00:17.67 0
宅配で不在のときはご近所さんが荷物を預かってた
91: 2018/10/10(水) 17:02:12.99 0
ビデオの巻き戻し表示
今は早戻し
102: 2018/10/10(水) 17:29:13.33 0
玉子は一日一つ
103: 2018/10/10(水) 17:29:50.64 0
ゲームは一日一時間
104: 2018/10/10(水) 17:30:44.63 0
何日か家を空ける以外は家に鍵をかけない
110: 2018/10/10(水) 17:47:19.43 0
お母さーん、今からテレビの歌番組を録音するから静かにしてね
111: 2018/10/10(水) 17:55:50.19 0
お寿司を持って帰ってくる酔っぱらった父
115: 2018/10/10(水) 18:38:56.27 0
夜口笛を吹くと蛇が来る
118: 2018/10/10(水) 18:55:38.98 0
飼犬のごはんは残飯
もちろんネギ類も容赦なく入っている
120: 2018/10/10(水) 19:47:13.13 0
犬は拾ってくるか貰ってくる
125: 2018/10/10(水) 19:54:20.87 0
豆腐はリヤカーで豆腐屋さんが売りに来て鍋持って買いに行く
126: 2018/10/10(水) 19:55:41.65 0
油揚げは売れ残った豆腐で作る
129: 2018/10/10(水) 19:58:57.00 0
空き瓶は一升瓶は10円、ビール瓶は5円で酒屋さんが引き取ってくれた
136: 2018/10/10(水) 20:14:46.73 0
チャンネルは回すもの
149: 2018/10/10(水) 22:33:21.55 0
中一コースの年間購読特典は万年筆
153: 2018/10/10(水) 22:47:08.39 0
祝日には玄関先に日の丸


スポンサーリンク



TOPに戻り他の記事を読む


【おすすめ人気記事】


日本のマスコミが絶対に触れないヤバい事件や事故


『新撰組の斎藤一』←謎の多い歴史上の人物っているよね


知らない男性と私は結婚した


第三次世界大戦が起きるとしたら、どの国が原因で起こると思う?


UFOでくる宇宙人って未来からタイムマシンで来た地球人だよな


【未解決事件】長岡京ワラビ採り事件の犯人って女性の可能性もあるよな


南海トラフ地震が起きて、テレビにこんな震度表示が出たらどうする?


萩原流行さんの事件って闇深すぎやろ


日本で起こった一番凶悪で怖い事件と言えば何?


池袋・母子餓4事件で残された日記の内容


オウム真理教って地下鉄サリン事件や他の事件を起こさなかったらどうなってたんだろ?


大島てるに不謹慎だけど面白すぎる事故物件が載ってる


地震専門家「2030年までは南海トラフ地震は発生しないと思う」


GoogleChromeに悪魔の数字が隠されていた


ガチでクズが多い教師の担当教科といえば何?






オカルト注目記事

学生時代にやった “意味不明で奇妙なバイト” をいろいろ紹介してく


【知らないと怖い】医者だが “受診に役立つ裏話” や知っておいて欲しい“コツ”を教えるよ





ザ・ミステリー体験では皆さまからの投稿を受け付けております。

ご自身のホラー体験・不思議体験などありましたら、TOPページメッセージフォームよりお願い致します。





アクセスランキング

元スレhttp://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1539152378/