bandicam 2018-03-17 11-49-00-766

1: 2018/08/15(水)01:00:58 ID:CCx
この前邦画のランキグンは作ったから今回は外国映画限定や
結構偏りが大きいんやが堪忍してや


スポンサーリンク


本日のおすすめ


【未解決事件】グリコ・森永事件のキツネ目の男ってどうなったの?


都内の不動産屋「東京は事故物件だらけです」


暑いから怖い事件について話そうよ


【まとめ】東京ディズニーランドの都市伝説で打線組んだ


お前らの近所の事故物件を大島てるで探してみようぜ


【都市伝説】日本の子供たちを恐怖させた『口裂け女』はどこに行ったの?


歯が痛すぎて1日でロキソニン15錠くらい飲んだけど大丈夫かな?


海外「ヨーロッパの植民地とならず独立を保ち続けたのはタイ、朝鮮、日本だけ」


札人罪で出所してきたが、地元から村八分にされてる






スポンサーリンク

3: 2018/08/15(水)01:01:38 ID:CCx
取り敢えず投下してくで
4: 2018/08/15(水)01:02:21 ID:CCx
第10位「戦火のナージャ(原題:Утомлённые солнцем 2: Предстояние = 疲れた太陽2 希望?)ニキータ・ミハルコフ監督

これは「太陽に灼かれて」という映画の続編らしいんやが、ワイは前作は見とらんから詳しくはよくわからん、でもこの映画は東部戦線の描写がめちゃくちゃいいんや!

西から来た救世主気取りのドイツ軍によって、ラーゲリに閉じ込められた政治犯コトフは呟く
「戦争か…唯一の救いだ」

スターリン体制の悪辣さは、小柄なグルジア人の下で蠢く権力の虫たちを通して必4で戦う兵士たちと無辜の民に降り注ぐ

そして、その一方で、ドイツ軍による容赦ない攻撃と、虐札の嵐が彼らを苦しめるんや戦勝国にも関わらず、めちゃくちゃ人が4んでて半分敗戦国みたいなソ連及びロシアの戦争映画はワイらが観てもなんだかんだおもろいのが結構あるで

ぜひ観てや

スターリン体制関連で、ロシアの戦争ドラマ「シュトラフバット(Штрафбат=懲罰大隊)」っていう作品もあるからこれもおすすめやで


96: 2018/08/15(水)01:50:50
>>4
を見たい
イラク戦争がそんなベトナミーな事になってたとはな
99: 2018/08/15(水)01:51:46 ID:CCx
>>96
ありがとやで
頑張った甲斐があったわ
8: 2018/08/15(水)01:03:49
ロシア映画はいいものだ
9: 2018/08/15(水)01:05:01 ID:CCx
第9位「鬼が来た(原題:鬼子來了)」姜文監督
まぁなんとも凄いタイトルやな!

香川照之が主演の中国製反日映画や!

…なんてのは嘘やで

この映画は中国当局から発禁処分を受けとる!
オープニングから、軍艦行進曲が流れ、中国の幼子たちが嬉しそうに踊る映像が流れるんや、とても楽しそうにな

舞台は戦時中の中国なんやが、ある家族に香川照之演じる日本兵が届けられるんや
届けた人間は、主人公のおじさんに銃を突きつけて、ただその日本兵を受け取れやと
おじさんと彼の嫁の厚意もあって香川照之は司令部に戻るんやが、そこで隊長に滅茶苦茶どやされる

なんか…日本人って全然変わらんなと思わせられるシーンや(まぁ、映画なんやから過去のことなんかわからんのやが)

その後、なぜか隊長は彼らに恩返しをすると言って、村で宴を催すんやが…という感じや

この映画の凄いところは、鬼を日本軍と一概に言えそうもないとこがすごいんや
反日映画やと思って敬遠してるニキは見て欲しいで

監督が日本人をいかに観察しとるかがよくわかる映画やで

10: 2018/08/15(水)01:06:15 ID:C
第8位「ハートロッカー(原題:The Hurt Locker = ぼろぼろの棺桶)」
キャスリン・ビグ㋺ー監督

