bandicam 2018-03-04 12-18-49-239
1: 2018/08/13(月) 10:57:12.74 ID:CAP
no title
no title
no title

『ドラえもん』でLGBT差別な表現が……この時代にまだ「同性愛はキモい」と発信するか?!

ジャイアンが のび太をジャイ子に告白させようと、練習するシーンです。

その練習を のび太 とジャイアンが空き地でやってたんだけど、それをスネ夫が見て「オゲー!」ってなる描写。
なにがひどいかと言うと「男が男を好き」ということを意図的に笑いに転換させていること。

https://yossense.com/doraemon-lgbt-discrimination/


スポンサーリンク


本日のおすすめ


【未解決事件】グリコ・森永事件のキツネ目の男ってどうなったの?


都内の不動産屋「東京は事故物件だらけです」


暑いから怖い事件について話そうよ


【まとめ】東京ディズニーランドの都市伝説で打線組んだ


お前らの近所の事故物件を大島てるで探してみようぜ


【都市伝説】日本の子供たちを恐怖させた『口裂け女』はどこに行ったの?


歯が痛すぎて1日でロキソニン15錠くらい飲んだけど大丈夫かな?


海外「ヨーロッパの植民地とならず独立を保ち続けたのはタイ、朝鮮、日本だけ」


札人罪で出所してきたが、地元から村八分にされてる






スポンサーリンク

2: 2018/08/13(月) 10:57:58.52
馬鹿じゃねえの
4: 2018/08/13(月) 10:58:18.38
オゲー!
8: 2018/08/13(月) 10:59:17.31
同性愛に寛容な小学生ってなんかイヤ
10: 2018/08/13(月) 11:00:31.11
好きな物を好きと言って気持ち悪い物を気持ち悪いと言えばいい
14: 2018/08/13(月) 11:00:53.33
原作だとスネ夫は青ざめて驚いてるだけで台詞はない
18: 2018/08/13(月) 11:01:24.92
同性愛は異常だけとまあ実害がなければ受け入れてやろうってのが一般的感覚だろ

大体本人たちだって異常だと言うことくらい理解してるっての
支援だかなんだか知らんが一々騒いでるやつらが一番無神経で人の気持ちを考えてないだろ
19: 2018/08/13(月) 11:01:52.81
大炎上(願望)
20: 2018/08/13(月) 11:01:53.19
一理あるが
人間が不完全だから話が成立するのではないか
しかも子供のキャラだし
24: 2018/08/13(月) 11:03:06.12
これさ
じゃあどんなリアクションだったらよかったんだ??
72: 2018/08/13(月) 11:10:28.54
>>24
「尊い…」とか言ってたらドラえもん燃やすわ
26: 2018/08/13(月) 11:03:41.40
俺なら自分とちがうやつは面白いと感じるけどね
友達になるかどうかはべつとしてもさ
35: 2018/08/13(月) 11:05:16.59
そもそもこの展開さ、

ジャイ子の気持ちをジャイアンがのび太に話す時点で
「(結果的に間違いではあったものの)アウティング」だし
のび太に対して告白しろと強制するのは「イジメ」、
「おまえは男だからジャイ子に告白しろ」という台詞は「男性蔑視」だろ?

差別だ人権だなんだ騒ぎ立ててる奴らはなんでここはスルーなの?

ジャイアンによる「イジメ」や「暴力沙汰」なんて毎回のようにあって
より問題視されるべきだろうに。

某大学での裁判のようにゲイであることのアウティングだけは必4に騒ぐけど、
異性が異性を好きだということをアウティングすることはどうでもいいし、
頻繁に起こるイジメも暴力沙汰もどうでもいいし、男性蔑視もどうでもいいですか。そうですか。
39: 2018/08/13(月) 11:05:46.94
なぜ「スネ夫が異常なんだ」っていう論で進めないのかね

誰も「ジャイアンとのび太が異常」なんて言ってないじゃん
41: 2018/08/13(月) 11:06:16.85
>>1
こういうクレーマー思考が自分たちの首を絞めてるってことに気づけよ
42: 2018/08/13(月) 11:06:26.82
男同士ってよりのび太とジャイアンがってのがウゲーなんじゃないの
47: 2018/08/13(月) 11:07:18.21
>>42
スネオはジャイアンとしずかでも驚いてると思う
44: 2018/08/13(月) 11:06:59.57
どう考えても無理やりだよな
48: 2018/08/13(月) 11:07:22.84
普通に気持ち悪いだろ? 何言ってんの?
50: 2018/08/13(月) 11:07:37.63
昔ムーミンで萌えてる腐女子を見た事あるな
あいつらGの如くどこにでも湧く
55: 2018/08/13(月) 11:08:26.04
異性にモテない自分を正当化したい
 +
自分は大勢とは違う特別な存在だという厨二病
 =
自分は同性愛だという思い込み
59: 2018/08/13(月) 11:09:10.28
同和利権のように利権を作り上げる過程の一つよ
60: 2018/08/13(月) 11:09:10.51
刷り込みなんていうが
「スネ夫がおかしい」って思うやつもいるかも知れんじゃん

