bandicam 2018-07-30 14-42-11-629
1: 2017/12/27(水) 18:07:48.54 ID:CAP
●中央線の某有名駅で「相場の半額」

なぜ事故物件を選ぶのか。まず、一番大きな動機として誰もが思いつくのが、その価格の安さではないだろうか。

「メンタルに絶対の自信があれば、コスパを優先する人には事故物件は超お勧めです。私がいたところは住み心地も良くて最高でした」

●事故物件で新婚生活

望んで入居した菊池さんだったが、さすがに引っ越して約1か月間は「何か霊でも出るのではないか」とビクビクしていたそうだ。「ピキッ」という天井の木材が軋む音がいちいち気になったりもしたが、それも最初のうちだけで、「長く住めば住むほど、事故物件であることは気にならなくなった」と言う。

●「お化けなんて気にしない。自分も冥界が近い」

事故物件専門という珍しい不動産会社もある。不動産会社「オージャス」(所在地・神奈川県横浜市)の白石千寿子代表は、数多くの事故物件の売買を手掛けてきた。彼女は、事故物件に住む人々の特徴についてこう話す。 「投資家を除くと、老夫婦だったり、年配の親を抱える夫婦だったり、または若い新婚さんの夫婦だったりと属性は様々ですね。事故物件の中には分譲タイプもあるのですが、分譲タイプを購入する人は、経済的にあまり余裕がないと感じられる人が多い気はします」

全文はこちら
https://c-1012.bengo4.com/n_7199/


スポンサーリンク


本日のおすすめ


ワイ平成のアインシュタイン、光速を超える方法を発見する


東京五輪中止して復興支援に予算使ったほうがよくないか?


メンタリストDAIGOが言う勉強法を試したら偏差値が上がった


【南海トラフ地震】国民の7割が知らないと言われる『怖すぎる被害想定の内容』


【ビッグバンの謎】宇宙が存在してるのって不思議すぎないか?


GoogleChromeに悪魔の数字が隠されていた


2018年という日本が滅ぶ勢いの災害年


【女子高生コンクリ事件】4人の犯人が女の子に行った鬼畜すぎる行為一覧


呪術に詳しい人ちょっと来てくれ






スポンサーリンク

4: 2017/12/27(水) 18:10:04.32
半額で1年も住んでくれるなら、事故情報消えるし
6: 2017/12/27(水) 18:11:10.46
自発的に瑕疵物件に入りたがる奴は頭がおかしいやつ
マジでそのままくたばってテメー自身がネタになれや
15: 2017/12/27(水) 18:15:46.18
>>6
発狂しているワケを教えてくれ。
17: 2017/12/27(水) 18:16:34.47
>>15
ライバルだな
26: 2017/12/27(水) 18:20:12.87
>>17
なるほどw
31: 2017/12/27(水) 18:23:43.40
安いからな。
大都市郊外戸建で土地150坪、建坪50坪で100万以下だよ。
多少古いけど立派な家が。
10: 2017/12/27(水) 18:13:31.22
 