結構前に流行ったイラク戦争の映画や

米軍の爆弾処理班に所属する一兵士の物語なんやが、彼は戦争中毒なんや

戦争というものを一度体験してしまうと、退屈な日常よりも刺激的な戦争を選んでしまうというのはよくあることらしい、問題にもなっとるが

いつ、どこで敵が襲ってくるかわからない恐怖、いや、襲って来ずとも、爆弾がいつ、どこにあるかわからない恐怖は限界を超えとる

子供達にも心を許すことはできんのや
絶えず米軍を付け狙う「見えない敵」との戦い

そのスリルは、彼を戦場に惹きつけ続けるんや
「俺はなんでこんなことになっちまったんだろうな」
「知るかよ」

現代の戦争を描く良作やで
96: 2018/08/15(水)01:50:50
>>10
を見たい
イラク戦争がそんなベトナミーな事になってたとはな
16: 2018/08/15(水)01:09:19 ID:CCx
第7位「ブラックホークダウン(原題:Black Hawk Down)」リドリー・スコット監督

ワイはこの戦争映画知るまでソマリア内戦なんてなんも知らんかったで

そして、米軍が大失敗したということも
「すぐ終わる」なんて言っておきながら、グダグダの計画遅延によって、ゲリラ戦術に苦しめられ、ブラックホーク2機が落とされてしまうんや

1機の搭乗員を救助しようと、デルタフォースの隊員が2人降下し、献身的に戦うんや、このシーンはめちゃくちゃかっこいいで

タスクフォースレンジャーも民兵たちを相手に、航空支援もない状況で戦闘を夜通し続けるんや

命を落とす戦友もいる中、仲間を励まし続け、遂に彼らは脱出するんや…
アメリカ万歳映画やが、このドンパチは絶対に観んとあかんで

司令部の愚策によって振り回される、末端の兵士たちは、どこの国でも、哀愁に満ちてて、切なくて、かっこいいんやなぁ…

20: 2018/08/15(水)01:10:12
眼下の敵定期
23: 2018/08/15(水)01:10:46 ID:CCx
>>20
すまん、あれ観てないんや
22: 2018/08/15(水)01:10:42
イッチは
ソ連のインディーズみたいなので題名アフガニスタンとかいう映画知らないかい
戦車兵と戦いになって最後にRPGを決めて、戦車兵は復讐に燃えた女たちに踏みつぶされる
24: 2018/08/15(水)01:11:02 ID:CCx
>>22
レッドアフガンやな
30: 2018/08/15(水)01:13:20
>>24
おお、すごいな
ずっと気になってたんだサンクス
34: 2018/08/15(水)01:13:57 ID:CCx
>>30
いえいえやで
26: 2018/08/15(水)01:11:25 ID:CCx

第6位「ランボー(原題: First Blood = 最初の犠牲者)」

ベトナム戦争帰りの元特殊部隊隊員が田舎町で暴れまくる!
なんとも大人気なくて乱暴なやつや

やが、それこそがこの映画の良さでもあるんや

ただ通りがかっただけなのに逮捕され、ベトナムの記憶を思い出さされ、脱走してしまうランボー

そして警官たちとなんともみっともない4闘を繰り広げるんや

大人気ない、その姿は、ベトナム戦争で負けたアメリカそのものなんかもしれん
「戦場ではヘリを飛ばし、戦車を走らせ100万ドルの武器を任された?それがここでは駐車係の仕事すらないんだ!」

ランボーのその姿、日本人には結構共感できるかもしれんで

https://youtu.be/Rc2OvrpzjvM

28: 2018/08/15(水)01:12:15
戦火の馬定期
31: 2018/08/15(水)01:13:30 ID:CCx
第5位「ヒトラー ~最期の12日間~(原題:Der Untergang = 陥落、没落)」
オリヴァー・ヒルシュピーゲル監督

「総統閣下シリーズ」で有名になったちょびひげ閣下

トラウドル・ユンゲというヒトラーの元秘書の手記が元になっとるで
オーストリア人の監督によって描かれるドイツによるヒトラーの映画や

戦争を起こしたヒトラーという人間は化け物やったんか?悪魔やったんか?神やったんか?

正解はただのちっちゃいおっさんや

だが、そのおっさんは正義とか悪とか関係なく天才やったのは間違いないやろな
彼を慕い、彼に運命を委ねる国民を

「クズしか残るまい。最良の者達は既に4んだ。弱者である以上、同情など全くできない」とか

「我々は強制していない。彼らは自ら我々を選んだ。自業自得だ」とか言い放ち、
2万の若い将兵が4んでいることを報告されて「若者の義務だろう」と答えてしまうこととか、もうとにかく独裁国家の末路を嫌という程えぐっていくんや

戦闘シーンもおもろいし、終末に存在する絶望と希望も垣間見ることができるで
結構史実と違うところもあるらしいんやが、そこは映画やから分別つけんといけんが、そこは個人個人で気をつけんといけんな

