bandicam 2018-09-22 18-23-20-658

1: 2017/11/05(日)09:48:30 ID:tMa
至極真っ当な文明やろ?


スポンサーリンク


本日のおすすめ


ワイ平成のアインシュタイ ン、光速を超える方法を発見する


東京五輪中止して復興支援に予算使ったほうがよくないか?


メンタリストDAIGOが言う勉強法を試したら偏差値が上がった


【南海トラフ地震】国民の7割が知らない と言われる『怖すぎる被害想定の内容』


【ビッグバンの謎】宇宙が存在してるのって不思議すぎないか?


GoogleChromeに悪魔の数字が隠されていた


2018年という日本が滅ぶ勢 いの災害年


【女子高生コンクリ事件】4人の犯人が女の子に行った鬼畜すぎる行為 一覧


呪術に詳しい人ちょっと来てくれ






スポンサーリンク

2: 2017/11/05(日)09:49:13
別に不気味とは思われてないやろ
インディジョーンズの話け?
3: 2017/11/05(日)09:49:49
ハムナプトラのせいやろな
4: 2017/11/05(日)09:50:29
アステカとかのほうに比べりゃよっぽどまともな扱いやろ
6: 2017/11/05(日)09:54:03
>>4 神に顔が似てる人選んで生贄にするとかヤバスギィ!
5: 2017/11/05(日)09:51:27

やっぱりピラミッドがでかいんちゃうんかなぁ アレ今の技術や無理やろ?あと隕石をアクセサリーにしてたとか
10: 2017/11/05(日)09:58:24
ウキウキで豪華な箱開けて中にミイラ入ってたらトラウマやろ
11: 2017/11/05(日)09:58:35
あとワイの知識不足だけかも知れへんけど、エジプトって冥界とか4に関することが他の文明より強いっていうかなんやろ
12: 2017/11/05(日)09:59:19
包帯ぐるぐるのミイラが襲ってくるやでー
ファラオの呪いやでー
フンコロガシに食われるやでー
21: 2017/11/05(日)10:01:32
>>12
フンコロガシが人間食うわけないんだよなあ
戦犯ハムナプトラ
13: 2017/11/05(日)09:59:42
ナイトミュージアムあるしへーきへーき
15: 2017/11/05(日)10:00:00
スフィンクスやったりピラミッドやったり他の文明より独特の雰囲気が強いんやない?
あと砂漠地帯っていう他の文明ではあんまし見られん特徴がなおのこと神秘性出しとるとか
16: 2017/11/05(日)10:00:19
マヤ文明よかまし
20: 2017/11/05(日)10:01:28
神秘的で好きや
22: 2017/11/05(日)10:01:41
ナイトミュージアムのエジプトのおっさん英語ぺらぺらで草生えたわ
25: 2017/11/05(日)10:02:42
>>22
割りと英語教育しっかりしてる国あるらしいから普通に教わってる可能性あるで
28: 2017/11/05(日)10:05:16
>>25 はえ~そうなんか やっぱり今の世の中英語喋れるだけででかいからなぁ
31: 2017/11/05(日)10:08:28
>>28
そういう国の場合大半は学生のうちに英語喋れるようになってるっぽい
23: 2017/11/05(日)10:02:19
あく南極のピラミッドも発掘してどうぞ
24: 2017/11/05(日)10:02:20
古代文明とか全部怪しそうやし…
36: 2017/11/05(日)10:11:17
滅んでしまって現代に残ってない文明はだいたい不気味に感じる定期
38: 2017/11/05(日)10:12:29
>>36
まあどれだけ栄えてたホテルや旅館も潰れて廃墟になれば不気味に見えるからな
37: 2017/11/05(日)10:11:47
遺跡に罠とか仕掛けてるからやぞ
39: 2017/11/05(日)10:14:35
ピラミッド内ってまだ開通させてないだけで部屋があるらしいじゃん
41: 2017/11/05(日)10:16:31
あとピラミッド内だと物が腐りにくくなるんやっけ?凄いよな
42: 2017/11/05(日)10:16:42
ピラミッドの建造年代にまだ疑問の余地がある
44: 2017/11/05(日)10:18:18
発掘しとる先が神殿とかやなくて墓やからね
そら多少は不気味よ
46: 2017/11/05(日)10:21:51
大戦犯 旧約聖書
あとハリウッド
47: 2017/11/05(日)10:25:13
古代史中世史読むと人名軽すぎて草も生えない
48: 2017/11/05(日)10:25:27
>>47
人名→人命やすまんな
49: 2017/11/05(日)10:26:23
>>47
クフ
カフラー

