bandicam 2017-11-06 06-54-27-101

1: 20xx/ミステリー master

8年ほど前、オレが専門学校に通っていた頃の話。

そのころは専門学校生で、学校でつるんでる仲間とよく心霊スポットに行ってた。
1: 20xx/ミステリー master

別に大好きって訳でもなくて、特に行くとこもなくて、ただドライブしてるだけもつまんないので、適当な目的地として心霊スポットを選んでる、ってだけだった。

「うぉ~怖ぇ~」とか、その場のノリで言ってはみるものの、別に怖いなんて思ったことは一度もなかった。

そんなころ、友達が車を買ったというので、その新車でドライブに行く事になった。

「またKダム行く?」
「もう心霊スポットええよ~。別に女の子おるわけじゃなし」
「行くとこないじゃん。米軍基地でも行こうか?」

あらかた近場の心霊スポットは行き尽くしたオレたちは、そんなこと話ながらドライブしてた。

「そういえば!」と、友達が話はじめた。

「YってとこにS峰ってとこあるらしいんじゃけど、そこなんか怖いらしいで」
「へぇ、どんないわくがあるん?」

聞くと、なんでもYって場所は、縁結びの神様が祭られてる神社があるそうなんだが、
そこである女が好きな男への思いを願いつづけたが、ついぞ叶わず、
その神様を呪うという遺書を残して、身を投げたとこなんだそうな。