なんで「同性愛をキモいと刷り込もうとしている」という視点になるのか
63: 2018/08/13(月) 11:09:32.02
オゲーする権利は無いんですか?
75: 2018/08/13(月) 11:10:41.94
そこでスネ夫が肯定する方がおかしい
普通の感覚の人間ならきもいと思うだろ
80: 2018/08/13(月) 11:11:16.41
 
 
こうやってテレビが、どんどんつまらなくなっていく……。


 
84: 2018/08/13(月) 11:11:54.69
嫌な流れだねぇ
嫌な時代の流れだねぇ
85: 2018/08/13(月) 11:11:59.18
>>1
こういうこと言うから余計キモイ
98: 2018/08/13(月) 11:13:17.60
この時代もクソも昔のマンガなんだけど、これ
バカなのか?
3: 2018/08/13(月) 13:15:01.10
このブログ主は今どうなってんの
26: 2018/08/13(月) 13:21:26.21
>>3
注目を集められて、
ご満悦
8: 2018/08/13(月) 13:16:47.69
男女関係ないだろ
ジャイアンでオェー
ジャイ子でもオェー
9: 2018/08/13(月) 13:17:04.43
誰が騒いでるんだよ
12: 2018/08/13(月) 13:17:34.35
これのどこが差別なんだよ
14: 2018/08/13(月) 13:18:05.99
このブログ書いてる奴キモい
15: 2018/08/13(月) 13:18:12.38
キモいなんてもんじゃない
21: 2018/08/13(月) 13:20:25.78
リアルだと誰も騒いでない。
騒いでるのって、どの界隈?
ツイッター?フェイスブック?はてな?
22: 2018/08/13(月) 13:20:32.03
気持ち悪いという感情はいかんともしがたい

だって気持ちわりーんだからw
23: 2018/08/13(月) 13:20:36.81
そんなピリピリして生きてるの?
33: 2018/08/13(月) 13:22:37.32
達也と和也のBLくらいやってほしい
35: 2018/08/13(月) 13:22:57.25
別に差別でも何でもないような
個人的に気持ち悪いと思ったものに対してオエーって反応したら差別なのか?
俺は嫌いな料理や生き物にオエーってなるけど別に差別的な感情は持ってないぞ
38: 2018/08/13(月) 13:23:46.36
キモいと思われてる事くらい自覚しろよ
39: 2018/08/13(月) 13:23:52.83
50年前の漫画に今の価値観を押しつける愚かさ。
40: 2018/08/13(月) 13:24:38.06
つーかバカが書いてるバカな日記を晒しあげてやるなよ
43: 2018/08/13(月) 13:24:53.31
>>1
あなたの日記は興味ありません
45: 2018/08/13(月) 13:25:10.06
>>1
キモイ
69: 2018/08/13(月) 13:29:34.00
テレ朝を批判したいだけだろ


スポンサーリンク



TOPに戻り他の記事を読む


【おすすめ人気記事】


古代に恐竜を絶滅させた隕石はどこへ消えたのだろう


【未解決事件】女子中学生の佐久間奈々さん失踪事件について


【東京の気温44度】環境省が作成した未来の天気予報図が怖すぎる


『1854年の安政東海地震・1944年の昭和東南海地震』南海トラフ地震はいつ来るのか


まともに勉強をしてこなかった人間の勉強のやり方


【不思議】江戸時代の大阪って一切語られないよな


神戸でとんでもない事故物件を見つけてしまった。みんな住むこと出来る?


桜塚やっくんが亡くなった交通事故の真相


東高円寺の事故物件に住んでるけどメッチャ快適で草


親が子供を文武両道にしようとした結果


孤独な人は完全に病気です


暑いけど猫カフェに来たからUPする


本当は神って悪魔なんじゃないか?


【史上最大】体重が1000kgを超えるヒグマは実在した


だるま女の都市伝説って本当に実在するのだろうか






管理人からのお知らせ

ザ・ミステリー体験では皆さまからの投稿を受け付けております。

ご自身のホラー体験・不思議体験などありましたら、TOPページメッセージフォームよりお願い致します。






アクセスランキング

元スレhttp://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1534125432/