bandicam 2018-06-13 16-47-55-412

1: 2018/10/06(土) 14:21:02.81 0
10代~60代に聞いた「歌姫と聞いて思いつく歌手は?」 世代別TOP10
(王様のブランチ)
https://i.imgur.com/WfBJsFM.jpg

各世代 上位TOP5のみ抜粋

10代
1 安室奈美恵、2 西野カナ、3 アリアナ・グランデ、4 宇多田ヒカル、5 浜崎あゆみ

20代
1 安室奈美恵、2 浜崎あゆみ、3 西野カナ、4 宇多田ヒカル、5 倖田來未

30代
1 安室奈美恵、2 浜崎あゆみ、3 宇多田ヒカル、4 倖田來未、5 吉田美和

40代
1 安室奈美恵、2 浜崎あゆみ、3 宇多田ヒカル、4 中森明菜、5 吉田美和

50代
1 安室奈美恵、2 中森明菜、3 松田聖子、4 美空ひばり、5 宇多田ヒカル

60代
1 美空ひばり、2 安室奈美恵、3 中島みゆき、4 宇多田ヒカル、5 テレサ・テン
                    
        

これでも60代の9位にだけ唯一ひっそりと入ってる程度
  


スポンサーリンク


本日のおすすめ


自札した女からの電話『霊との闘いはここから始まった』


緊急地震速報の音が怖すぎてオフにする人が続出の模様


宇宙とか異星人とか古代文明とか地底人とか物理学や生物学とかに詳しい人来てくれ


ネットが調べることがタブーみたいな迷宮入り事件って、みんな興味あるよね?


本気で平成の出来事100選を選ぶとしたらどうなるんやろか?


陰謀論TOP3「天皇は入れ替わってる」「ユダヤ人の仕業」あと一つ


凶悪事件にありがちな証言「あの人は無口で何を考えているか分からない人だった」←エスパーかよ


【女子高生コンクリ事件】4人の犯人が女の子に行った鬼畜すぎる行為一覧


東京の超高級マンション『パークコート青山 ザ タワー』が凄すぎる






スポンサーリンク

6: 2018/10/06(土) 14:23:50.97 0
現役時代はせいぜい2軍の集団の中の一人って感じだったな
引退してから引退補正でやっとブレークした感じ
13: 2018/10/06(土) 14:26:22.45 0
>>6
おまえリアルタイム知らねえだろ
152: 2018/10/06(土) 15:36:11.60 0
ジュリーは子供ながらにかっこいいと思ったな

百恵は人気あるのはわかってたけどキャンディーズの方が好きだった
ピンクレディーは流行ってかんじ

 
百恵は一軍だよ
ただ当時は演歌系のほうが売上良かったんじゃないかな
8: 2018/10/06(土) 14:25:25.76 0
歌手としてのセールスは微妙だったけど
女優業でもそこそこだったので、あくまで女優業との合わせ技だね
11: 2018/10/06(土) 14:25:59.92 0
歌姫なんて最近言い始めたんだろ
15: 2018/10/06(土) 14:27:12.28 0
百恵の売り上げが微妙って数字知らねえで語ってるだろ
16: 2018/10/06(土) 14:27:45.09 0
まぁミリオンヒットは一つもないし
週間1位もほとんどなかったな
17: 2018/10/06(土) 14:27:56.83 0
赤いシリーズのほうだろ
歌はおまけみたいなもんだ
21: 2018/10/06(土) 14:29:17.47 0
ピンクレディーはミリオン連発だったから
百恵は地味ではあった
24: 2018/10/06(土) 14:29:57.28 0
ていうか昔はいろんなジャンルの人気歌手がたくさんいたから
毎日いろんな歌手の話題でみんな盛り上がってた
スレタイみたいな統計もその時その時思い付いた歌手の名前出してるだけ
当時は山口百恵も人気あったし存在感も抜群だった
29: 2018/10/06(土) 14:32:04.96 0
7年くらいで主演映画だけで10本以上
連続ドラマも多数主演
歌だけじゃないんだよな
30: 2018/10/06(土) 14:32:28.98 0
当時の正月邦画といえば松竹の寅さんか東宝の百恵だった
31: 2018/10/06(土) 14:33:16.69 0
山口百恵があまり噂されないのは引退度しばらくは騒がれてたけど
それ以来ずっと芸能界に復帰もしてないし昔の歌手が今でもよくする

