bandicam 2018-03-08 15-26-47-876

1: 2018/03/17(土)13:01:12 ID:Gf7
尾ひれがつきまくると信憑性が薄れてくる感じしないか?
ある程度までは辻褄あってるけど「もっと大きくしたい」
みたいなやつが話を付け加えると終わる


スポンサーリンク


本日のおすすめ


口内炎とかいう病気軍の8番バッター


小学校で本当に苦痛だった事ってなに?


【カリスマ対決】稲葉浩志と氷室京介はどっちがカッコ良い?


酒鬼薔薇聖斗や女子高生コンクリ事件の犯人が結婚して子供までいるっておかしいと思う


【ビッグバンの謎】宇宙が存在してるのって不思議すぎないか?


【南海トラフ地震】東海・東南海・南海の三連動地震の位置関係


【少年犯罪の闇】サレジオ高校首切り事件・犯人の少年はその後に弁護士となった


【女子高生コンクリ事件】4人の犯人が女の子に行った鬼畜すぎる行為一覧


寿命1年を365万円で売れるとしたら何年分売りたい?






スポンサーリンク

4: 2018/03/17(土)13:04:34
陰謀論者の足ひっぱってるのは余計なことを付け加えるやつってのはわからんでもない
5: 2018/03/17(土)13:05:12
911陰謀論は信じてるで~
6: 2018/03/17(土)13:05:55 ID:Gf7
>>5
それでええとおもうねん
信じたいもんは信じて信じたくないものは信じない

あくまでエンターテインメントやろと思う
7: 2018/03/17(土)13:07:32
>>6
真面目に語ると頭アレな奴と思われるから語らないけど
検証動画とか見ると結構信ぴょう性あるで
8: 2018/03/17(土)13:09:41 ID:Gf7
>>7
調べてる人は本気で調べてるわけで
それもそれでええと思う
9: 2018/03/17(土)13:10:58
盛り上がってるところにさめるこというやつもおるしなあ
「これはこういうことがあってほんまっぽいよな」みたいなときに
10: 2018/03/17(土)13:11:49
最初は身近な話題からやから信憑性あるんやろ
12: 2018/03/17(土)13:13:33 ID:Gf7
>>10
そこから尾ひれがつくといまいち信憑性にかけるとおもうんや
ある程度まではそこそこ辻褄あってて誰でもわかる範囲やけど
11: 2018/03/17(土)13:12:50
好きな人は真偽の結果やなくてその論の面白さみたいなところを楽しんでるから冷めること言う人とはそもそもの見方が違うのよね
14: 2018/03/17(土)13:15:11
>>11
幽霊の類もそうやけど
感情論なのは否定派やったりするんだよなあ
もっともらしい意見は肯定派はだしてることおおいし
証明となると弱いことも多いけど
自分らで盛り上がってるだけやし
13: 2018/03/17(土)13:14:21
洒落怖みたいなもんやろ
怖い思いした→逃げきったまでええけど事情通とか霊能者が出てきた瞬間陳腐になるっていう
15: 2018/03/17(土)13:16:31 ID:Gf7
>>13
まあそういうのもあるんかな
ワイはそこそこ陰謀論とか好きやけど
さすがに無いやろみたいなのも多いわ
16: 2018/03/17(土)13:17:00
もっともらしいかどうかってのは自分が肯定否定のどっちに立ってるかでしかないと思うで
ワイは陰謀論は好きではあるが基本的に否定派や
19: 2018/03/17(土)13:18:48 ID:Gf7
>>16
ワイはその中で自分が納得行くところに落とす感じやな
もちろん否定派の意見もわかるし
無理やり押し通すわけではないし
20: 2018/03/17(土)13:20:34
>>16
科学的に証明できるものだけを信じるっつうのもどうなんやろな
白黒つけたがるやつ多いけど
「わからへん」けど「調べてるわ」でええと思うけど
22: 2018/03/17(土)13:22:58
陰謀論って今ある情報から構築するから
ちょっと時間おいて新しい情報が出てくるとそれに対応する改変のせいで
取ってつけた感が大きくなる
23: 2018/03/17(土)13:23:23
AだからB
BだからC

これが増えれば増えるほどうさんくさくなる
24: 2018/03/17(土)13:24:38
つーかそもそもあいまいなものに否定だけするってめちゃくちゃ簡単やからね
みんな半信半疑やから
25: 2018/03/17(土)13:25:14
「こうあるべき・ありそう」ってのと「事実はこう」ってのはちがうんやで
26: 2018/03/17(土)13:26:12 ID:Gf7
>>25
まあそうやろ
いろんなことを考えるのって楽しくないか?
真偽は置いといて
27: 2018/03/17(土)13:27:55
出だしの疑問点だすあたりまではワクワクしておもろいんやけどね
28: 2018/03/17(土)13:28:11
陰謀論は壮大な内容じゃないと多くの人の興味を惹かない
だけど壮大な内容程整合性を合わせるのが難しくなる

