bandicam 2018-05-28 20-52-06-292

1: 2017/07/27(木)22:11:57 ID:2fq
共産国家の方がはるかに悪いことやってるだろ







スポンサーリンク


本日のおすすめ


「昭和の猟奇事件の代表は三菱銀行 人質事件」他に印象が強烈だった事件はなに?


確実に迷宮入りしそうな未解決事件を選んでみた


【元少年A】酒鬼薔薇聖斗の贖罪は済んでいるのだろうか


南海トラフ巨大地震、最近はマジで笑えない話にな ってきてて怖い


【岡山地底湖大学生行方不明事件】真実が闇へと消え、隠蔽が噂される事件


【津山三十人頃し事件】犯人の都井睦雄を凶行へ走らせた理由


2018年の闇サイト事件が怖すぎる


昭和前期に発生した少年犯罪で打線組んだ


嫁がベジタリアンだから俺も食生活を合わせてみた




スポンサーリンク

2: 2017/07/27(木)22:13:10
狩られる側に回っても同じことが言えるかどうかってだけの話
3: 2017/07/27(木)22:13:42
民族浄化はあかんわ
4: 2017/07/27(木)22:13:45
勝った側が正義になるからしゃーない
5: 2017/07/27(木)22:15:13
共産国家も悪者扱いされてるやろ
8: 2017/07/27(木)22:15:55 ID:2fq
>>5
赤旗って新聞の利益で共産活動する事を許されてるのに?
13: 2017/07/27(木)22:17:13
>>8
共産国家は悪者だったけど共産主義が悪者というわけではないんやろ
リメンバーポルポトとか言ったらボッコボコに叩かれるで
19: 2017/07/27(木)22:20:22 ID:2fq
>>13
共産主義思想自体は理想ってのも訳わからん
お前は一族郎党ぶっ消しても飽き足らんぐらい憎い連中と自分の価値が同じなんて言われて納得するとか変な人すぎる
20: 2017/07/27(木)22:21:45
>>19
共産主義は理想だろ
実現可能性が極めて低いだけど
22: 2017/07/27(木)22:22:08 ID:2fq
>>20
どの辺が理想と思うの?
24: 2017/07/27(木)22:23:09
>>22
民衆全てが飢えずに生活できる
25: 2017/07/27(木)22:23:49 ID:2fq
>>24
気にくわない奴は餓4させる方が理想社会でしょ
6: 2017/07/27(木)22:15:20
良い事悪い事、この見方は人それぞれだから
イッチが悪い事と思っても共産主義の奴らは良い事と思ってるから
みんなにとって別々の正義があるからなぁ