「ええじゃん!行こうや!」
「でも場所がいまいちようわからんわ。Yは分かるけど、S峰って聞いた事ないよ」
「ええよ、コンビニで聞こw」

別に目的地につけずとも、何か探すっていう目的でよかった。オレら流の遊び方。

Yは少し遠かったけれども、夜は道もすいててそんなに時間はかからなかった。

オレらは適当なコンビニを見つけて、S峰を探すことにした。
友達2人は売り物の地図を広げて、オレは店員に聞いてみた。

「すんません、ここらでS峰って知りません?」
「あぁ、S峰。ありますよ」

そういって、店員は詳しい行き方を教えてくれた。

「そこって神社あります?」
「あぁ、T神社でしょ?今から行くんですか?」

「そうそう、なんか怖いらしいから・・・」

「怖いですよ。あそこは」

店員の口ぶりに興味をひかれた。

「え?店員さんもいったことあるの?」

「ええ、絵馬でしょ?」
「絵馬・・・?」

「ええ、絵馬の遺書」
「ナニそれ?絵馬に遺書が書いてあるんですか?」

「そうですよ、右側のかけるとこの一番下の右から・・・3番目くらいかな?一番奥。
 でも、もうさすがにないかな?」
「そこにあるの!?」

「ええ、オレは見たんですけどね。
 ま、今から行くんでしょ。もし見られなかったら、何が書いてあったか教えますよ。大体覚えてるから。帰りもここ通るんでしょ?」

「そんなん見て大丈夫なん?」

「はずしちゃダメらしいですよ。オレはびびってはずせんかった。できたら外してみて下さいよ」

またまた~、なんて店員と談笑していると、

「おい、場所わかった?」と、友達が地図をしまって話しかけてきた。
「おう、店員さんが教えてくれたわ。ついでにおもろい話も」

「ホンマ?地図載ってなかったーや。分かったんなら行こうや」
「OK!OK!おもろい話したるけーの!」

ただ出るのは悪かったので、缶コーヒーを一本買って店を後にした。

1: 20xx/ミステリー master

オレはさっき店員から聞いた話を、走る車の中でコーヒーを飲みながら友達に話した。

「それマジで?やばいんじゃないん?」
「まぁはずすまーや。見るだけならええんと」

「外したらどうなるか知りたいわ。○○ちゃん外してみてや」
「お前店員と同じ事言よるわw」

そんな話をしながら、店員に教えてもらった通り車を走らせた。

「お、アレじゃないん?」
神社らしきものが見えてきた。

そこは結構山を上ったとこで、神社はちょうど頂上付近に建ってるって感じだった。
その辺り一帯がたぶんS峰なんだと思う。

オレ達は車を停め、神社に入ったが、神社は思ったより奇麗で、なんだか拍子抜けしてしまった。

「なんか、心霊スポットって感じでもないのー」
「おぉ、これならW(近所の地名)の神社のがよっぽど怖いで」

「まぁ、絵馬探してみようや」

絵馬がかけてある掲示板みたいなものはすぐに見つかった。
幅2メートル弱くらいのものが2つならんでいた。

「右側の一番下の右から2、3番目・・・」
絵馬は、掲示板全体にギッシリといった感じでかけられていたが、

店員が言った箇所に目をやると、ちょっとおかしい。

「あった?」
「いや、ないけど・・・何コレ?」
右側の掲示板、一番下の一番右。

絵馬をかける釘の根元に、なんだか郵便ポストのような、ロッカーのような、
いや、まるでビルの配線やらが入ってて、丸いとこを押して取手を出して開くやつみたいな。

(わかってもらえるか・・・)

そんなものが取り付けられていて、蓋に開いた小さな穴を通って、釘は打ち付けられていた。

その蓋の両端は、耳みたいに取手が出してあって、それぞれ南京錠がしてあった。

「・・・?」
「こん中に遺書が入っとるとか・・・?」

「・・・!そうじゃ、きっとそうじゃ!うぉ、これ怖いw」

中に目的のそれが入っていると確信して、妙にテンションがあがったオレらは、
そのロッカーみたいな、箱をはずしてみようとなった。

箱は掲示板に釘で打ち付けられているだけだったので、みんなで引っ張ればはずれそうな気がした。

最初に、外に掛かってる絵馬を全部はずして、車からもってきたマイナスドライバーで、箱の打ち付けられている部分を持ち上げて、指が入るくらいの隙間になってから、みんなで引っ張った。

バキッ!と音がして箱が外れた。

「うぉ!外れた!」

中には、明らかに他のものより古い、黒ずんだ絵馬が入っていた。

みんな最初は黙ってみていたが、オレは絵馬に顔を近づけよく見てみた。
何も書いてない・・・裏返してみると、字らしきものが書いてある・・・。

みんなも顔を近づけた。
「おい、火ぃ点けて。見えんわ」

友達がライターの火で絵馬を灯す。

『大好きなYさん
 大好きなYさん
 祈ったのに
 離れて行った
 裏切られた
 許さない』

「!!!」
みんな絶句した・・・これは怖い!
「うぉ~~!怖ぇ~~~~!!!!」

1: 20xx/ミステリー master

テンションが上がったオレは、調子にのってオーバーリアクションをしてしまった。

手に持っていた絵馬がオレが振った手に引っかかって、ポーンと飛んで行った。
「あっ!」
カツンと音を立てて落ちる絵馬。

オレは急いで拾い、すぐにもとの場所にかけた。

「・・・やべ」
「・・・さすが○○ちゃん」

「いや、ホンマにわざとじゃないんよ。ちょっと調子乗ってもうて・・・」

友達に言い訳をしてもしょうがないのだが、なんだか怖くてそんなことを言った。
「ヤバいんかね?」
「・・・ま、迷信じゃろ。なんもないよ、こんなもん」

ちょっとビビりはじめたオレに気を使ってくれる友達に、ちょっとホッとしたその瞬間、
「こりゃ~~~~~~~~~~~!!!!!」
ものすごい怒鳴り声!