ディナーショーみたいなのも一切やらないから話題にされなくなった完全に
芸能界を引退した数少ない一人
33: 2018/10/06(土) 14:34:21.49 0
BOOWYと同じ
終わった後にリアルタイムで知らない世代が持ち上げ始めた
46: 2018/10/06(土) 14:39:49.49 0
>>33
リアタイ世代が持ち上げてるイメージあるけど
つべのコメント見たら
43: 2018/10/06(土) 14:38:21.58 O
DT松ちゃん(部屋にポスター貼ってたくらいの山口百恵ファン)の証言
・今の人は知らないでしょうけど引退発表してからどーんときた
・それまでは桜田淳子のほうが人気あった
・浜田は淳子ちゃん派だった
・自分には先見の明があった
48: 2018/10/06(土) 14:40:10.65 0
真っ赤なポルシェは知ってるけど桜田淳子の曲は知らない
49: 2018/10/06(土) 14:41:05.88 0
桜田淳子の方こそファン層少なかったでしょ
いくら昔の人は良曲歌う人多くていろんな歌手が好きな人多かったとはいえ
桜田淳子大好きってのは学校でも苛められてた子か地味な子しか
50: 2018/10/06(土) 14:41:09.98 0
生まれて初めて名前を覚えた芸能人は百恵ちゃんと三浦友和
53: 2018/10/06(土) 14:42:22.99 0
同期でも順子と百恵じゃピークの時期が違う
58: 2018/10/06(土) 14:43:55.91 0
ガキの頃見てたザベストテンは百恵は良く出てたけど淳子が出てた記憶ないわ
66: 2018/10/06(土) 14:45:48.63 0
>>58
ベストテンが78年1月スタートだから
73: 2018/10/06(土) 14:50:54.85 0

ステレオ持ってる奴も少なかったし値段高かったし
77: 2018/10/06(土) 14:54:58.89 0
結婚した時とかワイドショーで取り上げられまくってたし国民的人気者だよ百恵は
80: 2018/10/06(土) 14:55:26.62 0
引退が1980年で38年も前のため団塊ジュニア世代でも記憶が薄い
美空ひばりは1989年に亡くなって再評価の流れがあったから比較的高値安定
81: 2018/10/06(土) 14:55:36.49 0
山口百恵は地味なお姉さんだった記憶しか無いけど
今思えば礼儀正しくて出しゃばらない人だったから
他の芸能人に比べて嫌われる要素はかなり少なかったんじゃないかな
82: 2018/10/06(土) 14:56:03.51 0
女は家庭に入る昭和の価値観の象徴
83: 2018/10/06(土) 14:56:14.42 0
岩崎宏美も玄人のファンには人気あったぞ
万人向けの歌手ではなかったけど
俺は好きじゃなかったけど高く評価される歌手であった
86: 2018/10/06(土) 14:58:38.96 0
山口百恵は名曲だらけ
みんなが真似しまくってた
ちょっと待って♪
98: 2018/10/06(土) 15:05:24.26 0
昭和50年頃のテレビってのはそういう視聴率は多い
宇津井健とか三浦友和とかいつめんとシリーズ化して
毎度当たってたので印象深い
100: 2018/10/06(土) 15:06:31.23 0
名前は知ってたけど子供の頃は
ジュリーやピンクレディに夢中だった
もう少し大人なら聴いてたと思う
101: 2018/10/06(土) 15:07:18.79 0
初期の青い性シリーズと
横須賀ストーリー以降の名曲パレードの合間って
あんま楽曲の印象ねぇんだよな
105: 2018/10/06(土) 15:08:37.43 0
西城秀樹なんかも売り上げ的にはそうでもないけど大スター
売上・人気・持続性全部を兼ね備えていたのは昭和ではジュリーだけ
107: 2018/10/06(土) 15:10:42.66 0
沢田研二は今の若い子に動画見せたら急に引いちゃってさ
うわ女の子が声援上げてる・・・昔はこんな気持ち悪い人が
イケメンとして人気あったんだって絶句してた俺は別の意味で絶句した・・・
323: 2018/10/06(土) 20:16:50.09 0
>>107
今のジュリー見せたのか
108: 2018/10/06(土) 15:10:48.58 0
昔はテレビは一家に一台がデフォだったんだよ
チャンネル権を親に握られてたら子どもの好きな物は見れない時代
109: 2018/10/06(土) 15:11:15.31 0
最初歌が下手くそだったのにだんだん歌が上手くなっていった
歌に情感を出すために演技をやらせたらしいけど
友和とゴールデンカッップルみたいなドラマを連続して人気が出た
113: 2018/10/06(土) 15:13:26.20 0
70年代女性の総売り上げ
1600万枚 山口百恵
1300万枚 ピンクレディー
*550万枚 キャンディーズ

