bandicam 2019-06-20 10-57-42-049


1: 2018/07/20(金)14:51:08 ID:lLD
特殊作戦群?第一空挺団?海自特別警備隊?
どれも違うね




スポンサーリンク


本日のおすすめ


集落のヤバい秘密や風習


事故物件の魅力


トラウマになった事件


八王子スーパーナンペイ事件の謎「47歳女性は共犯だったかもしれない」


秋葉原通り魔事件は未だに納得していない謎がある(2008年6月8日発生)


【動画】氷川きよしさんの動きが完全にオネエだった


同僚の女が本物のマジキチだと発覚した話を書く




スポンサーリンク

2: 2018/07/20(金)14:51:40 ID:hgV
落下傘部隊?
3: 2018/07/20(金)14:51:58 ID:XZh
補給定期
4: 2018/07/20(金)14:52:23 ID:lLD
意外と知られていないが、これらの部隊をも凌ぐ最強部隊が実はある
5: 2018/07/20(金)14:52:33 ID:yc3
潜水艦乗る人野郎
6: 2018/07/20(金)14:52:53 ID:VUI
つ、つまり…
7: 2018/07/20(金)14:53:14 ID:E7d
最強部隊は秘密にされてるんやない?
8: 2018/07/20(金)14:53:31 ID:lLD
その部隊は空自にある航空救難団である
なぜ彼らが自衛隊最強と呼ばれるか
紹介していこう
10: 2018/07/20(金)14:53:42 ID:Ujx
ほうほう
12: 2018/07/20(金)14:53:43 ID:VUI
というと…
13: 2018/07/20(金)14:55:48 ID:lLD
航空自衛隊航空救難団
ここに所属する救難員(通称メディック)は全自衛隊で最強と言われる
16: 2018/07/20(金)14:57:26 ID:lLD
航空救難団とは、計画中に航空機が墜落したり故障によりパイロットが脱出した時に救出することを目的とした部隊である
災害時には民間人の救助も行う
17: 2018/07/20(金)14:58:55 ID:8Kz
ゲートで出てきたSってのは特殊計画軍だっけ
18: 2018/07/20(金)14:59:00 ID:lLD
まず知ってもらいたいのは、空自メディックは日本における救難最後の砦と言われていることである
警察、消防が救出困難と判断し断念した時にこのメディックに救助要請がかかる
19: 2018/07/20(金)15:00:13 ID:VUI
なるほど…
20: 2018/07/20(金)15:01:07 ID:lLD
救難部隊として有名な東京消防庁ハイパーレスキューが出動を断念しメディックに要請が来ることが多々ある
どんな悪天候や厳しい状況でもメディックは出動し、確実に要救助者を救助する
21: 2018/07/20(金)15:02:53 ID:lLD
そして、消防のレスキューと一番違う点は
空自メディックはコンバットレスキューである点である
実際に戦争になった場合、パイロットが不時着した地域は戦闘地域である可能性がある
よって空自メディックは救助のスペシャリストであると同時に戦闘のスペシャリストでもある
23: 2018/07/20(金)15:03:47 ID:8Kz
>>21
カッケー
22: 2018/07/20(金)15:03:22 ID:8Kz
ハイパーレスキューが断念するほどの案件ってどんなもんなん
24: 2018/07/20(金)15:05:12 ID:lLD
>>22
台風の中船が座礁して沈没寸前など
海上保安庁、ハイパーレスキューが出動出来ない時に空自メディックが出動する
25: 2018/07/20(金)15:09:00 ID:lLD
メディックの選抜過程は全自衛隊の中で群を抜いて厳しい
過程の中で陸自空挺レンジャー過程にも参加する
陸自でも屈指の厳しさを誇る空挺レンジャー過程をメディックは楽々とクリアする
故に陸自内でも空自メディックは化け物であるという話は有名である
26: 2018/07/20(金)15:11:10 ID:9Wp
はぇ~
27: 2018/07/20(金)15:11:12 ID:0zv
はえー、そんな人たちおるんか
レンジャーすらなれそうにないのに化け物揃いなんやろなぁ
28: 2018/07/20(金)15:12:14 ID:lLD
メディックは全員空挺レンジャー資格保持者であり、それだけでも自衛隊内では一目置かれるがそれに加えてメディックの特性上、准看護師や救急救命士の資格を持っている隊員が大多数である
29: 2018/07/20(金)15:13:55 ID:0zv
憧れるけどワイ目指してるの陸自やからなれへんなぁ
30: 2018/07/20(金)15:14:15 ID:g8L
なんか癖になる口調である
31: 2018/07/20(金)15:14:33 ID:eCO
実は海猿はクソザコナメクジだって事か
32: 2018/07/20(金)15:14:37 ID:bZc
メディックだろ
33: 2018/07/20(金)15:15:00 ID:bZc
メディックは精神・頭脳・体力全て要求されるんやぞ
34: 2018/07/20(金)15:15:12 ID:1tA
第なん師団とかちゃうんけ
35: 2018/07/20(金)15:16:03 ID:L4T
空挺師団やろ
38: 2018/07/20(金)15:17:41 ID:lLD
>>35
メディックは全員空挺レンジャー資格を保有している
37: 2018/07/20(金)15:16:56 ID:lLD
救難員教育課程は過酷を極める
全国の航空自衛隊の中から体力自慢の隊員が集まって約1年の教育課程を受ける
肉体的、精神的に極限まで追い込まれるこの課程は過酷を極め、1人も卒業者が出ない年もざらである
39: 2018/07/20(金)15:17:48 ID:9Wp
>>37
去年はどうやったん?
43: 2018/07/20(金)15:18:49 ID:lLD
>>39
現職ではないので知らない
すまない
40: 2018/07/20(金)15:17:55 ID:Q4h
てことは闘える海猿的な?
47: 2018/07/20(金)15:19:34 ID:lLD
>>40
若干分野は違うが、レスキューにおいても海猿より練度が高く、最後に要請がかかるのがこのメディックである
48: 2018/07/20(金)15:20:18 ID:Q4h
>>47
はえ~
そもそも、そんな日本最強を切り札にしててええんか?
41: 2018/07/20(金)15:18:21 ID:BPk
衛生兵が最強なのか
46: 2018/07/20(金)15:19:19 ID:AP6
クラーク博士!?
49: 2018/07/20(金)15:20:19 ID:lLD
すまない暫し抜ける
メディックの活躍例は後ほど戻ってから紹介しよう
50: 2018/07/20(金)15:20:41 ID:g8L
期待するのである
51: 2018/07/20(金)15:21:37 ID:0zv
自衛隊目指してるけどこんな化け物たちとお話ししてみたいンゴねぇ
52: 2018/07/20(金)15:23:52 ID:24p
>>51
ワイ3曹にしつもんある
54: 2018/07/20(金)15:24:18 ID:0zv
>>52
どういうことや?
55: 2018/07/20(金)15:24:30 ID:24p
>>54
わい、元3曹
57: 2018/07/20(金)15:26:54 ID:0zv
>>55
はえー、すごいンゴねぇ
3曹ってことは自衛官候補で入った?
53: 2018/07/20(金)15:24:01 ID:24p
もとやけど
56: 2018/07/20(金)15:26:30 ID:RJD
自衛隊のことを少しでも思ってるならこんなとこで情報を出したら駄目やぞ
警察や海保、消防ですらそんなことしてないのに自衛隊経験者がそんなことをしているというのはそれ自体が自衛隊の質を貶めるものだと自覚すべしやで
59: 2018/07/20(金)15:39:53 ID:lLD
少し復帰
https://m.youtube.com/watch?v=4U61eeXTGK0


