bandicam 2018-03-08 13-31-39-376
1: 20xx/ミステリー master

先週金曜の夕方、警察から電話がかかってきた。
無意識に一瞬色々と考えたが見に覚えがない。


スポンサーリンク


本日のおすすめピックアップ記事


【神かよ!w】すたみな太郎(90分2000円で食べ放題)の超旨そうな肉がこちらwww


【絶対ムリ…】嫁が妊娠した結果、三つ子が判明したんだがマジで助けてくれ・・・


入社3年目のボク、昇給額がたったの6000円とかいうケチな会社に勤務www


今の小学生「水の中に入ってる輪っかを水流ボタン押して棒に全部入れるやつ…?」


クッソ怖くて恐怖の対象でしか無かった親父の現在www


運動会マッマ「頑張れー!」50m走のワイ(ワイが足遅いのわかっとるやろ。アホかな?)


【激オコで草】ワイ「新しい車買うわ」彼女「プリウスにしよ?」ワイ「ヘッ?」


【節約術】1日の食費を300円くらいに抑えることってできる?


父の最後の言葉「奇跡は続けて起きなかった」


もし本当に、本当にさ、起きたら実は12歳の夏だったらどうする?


野比のび太、また0点を取ってしまうwwwwww


【有能w】サラダフィッシュがガチで旨そうwwwwwww


ビビリの僧侶だけど、ある家の霊に挑んでみた


【日本最恐の刑務所】平尾龍磨受刑者がいた松山刑務所・大井造船作業場の実態


【彦根警察事件】発砲した19歳巡査の高校時代が明らかになる・・・


アルビノの女の子が綺麗すぎてヤバい・・・・・・・・・


爺ちゃんが寝てたから「4ぬな!」って起こした結果wwwwwwwwwww


自分が妖怪に会ったときの話をする


嫁が薬剤師でクッソ生活が楽wwwwwwwwwww


【ウソだろ…】公務員さん(58)「ちょっとぐらい仕事で使うパソコンで趣味のページ見ても平気やろ・・・」


覆面パトカーと市販車の見分けることがますます困難にwwwwwwww


【老害】仙台の老人クラブ『伊達なクラブ 西町わかがえる会』が常識の欠片もなくて草wwwwwwwww


マクドナルドに落ちていたメモがいろんな意味で怖い・・・・・


マジかよ・・・来なきゃよかった「二度と行かないと思った観光地」



おすすめブログ最新一覧



スポンサーリンク

1: 20xx/ミステリー master

とりあえず用件を聞いてみると盗まれた俺の自転車が見つかり今から届けに来てくれるという 内容だった。

すでに新しい自転車は買ったし、そもそも盗まれたのは5,6年以上前、俺が乗っていた時から ボロボロだったので今さら何をおっしゃると思い「あなたに差し上げます」と冗談まじりで 言ってみたがこちらも仕事なのでと言うので仕方なく待機していた。

10時過ぎに到着し、いざ自分の前愛車に対面して驚いたのが誰が塗装したのか色が変わっていた。

元々は黒色だったのが赤色にかわっており、それも素人がやったのがわかる状態だった。
おまけにハンドルがトンボからカマキリに進化している。

ほんとに自分のかと思い尋ねてみると、俺の住所と名前がうっすら読み取れるし登録番号も合致する とのこと。とりあえずお礼を言い、どこで発見されたのか聞いてみると兵庫は尼崎の駅前にあったらしい。

俺は大阪の門真試験所の近所なのでスゴいところで発見されたなと驚いていると「盗まれた自転車は 伝言ゲームのように次から次へと渡り歩くことも少なくないよ、ここまで乗ってきて疲れたわ」とおまわりさんは笑いながら言ったが、自転車の様変わりを見ると俺は少しも笑えなかった。

1: 20xx/ミステリー master

ここまでは笑い話にできるがこの後にも続きがあって、翌日の土曜日の夕方に、やはり自転車は使いたくなかったので処分しようと思い、最後にキレイに拭いてやろうと玄関先で拭いてみたが塗られた赤色の塗膜片がボロボロ落ちるので途中でやめ、替わりに今使っている自転車のサドルが傷んでいるので交換しようと思いサドルに手をかけると、サドルの裏(雑巾とか挟めるとこ)に紙があることに気づいた。