この3組は今やレジェンドとされてるが売り上げを見ると
キャンディーズだけかなり劣る
115: 2018/10/06(土) 15:14:54.36 0
>>113
売り上げ凄いじゃん
162: 2018/10/06(土) 15:44:17.34 0
>>113
百恵さんはシングル31枚
キャンデーズやピンクレディーは18枚前後だけど、実際には活動期は3.4年程度だからな。
117: 2018/10/06(土) 15:15:47.49 0
キャンディーズは末広がりで終わっただけで
決してトップ中のトップとかいうアイドルじゃないもの
119: 2018/10/06(土) 15:17:30.14 0
キャンディーズはバラエティ番組での人気も込みだな
みごろたべごろ笑いごろを見てたかどうかで
感想が分かれるだろ
120: 2018/10/06(土) 15:17:35.41 0
百恵ちゃんのなにがすごいって生涯が完璧だったことだろ
123: 2018/10/06(土) 15:18:06.99 0
レコードなんて高くて買えない子供も多かった時代に
売り上げだけで人気を語るのは愚かしい
145: 2018/10/06(土) 15:29:21.19 0
ジュリーがコントで水被ったり顔粉だらけにして笑われてた時代
153: 2018/10/06(土) 15:36:44.59 0
引退してからの女性週刊誌での神化がすごかったんだよ
毎週のように記事になってた
158: 2018/10/06(土) 15:40:49.96 0
>>153
あの当時は今のアイドルのようにゴリ押しでの神格化は国民が認めない
昭和の頃の騒がれ方はそれまでの人気の裏付けがあってこそ神話となる
156: 2018/10/06(土) 15:40:19.05 0
キャンディーズ、ピンクレディーが売れてたのは76年~78年
山口百恵が売れてたのは78年~80年
159: 2018/10/06(土) 15:41:41.55 0
>>156
ピンクレディーと百恵がかぶってた気がする
キャンディーズはそのちょい前くらい
163: 2018/10/06(土) 15:46:36.15 0
あの頃の女性のソロアイドルって
南沙織・榊原郁恵や大場久美子それに桜田淳子でしょ

引退で神格化されたからその後も別格みたいになってるのはあるけど
やっぱ山口百恵が一歩抜けてた気がするけどな
171: 2018/10/06(土) 15:55:10.82 0
70年代最初のアイドルスターは天地真理なんだろけど
ひでー末路になって功績の部分まで無かったことになってるのが対照的
176: 2018/10/06(土) 15:57:23.63 0
>>171
天地真理、ピンクレディー、聖子は百恵神格化に邪魔な存在。
173: 2018/10/06(土) 15:55:55.27 0
歌番組がカオスで面白かったよな

郷ひろみや西城秀樹
八神純子や久保田早紀なんかもいて
演歌系もいっぱい出てて
ツイストやサザンなんかもいて
ニューミュージック系やホーク系は出たり出なかったり
174: 2018/10/06(土) 15:55:58.19 0
ゴダイゴやクリスタルキングの人気も認めろよ
そこのテレビ見れなかったお爺ちゃん
178: 2018/10/06(土) 15:58:32.76 0
>>174
ゴダイゴは結構すごかったね
999とかガンダーラとかタイアップも良かったし

