bandicam 2018-03-21 07-17-44-106

1: 2018/06/30(土)23:49:23 ID:0Ha
自己流じゃないってことは固定式とかロボット?っていうのか
まぁ呼び方はよくわからないが自己流じゃない=最強とまではいかないが、良好、メリット、アドバンテージ的な
成功とかなんとなく、いいイメージあるよな?

たださ、自己流はよくない、やるな!みたいなこというけどさ
人間って自己流をなくすことなんて不可能だろ

例えば、勉強法
世の中に沢山勉強法があるが、どれが正しいのか見つけるのでさえ一苦労というか不可能だろ
さらにどれか一つ選んだら、他から見たら自己流ってことになるので、自分が何人もいないと不可能
クローンが無限にいるなら、自己流しないですむだろうけど、俺一人だけやし
無理やろ

さらに、仮にどれか一つ選んだとする
そこに書かれていたこと一つ抜き出すが「食事のバランスを考えてとろう!」「睡眠はしっかり!」
「勉強時間は60分やって、5分休む!」とか他にも色々あるが
突っ込んでいくと、食事のバランス考えろ!ってもっと具体的に?って思うし、
ガイジ的な思考だが、勉強時間は60分やって5分休むって、もし、59分だったら自己流と見なされて
奈落の底に落とされたも同然とみなされるんやろ?


自己流回避するなんて不可能だし、自己流ってそんなに悪いことなのか?


スポンサーリンク


本日のおすすめ



地元の心霊スポットに行ったら呪われた


心霊写真より怖い写真みつけた・・・


自札しようとしたら天使に出会った話


私が初恋をつらぬいた話


子供にアイスをぶつけられたヤンキーがカッコ良すぎるらしいwwwwwwww


「ラーメン」「蕎麦」「うどん」←この中の1つだけ一生タダで食べ放題になるとしたらどれ選ぶ?



ネッコのこの体勢ヤバすぎて草ぁぁwwww


俺氏、1日でやめたバイト先に給料を請求!


【あるある】女の脈なしLINEにありがちなフレーズ


中国人「日本サッカーは中国人でも良いサッカーができる可能性を示した」


顔に布団がくっついてないと眠れないヤツwwwww


ワイの貯金額を当てるスレwwww


財布盗まれたんだけどクレカの不正利用早すぎワロタwwwwww


ワイ、女友達に告ることを決意しラブレターを書くwwwww


怖い話で眠れなくなった俺を助けて・・・


まる子『山田、特別学級に移るの巻』


嫁の余命が残り2ヶ月とか言われたんだが・・・


マジでヤバい錯覚画像を貼っていこうぜwwwwww


まる子『山田、特別学級に移るの巻』


日本の格差社会、1枚の画像で的確に表現されるwwwww


今月のスマホ代が500万wwwwwwwwww


麻酔がなかった時代はどうやって手術してたん?


女さん「男なんて唐揚げ出しときゃ喜んでるよwwwww」 ワイ(納得www)


豚キムチとかいう至高の組み合わせwwwww


幼馴染「ねえ彼女できた?」 俺「うるせー」 幼馴染「まだいないんだ」 俺「別に」 幼馴染「もう諦めて私の物になっちゃいなよ」


三匹の柴犬が穴から覗く家が話題に こんなん絶対可愛い おまえらが顔を出したら犯罪


俺の完璧な人生設計図が完成したから見てくれwww


海外旅行したら結婚することになった


彼女から100万円借りてFXやった結果wwwww


風呂場で滑って後頭部を強打したんやが大丈夫だよな?


虫歯は何故あんなに臭いのかwwwwww


今日、首を吊ってみた


【怖すぎ注意】ハシビロコウの生態が残酷すぎるwwwwwwww


【マジだった】母が亡くなって何年も経つのにNHKから督促状が止まらない → NHKに問い合わせてみた結果


お前ら結婚する気ないとかいうけど晩年こんな感じで耐えられるの?


道民やけど初めてペヤング焼きそば食った感想を述べるwww


ワイ(腹減ったから牛丼を大 盛りつゆだくで食おうかな!アッ…ガソリンがヤバい!!)


