bandicam 2018-04-03 21-26-09-331

1: 20xx/ミステリー master
私たちが普段の生活で検索などに使用しているグーグルですが、SNSなどを使用していると翻訳機能も使っているという方は多いでしょう。

便利ですし通常の挨拶程度のレベルであれば会話していくことも難しくはありません。

しかし、こんな便利機能を持つグーグル翻訳機能でも誤作動なのか詳細は不明ですが意味深的な発言をしていました。


スポンサーリンク


本日のおすすめ


【未解決事件】グリコ・森永事件のキツネ目の男ってどうなったの?


都内の不動産屋「東京は事故物件だらけです」


暑いから怖い事件について話そうよ


【まとめ】東京ディズニーランドの都市伝説で打線組んだ


お前らの近所の事故物件を大島てるで探してみようぜ


【都市伝説】日本の子供たちを恐怖させた『口裂け女』はどこに行ったの?


歯が痛すぎて1日でロキソニン15錠くらい飲んだけど大丈夫かな?


海外「ヨーロッパの植民地とならず独立を保ち続けたのはタイ、朝鮮、日本だけ」


札人罪で出所してきたが、地元から村八分にされてる






スポンサーリンク

1: 20xx/ミステリー master
『dog dog dog』このdogという言葉をスペースを入れながら19回連打しマオリ語から英語・またはヨルバ語から英語へ変換すると終末予言が現われたというのです。

bandicam 2018-08-14 05-43-20-230

『世界の終末時計は0時まであと3分。人類は世界の激動を目撃しつつある。これは終末が近づきイエス・キリストの再臨を意味する』

予言で終末時計というワードは度々見かけることがありますがグーグルで見るとは思いませんでした。

どういった意味を持ち、予言として表しているのか・何かのバグ的なものでたまたまなのか詳細は不明ですがちょっと不気味です。
1: 20xx/ミステリー master
しかし、このdogという単語にどういった意味が込められているのかがわかりません。

聖書では犬と審判の日を結びつけるものは見当たらないとされているので謎は深まるばかり。

この謎について解析者たちが導き出した一つの仮説がGODです。

dogというワード自体がGODのアナグラムになっていたとすると、不可思議な予言を導き出してきても不思議ではありません。AIが選択してくる中で聖書などではGODの文字が羅列してくる場所は数多く出てきます。

その中の文章を見つけ出し翻訳という形で導き出したのではないかというものが現在での見解となっているようですが、はっきりとした答えとはなっていません。

現在、この終末予言はグーグルで修正済となってしまい目にすることが出来ませんが謎めいた予言とも言えるこの文章にはどういった意味が込められていたのか。

ちょっと不気味でもあり見つけた人の間では都市伝説的な話にもなっていたようです。

中にはこれはキリスト教の普及活動的なものじゃないか?という人も出てきたようですが、詳細は闇の中へと消えてしまったようです。


スポンサーリンク



TOPに戻り他の記事を読む


【おすすめ人気記事】


古代に恐竜を絶滅させた隕石はどこへ消えたのだろう


【未解決事件】女子中学生の佐久間奈々さん失踪事件について


【東京の気温44度】環境省が作成した未来の天気予報図が怖すぎる


『1854年の安政東海地震・1944年の昭和東南海地震』南海トラフ地震はいつ来るのか


まともに勉強をしてこなかった人間の勉強のやり方


【不思議】江戸時代の大阪って一切語られないよな


神戸でとんでもない事故物件を見つけてしまった。みんな住むこと出来る?


桜塚やっくんが亡くなった交通事故の真相


東高円寺の事故物件に住んでるけどメッチャ快適で草


親が子供を文武両道にしようとした結果


孤独な人は完全に病気です


暑いけど猫カフェに来たからUPする


本当は神って悪魔なんじゃないか?


【史上最大】体重が1000kgを超えるヒグマは実在した


だるま女の都市伝説って本当に実在するのだろうか






管理人からのお知らせ

ザ・ミステリー体験では皆さまからの投稿を受け付けております。

ご自身のホラー体験・不思議体験などありましたら、TOPページメッセージフォームよりお願い致します。






アクセスランキング

http://www.dailymail.co.uk/sciencetech/