お胸ぷるんぷるんだけで済まさずに、本篇もよく見て欲しいで
あとトーマスクレッチマンがクソかっこいいで!!4ぬけどな!
https://youtu.be/xVN_H7J31TY


https://youtu.be/zWywOpEugDQ
35: 2018/08/15(水)01:14:52
戦火の馬好き
36: 2018/08/15(水)01:15:36 ID:CCx
第4位 「Uボート(原題:Das Boot)」
だいすきな作品や

ちっちゃい頃からパッパの影響でサントラ聞いたで

どんな映画なんやろなぁ…と思ってたんやが、まさかここまで破滅の美学を感じて、衝撃を受けた映画は、それまでなかったで

U96という実在の潜水艦に搭乗した従軍記者の話を基にしてるで、実話を元にした
フィクションやが潜水艦が大西洋で連合軍相手にやってたことは、艦隊相手に戦闘をしかけることやない、護衛艦に守られた商船をバレないように撃沈させることや

それだけ惨めな計画であるにもかかわらず、乗組員たちは、生きるために必4で潜水艦を動かすんや

汚くて、冷たくて、臭くて、密閉された艦内の閉塞感は、カメラ越しでも嫌ほど伝わるで
「冷酷で巨大な現実が支配するところ」それがここなんや

そして最期の脱出行と結末、涙と虚脱感が一気に押し寄せてくるで
部屋を暗くしてヘッドホンつけて、爆音で観て欲しい映画や!!
https://youtu.be/cz58F_HnXIk

https://youtu.be/bJwgV4-G_i4



40: 2018/08/15(水)01:18:33
ヒトラーはちょっと長すぎ
Uボートも長すぎ
48: 2018/08/15(水)01:23:40 ID:CCx
>>40
長尺多いのはたしかに
42: 2018/08/15(水)01:20:13
ドイツ版スターリングラード暗すぎ…暗すぎない?
50: 2018/08/15(水)01:24:12 ID:CCx
>>42
それがいいんだよなぁ
45: 2018/08/15(水)01:21:00
ワイの最高傑作は遠すぎた橋だけや
54: 2018/08/15(水)01:26:45 ID:CCx
>>45
遠すぎた橋ランキングには入れてないけどすきやで
58: 2018/08/15(水)01:27:30
戦場にかける橋がさるゴリラチンパンジー含めてすこ
63: 2018/08/15(水)01:28:17 ID:CCx
>>58
観てないンゴ…
すまん…
83: 2018/08/15(水)01:37:48
>>63
えーうそ
戦争の洋画って言ったらワイの中ではこれなのに

邦画のランキングも見たかったンゴ
64: 2018/08/15(水)01:28:29
ここまでパール・ハーバーなし
65: 2018/08/15(水)01:28:43
戦火のナージャのポスターかっこよくてすこ
67: 2018/08/15(水)01:29:10 ID:CCx
ほんなら続き行くで
69: 2018/08/15(水)01:29:40 ID:CCx
第3位「戦場のピアニスト(原題:Pianist)」ロマン・ポランスキー監督

主人公のシュピルマンは、戦前から著名なピアニストとして活躍してたんやが、1939年9月1日、ドイツによるポーランド侵攻により、その生活は壊れてしまうんや

ワルシャワの占領、ゲットーへの収容、そして、移送…しかし、助けられ、またしてもワルシャワへ戻るシュピルマン

あるアパートの一室で少しの間暮らしていたシュピルマンだが、ワルシャワ蜂起が始まったことで、逃げることを余儀なくされてしまうんや

その逃避行の末、彼はドイツ軍の将校、ヴィルム・ホーゼンフェルト大尉(トーマス・クレッチマンやぞ!)に見つかってしまうが…って言う話や

ポーランド出身のポランスキー監督は、若い頃はクラクフゲットーに収容されてたんやが、彼はその経験をこの作品の演出に役立てとるんや

ドイツ軍による見境のない暴力、処刑と対照的に描かれる誰かの優しさを描く名作や
そして、トーマス・クレッチマンがクソかっこええから見てほしいで
https://youtu.be/RnG7GnaIXH4


https://youtu.be/jHfQCfUTlXE

72: 2018/08/15(水)01:31:16 ID:CCx
第2位 「スターリングラード(原題:Stalingrad)」
ヨゼフ・フィルスマイヤー監督(独 1993年)

ワイが何度も観た戦争映画や、この映画に出てくるどのシーンも全てワイのツボを抑えとる!