少し映像が古いのと長いがこれを見て欲しい
当時はまだコンバットレスキューにはなっておらずレスキュー専門であった為、今とは装備がだいぶ違う点は先に伝えておく
メディックとはなんぞやというのはだいたい理解できるかと思う
>>56
忠告ありがとう
そこは留意している
私が話す内容は自衛隊が公開していない部分は全て伏せている
自衛隊が不利になるような内容や秘に関わる事はもちろんここで話すことは無い
メディックという存在を知ってもらい、国の為に命をかけて戦っている人達がいるということを理解してもらいたい一心で話しているに過ぎない
58: 2018/07/20(金)15:27:32 ID:auc
航空自衛隊の航空救難団救難隊に決まってるやろ

警察だったら山岳警備隊
消防だったら山岳救助隊
62: 2018/07/20(金)15:41:40 ID:g8L
イッチは何者なの?
65: 2018/07/20(金)15:44:08 ID:lLD
>>62
ただの一般人
ここで話している内容は自衛隊マニアなら知ってる内容がほとんどであり、公開されていない秘に関わるような事は私も知らないし知っていても話さない
68: 2018/07/20(金)15:46:43 ID:8Kz
こういうやつを本来はオタクと呼ぶんだな
最近はオタクの範囲広がり過ぎてるが
75: 2018/07/20(金)23:14:57 ID:lLD
最強部隊という言い方が悪かったが、戦闘という面においてはメディックは最強ではないな

