bandicam 2018-04-29 17-57-30-179
1: 20xx/ミステリー master

「村の診療所」
爺ちゃんは当時すごい田舎の山村に住んでて、村にはあまり評判のよくない医者が
一軒しかなかった。


スポンサーリンク


本日のおすすめピックアップ記事


最近の若者のファッショ ンで1番ダサいと思うものwwww


【可愛いw】ワイの伸びたネッコ見てよwwwwwwww


【なぜなのか…】上司「今日の飯はトンカツな!」ワイ「はい!!! 」


ワイでぶ女、よく行くラーメン屋でベスト3 に入る常連になるwww


生きる意味を俺が語っていく


アッニが奇行を始めたって話をしたモノやけど


隣の隣の部屋のガキ共が盛大に宴会、隣の 男が壁ドンで応戦してて草www


【ヤバいよね…】宗教の勧誘ってなんであんなに根気強く粘るんだろうな・・・


【あるあるw】ガキの頃にガチで勘違いしてたものwwww


【ワロタw】ウォーターサーバー使 いすぎて強制解約食らったwwwww


【深夜のお笑い】ワイが笑ったボケ貼ってくで~w


江戸時代の人は「コレどうしてたんだよw」って事を挙げてこうぜw


【助けてw】ついにPCにウイルスが入り込ん だwwww


【懐かしいw】倉庫からガチでやばいの出てきたんだけどwww


ワイ30歳が転職した結果、年収340万円から540万円の200万円UPに成功


【は?】ワイ営業マン、仕事を済ませホテル のランチブッフェに来て驚くwwww


人生で一番怖い体験ってなんや・・・


【ヤバすぎw】中古の家を総額52万円で買った結果www


【ワロタw】土方の仕事をやってて気付い た事一覧wwww


【マジキチw】俺の姉ちゃんの言動ヤバすぎwwww


【近くて草w】ワイ「OK,Google!ここから天国までいく方法」


悪徳企業を辞めた話を聞 いてくれ


爺ちゃんが寝てたから「4ぬな!」って起こした結果wwwwwww wwww


自分が妖怪に会ったときの話をする


疑問なんだが、お前らっ て家とか墓とか考えないの?


熊女に惚れた男


新聞奨学生の実態について語る


悪徳企業を辞めた話を聞 いてくれ


爺ちゃんが寝てたから「4ぬな!」って起こした結果wwwwwww wwww


自分が妖怪に会ったときの話をする


【ヒィィ…】糖尿病とか いうクッソ怖い病気について知ってることを書いてけ


【ウソだろ…】公務員さん(58)「ちょっとぐらい仕事で使うパソコン で趣味のページ見ても平気やろ・・・」


覆面パトカーと市販車の見分けることがますます困難にwwwwww ww


【可愛い】カエルがクッソ楽し そうでワロタwwww


俺の完璧な人生設計図が完成したから見てくれwww


タイのセブンイレブンがヤバすぎwww


【ヒィィ…】ガチで危険な人物は あなたの周りにいるかもしれない・・・


誰にも信じてもらえないが、未来からやって来た少年に会ったことがある


運動会マッマ「頑張れー!」50m走のワイ(ワイが足遅いのわかっとるやろ。ア ホかな?)


南極にいるペンギンwww


ガチで怖い心霊動画を思い出した


【助けて】ここ一週間くらい心霊現象に悩まされてる


ダイエットで絶対に食べてはいけない サラダがコレ【やってはいけない7個の間違い】


アンチエイジングに役立つ若返りホルモン!4個の絶大なパワーを活用していきまし ょう!