【いるいる】社会経験豊富おじさん「社会人なら腕時計や靴、財布を見 ればその人がわかる」ワイ「…」


【やる?w】この問題が全て解けたら天才wwwwwwww


一人暮らし怖かったあるある教えてくれ


1度の全身麻酔で寿命が10年縮むらしい・・・


【マジ?】業務用のソフトクリームメーカーが欲しいと思い調べた結果


【可愛い】カエルがクッソ楽し そうでワロタwwww


俺の完璧な人生設計図が完成したから見てくれwww


タイのセブンイレブンがヤバすぎwww


カーチャンが賞味期限を気にしなさすぎてつらいwww


結婚なんてしない方が正解だと気がついた


電車の優先席に座る奴に聞きたい!


お腹周りの皮下脂肪が中々落ちてくれなくて困ってる


アルカリ性ダイエットで体質改善してみよう!痩せやすい身体つくりに挑戦


誰でも簡単!睡眠ダイエットを成功させる5個のポイント


自分にウソをつくと、だんだん自分の本当の気持ちがわからなくなるんだな


【週休2日】3年後に成功する人としない人の違いはココ


運動会とかいう運動音痴の処刑場wwwwwww






おすすめブログ最新一覧




スポンサーリンク

2: 2018/06/30(土)23:49:46 ID:46v
長い(´・ω・`)
3: 2018/06/30(土)23:49:48 ID:4e4
これは長い
4: 2018/06/30(土)23:50:26 ID:NMo
なげーよ
5: 2018/06/30(土)23:50:51 ID:UMe
結果がでるならOK
7: 2018/06/30(土)23:51:03 ID:0Ha
長いって言ってるが、それは自己流の判断だよな?
どこに、長いっていえば成功者になれるって書いてあった?
8: 2018/06/30(土)23:51:39 ID:4e4
いや それしか思いつかなくて

せっかく書いてくれたのに読まなくてすみません
12: 2018/06/30(土)23:53:17 ID:0Ha
>>8
確かに謝ることは大切って書いてあると思うが
すみませんはよくないって書いてあったのみたことある。
すみませんか申し訳ございませんが正解だと思うが、これ一つ選んだらもう一つは捨てるってことで
自己流とみなされるんやろ

クローンいないと無理やろ
9: 2018/06/30(土)23:52:00 ID:4h9
実績がないからじゃね
10: 2018/06/30(土)23:52:18 ID:4e4
みんな読んでてえらいなぁ
11: 2018/06/30(土)23:52:49 ID:kJh
好きにやれよ
結果が残るなら問われる問題でもない
14: 2018/06/30(土)23:54:28 ID:14H
読んでないけど他人は結果しか見ないし
人事は学歴しか見ないだろ
17: 2018/06/30(土)23:57:10 ID:0Ha
>>14
学歴は簡単だった
勉強すれば全てを弾き飛ばせる

たまたま今回勉強法を例にしたが
単純に車の乗り方とかそういうレベルでも
迷いがある
自己流の何が悪いの?
55: 2018/07/01(日)00:29:49 ID:o0d
>>17
車の乗り方に限定して言えば
安全運転できていれば自己流だろうがなんだろうがどうでもいいんだよ

安全運転ってのは自分の安全を守ると同時に他者の安全も守る運転な
61: 2018/07/01(日)00:32:04 ID:KJA
>>55
てことは、運転しながら
窓前回でレゲエ爆音、1m感覚でドリフトパラダイスでもええんか?
絶対あかんのわかってて書いてるが、それだけ守ってればいいってのか、俺は間違えだと思う。自己流の俺の思考では
76: 2018/07/01(日)00:46:12 ID:o0d
>>61
他者の安全を守るっていうのはイコール危険を感じさせない運転ってことだからダメだな
つか、そういう運転は自己流じゃなく自己中
で、それを間違えだと思うのは正しいから自己流でも正しければ問題ないという結論だ
78: 2018/07/01(日)00:53:48 ID:KJA
>>76
会社になにしに行ってるっていう本質考えれば飲み会行くより自分磨きしてクビになったときに生きていける程度のスキル身に付けてたほうがええやろ

クビはないと思うが、なきにしもあらずやし、考えるべきものではあるとおもうからな
20: 2018/06/30(土)23:58:16 ID:0Ha
実績も同じ
実績って何が実績なの?