勝ったやつがそれを主張できるってだけだな
10: 2017/07/27(木)22:16:31
負けたから
後はまぁ景気の建て直し方もハリボテだったというのも
12: 2017/07/27(木)22:17:04
まぁ、この事に気づいちゃったイッチには
悪いけど消えてもらわないとね
14: 2017/07/27(木)22:17:19
共産主義が悪いんじゃなくて共産主義の健全な運営に失敗した奴が悪いんだよ
18: 2017/07/27(木)22:19:58
>>14
そうか?
共産主義の創始者、マルクスレーニンが神父から言われた
「神はいない」って言葉から「人間は物、道具」という扱いをしよう
というのが共産主義の一部の考えだから
運営者がおかしいんじゃなくて、俺らから見れば共産主義の考え自体がおかしいんだな
あっちから見れば根っからは道理が通ってて何も間違ってない事をしてる。
15: 2017/07/27(木)22:17:38
敗戦国が総じて貧しかったのもあるんだろうな
負けても景気が良ければどんどん情報発信できるわけだし
今の御時世ならまた違った感じになるかもな
17: 2017/07/27(木)22:18:59
スターリン「は?」
トルーマン「は?」
チャーチル「は?」
東条「……」
23: 2017/07/27(木)22:22:46
共産主義とか無理無理
みんな働かなくなる
27: 2017/07/27(木)22:24:20
国を灰にしたヒトラーがなんで悪じゃないと思ったし
29: 2017/07/27(木)22:25:21 ID:2fq
>>27
国を灰にしたのはアンチヒトラーの外国なんですが…
31: 2017/07/27(木)22:25:45
>>29
ミュンヘン会談破って戦争ふっかけたくせに何言ってんだ
30: 2017/07/27(木)22:25:23
働かなくても月40万の金が手に入る社会が理想です
38: 2017/07/27(木)22:26:51
>>30
ただしその金は紙切れである・・・
32: 2017/07/27(木)22:25:46
なるほど、つまり >>1 は「気に食わない奴を皆頃しにすること」が理想の社会なんだな
その考え方だとそりゃ共産主義は悪だな
37: 2017/07/27(木)22:26:19
>>32
ポルポト「ウェルカムやで」
33: 2017/07/27(木)22:25:52
支配者にとっての評価基準って
結局は幕引きをどうしたかなんだろうな
40: 2017/07/27(木)22:27:21
だいたいスターリンのほうが悪だからヒトラーは悪じゃないというのも意味不明だし
怖い人も詐欺師も空き巣も全員悪人だぞ
42: 2017/07/27(木)22:28:33 ID:2fq
>>40
ヒトラーが悪く言われるのってドイツ以外の国を侵略したことと人種差別史観に基づいてホロコーストやったってのが理由だろ?
それってむしろ自国民からしたら最高じゃん
45: 2017/07/27(木)22:29:14
>>42
ユダヤ人もドイツ国民のうちだったんですがそれは
47: 2017/07/27(木)22:29:38 ID:2fq
>>45
在日を日本人とするかどうかみたいな話でしょ
50: 2017/07/27(木)22:30:36
>>47
日本人だぞ
というかお前の中の「日本人」は在日を頃したら喜ぶ国民性なのか……
56: 2017/07/27(木)22:32:44 ID:2fq
>>50
徹底的に抹札を図るって方が文化的に衛生的でしょ
58: 2017/07/27(木)22:33:35
>>56
ああお前みたいなバカが戦前戦中のドイツで大手を振って暴れて惨めにくたばったんだろうなw
65: 2017/07/27(木)22:35:10 ID:2fq
>>58
ほら、やっぱり論理的にナチスの何が悪いかって言えないんだよ
68: 2017/07/27(木)22:36:16
>>65
「文化的に衛生的に」が論理的ってw
虐札の何が悪いかもわからん阿呆なのか?
70: 2017/07/27(木)22:37:35 ID:2fq
>>68
まるで天賦人権論信者みたいな物言いだな
48: 2017/07/27(木)22:29:43
借金踏み倒しはうーん……
しゃーないんだが
49: 2017/07/27(木)22:29:58
自国民からしたら
負けた後にひどい状態になったらアウトやで
失敗したときに最低限のダメージにできなきゃ悪人や
52: 2017/07/27(木)22:31:07 ID:2fq
>>49
敗戦経験のドイツ人が悪く言うのはまだわかる
でも思想だとか目指した理想を悪く言う他国人は頭イかれてるとしか思えん
54: 2017/07/27(木)22:32:22
>>52
は?思想・理想が狂ってるケースも多々あるだろ
57: 2017/07/27(木)22:32:46
>>52
アーリア人至上主義の「理想」を悪く言って何が悪いんだよ
ヒトラーの論理で言えば日本人は「ユダヤ人よりはマシ」という程度の扱いなんだぞ
60: 2017/07/27(木)22:34:09 ID:2fq
>>57
だからドイツ人がそれを言うのは極めて健全でしょ?
日本人がドイツ人を毛唐の野蛮人ていうのとおんなじ
63: 2017/07/27(木)22:34:34
>>60
もしかしてドイツ人とアーリア人を同じものだと思ってるのか?
69: 2017/07/27(木)22:37:04 ID:2fq
>>63
日本人の中で関西弁を喋る奴は在日割合高いからホロコーストしまーすってのと同じって話だろ?
それ何も倫理的には悪いことではないだろ
72: 2017/07/27(木)22:38:43
>>69
なんj民在日説w
というかそれだと在日じゃない日本人まで消すことになるんだが……
53: 2017/07/27(木)22:31:11
ソ連にさえ手を出さなかったら第三帝国の英雄だった
59: 2017/07/27(木)22:33:53
どんな理由だろうと大量虐札を良しとするような思想持ってるのはヤバイ
いつ俺に矛先が向くかわかったもんじゃない
61: 2017/07/27(木)22:34:28
500万人以上頃したんやろ?
さすがにヤバイ
62: 2017/07/27(木)22:34:31
ドイツナチズムはソ連共産主義に負けたんだよ
ヒトラーは負け犬だユダヤなど当初の計画通り追放させておけば良かったのだ
71: 2017/07/27(木)22:38:40
ヒトラーの罪それは共産主義に敗北したことこれに尽きる
73: 2017/07/27(木)22:39:10
>>1 は人種差別による大量札戮が
正当化されるとでも思ってるのかねぇ…
75: 2017/07/27(木)22:39:55 ID:2fq
>>73
正当化っていうかなんで悪いかを論理的に誰も説明できないのよ
77: 2017/07/27(木)22:41:20
>>75
人種差別による迫害と
大量札戮は説明するまでもなく悪やろ
自明なことをわざわざ説明しないと
いけないのか?
78: 2017/07/27(木)22:42:32 ID:2fq
>>77
やっぱり思考停止で何も悪くない事を悪と言ってるだけじゃん
84: 2017/07/27(木)22:46:15
>>78
え?さすがにドン引き
なんら悪い事してない奴を民族差別で隔離処刑って悪い事じゃないの?
90: 2017/07/27(木)22:47:52 ID:2fq
>>84
なんら悪い事してないってそれ君の思い込みでしょ?
この世に存在する事自体が悪ってなら消すしかないでしょ
95: 2017/07/27(木)22:48:49
>>90
その思想が間違ってる
その思想は世界では受け入れられない
99: 2017/07/27(木)22:49:44 ID:2fq
>>95
じゃあ世界が間違ってるだけじゃん
79: 2017/07/27(木)22:43:43
ヒトラーはユダヤが支配する金融システムに対して否を唱えた凄く真っ当な人間 プーチンも同じ人種。
80: 2017/07/27(木)22:44:33
いや、勝った国が負けた国褒めたらあかんやろ
少なからず被害が出てるのに自分たちは悪だったけど勝ったとか言うのか?
83: 2017/07/27(木)22:46:15 ID:2fq
>>80
戦勝国がゴリ押し正義やるのはわかるよ?
意味不なのはなんも関係ない国にナチスは共産主義より悪とかいう現状
82: 2017/07/27(木)22:46:12
ヒトラーのホロコーストも
アメリカの日本焦土計画も
人種差別を背景に無辜の民を大量に頃したのは同じことだ
一方で戦争に勝ったアメリカでは原爆投下が正当化され
ナチスのホロコーストは絶対悪とされる
これら悪行の違いは戦勝国が歴史を作っているから歪められているに過ぎない
どちらも正しいと思ったからやったことなのだ
85: 2017/07/27(木)22:46:25
ヒトラーは歴史の表舞台に必然的に現れた偉大な男やで
87: 2017/07/27(木)22:47:05
ネタにされやすいけど、ヒトラー最期の12日間はなかなか良かった
88: 2017/07/27(木)22:47:17
シンドラーのリストはまあまあかな
102: 2017/07/27(木)22:50:32
なるほど、世界中で正しいのは1だけなのかもしれないな
107: 2017/07/27(木)22:51:16
そだな、1が正しい、世間には受け入れられないだけ