ダイエット中のおやつにポップコーンを選ぶには理由がある!100gあたりに含まれ る驚きの食物繊維量に注目



おすすめブログ最新一覧



スポンサーリンク

1: 20xx/ミステリー master

それで爺ちゃんの知り合いの年配の男性が盲腸になって、しかたなくその医者に手術してもらったんだけど、膿の処置が悪かったとかで腹膜炎を起こしてしまったんだ。

これは市の病院に運んで腸を出して洗うしかない、ということになったが、
真冬で豪雪地帯なのでバスは動かないし、鉄道は最初からない。

けれど運のいいことに、たまたま村に陸軍の部隊が駐屯していて、
事情を話したら馬そりにのせて市まで運んでもらえることになった。

それで鎮痛剤を打って毛布でくるんでそりにのせたんだけど、
ものすごい苦しみようで、のたうち回るようにして毛布をひっぺがしてしまう。

それですごく村の医者を恨んで悪口を言い続けていたという。

医者がちゃんと処置してればこうはならなかったのにっていう、逆恨みに近いものだったらしい。

あまり暴れるんで道中、看護兵が一人その人について様子を見てくれてたんだけど、
とうとう行軍中の夕方に亡くなってしまった。

これはその看護兵がきちんと4を確認して間違いはなかったらしい。

それでもう病院に運ぶ必要もないからということで、
途中の民家にI体を置かせてもらい、村から人を出してその人の家に戻すことになった。

そこで民家の人に事情を話して、毛布にくるんだまま戸板にのせて馬小屋に寝かせて置いた。


そして朝になって、その家の人がお線香をあげようとしたら、毛布ばかりでI体がなくなってた。

どこで見つかったかというと、村の手術した医者の家の前。

カチカチに凍りついた状態で両目を見開いたまま、医者の玄関前の雪の中につっ立った状態で4んでた。

戸を開けてすぐにそれを見てしまった医者は、仰天して腰をぬかしたらしい。

それが元になったのかはわからないけど、その医者も一年たたないうちに心臓病で亡くなった。

上に書いたように看護兵がその人の4を確認しているし、そもそも豪雪の中を夜から朝にかけて歩いてもとうていたどりつける距離ではなかったって、爺ちゃんは強調してた。

それから後日談と言えるかわからないけど、その村はずっと無医村の状態が続いていて、村の診療所にいくら新しい医者を迎えても、みな一年くらいでやめてしまうんだそうだ。
1: 20xx/ミステリー master

「四国の田舎の話」
俺、四国に凄い田舎に住んでて、子供の頃から知り合いの漁師さんから聞いた話。

たまにその漁師さんと沖に伝馬船だして貰って釣りに行く。

いつものように竿だしてると、その人が「お前足どしたん?」と。

みてみると丸く赤く腫れてる。何処で出来た傷なのかまるで検討も付かない。
漁師さんの顔が急に真剣になり、

「お前だれぞに恨まれるような事してないか?」と。
全く身に覚えがない事を伝えると、

「それ犬神かもしれんけん、とりあえず原因解るまで船にはのせれん」と。
釣りは中止、急いで病院に行くことになった。

んで見て貰った結果、桜の花粉かなんかに負けてるって言われた。


それから犬神発言が気になってしょうがなくて、その漁師さんの家で聞いた話。
仮にその漁師さんをAさんとします。ちなみに年齢は70代後半かな。

Aさんがまだ若い時、その漁師町には犬神憑きと呼ばれる家族がすくなくとも4つ以上あったらしい。

その犬神憑きの人達は見た目から違ってて、一目見るだけで判る風貌をしてたそうです。

なにか困ることがあると、と言うより嫉妬、恨みの願い事があればその家に行き、
作物、魚等を持って行き、対象の人物の名前を言うだけで良かったそうです。

その後、その対象の人物の体の一部に犬に噛みつかれたような痣が付き不幸が訪れる、と。

お払いを受けた後、傷は消えて漁も普通に出来るようになったそうです。
(※文章が抜けています)

暫くたったある日、犬神憑きの家の人が尋ねてきて、
「お前の肩に犬神を付けたのは○○だ」と言いに来たそうです。

その時「その相手に犬神を憑けてやろうか」と持ちかけられたそうです。

Aさんは気持ち悪いのと、早く帰って欲しい、犬神憑きの人間と付き合いがあると隣人に知られるのが嫌で、丁重にお断りして帰って貰ったそうです。

一応、俺が聞いた話は以上です


スポンサーリンク




TOPに戻り他の記事を読む





本日のおすすめブログ最新一覧



ザ・ミステリー体験【おすすめ人気記事】


最近の若者のファッショ ンで1番ダサいと思うものwwww


【可愛いw】ワイの伸びたネッコ見てよwwwwwwww


【なぜなのか…】上司「今日の飯はトンカツな!」ワイ「はい!!! 」


ダイエットで絶対に食べてはいけない サラダがコレ【やってはいけない7個の間違い】


アンチエイジングに役立つ若返りホルモン!4個の絶大なパワーを活用していきまし ょう!


