bandicam 2018-07-28 07-28-35-281
1: 20xx/ミステリー master
関西の大学を出て東京に10年以上住み、その間に二回引っ越しました。


スポンサーリンク


本日のおすすめ


喪黒福造「あなたはYouTuberとして有名人になりたいでしょう?」 ピン芸人「俺には、もうそれしかありません!!」


夏だし怖い話しよう


『札人事件の被害者の幽霊はなぜ犯人に復讐しないのか?』←理由をこじつけたい


東京医科大の裏口入学謝礼金が判明「数百万円から数十万円」


トラウマになった『検索してはいけない言葉』といえば何?


東京町田の事故物件マンションに住んでるけど何も起きなくてワロタ


【募金はほとんど出演者のギャラ?】日テレ「24時間テレビ」のギャラ推定額が判明


怖すぎ!スズメバチとかいうヤバいやつ


脊髄損傷で下半身マヒの仮面女子『猪狩ともかさんが活動を再開』






スポンサーリンク

1: 20xx/ミステリー master
同じ学校から東京に来た面々も、 久しぶりに会って話すとたいてい一度は
引っ越しをしていて、 物件選びの話になりました。

(一名、同じ建物にずっと住んでいる人が居ましたが)

話が盛り上がると、誰が始めたのか事故物件の話になりました。

私も東京へ来たばかりの時に池袋駅徒歩5分の事故物件を内見していて、
その物件は一月前に中国の人が無くなり血も綺麗に掃除されているとの事

(次の入居者には説明責任があった?のかもしれません)でしたが、
唯一ある窓の外が壁で異様に雰囲気も悪く、やめた覚えがあります。

そんな経験もあるので、他の人の事故物件の話には興味津々でした。

1: 20xx/ミステリー master

一通り聞いた話や不動産の知り合いの話等が終わった後、ある者が「俺、最近引っ越しの時、それ系のもん見た」と言い出しました。

みな食いつきましたが、その彼が言うには、そこは広さの割りに異様に安かったので仲介業者に「ここを見たい」と言ったそうです。


すると「おすすめしません、実質使える部分が広くないので」という答えが帰ってきたそうです。

その時点でこれはやばいと思ったそうですが、とりあえず見てみたい、行けそうならそこにするかも、と言ったそうです。

すると不動産屋は、何度も聞いたセリフという顔をして渋々承諾したので、
その時点で知人は大勢が見てからやめたという事がわかったそうで、

やめようかとも思ったそうですが、たいした事がない可能性もあるので結局
行ったそうです。

物件回りは、まず最初にハズレからという仲介業者の提案で、いきなりそこへ行ったそうです。

1: 20xx/ミステリー master
入る前に間取り図を見せて貰い、23区内のそこは36平米くらいの広さの物件で、
それでいて4万円弱だったそうです。

入り口からまっすぐ廊下で、右にまず水周り、次に右に引き戸、まっすぐ進むとキッチンで、L字に右に曲がると、最初の引き戸と同じ部屋に通じる引き戸、突き当たりに一部屋という構図だったそうですが、

その最初の廊下とリビングの引き戸にL字に囲まれている一番大きな部屋が問題で
「開けるな」という事でした。

住んでいる間開けてはいけないという事は実質使える場所が半分という事で、知人は流石に脅かしすぎだろうと思ったそうです。

実際に物件に入ると、とにかく薄暗い。
壁紙が白なのに空気にセピアの色がついた感じだそうです。

で、一通り部屋を案内された後、仲介業者が問題の部屋を見せると言ってきた
そうです。

「開けるのは良く無いが、とにかく見ないとわからない、でも住むなら開けるのはこれで最後」

と言われた知人は、仲介業者が引き戸を開けるのを一歩引いて見守っていたそう
です。

1: 20xx/ミステリー master

開けると、畳だったそうです。
一歩前に進むと、強めの口調で

「あ、入らないで下さい、眺めるだけ」

と言われたそうです。

「左の仏壇は見ないで下さい」

と続けてすぐ言われ、目の端に黒い仏壇が閉じて置かれてあるのがわかったそう
です。

戸を開けた瞬間に物件内の空気が重くなって、すぐに出てもおかしいない空気に
なった。

一人であそこにおるんは想像もできん、という事でした。

その後に

「今回開けるのはしょうがないけど入ったらアウト、仏壇は、見るのもアウトだけど開いたら完全にアウト」

と言われたそうです。

やはりやめたそうですが、車に戻って安心した仲介業者の人が言うには、「氏んでます」と言われたそうです。

入った人が短期間で氏んでるそうです。

逃げたした人も何人かいるという事でしたが、色んな人の話を統合すると、

「廊下で頻繁に女に会う、玄関を開けたら角を曲がっていく後ろ姿が見える、追うと居ない」

「仏壇から老人が出てくる、出てくる時は動けない、出てきた瞬間にみんな飛び出して逃げている」

この二つは共通していると言われたようです。

話は以上ですが、多分自分もこの物件はやめるだろうと思います。

「霊感とかそういう話は無かった、みんな見る、と言ってた」

とは知人の段です。


スポンサーリンク



TOPに戻り他の記事を読む


【おすすめ人気記事】


静岡が震源地の地震って東海地震の前兆なのだろうか


見た人は翌日に亡くなると言われる『ブロッケン・スペクトレ現象』


心霊番組で1番ガッカリする要素って生き霊じゃない?


【ブラック企業】病気のデパートって言われてるけど質問ある?


宝くじって「1枚だけ買う」が正解なんじゃないか?


俺が心霊スポット凸したるから候補地教えてくれ


ジョセリーノの最新予言『8月中に日本で強い地震が起きて犠牲者が出る』


バカ「幽霊なんていないよ」 俺「じゃあ激安の事故物件にも住めるよね?」 バカ「…」


古代文明に出てくるシュメール人って何者だよ


【兵庫ダム女性事件】被害者の女性の身元が大阪市淀川区の小西優香さんと判明『ストーカー被害の実態も...


【閲覧注意】昆虫ってなんであんなにカッコいいんや?


カップヌードルのカレー味って誰にも需要ないよな?


漫画喫茶さん、日本の落ちぶれ方がよくわかるモーニングセットを出してしまう


【清滝トンネルへ凸】ワイ、心霊スポットに向かうもすでに心が折れそう


俺(放心状態)「(そば)温めますか?」客「あのさぁ…温めてみろよ」俺「うぃーっす(レンジに入れて1分設定)」






管理人からのお知らせ

ザ・ミステリー体験では皆さまからの投稿を受け付けております。

ご自身のホラー体験・不思議体験などありましたら、TOPページメッセージフォームよりお願い致します。






アクセスランキング



参考:https://anchorage.5ch.net/test/read.cgi/occult/1234576894/