メディックはそもそもレスキューを目的とした部隊であり、戦闘を主眼においた部隊ではない

近年になりコンバットレスキュー化し、戦闘地域におけるパイロット救出が想定として訓練されている

使っているヘリ(uh60j)も白黄色の塗装からダークブルーの洋上迷彩に変わった
76: 2018/07/20(金)23:19:36 ID:lLD
海猿やハイパーレスキューが出動出来ない時でもメディックが出動できるのは隊員の練度の他にも使っているヘリ(uh60j)の違いも大きい
77: 2018/07/20(金)23:20:14 ID:lkg
空挺ってカッコいいンゴねぇ
79: 2018/07/20(金)23:24:36 ID:lLD
>>77
確かに空挺はカッコイイ
だが、全隊員が空挺でもありレスキューのスペシャリストでもあるメディックもカッコイイと思わないか?
80: 2018/07/20(金)23:29:14 ID:lkg
>>79
ワイあんま詳しく無いからわからんご。
78: 2018/07/20(金)23:23:07 ID:lLD
Uh60j
通称ブラックホークの方が有名だろう
自衛隊においては陸海空全てで採用しており、自衛隊には馴染みの深い機体である
今の所これより性能の優れた救難ヘリは日本には存在しない
81: 2018/07/20(金)23:31:15 ID:iAX
どのくらいの規模で
普段は何処にいるの?
84: 2018/07/20(金)23:33:11 ID:lLD
>>81
日本全体で100人ちょっとぐらいだったと思う
航空自衛隊の各航空基地にいる
87: 2018/07/20(金)23:38:01 ID:iAX
>>84
はえー少ない
82: 2018/07/20(金)23:31:47 ID:RJL
加藤隼飛行隊やろなあ
92: 2018/07/20(金)23:41:51 ID:lLD
>>82
加藤隼戦闘隊は名曲である
83: 2018/07/20(金)23:32:12 ID:lLD
メディックは自衛隊内でも随一の厳しさの教育課程をくぐり抜けてきている隊員達だ
体力、精神力などフィジカル面においては間違いなく自衛隊トップである
特殊計画群でも海自特別警備隊でも選抜試験を受ければ間違いなく通過するだろう
そういう意味では最強の部隊と言って差し支えないだろう
それにプラスして現場における医療知識も備えている
86: 2018/07/20(金)23:35:59 ID:LbZ
規模も考えると西普連ちゃうか
市街戦、対テロは自衛隊やないけどSAT
88: 2018/07/20(金)23:39:10 ID:lLD
>>86
規模、練度、装備を考えると水陸機動団が戦闘という点において部隊単位では最強だと思う
簡単に言うと日本版海兵隊だ
89: 2018/07/20(金)23:39:36 ID:lkg
陸戦隊って名前はすこなのだ。
90: 2018/07/20(金)23:40:51 ID:LbZ
>>89
これが陸警隊になると微妙になる
94: 2018/07/20(金)23:45:13 ID:lLD
ちなみに海自特別警備隊は上陸計画も行うので陸戦隊でもある
98: 2018/07/20(金)23:49:51 ID:lkg
>>94
やったぜ、
102: 2018/07/20(金)23:51:44 ID:Bdo
日本もアメリカの海兵隊的なの作るんだっけ?
107: 2018/07/20(金)23:54:03 ID:lLD
>>102
水陸機動団が今年創設された
109: 2018/07/20(金)23:56:17 ID:Bdo
>>107
上陸とかされた時想定なの?
110: 2018/07/21(土)00:00:13 ID:u9a
>>109
離島奪還を強く意識した部隊編成になっている
特に九州西北部は島が多く守るのが難しい
西方普通科連隊や対馬警備隊が島嶼防衛の任務を担っていたが、専門の水陸機動団が設立された
113: 2018/07/21(土)00:01:19 ID:DBe
>>110
なるほどサンガツ
106: 2018/07/20(金)23:53:31 ID:lkg
秘密組織とかかっこええンゴねぇ
111: 2018/07/21(土)00:00:40 ID:9NU
イッチ隊員か?
112: 2018/07/21(土)00:00:56 ID:u9a
>>111
ただのミリオタである
114: 2018/07/21(土)00:02:05 ID:9NU
>>112
めちゃ詳しいな...
116: 2018/07/21(土)00:03:53 ID:FUy
話が面白いンゴ
117: 2018/07/21(土)00:05:29 ID:u9a
ちなみに政府はF35Bの購入を現在検討しており、これを海自ヘリ空母(いずも)を改修し軽空母としての運用を検討している
これは水陸機動団とセットで運用されるのではないかと思われる
これにより海兵隊としての機能がさらに強化される
日本海側の防衛、特に対中国を強く意識している
118: 2018/07/21(土)00:07:09 ID:FUy
いつかは原子力空母見たいやで
122: 2018/07/21(土)00:10:12 ID:u9a
>>118
けっこう日本にも寄港するので機会があれば見てみるといい
大き過ぎて船と認識するのに時間がかかる