オレは腰を抜かして、そこにへたり込んでしまった。

「また冷やかしかと思ったら、まさか外しおるとは・・・こんの馬鹿もんがぁ!!!」

いきなり怒鳴ったオッサンが、神社の人だってのはすぐにわかった。

いい歳こいて、こんなところ見つかるなんて情けない・・・。

警察呼ばれたらヤバイかも・・・。

「すんません・・・」X3
みんな謝るフリして、逃げるタイミングを目くばせして計ってた。

するとオッサンは、
「外したか?」
「あ・・・あの・・・はい」

「箱外したんは見りゃ分かるわ!!絵馬じゃ!!絵馬は外しとらんじゃろうのぉ!!!」

「あの・・・ちょっとだけ・・・ほんのちょっと。すぐに戻しましたよ」
「・・・」

オッサンは押し黙って、フゥーッとため息をついた。

「だれなら?外したんは」
「オレ・・・です・・・」

「ちょっと来い」
「いや、ホンマにすいません。出来心で。箱も直しますから・・・ごめんなさい・・・・」

「えぇけ~、来い言うとろうが!」

オッサンはいかにも神社の人って格好をしているのに、まくしたてる様子はまるで怖い人だった。

1: 20xx/ミステリー master
オレは仕方なく、言うがままついて行った。
その時、オレを置いて逃げようかどうしようか迷っていた友達の様子が、とても憎らしかった。

結局友達2人もついてきて、オレらは神社の裏手の建物の中に連れてこられた。
「さてと」

オッサンは正座しているオレの前にしゃなりと座って、じっとオレの目を見た。

顔が怖くて目をそらしたかったが、そらしてはいけないような気がして、オレもオッサンの目をじっと見ていた。

しばらくして、
「あんたぁ、男前じゃの」
「は?」

「彼女はおるんかい」
「え?・・・ええ、一応」

「好きなんかいの」
「???・・・ええ、まぁ・・・」

訳のわからない質問に困惑したが、なんとなく心配になって聞き返した。

「あの・・・彼女がなんかまずいことにでもなるんですか?」
「ん~、もしかしたら調子壊すかもしれん」

「えぇ?なんで?」

「あんたぁ、あそこまでしたんなら、あの絵馬が何か知っとるんじゃろ?」
「えぇ、噂で・・・」

「あの絵馬があそこにかかっとるうちはの、女も悪さはせん。決して安らかな訳ではないがの。外すととたんに悪さをするんじゃ。自札したもんもおる」

「・・・」

オレは絶句した。

「オレらもヤバいんですか?」

後ろの友達2人が聞くと、

「ちょっと外れたくらいなら、あんたらは大丈夫じゃ。
 でもあんたは、ちょっと悪さされるかもしれん。
 あんたぁ男前なけー、もしかすると女を狙われるかもしれん」
「ちょ、ちょっと、どうすればいいんですか!?」

幽霊なんか信じない。そう信じていたオレは、もう完全に霊の存在を肯定していた。

「あんたに影が見えん。女の所に飛んだのかもしれん。もしかしたらなんもないかもしれん。女が調子悪くなったら、病院行く前にここに来い」

オッサンは棚からメモ用紙を取り出し、電話番号を書いてオレにくれた。

「ええか?次悪さしたら警察突き出すけんの?わったか!?」
「ハイ!」X3

いい返事をして頭を下げて、帰ろうとするオレらを呼び止めて、オッサンは工具一式を持ってきた。
「直して行け」
オレたちは外した箱の修理をやらされた。まぁ当然と言えば当然なんだが・・・。