ダイエット中のおやつにポップコーンを選ぶには理由がある!100gあたりに含まれ る驚きの食物繊維量に注目


【ワロタw】ウォーターサーバー使 いすぎて強制解約食らったwwwww


【深夜のお笑い】ワイが笑ったボケ貼ってくで~w


江戸時代の人は「コレどうしてたんだよw」って事を挙げてこうぜw


【閲覧注意】淡々と画像を貼るスレ「恐怖症 」


後味の悪い話「昔読んだ絵本」他3話


TSUTAYAに来たんだが、前の客はサメ男だった模様www


上司「こんなに食えんから俺の寿司も1個食 っていいぞ」ワイ「マジですか!!!」←無難な寿司ネタを選べ


【おバカすぎて草】エセワキガ「夏はスプレー必須です!!!」←全く効果ないからww


家賃エアプ「家賃は手取りの1/3にしろ!
」手取り17万ワイ「ほーんwww」


【うるうるw】口論すると泣きたくないのに
目が潤んじゃう奴www


陽キャの弟がワイの結婚式に出た結果www


悲しい怨念『憑かれた者たちの話』


いじめっ子から結婚式の受付頼まれてワロタ
www


【あり得ない!】嫁の実家からご両親が到着した結果


【クハンダの到来】聖徳太子が記した終末の予言


基本給20万くらいだけど 家賃とか場所はどれくらいがいいの?


不動産にまつわる事故物件


コンビニのポプラが出した赤字額がヤバすぎる


クラスにいたミステリア スな奴wwwwwww


そろそろ大きな地震が来そうだと思ってる奴いる?」


【ふざけんなw】私の結婚式に呼んだ友達が持ってきたご祝儀の額w wwwww


「うちのネコかわええなぁ、写真撮 ったろ!」


嫁の余命が残り2ヶ月とか言われたんだが・・・


【深夜のお笑い】俺が笑ったボケてを貼っていく



【おすすめの人気記事一覧】


【助けて】何か言われる とすぐキレる性格を治す方法・・・・


「人身事故の現場をスマホで撮影するとか日本人終わってる!」←こ れ


夜中に幽霊みたんやが、なんだか怖くなってきたから聞いてくれや


ニート(28)「俺が働け ないのは中学の時にいじめられたからだ!1億9600万円払え!」いじめっ子とその...


『イタリアン、フレンチ、中華、和食』←この中で一番無くなっても いい料理は?


同棲してる彼女の束縛厳しすぎワロタwwwwww


【おバカで草w】新入社員くん、会社にリ ュックで通勤してしまう・・・


【食いすぎw】鹿がせんべいに飽きてる表情ワロタww


【あるあるw】ガキの頃にガチで勘違いしてたものwwww


ボク、地面に埋まりーヌwww


大人として恥ずかしい行為で打線組んだwww


【凄すぎ…】カラスの頭の良さは異常


無数の霊が彷徨う整骨院


セブンイレブン本社「駐車場を太陽光パネルにして店舗改革する!」 オーナー「えっ…設備投資の費用は誰が…」


【バカらしくて草】ワイの彼女が告白してきたことwwwww


南極にいるペンギンwww


ガチで怖い心霊動画を思い出した


【助けて】ここ一週間くらい心霊現象に悩まされてる


「うちのネコかわええなぁ、写真撮 ったろ!」


【聞いてほしい】妹からもらった最高のプレゼント


【面接】ヒステリーBBAが出てきたから5分で帰ってきた話を聞いてくれ


【報告】実家に帰省したら知 らない家族が住んでた件について…


【畜生すぎw】年金とかいう世代間収奪システムについてwww


【※注意】米ツイッターでシステムに欠陥「今すぐパスワードを変更して !」





管理人からのお知らせ

ザ・ミステリー体験では皆さまからの投稿を受け付けております。

ご自身のホラー体験・不思議体験などありましたら、TOPページメッセージフォームよりお願い致します。






アクセスランキング



参考:https://anchorage.5ch.net/test/read.cgi/occult/1234576894/