確かに軽そうな響きやけど…
50: 2017/11/05(日)10:26:43
戦争でエジプトの歴史資料が図書館ごと焼失しちゃったしね
52: 2017/11/05(日)10:30:10
というか神話がね……
53: 2017/11/05(日)10:32:53
ワイはガッキの頃獣人=怖い=エジプトやったなぁ
55: 2017/11/05(日)10:37:11
壁画の中にやきう民を混ぜても違和感ないんちゃうか
64: 2017/11/05(日)11:16:46
古代エジプト民「脳は鼻水つくるだけの無能器官やからミイラにはいらんやろ」
65: 2017/11/05(日)11:19:14
やっぱりギリシャ文化はちきう公認の文化やで
67: 2017/11/05(日)11:36:45
現代文明と繋がりがないからか
69: 2017/11/05(日)12:51:44
卑弥呼も充分不気味やろ
74: 2017/11/05(日)13:24:43
>>69
鬼道ってどんな技術やったんやろうなってのは気になる
71: 2017/11/05(日)13:19:43
古代エジプト人って人種的には今のケルト人とかの西ヨーロッパ人なんやてな
72: 2017/11/05(日)13:20:25
いつぐらいからエジプト文明って出てきたんや
73: 2017/11/05(日)13:21:42
何して暮らしてたんや
75: 2017/11/05(日)13:26:15
何とか大陸とかすごいやん
78: 2017/11/05(日)13:32:23
鬼道については本当になんだか分からないらしい
そもそも言葉自体に幅があってガチ魔術から単に律令制ではない政治システムまで含まれるからどれ指すのか分からないと
学術的にも決着ついてないみたい そもそも残ってないし
79: 2017/11/05(日)13:40:42
ヒエログリフとかいうぐう無能文字

「母音(a,i,u,e,o)を表記する文字ないンゴ!子音だけ書くンゴ!」

鷹→tk,月→tk,滝→tk,竹→tk

「あれ?これやと同じ単語ばっかになってまうな……せや!関係のある絵文字を添えるんや!」

tk(鳥),tk(星),tk(水),tk(植)

「これで完璧や!」


ほならね,最初から母音を表記しろって話ですよ
81: 2017/11/05(日)18:35:12
アサクリの新作買おうと思ってるワイにタイムリーなスレ
76: 2017/11/05(日)13:28:21
現代の西洋文明の大元の一つなのに何か良く分からないってとこやないかな
4生観もミイラ作る文化も異質やし


スポンサーリンク



TOPに戻り他の記事を読む


【おすすめ人気記事】


【巨大地震の連鎖】首都直下地震と南海ト ラフ地震は同時期で立て続けに発生する可能性もある


太平洋戦争勃発の原因が複雑過ぎる


巨大地震で東日本大震災クラスの津波が東京を襲った場合の参考画像


ガチで怖いホラー映画教え て


友達の家の幽霊から消されるかもしれない


不思議な力を持ってる人っている?


南海トラフ地震が起きて、テレビにこんな 震度表示が出たらどうする?


萩原流行さんの事件って闇深すぎやろ


日本で起こった一番凶悪で怖い事件と言えば何?


夢占いって ガチで当たるよな


探偵ナイトスクープで一番闇深い依頼ってなに?


もう誰も覚えてなさそうな今年の出来事


地震専門家「2030年までは南海トラフ地震は発生し ないと思う」


GoogleChromeに悪魔の数字が隠されていた


ガチでクズが多い教師の担当教科といえば何?


おすすめオカルト記事

【最強神】神の強さランキング的には“キリスト”って下のほうだよな?


「幽霊=美人」っておかしくね?ブスもいるだろwwwww



ザ・ミステリー体験では皆さまからの投稿を受け付けております。

ご自身のホラー体験・不思議体験などありましたら、TOPページメッセージフォームよりお願い致します。





アクセスランキング

元スレhttp://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1509842910/