1: 20xx/ミステリー master
捲れた板をボンドでひっつけている途中、目の前で揺れる古びた絵馬が怖くて、マジで帰りたかった。

絵馬に箱をそっと被せて、釘を打ち直した。
「こりゃ、どうにかせんとのぅ・・・」

オッサンが後でつぶやいた。

その日は、なんだか大変なことをしたと思ったが、なんか実感がなかった。
帰りの車の中でも、

「いや~○○ちゃんはやる思うたよ。さすがじゃーや。
 『うぉ、怖ぇ~~、ポーン!』じゃもんの~、オレできんわ」

「いや、マジでびびってもうたよ。でも正直、オッサンのが怖かったけど」

「ホンマよ。なんやあれ、怖い人か思うたーや」

緊張感などまるでなく、解放された安堵で逆にハイテンションだった。

「☆ちゃん(オレの彼女)も大丈夫よ。あんなぁ脅かすために言うたんじゃーや」
オレも、まぁないだろう・・・と思っていた。

帰りに行きによったコンビニによって、店員に絵馬を外したと報告して帰った。

店員はどうなったか聞いてきたが、何もなかったと言うと、なぁ~んだと言った感じで笑っていた。

次の日、一応心配だったオレは、彼女に電話をして体調を確認した。

そんなことを聞いてくるオレを彼女は不思議に思って、何かあったのかと聞いてきたが、元気そうだったので、次の日の休日に会う約束をして電話を切った。


その晩、彼女から電話があった。
「○○ちゃん?ごめん明日会えんかも」
「え?どした?」
ドキッとした。

「なんか風邪ひいたみたい。熱あるし、寒気もする・・・。
 治ったらいいんじゃけど、なんかひどくなりそうで・・・。もしダメじゃったらごめんね」

オレは急に怖くなった。

「そう・・・あったかくして、今日はもう寝ーや」

電話を切って、オレはすぐにオッサンにもらったメモがちゃんとあるか確認した。

電話番号を携帯のメモリーに入れて、メモも財布に入れておいた。
もし明日、彼女の体調がやばかったら電話をしよう・・・。

次の日、昼前に起きて彼女に電話を入れてみた。

何回かかけたが出ない。
しばらく待ってまたかけた。さらに待ってまたかけた。

全く電話にでない彼女が心配になって、バイクで彼女の家に行った。
彼女は実家暮らしで、実家の番号は知らなかった。

彼女の家について、チャイムを押そうとしたその時、玄関がガチャリと開いて、彼女を背負ったお父さんが出てきた。

「☆っ!・・・!」
お父さんはオレを見て、「☆の友達?今はちょっと・・・体調が悪いんじゃ。病院につれて行くけー」

背負われている彼女は、意識があるのかないのかもよくわからなくて、
口をぱくぱくさせてやっと呼吸をしている、といった感じだった。
(これは電話をしないと・・・)

1: 20xx/ミステリー master

すぐに携帯を取り出して、神社の番号に電話をかけた。

玄関から半ベソのお母さんが出てきて、お父さんにかけより、
「あなた・・・救急車呼ぼう!」
「車の方が早い!」

なんて言い争いをしていた。

それを聞いてオレはパニックになりかけてた。

『T神社です。』
「あの、○○と申します。神主さんを・・・Jさん(オッサン)を・・・!」
『は、はぁ、少々お待ちを』

保留音が2~3秒流れすぐにオッサンが出た、
『もしもし、大丈夫か?』
「彼女が・・・☆が・・・!!」

『落ち着け!すぐに来れるか!』
「はい、すぐに・・・すぐに行くから・・・助けて下さい!」

『すぐに来い!車か?気をつけぇ。それと、これは携帯電話か?』
「そうです・・・」

『じゃあ切るな!このまま彼女の耳に押し当てて、わしの声が聞こえるようにせぇ!』
「わ、わかりました」

携帯を自分の耳からはなしたオレに、両親はすぐ詰め寄ってきた。

「お、おい、今の話はなんや!どういうことや!」
「車で話します!だから・・・車貸して下さい!スグに!」

気づくとオレは、ベソかいて涙と鼻水で顔がぐちゃぐちゃだった。

「病院に行くんじゃないんか?訳を話せ!」

「神社に行くんです!オレが幽霊にちょっかい出したんです!そのせいで彼女がこうなってるんです!お祓いしてもらうんじゃ!スグ行かんと!!」

オレはまくしたてた。

オレのすごいけんまくに、両親も押され気味で困惑していた。
さすがに、いきなり幽霊とか言われりゃ困惑するだろうが・・・。

「何言ってるの・・・病院行かなきゃ・・・!!あなた!!」
迷うお父さんの背中から、☆がふと目を開けてオレを見て言った。
「Yさん・・・」

絵馬にあった名前・・・大好きなYさん・・・オレは血の気がひいた。

両親を殴り倒して車を奪ってでも神社に行かなきゃ。
「行こう」

急にお父さんが娘を車にのせた。

「君が運転してくれ」
オレはすぐに車に乗り込んだ。

お母さんは、「あなた!本気!?どういうこと!?」と錯乱気味だ。
お母さんも乗り込んできて、運転席のオレにつかみかかるが、オレは構うもんかと車を発車させた。

そして、もめている両親の怒号を打ち消すような大声で叫んだ。
「この携帯電話を☆の耳に当ててくれ!!」

キーキー騒ぎ立てる母親を静止して、お父さんは携帯電話を彼女の耳にあてた。

すると彼女は苦しみ出した様子で、お母さんはもう狂ったように、「やめてー!やめてー!」と叫んでいた。

「これは、なんや!なんでこんなことするんや!」
「神社の神主さんがそうしろって!オレもわかりません・・・!」

車の中はしばらく騒々しかったが、やがてお母さんも落ち着いてきて、(というか、疲れてきたというか)