クリキンは大都会の一発屋ってイメージだな
182: 2018/10/06(土) 16:02:31.91 0
ゴダイゴってほんとに頂点な時期は1年だよ
その間にあれだけ曲連発した
184: 2018/10/06(土) 16:02:59.10 0
百恵って引退したがために完全に神格化されただけの存在になったよね
187: 2018/10/06(土) 16:07:53.42 0
>>184
俺はそんなに好きじゃなかったけど78年~80年は本当に人気があったよ
尾崎豊とは違う
185: 2018/10/06(土) 16:04:13.50 0
80年後半に松田聖子とたのきんがぶち抜けてきてからの歴史は
山口百恵にゃもう関係ないよ
192: 2018/10/06(土) 16:11:33.64 0
小学生低学年だったからはっきりとは言えないけど
その当時の感覚でも山口百恵って一番手だと思うよ

グループならピンクレディーの方が爆発的人気あったけど
207: 2018/10/06(土) 16:25:58.65 0
考えてみたら昭和の子供はすごい
アイドルも演歌もフォークもロックもブルースも洋楽も
何でも良いのは受け入れて聴いてた
243: 2018/10/06(土) 17:15:11.54 0
山口百恵は19歳で紅白の紅組トリだからな
それだけでも業界内でどれぐらい評価高かったか分かるだろ
264: 2018/10/06(土) 17:32:08.17 0
尾崎豊って生きてたらダイヤモンドユカイみたいになってそう
271: 2018/10/06(土) 17:38:51.12 0
尾崎豊と本田美奈子と山口百恵は現役時は微妙だった
亡くなったり引退してから持ち上げられた
283: 2018/10/06(土) 17:48:47.22 0
>>271
山口百恵のキャリアのピークは16歳から18歳 だから18歳で紅白のトリがとれた
引退してからの評価と現役時代の評価はまったく別もの
280: 2018/10/06(土) 17:47:11.69 0
売れてないってのはないな
ベストテンでも1位ではないにせよ常連だったし
桜田淳子や大場久美子はベストテンにはほとんど出てないだろ
296: 2018/10/06(土) 17:56:58.79 O
>>280
秋桜、いい日旅立ち、さよならの向こう側…次世代に継がれてく歌をいくつも持ってるのが
伝説扱いの所以だろうね
本人自身が「歌い継がれていく歌のように」という曲も歌っていたw
285: 2018/10/06(土) 17:49:00.74 0
おっさんのヲタが多かった
292: 2018/10/06(土) 17:52:50.02 0
40年近く隠遁している歌手が話題になっているだけで十分レジェンドだ


スポンサーリンク



TOPに戻り他の記事を読む


【おすすめ人気記事】


日本のマスコミが絶対に触れないヤバい事件 や事故


『新撰組の斎藤一』←謎の多い歴史上の人物っているよね


知らない男性と私は結婚した


第三次世界大戦が起きるとし たら、どの国が原因で起こると思う?


UFOでくる宇宙人って未来からタイムマシンで来た地球人だよな


【未解決事件】長岡京ワラビ採り事件の犯人って女性の可能性もあるよな


南海トラフ地震が起きて、テレビにこんな震 度表示が出たらどうする?


萩原流行さんの事件って闇深すぎやろ


日本で起こった一番凶悪で怖い事件と言えば何?


池袋・母子餓4事件で残された日記の内容


オウム真理教って地下鉄サリン事件や他の事件を起こさなかったらどうなってたんだろ?


大島てるに不謹慎だけど面白すぎる事故物件が載ってる


地震専門家「2030年までは南海トラフ地震は発生しな いと思う」


GoogleChromeに悪魔の数字が隠されていた


ガチでクズが多い教師の担当教科といえば何?






オカルト注目記事

学生時代にやった “意味不明で奇妙なバイト” をいろいろ紹介してく


【知らないと怖い】医者だが “受診に役立つ裏話” や知っておいて欲しい“コツ”を教えるよ





ザ・ミステリー体験では皆さまからの投稿を受け付けております。

ご自身のホラー体験・不思議体験などありましたら、TOPページメッセージフォームよりお願い致します。





アクセスランキング

元スレhttp://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1538803262/