同じ枢軸国であり、また同じく敗戦国でもあるドイツ…

なぜだか、ワイらは彼らの心情をわかってしまう
「辛かったんやなぁ、苦しかったんやなぁ、こんなボロ雑巾になるまで惨めに戦わんといけんかったんやなぁ」そんな思いが溢れ出してきて、涙がちょちょぎれるで
しかし、そこは冬将軍が陣を張っとるロシアの広大な大地や、涙も凍り、もはや流れることはないんや

戦い、涙し、苦悩し、徐々に狂っていく兵士たち…
「戦争って辛えなぁ」そう思わせてくれる作品や

この作品の中に出てくるオットーってやつがすきなんや(イング㋺リアスバスターズにゲッベルス役で出てる俳優やで!)

この作品を継ぐドラマ「ジェネレーション・ウォー(原題:Unsere Mutter, Unsere Vater = 母へ、父へ)」もDVDボックスが出とるからぜひ見て欲しいんや
オススメやで
https://youtu.be/bN6bfVJmhbc


https://youtu.be/crpNBbxJ15Q
80: 2018/08/15(水)01:35:12 ID:CCx
第1位 「炎628(原題: Иди И Смотри =来たりて見よ)」エレム・クリモフ監督

これこそ戦争映画の最高峰や

戦争とはなにか?
戦争は人の起こすものや
では、その人というものは何者なんやろか

この映画は第二次世界大戦中の東部戦線、白ロシア(現ベラルーシ)を舞台に、大祖国戦争と呼ばれた独ソ戦の一端を、少年の視点を通して描く映画や

しかし、この映画はカルト的人気を博しとる一方で、戦争映画に慣れてない一般の人が観るのは非常にキツイものがあるから、要注意やで

あと、ソ連映画やから少なからずプロパガンダ要素はあるんやが、この映画の本質はそこじゃないということを理解して鑑賞してほしいで、そこはひねくれ者のおんj民でも捻くれんで見て欲しいで

YouTubeに英語字幕しかないけど全編載ってるから観たいなら観た方がいいで
https://youtu.be/oDq9fL--Avw


https://youtu.be/zYIaDYRipoM
81: 2018/08/15(水)01:35:18
ジェネレーションウォーってBOBと比べるとつまらん?
84: 2018/08/15(水)01:37:54 ID:CCx
>>81
そんなことないで
めちゃくちゃ金かけてる感じや
観た方がええよ
82: 2018/08/15(水)01:36:21
ドンパチやる映画も見るけど
戦場のメリークリスマスや日本のいちばん長い日もワイは見るで
94: 2018/08/15(水)01:49:59
1位の詳細調べたが見終わったら鬱になりそう
97: 2018/08/15(水)01:51:03 ID:CCx
>>94
戦争映画としてはほんまに傑作中の傑作や
95: 2018/08/15(水)01:50:34 ID:CCx
観てくれてありがとやで、ワイは寝ます
105: 2018/08/15(水)01:54:42
戦場のピアニスト入ってて嬉しい
車椅子から落とされるところは爆笑しちゃったごめん
106: 2018/08/15(水)01:57:25 ID:CCx
>>105
たしかにあのシーン現実味がなさすぎてギャグかと思ったで
120: 2018/08/15(水)02:13:01 ID:CCx
ほんならほんまに遅いから寝るわ
おやすみ
89: 2018/08/15(水)01:41:41 ID:CCx
夏の夜に戦争映画で虚無感を味わって欲しいです


スポンサーリンク



TOPに戻り他の記事を読む


【おすすめ人気記事】


古代に恐竜を絶滅させた隕石はどこへ消えたのだろう


【未解決事件】女子中学生の佐久間奈々さん失踪事件について


【東京の気温44度】環境省が作成した未来の天気予報図が怖すぎる


『1854年の安政東海地震・1944年の昭和東南海地震』南海トラフ地震はいつ来るのか


まともに勉強をしてこなかった人間の勉強のやり方


【不思議】江戸時代の大阪って一切語られないよな


神戸でとんでもない事故物件を見つけてしまった。みんな住むこと出来る?


桜塚やっくんが亡くなった交通事故の真相


東高円寺の事故物件に住んでるけどメッチャ快適で草


親が子供を文武両道にしようとした結果


孤独な人は完全に病気です


暑いけど猫カフェに来たからUPする


本当は神って悪魔なんじゃないか?


【史上最大】体重が1000kgを超えるヒグマは実在した


だるま女の都市伝説って本当に実在するのだろうか






管理人からのお知らせ

ザ・ミステリー体験では皆さまからの投稿を受け付けております。

ご自身のホラー体験・不思議体験などありましたら、TOPページメッセージフォームよりお願い致します。






アクセスランキング

元スレhttp://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1534262458/