              完
112: 2017/07/27(木)22:52:26
当時のドイツでは正しかったんだろうよ
113: 2017/07/27(木)22:52:27
世間て何や?あのよく分からんぼんやりとしてる蜃気楼のことか?
126: 2017/07/27(木)22:55:56
歴史における悪ってのは敗者の事だよ

終了
128: 2017/07/27(木)22:56:18
>>126
既成事実になったら勝ちよな
165: 2017/07/27(木)23:07:29
結局のところ
善か悪かの結論は出しづらいということですな
174: 2017/07/27(木)23:11:00
ナチスの悪いところはひとつだな
力が足らなかったことだ
177: 2017/07/27(木)23:12:25
>>174
その通り

もしも、ナチスが戦争に勝ってたら、
ユダヤ人虐札は大正義として歴史に名を残しただろうね


スポンサーリンク





TOPに戻り他の記事を読む


【おすすめ人気記事】


女子高生コンクリート詰め札人事件の犯人が>隣人だ ったとしたら怖すぎる


【平野母子札害事件】大阪府警の証拠品紛失が招いた冤罪事件


ジャンボ宝くじの億万長者が何千人っているはずだけど周りに誰一人いない不思議現象


昔の美少女たちはレベルが高すぎる 女性が多い謎


25歳になった元ホストの現在がヤバい


【未解決事件】長岡京ワラビ採り事件の犯人って女性の可能性もあるよな


『BOOWY・X Japan・ブルーハーツ』後世のロック界 に与えた影響度はどこが一番凄いか


【事故物件】前の住人が自札してて家賃が安いアパート見つけたけど気になる事がある


三億円事件の犯人の写真って怖いよね


日本や外国の未解決事件やタブーとされている陰謀 論


未だに未解決で捜査が進展しない謎めいた事


【大口病院看護婦事件】多くの犠牲者を出した事件なのに続報が出ない謎


世界の謎めいた未解決事件


心理テストでもしませんか?


【ヤバイ土地】ここには絶対住んじゃいけない










オカルト注目記事

「整形」したやつの幽霊って、どっちの姿してんの?


【戦慄】おまえら『 祟 ら れ 様 』って知ってるか・・・?





ザ・ミステリー体験では皆さまからの投稿を受け付けております。

ご自身のホラー体験・不思議体験などありましたら、TOPページメッセージフォームよりお願い致します。





アクセスランキング

元スレhttp://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1501161117/