日本がF35Bを導入すれば米空母での共同運用などもいずれ実現するかもしれない
123: 2018/07/21(土)00:11:18 ID:FUy
>>122
おかのした、日本もいつかは正規空母をね・・・
126: 2018/07/21(土)00:13:25 ID:u9a
>>123
日本が原子力空母持つのはハードルが果てしなく高いな
今はいずも改修して軽空母が限界だろうな
125: 2018/07/21(土)00:12:40 ID:DBe
>>122
艦載できる戦闘機って現段階でF35Bが最先端?
128: 2018/07/21(土)00:14:51 ID:u9a
>>125
実用化してる戦闘機ではそうだな
艦載のみならず実用戦闘機として今の所F35シリーズが最先端じゃないかな?
130: 2018/07/21(土)00:16:09 ID:DBe
>>128
艦載は出来ないけどラプターの方が優秀って聞いたことあったけどあれはデマやったんやろか?
133: 2018/07/21(土)00:18:29 ID:u9a
>>130
ドッグファイトにおいてはラプターが今の所最強だと思う
F35はドッグファイトをそこまで強く念頭においてないのではないかと思う
ファーストルック・ファーストキルが今の空戦の流れだしな
134: 2018/07/21(土)00:22:00 ID:DBe
>>133
なるほどサンガツ

それでも男ってドッグファイトにロマンを抱いてしまう生き物よなー
137: 2018/07/21(土)00:25:21 ID:u9a
>>134
ドッグファイトにはロマンがある
ロシア機やヨーロッパ機も機動性においては抜群な機体が多いし実際にドッグファイトしたら案外いい勝負するのではないだろうか
あとはパイロットの技量と敵味方の数や天候など戦ってみないと分からない部分が大きい
135: 2018/07/21(土)00:22:14 ID:u9a
F35はマルチロール機として開発されたんじゃなかったかと思う
F22はF15の後継機と個人的には思っている
制空戦闘機、つまり対戦闘機戦闘を主眼に置いた戦闘特化の戦闘機
136: 2018/07/21(土)00:25:16 ID:DBe
>>135
なるほど

ワイは眠いので寝ます
サンガツ面白かったで
また今度スレ立ててや
138: 2018/07/21(土)00:25:52 ID:u9a
>>136
ありがとう
139: 2018/07/21(土)00:28:57 ID:u9a
いずれ戦闘機も無人化が進み、単なるミサイルキャリアになるのだろうが、それはそれで寂しいものがあるな
67: 2018/07/20(金)15:44:49 ID:g8L
なんでも詳しい人がおるもんやなあ





スポンサーリンク



本日のおすすめ


行方不明になった子供たちが発見されない理由


三菱銀行人質事件の犯行内容が怖すぎる


今まで体験した怖いことをちょっとずつ語っていく


岡山の津山の恐ろしさは異常「高橋妙子さん行方不明事件から17年が経過」


【秋葉原耳かき嬢札人事件】一方的な逆恨みで命を奪われた21歳の女性


中高一貫校に行かされた俺の5年間


佐世保小6女児同級生札害事件の加害者少女の能力の高さがヤバい


徳島県民だけどこの県はもう終わってると思う


タイムトラベラーか?小屋を頭に被った不気味な人物が消えてしまった




真実が闇の中へ消えた、決して触れてはいけない事件


免許明日で失効するのに40度の熱がでてワロタ


リアルな怖い話を作りたい


【新宿刺傷事件】血まみれでタバコを吸っていた高岡由佳容疑者を美人すぎるとしてイラスト化する人が続出。モラル的な問題が心配される


絶対に知らない方が良かった雑学や知識


複雑な事情の子を特別養子でもらったら泣けた


部落や集落に伝わる怖い話


ルイ17世のWikipediaを見てトラウマになる人が続出


エホバの証人の闇深教義で打線組んだ


昔、ど田舎で体験した話をさせ欲しい


【叡智の結集】ブラックホールを観測したホライズンテレスコープの仮想連結が凄すぎる


TOYOTA期間工を最強足らしめる『11の理由』がヤバすぎる






オカルト注目記事

【悪夢求ム】なんJ「ク ッッッ ソ 怖 い 夢」見た部!!!!!!!


【こわE】おまえら自分が誰か分からんくなることない?



オカルトランキング



TOPに戻り他の記事を読む

画像: http://free-photo.net/

元スレhttp://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1532065868/