仕事でいえばどこのこと?
21: 2018/06/30(土)23:58:37 ID:AGL
これって言うほど自己流か?
模倣の中での個人差の範疇だと思うんだが
25: 2018/07/01(日)00:00:13 ID:KJA
>>21
模倣したら自己流で構わないってことみたいだけど、どこからどこが境界線なの?
人によって変わると思うが、これお前の意見取り入れたら他の人からみたら自己流扱いされるが?
30: 2018/07/01(日)00:03:52 ID:67O
>>25
他人の言うこと信用しすぎ。

相手の主張と根拠を理解納得して実行する癖をつけないと
今後苦労するぞ。
34: 2018/07/01(日)00:08:58 ID:KJA
>>30
逆だわ
信用できるならフラフラしない

どれが正しいのかわかんねーよ
22: 2018/06/30(土)23:58:47 ID:FQR
本質を捉えられていないからダメなんだよ
24: 2018/06/30(土)23:59:29 ID:Ga4
勉強不足
26: 2018/07/01(日)00:00:18 ID:fmW
ここって何でもかんでも一部の隙もなく説明できないと納得できないって奴多いよな
世の中だいたいの事はグラデーションよ
28: 2018/07/01(日)00:01:12 ID:66k
>>26
グラデーションとかかっこe
29: 2018/07/01(日)00:02:26 ID:KJA
ねっとで自己流検索してもメリット全然出てこないぞ
31: 2018/07/01(日)00:03:56 ID:TAU
型に嵌まってたら振り子打法もトルネード投法も編み出されなかったわけだ
32: 2018/07/01(日)00:05:47 ID:KJA
完全に自己流の考え方だけど
自己流→固定式→自己流→固定式の流れで成長していくもんだろ

はじめから固定式とか人間の感情を全てかっさらってやる気すら奪う
まぁ、やる気を奪われない方法調べて
それを真似れば固定式になるが、そもそも、それをやるのがやる気を奪われる

結局、無関係なその辺で大声だしてからの勉強するみたいな、完全自己流が一番ええやろ
33: 2018/07/01(日)00:08:06 ID:KJA
って言ってるけど、それでいいのか不安になってまたねっとで検索して、の繰返し。

マジで自己流封印されてる風潮おかしいやろ
頭おかしくなりそうや
35: 2018/07/01(日)00:09:56 ID:BnV
成績が上がるとか
まわりの負担が少なくなればいいんだよ

自己流→固定式→自己流→固定式って模索は義務教育で終わらせることや
37: 2018/07/01(日)00:10:35 ID:4NV

自己流が悪いっていうか、効率悪いんだよ、一般的にはね。

車輪の再発明って言葉知らないか?
43: 2018/07/01(日)00:15:30 ID:KJA
>>37
例えば、筋トレでプロが言ってることを徹底的に真似して、思い通りの結果がでなくても、それを信じてずぅとやりつづけたほうがええんか?

筋トレの方法なんて世の中腐るほどあるが
どれが正しいのかわからない

そういうのを見極めるのが難しいのだが
51: 2018/07/01(日)00:26:36 ID:4NV
>>43
結果が出ない理由をプロに聞けばいいのでは?

筋トレなんて、専門家によって深く研究され続けている分野だろ。プロスポーツ選手とか居るんだからさ。
そういう分野でいっちの自己流が、きちんとした知識を持ったプロのパフォーマンスを上回る可能性は殆ど無いと思う。
54: 2018/07/01(日)00:29:08 ID:KJA
>>51
確かに俺がプロを上回るパフォーマンスはない。
だが、何人ものプロの意見を取り入れたら
どれかを捨てると言う自己流の判断を強いられる

その捨てる判断をプロにしてもらえば確かに解決するかもしれないが、それをやり続けられる根性がない
57: 2018/07/01(日)00:30:49 ID:4NV
>>54
自分でやってみて結果が出たプロの言うコトきいときゃいいだけじゃん・・・
40: 2018/07/01(日)00:12:44 ID:tuN
時間をかけたなら自己流もいいんじゃね?
けどその前に基礎ができてから
習字でもまず正しい文字の書き方を覚えて、自分なりに味を出した文字を書く
テニスでもまず正しい打ち方を覚えて、自分なりの打ち方を生み出す
最初から自己流は無理よ
44: 2018/07/01(日)00:18:40 ID:KJA
>>40
俺の中では、
自己流で最初は興味を持つことだと思うんだ
自己流で楽しみながらやって、あー失敗したってなったら、手本を参考にしてやる、で、またできないことがでてきたら、自己流でやりながら成長と失敗しながら、また、手本を参考にしてーって感じで上がっていくと思うんだけど
41: 2018/07/01(日)00:14:21 ID:fmW
結局自分のやりたいようにやれないからイヤ~ってだけやろ?
47: 2018/07/01(日)00:23:01 ID:H6O
自分に関わる事のみなら自己流だろうがオレ流だろうが何やっても良いよ(オレ流は特許料必要)