なんの気なく取ってみるとノートかレポート用紙かを小さく折りたたんだ感じで広げてみると


「つかまえた やっとつかまえた つかまえた
 
 みつけてもおそい つかまえた 

 おまえはきづかない 成就 」


ってのを5回繰り返していて、最後に住所と電話番号が書いてあった。
気持ち悪っ!っと思いつつ、自転車を使ってた奴の誰かが遊びで仕掛けたのか、ありえないと思うが


この住所と電話番号は使ってた奴本人や身近な人物のものではと思いPCで調べてみた。


一応調べてみると住所の方は実在し自転車が発見された尼崎の近くだった。

電話番号も桁数から住所と同じ地域のようだった。

翌日の日曜は偶然にも両方の市の間にある伊丹の親戚んちに残暑挨拶に行く予定だったので そのついでに行ってみた。

理由は単に近くに行くからってことと万が一にも乗ってた相手に会えたら弁償代をもらうこと しか考えてなく、昼過ぎに挨拶を済ましたら俺だけそそくさ帰り、車でこの住所のところへ行 ってみた。


何もない山の中腹で道路の右側に川、左側に家が3件あり少し離れて自販機があるだけ、 3件とも見るからに築十年以上は経っていそうな2階建ての家。 敷地はのび太ん家やサザエさん家のような感じ。

左端の家には不動産屋の看板が掲げられていて空き家A、真ん中Bは看板はないが同じ空き家 な感じで、右端のC家は表札があるものの生活観というか人が住んでるか微妙な感じだった。

どこかの家の電話の音や虫の音が聞こえるくらい静かな雰囲気で、正直チョイビビリが入って たがせっかく来たんで3件を怪しまれないように調べてみた。

とりあえず真ん中のB家の敷地に入って左手に回りA家とB家の様子を伺ったがバッタと蚊以外 何もなし。



次にB家の玄関前に戻って右手に回りC家の様子を伺った。

窓などは閉まってたがカーテンがありなんとなく家具もありそうな雰囲気、自転車もあったが ボロボロで乗れそうにない状態で人がいるかは不明。

自転車が赤く塗られてたらピンポンを押してやろうと思ったが、いたって普通の色。

蚊にかまれた以外は何も収穫がなく、帰りは高速で帰るかどうするかなど考えながら無意識に B家の裏手を覗いてみて驚いたのが赤く塗られた犬小屋がポツンと角にある。

もちろん犬はいなかったので近づいて犬小屋を観察したが同じ塗料のような違うような微妙な 感じで、半ばどうでもよくなりとりあえず出ようと思ったときまた電話の音が聞こえた。

俺はC家の電話が鳴ってると思いやっぱ人が住んでるんだ、じゃさっきの電話もC家からで今 は留守なのかと思ったがどうも聞こえる方角が違う。

もっと近くから聞こえる感じがし、「ん?まさか?」と思いB家の壁に耳を付けてみたらやっ ぱり聞こえた。


「誰かおるんか?」と思った瞬間鳥肌が足元から頭にかけて走り、気持ち悪くなって玄関に向か おうとしたがなぜか体が耳を付けたままの体勢で動けなくなった。

このときは妙に頭は冷静で「ビビりすぎて腰を抜かしてもうたんか?」と思い腕に力を入れて 壁から耳を離そうとしたが動かない、首や太ももにも力を入れたがこれも動かない。

こうなると急にパニくり電話はまだ鳴ってるのか止まったのか記憶になく、ザザッ、ザザッと 何かが近づいてくる音が聞こえた。

1: 20xx/ミステリー master


左耳を付けてたので玄関の方に背を向ける姿勢で固まっており、般若心経や南無阿弥陀仏、早九字 など知ってるものを唱えたが効果がなく替わりに汗がダラダラ噴出して背中に気配を感じヤバい!


ヤバい!と思ったとき、肩をポンと叩かれた。

すると硬直してた体が元に戻り恥ずかしながら初めてビビッて尻餅をついた。

すぐさま見ると50代ぐらいのおばちゃんに「さっさと立って付いてきなさい」と睨みながら 言われたので自販機のとこまで付いて行った。

俺は泥棒ではないことを話そうとしたら間髪入れず塩水みたいなものを降られ「さっさと帰りなさい」 と言うと一人歩いて行った。

俺は自販機まで来たせいかホッとし、とりあえずお茶を3本カブ飲みした。
そしてタバコに火を付けながらおばちゃんの後ろ姿をずっと眺めていると少し離れたとこにある家に 入っていくのが見えた。



おおげさな表現だが自販機まで来てごく普通の日常の世界に戻れたせいか、タバコを吸い終えると 今すぐここから去りたい気持ちでいっぱいになったが、同時に俺に何か霊的なものが付いていたのか もう安全なのかが気になり、おばちゃんが入って行った家に向かった。

ちなみにおばちゃんは霊能者的な風貌は一切なく、ごく普通のおばちゃんでこの人は何か知ってる んではと思い色々話を聞かしてもらった。(最初は思いっきり拒否られたけど)

