bandicam 2018-06-19 16-47-33-313
1: 20xx/ミステリー master
宝永大地震は今で言う南海トラフ地震でM8.7の巨大地震となりました。

この1707年は毎月何かしらの災害が起こった大破局の年となっており2018年もこのような自然災害が頻発しています。

今から311年前という数字も不気味です。3.11というトラウマ的な大地震が頭によぎる方も多いでしょう。

それでは1707年にはどのような災害が起こったのかをご覧下さい。


スポンサーリンク


本日のおすすめ


「あーこの人、昭和の人間だな」って思う言葉


平和台事件とかいう機動隊3,300人が動員されたプロ野球の事件


衝撃的な亡くなり方をした三大日本人『岡田有希子、三島由紀夫』あと一人


【2045年】 シンギュラリティ(技術的特異点)後の人類はどうなるのか


【謎すぎる】なぜ日航機墜落事故の機長は海の方に方向を変えなかったのか


日本で起こった闇深い事件を教えて下さい


高校生だけどお前らどうやってイジメから立ち直った?


本当に怖い心霊スポット『首塚』


コンビニ強盗って成功しても数万円しか手に入らないのに何故するのだろう?






スポンサーリンク

87: 2018/09/08(土) 22:47:05.67
1707年(宝永4年の大破局)

1月宝永大雪害(下総(千葉県)で2メートルの雪) 関宿藩(老中)の記録では4者4千人

3月 宝永江戸地震 直下地震 M6クラス 4者 3千人

4月宝永江戸川大洪水 (関宿南方の武蔵側が決壊、4者600人)

6月 宝永利根川大洪水(赤堀川の川切りがぶっ壊れて利根川の流れが拡散、古河が水没)

7月 宝永天竜川大洪水(大天竜氾濫、浜松が壊滅し東海道寸断)

9月宝永東北大冷害(冷害により米価が高騰、東北は飢饉に)

10月 宝永大地震(南海トラフM8.7)4者わかってるだけで17万人

12月 富士山宝永大噴火(富士山では有史以来最大の噴火)小田原藩の4者6千人、相模半国が耕作不能、江戸と関東平野に火山灰が降り注ぎ、翌年に利根川・江戸川・荒川・酒匂川・玉川(多摩川)全てが大氾濫
88: 2018/09/08(土) 22:49:18.23
今年は宝永4年からちょうど311年じゃん。
これは来るわ、ガチで。
89: 2018/09/08(土) 22:49:22.01
よく調べたね頭良いな
152: 2018/09/09(日) 00:12:20.82
すげえな。なにやらかしたらこんな惨事になるんだ?
205: 2018/09/09(日) 07:51:34.19
こんなん現代人でも非科学的な発想するわw

そういや大型地震が頻発した時期あったよね
幕末だっけ
151: 2018/09/09(日) 00:08:31.87
あーーヤバイわ…
1: 20xx/ミステリー master
西日本豪雨や冷害ではありませんが記録的な酷暑、北海道地震や台風21号の来襲といった今までに経験したことのない未曾有の災害が連発しています。

1707年も南海トラフの2か月後に富士山大噴火という恐ろしい事態となっていますし、硫黄島での活発な地震活動も気になります。

かつての日本もこういった災害が立て続けに起こったという事実があり、2018年もあと3ヵ月半程度ですが気を緩めることはとても危険だと言えます。

何が起こるかは予想もつきませんが、巨大地震や火山の大噴火もあり得るという事を忘れないようにするべきですよね。


スポンサーリンク



TOPに戻り他の記事を読む


【おすすめ人気記事】


【ネオ麦茶】西鉄バスジャック事件の犯人『35歳になった谷口誠一はどこにいるのだろう』


日本史上最大のタブーってなんだろう


【世界のミステリー】エジプトのピラミッドを作ったのは絶対に人間じゃない


幽霊が出たという心霊現象が実際に起こった例


彼女の独り言がえげつないんだけど病気なの?


京都大の学生寮ボロすぎワロタ


戦後に日本で起こった未解決事件をヤバい順にランキングしてみた


ヤクルトレディのお姉さんとキスした


事故物件に住みはじめて一カ月経って思った事『周りの人間が怖すぎる』


夢占いってガチで当たるよな


探偵ナイトスクープで一番闇深い依頼ってなに?


もう誰も覚えてなさそうな今年の出来事


【大阪2児餓4事件】下村早苗が住んでた事故物件(家賃2.2万円)に住もうと思うんだがどう思う?


【未解決事件】赤城神社主婦失踪事件の真相が知りたい


【未解決事件】広島美人教師一家失踪事件が恐すぎる






管理人からのお知らせ

ザ・ミステリー体験では皆さまからの投稿を受け付けております。

ご自身のホラー体験・不思議体験などありましたら、TOPページメッセージフォームよりお願い致します。





アクセスランキング

元スレhttp://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1536409553/