関ケ原とか地域一帯が事故物件なのに、何ともないからなぁ。

東京も広島も空襲で4にまくって事故現場しかないのに、何ともないだろ?
155: 2017/12/28(木) 00:05:31.09
>>10
科学的というか、本当に素晴らしい。
尊敬します!!
13: 2017/12/27(水) 18:15:03.26
さほど気にはしないけど狙っては入らないな
16: 2017/12/27(水) 18:15:52.70
お金がないと、そんなのは気の持ちようってことになるんだろうね
19: 2017/12/27(水) 18:17:15.67
大島てるのとこなんか外人で埋まってそうだわな。
中国人だらけで何人かで住んでるような気がするわ。
22: 2017/12/27(水) 18:18:00.53
霊感あるからそういう部屋に入ると気分が
29: 2017/12/27(水) 18:21:52.04
気にしない人にはお化けも出甲斐がなさそう
33: 2017/12/27(水) 18:25:00.34
座間市のアパート住んだら事件起こしても、霊のせいに出来るから好都合
35: 2017/12/27(水) 18:28:17.38
ゴミだらけ破損だらけのひどい物件だなw
36: 2017/12/27(水) 18:29:36.27
ネット中継で儲ける奴が出てきそう
38: 2017/12/27(水) 18:30:25.89
AB型は霊が見えやすいから気をつけないと。
かくいう私もAB型w
39: 2017/12/27(水) 18:30:59.03
ただ、連鎖する場所には住みたくないな。
霊とか抜きに何か原因があると思うので。
40: 2017/12/27(水) 18:31:17.41
以前買おうとしていた店舗付きの中古住宅が相場の半額以下だったな、
十数年前に敷地内の物置での自札でその物置も撤去されて無くなってたし。
職場の近くの中古住宅は何回も売りに出され人が入れ替わってるっていってたな
41: 2017/12/27(水) 18:31:38.26
昔住んでたアパートで霊障体験したことあるけど
既に2年経過してて初めての出来事で以後8年一切問題なかったし
なにより夏の暑い盛りに心霊特番見てた最中だったから浮遊霊が寄ってきたんだと思う
44: 2017/12/27(水) 18:32:10.49
事故物件だって、安いのが騒がれてるだけで平均するとそんなに安くないがな
46: 2017/12/27(水) 18:33:11.60
>>44
相対性理論というやつだな
47: 2017/12/27(水) 18:33:14.70
近所に同じ部屋で二度も事件の起きたアパートがあるが、普通に入居してるなあ
気にしない人って強いわ
51: 2017/12/27(水) 18:36:06.40
何だか縁とゆかりを感じる物件だなw

本当はこちらに来てほしいんだろうw
53: 2017/12/27(水) 18:37:39.29
夜とか話し相手がいれば
寂しくないしな
58: 2017/12/27(水) 18:39:11.29
事故の連鎖はマジであると思う
うまく説明出来ないけど部屋というか住処に負のオーラが感じられて鬱になる事があるみたい
66: 2017/12/27(水) 18:45:07.27
宇宙人のがよっぽど怖い
68: 2017/12/27(水) 18:45:45.88
福島の放射能に汚染した家あるから住めよ。事故物件いっぱいあるよー
93: 2017/12/27(水) 19:35:43.15
>>68
猪しかいない
69: 2017/12/27(水) 18:47:30.01
霊なんかより頭の狂った生きた人間の方がよっぽど怖い
70: 2017/12/27(水) 18:48:11.59
まあちょっと階段はつらいのが難点だねw

築40年階段のない物件の5階とかだとマジでゴミ売り状態みたいだねw
74: 2017/12/27(水) 18:50:28.87
>>70
エレベーターしかないの?
76: 2017/12/27(水) 18:51:47.73
>>70
買い物は宅配に頼るしかねーな。
71: 2017/12/27(水) 18:48:38.91
自分は金がないから事故物件で探して今の事故物件に7年間住んでる

前の人は浴槽で硫化水素自札、浴槽はそのままらしいけど特に問題はない
地方在住だが1LDKで駐車場1台、管理費込みで4万円
ずーっとその値段だから大家さんが良心的なんだと思う
72: 2017/12/27(水) 18:48:57.07
おまえらイギリス人なんか、毎晩先祖の亡霊と
話しながら暮らしてるんだぞ

「そうですよねえ、ジョージ5世さん・・あ、
7世さんちょっと待って。 いま3世さんがいいこと言った」
79: 2017/12/27(水) 18:58:20.07
友達が新築マンションを購入したが
一等地、豪華なマンションだったが超格安で即日完売だった
でも広大な墓地の横だった
事故物件でも安けりゃ人は集まる
81: 2017/12/27(水) 19:00:18.99
>>79
墓地と事件事故現場を一緒にするなよw
154: 2017/12/27(水) 23:18:37.18
>>79
墓地はそこに建物建たないってことだぞ。墓地の隣のマンションならいいじゃん。
82: 2017/12/27(水) 19:08:57.13
都内だって戦時中の大空襲で大勢の人が亡くなった
ところに家が建ってるんだからいわゆる忌む土地に
住んでる人間だっているんだけどね
ようは気になるか気にならないかのレベルだよな
84: 2017/12/27(水) 19:11:28.74
>>1
例えば東京
昔の下町から東方一帯にかけて
モロ事故物件というか事故地帯
江戸の何度もの大火
関東大震災、大空襲・・・
非業の4を遂げた地縛霊は数十万柱だぞよ