で、話をまとめると買い物から帰って来ると自販機の横に見知らぬ県外ナンバーが止まっている。

最初は不動産屋関係かと思ったがB家の敷地内を物色している若者発見、スーツを着ていないので 不動産屋関係ではない。


もしやまた誰かが訪問、しばらく様子を伺ってたが出てこないので突入。
ヤバそうな俺を確保し撤退。

それで俺以外にも過去にいてたような話振りだったので聞いてみると数年前からチラホラあの3件

付近に訪問する人が増えた。


やはり上記のように不動産屋関係かと思ったが身なりからしてどうも違う、知り合いの家に訪問しに 来たようにも見えない、そしてある時事故が起きた。

あの家を訪問しに来たであろう人物がB家の敷地内で自札していた。時期はバラバラだがそれも4件。

で俺を見かけたとき、関わるのはやめようと思ったが何やら俺の足にしがみついている人ようなもの が見えた。気づいた以上マズいと思い仕方なく救出。

それで俺はお礼を言い、最後にここに来る経緯を説明すると「知ってるよ、4んだ4人も同じような 紙を持っていた、あんたそれさっさと捨てなさい。じゃないとまた引っ張られるよ!」

「それとお墓参りにすぐ行ってご先祖様に感謝しなさい、あんたのご先祖様が私に知らくれたから助か ったんだからね」

俺はおばちゃん自身のこと霊能力者なのかなど色々聞きたかったがうまくはぐらかせられ、最後にもう 一度お礼を言って帰った。 もちろん自転車もその日に処分した。

以上3日間の出来事終わり。




TOPに戻り他の記事を読む





本日のおすすめブログ最新一覧



ザ・ミステリー体験【おすすめ人気記事】


【わかるヤツいる?】もう40歳だけど自分が17歳という感覚が抜けんwww


【激ヤバw】イタリアの食べ放題(約1000円・1ドリンク付)スゲーwww


【あるあるw】なぜ学生証の写真は犯罪的なクソブスになるのか


【30貫】このお寿司に3,000円だせる?wwwwwwwwww


【FBI凄すぎ!】100年に渡って考古学者を悩ませてきた謎が解明された


俺の姉が実は俺の母親かもしれん・・・・・・


変な電話が来てガチで怖いんだが・・・


家出したら綺麗なお姉さんに拾われたwwwwwww


陽キャと陰キャのLINEやり取りヤバすぎwwwwwww


【神隠しに潜む闇】本当は怖い童謡「通りゃんせ」


【旨すぎて草w】学校の帰りに花の蜜吸ってた奴wwwwwwwww


【マジ?】冗談抜きでやよい軒でオカズ盗まれたんやが・・・


ワイの飼ってる子猫wwwwww


寝ても寝ても眠いんだが・・・・・・・


ホーキング博士、ニュートンとダーウィンのそばに埋葬される


【画像】弘前の桜が最高すぎてヤバい「世界よ、これが弘前の桜だ。」


【レベル高っ!】乃木坂の白石麻衣さんに似てる韓国人一覧表


中学時代ワイをいじめてたDQNの末路ンゴ笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑(妄想スレw)



【おすすめの人気記事一覧】


【ワロタw】振り込め詐欺してきた奴を泣かせた話wwww


【交換日記】亡くなった彼女がどこかで俺を見ている


【小学生時代の思い出】先生に見せてもらった恐ろしい卒業写真


【マジ?】3年間働いてきたワイの通帳残高がヤバいwwwwww


【わからん…】ワイ「パッパは仕事何してるの?」彼女「け で始まって しで終わる仕事やで」


結局、専業主婦ってニートだよなぁ?


変な電話が来てガチで怖いんだが・・・


家出したら綺麗なお姉さんに拾われたwwwwwww


陽キャと陰キャのLINEやり取りヤバすぎwwwwwww


【眞子さま問題】破談になった場合には暴露本が出されて大変なことに・小室家に支払われる解決金は1億円以上も予想される


中学の時にワイをフルボッコにした教師が、今も普通に働いてるという事実


神「あかん、こいつ不細工な上にチビデブハゲにしてもうたンゴ……」


ワイ、イッヌに口の中から出てきたクッサイ玉をあげるwww


特殊事件簿NO.108「正体不明の何か・・・」


卒業生「せーのっ…○○先生、くそお世話になりましたwwwwww」


【ヤバそう…】南海トラフ巨大地震が激アツ確変らしいな・・・


後輩「インフルエンザなんで休みます」俺「了解。診断書もらっといてね」


【事故物件】4年住んでたアパートのマジキチ住人エピソード





管理人からのお知らせ

ザ・ミステリー体験では皆さまからの投稿を受け付けております。

ご自身のホラー体験・不思議体験などありましたら、TOPページメッセージフォームよりお願い致します。






アクセスランキング



参考:https://anchorage.5ch.net/test/read.cgi/occult/1234576894/