自分以外の人達に影響を及ぼすなら自己流で良いか見極めなければならない
48: 2018/07/01(日)00:23:15 ID:KJA
自己流で俺からしたらdqnは成功者、メリット人間だよ
81: 2018/07/01(日)01:14:41 ID:o0d
つか、1は自己流貫きたいのに間違って右へ倣え推奨ルートに足を踏み入れてしまったんだよ
そういう場合はさっさと進む道を変えるに限る

あと、自己流ってのはそれだけ自分が背負う責任重くなるからね
例えば会社の指示通りにやって失敗したら指示した会社の責任になるけど
指示を敢えて無視して自己流でやって失敗したら本人の責任割合が増える
そして責任が増えたところで本人が取りきれない重さの責任だったらどうしようもない
だから会社組織は裁量の無い者が自己流をやる事を嫌がる
会社組織で自己流貫きたければ先ずは裁量を得ること
あるいは初っ端から自己流で仕事させてくれる会社に就くことだ

もう少し居たいけど風邪しんどいので寝るよ。また機会があったら議論しよーぜ


スポンサーリンク



TOPに戻り他の記事を読む


【おすすめ人気記事】



俺が体験した怖い話を書いてく


人工精霊がやばい


最近起業して社長になったけど質問ある?


日給10万円の危険なアル バイト


トイレの電気10分つけっぱなしにして1ヶ月嫁から無視されてる


ワイの犬が鼻から草生えててワロタwwwwwww


ラムーの200円弁当ヤバすぎでしょw ww


うちのハリネズミ見てやってwwwww


ガチでW杯決勝トーナメントが面白そうwwww


【ヤバすぎだろ…】東日 本大震災の時のアナウンサー「消防庁によると岩手県陸前高田市はほぼ壊滅したとのことです」


怨霊がとり憑いたドイツの潜水艦


霊とかオカルト全く信じてない俺が体験した不思議を聞いてほしい


【凸スレ】深夜に都内の某公園行 ったら変な女に遭遇した


【サッカーW杯】韓国のファール数が凄まじくてワロタwwwwww


土田晃之さんが激オコした理由「ネット上に子供の写真を無断掲載された」← わかる


35歳の俺が1年間ナンパした成果がこれwwwwww


【ワイ入院中】トッモ「 帰るのめんどくさい」ヨッメ「ええ…」


【サッカーW杯】1次リーグ最終戦『日本vsポーランド』長谷部誠主将 はベンチスタートの可能性


タイのセブンイレブンがヤバすぎwww


関東でまた地震 千葉で最大震度3 二日連続 6/27 4:16発生


俺の友人「地震がくる」本当に地震が起きる恐 怖


一寸法師「鬼に食べられたから今から針で攻撃するわw」鬼「噛むわ」


【旧伊勢神トンネルへ凸】心霊スポットでプラネタリウムする


朝起きたら携帯が増えていたんだが【part2】


焼酎に味の素を入れ たらヤバすぎワロタ・・・


娘がダンボールの上で寝だしたんだが・・・


トッモ(160cm)「身長半分分けてくれよ」ワイ(190cm)「ええよw wwww」


39歳女子が作ったおにぎりだよwwwwwwww


結婚式なのに金返せっていわれ た!!!


人工知能研究者がもらう年収ヤバすぎwww


南海トラフ巨大地震の想定最大震度…


ワイ、大好きだった元カノのインスタを見て後悔する…


ダイエットに効果バツグンな5個の 寒天パワー!生活に取り入れて理想ボディを目指しましょう!


ツルツルな背中を手にする簡単お手入れ4選!産毛処理はこれでバッチリ


誰でも簡単!睡眠ダイエットを成功させる5個のポイント


セルフ脱毛のブラジリアンワックスってどうなの?







管理人からのお知らせ

ザ・ミステリー体験では皆さまからの投稿を受け付けております。

ご自身のホラー体験・不思議体験などありましたら、TOPページメッセージフォームよりお願い致します。






アクセスランキング

元スレhttp://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1530370163/