気にもせずに住んでるのって一体どーゆー神経してんだろうと思うわ
87: 2017/12/27(水) 19:31:39.18
お化けじゃなくて、怪しい外国人や借金取りがうろつく場所でもあるのに、お気楽なもんだな。
92: 2017/12/27(水) 19:34:37.06
ラップ音なってる時点で出てるじゃねーか。
96: 2017/12/27(水) 19:40:53.57
>>92
Hey Yo!みたいなラップ音だと騒音的な意味で事故物件だな
98: 2017/12/27(水) 19:41:53.76
>>96
楽しそう
95: 2017/12/27(水) 19:37:53.11
何回も書いてるけど、一時ラップ音にポルターガイスト現象や、変な音とかに凄い悩まされた。(4にたいと思ってたから変なのに憑かれた、あるいはその逆なのか)

とにかく曰く因縁はほんとにあるから、変なこと考えない方がいい。
97: 2017/12/27(水) 19:41:31.32
病は気からってあるように、霊的なものもそうなのかもしれん。

明るい人は多分大丈夫だと思う。
106: 2017/12/27(水) 19:54:35.83
臭くなけりゃええわ
108: 2017/12/27(水) 19:55:32.73
白石ってこういうことに縁がある名前なのか
113: 2017/12/27(水) 20:06:13.70
>先の事故物件専門不動産会社の白石さん


白石さん。。
118: 2017/12/27(水) 20:23:20.46
身近な大切な人を亡くすと全く幽霊なんか怖くなくなるな
122: 2017/12/27(水) 20:31:48.09
事故物件ではなく本物の出る物件に住んでから言えよ
125: 2017/12/27(水) 20:41:49.60
超ド貧乏だったら住むかも
だけど誰かと一緒じゃないと勇気出ないかな
173: 2017/12/28(木) 18:29:17.57
事故物件=現代の姥捨山
174: 2017/12/28(木) 23:25:28.97
関東は大震災や空襲で歴史的に怨念だらけだけどな。
11: 2017/12/27(水) 18:13:36.35
人の目が気になるわ
133: 2017/12/27(水) 21:03:07.88
まあ信じられないのは当然だけど、邪悪なるものも聖なるものもほんとに居る。もう直感として分かる。

と言っても自分で経験しないと分からないだろうからそれはもういい。

事故物件住みたい人は、
やっぱり明るい人で、常に綺麗に掃除したりしてると、仮にそういうのが居たとしても居づらくなってどっか行っちゃうと思う。

ネガティブな人、病弱、体力のない人は住まない方がいいと思う。


スポンサーリンク



TOPに戻り他の記事を読む


【おすすめ人気記事】


【巨大地震の連鎖】首都直下地震と南海トラフ地震は同時期で立て続けに発生する可能性もある


太平洋戦争勃発の原因が複雑過ぎる


巨大地震で東日本大震災クラスの津波が東京を襲った場合の参考画像


ガチで怖いホラー映画教えて


友達の家の幽霊から消されるかもしれない


不思議な力を持ってる人っている?


南海トラフ地震が起きて、テレビにこんな震度表示が出たらどうする?


萩原流行さんの事件って闇深すぎやろ


日本で起こった一番凶悪で怖い事件と言えば何?


夢占いってガチで当たるよな


探偵ナイトスクープで一番闇深い依頼ってなに?


もう誰も覚えてなさそうな今年の出来事


地震専門家「2030年までは南海トラフ地震は発生しないと思う」


GoogleChromeに悪魔の数字が隠されていた


ガチでクズが多い教師の担当教科といえば何?


おすすめオカルト記事

【最強神】神の強さランキング的には“キリスト”って下のほうだよな?


「幽霊=美人」っておかしくね?ブスもいるだろwwwww



ザ・ミステリー体験では皆さまからの投稿を受け付けております。

ご自身のホラー体験・不思議体験などありましたら、TOPページメッセージフォームよりお願い致します。





アクセスランキング

元スレhttp://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1514365668/