何か矛盾した関係な気がするンゴ
29: 2018/03/17(土)13:28:34
つぶしたい奴がわざと大げさな尾ひれ付けてリリースするんやで(陰謀論並感)
30: 2018/03/17(土)13:28:56 ID:Gf7
>>29
可能性としてはあるかもな
31: 2018/03/17(土)13:29:41
まあ事実、陰謀論が実は本当だったって例もあるし一概には否定できんのやけどな
ただし、アポロ陰謀論だけはダメだ
37: 2018/03/17(土)13:31:55
>>31
アポロ11号は月面着陸してないあれはキューブリックに依頼して作った捏造映像
なお監督のリアリティ追求へのこだわりで現地撮影を敢行したもよう

アポロ陰謀論はジョークとしては完璧やと思う
32: 2018/03/17(土)13:30:20
陰謀論を鼻から一笑にふしたりする知識人にはかえって怪しさを感じる
34: 2018/03/17(土)13:30:46
>>32
統失ここに極まれり
36: 2018/03/17(土)13:31:49 ID:Gf7
>>32
身分明かしてテレビで持論を展開するやつはそうではないとおもう
ネットで好き勝手叩いてるやつはそうかもしれん
33: 2018/03/17(土)13:30:34
こうだったら面白いよね、で終わってればええんやけど
ほっとくと集団で一人歩きしはじめるのが困るのよ

実際に他人に迷惑をかける奴もでるし
35: 2018/03/17(土)13:31:00
>>33
他人に迷惑かけるやつってどういうやつや?
40: 2018/03/17(土)13:32:09
>>35
政治的な陰謀論の類とかそれやろ
在日米軍悪玉論や在日悪玉論
42: 2018/03/17(土)13:34:24
>>40
かってに言ってるだけやから迷惑はかけてないんちゃう?
44: 2018/03/17(土)13:35:11
>>42
ああいう系統の困ったところは妙にアグレッシブな連中が喰い付いて行動起こしちゃうところやろ
43: 2018/03/17(土)13:34:25 ID:Gf7
ああいう系のも含めてワイは
自分で判断するべきやとおもうけどな
44: 2018/03/17(土)13:35:11
>>43
ああいう系統の困ったところは妙にアグレッシブな連中が喰い付いて行動起こしちゃうところやろ
38: 2018/03/17(土)13:31:56
ヒトラーがベルリンで4んでなかったっていう説はワイ信じてるで
総統地下壕から空港までの脱出通路も発見されたし
39: 2018/03/17(土)13:32:01
可能性の理論ならまだいいけどそうに違いないって妄想で言い出すのは違うわな
41: 2018/03/17(土)13:32:17
純粋に楽しんでるコンテンツで陰謀論とか言われて水刺されると腹立つわな
46: 2018/03/17(土)13:37:03
地球温暖化は西側の欺瞞だ byプーチン
48: 2018/03/17(土)13:38:03
>>46
プーチンの場合、温暖化でいろいろ規制されると国の発展に支障出そうやから言ってる感ある
21: 2018/03/17(土)13:22:49
灰色のまま楽しむっていうのもあるよね


スポンサーリンク



TOPに戻り他の記事を読む


【おすすめ人気記事】


岡山市内の不思議な場所に建ってる家が気になる


太平洋戦争勃発の原因が複雑過ぎる


2018年の大阪は災害や事件ばかりでヤバすぎ


宇宙人が存在してほしいヤツ集まれ


闘いに敗れたオスミツバチの悲しすぎる運命


車中泊とキャンプだったらどっち楽しい?


南海トラフ地震が起きて、テレビにこんな震度表示が出たらどうする?


萩原流行さんの事件って闇深すぎやろ


日本で起こった一番凶悪で怖い事件と言えば何?


夢占いってガチで当たるよな


探偵ナイトスクープで一番闇深い依頼ってなに?


もう誰も覚えてなさそうな今年の出来事


地震専門家「2030年までは南海トラフ地震は発生しないと思う」


GoogleChromeに悪魔の数字が隠されていた


ガチでクズが多い教師の担当教科といえば何?


おすすめオカルト記事

学生時代にやった “意味不明で奇妙なバイト” をいろいろ紹介してく


【知らないと怖い】医者だが “受診に役立つ裏話” や知っておいて欲しい“コツ”を教えるよ



ザ・ミステリー体験では皆さまからの投稿を受け付けております。

ご自身のホラー体験・不思議体験などありましたら、TOPページメッセージフォームよりお願い致します。





アクセスランキング

元スレhttp://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1521259272/