お父さんは詳細を把握しようと、オレに経緯を尋ねた。

オレは神社のこと、女と絵馬のこと、そしてあの夜のことを話した。
両親は信じがたかったろうが、特に反論もせず、それからはしきりに彼女の名前を呼んで励ましていた。

神社につくと、オレは彼女の耳から携帯を取り、自分の耳にあてた。

電話からは、オッサンのお経のような、呪文のような、そんな声が聞こえる。

「つきました!」
『~~~・・・!そうか!すぐに前お前が入った建物まで運べ!』

オレとお父さんで、急いで彼女を神社の裏手の建物に運んだ。

オッサンは、なんか神々しい格好をしていて頼もしかった。
「彼女をここに!」
言われた通り、彼女をオッサンの前の布がひかれた場所に寝かせる。

オッサンはお経のような、呪文のような、歌のような、そんな言葉を発しながら、
彼女の身体に手をかざしたりしはじめた。

たまに普通の日本語っぽい言葉も聞こえた。

1: 20xx/ミステリー master
そのうち彼女に変化があった。
「うぅ~~、うぉおお~~」

うなり声があがったと思うと、彼女は目を見開いて
「またかー!またかー!おのれー!おのれー!」と、すごい形相で叫び出した。
身体は反り返り、たまにドスンと床に落ち、すぐ反り返る。

お母さんは、その様子を見て気を失ってしまった。

オレも、もう身体がありえないくらい震えていた。

「違う!違うぞ!この男は違うのだー!」
「ヒャーッ!ヒャーッ!Y~~~~~!Y~~~~~!」

卒倒寸前のオレをオッサンはいきなり捕まえて、彼女の目の前に突き出した。

「よく見るがいい!おまえの愛した男か!違うであろう!」
すごい彼女の形相。いや、これはあの女の顔なのか。

「ごめんなさい、ごめんなさい、ごめんなさい、違うんです、ごめんなさい・・・」
オレは絵馬を外したことを、心のそこから謝った。

「~~~~~~~~~~」
声にならない声で唸っている彼女・・・そのうちそれは、すすり泣きのようになっていった。

オッサンはそれをみはからったように、彼女の横にそっとしゃがみこみ、
今迄とはくらべものにならないくらい小さな声で語りかけていた。

オレは腰が抜けて放心状態だった。横では彼女のお父さんもへたり込んでいた。

やがて、彼女はだんだん落ち着いた様子になり、

オッサンは最後の仕上げとでもいうように、立ち上がり、またお経のようなものを呼んで、オレらの前にしゃなりと正座した。
「もう、大丈夫です」

それを聞いてオレは、涙がボロボロ出た。声をあげて泣きじゃくってしまった。
お父さんとオッサンがいろいろ話をしていたようだが、よく聞いていない。

彼女は気を失ったままで、「意識が戻ってからでいいので、病院に行くように」と言われたらしい。

オッサンは帰り際にオレに話した。

「正直、あの程度でここまでつかれるとは思わんかった。あんたぁ、よっぼど気に入られたんじゃのぉ。もう祓ったから心配いらん。が、もう彼女には会うな。
 
未練はそうとうなもんじゃ。またあんたと一緒におればああなるかも知らん。
 もう会うな。お互いの為じゃ。気の毒じゃがそうせぇ」

彼女のことは好きだったので、ショックだったが、やむを得ないと思った。

オッサンは続けて、
「できればの・・・引っ越せ。この土地を離れぇ。それが一番安全じゃ。
 もとはと言えば、あんたの軽はずみな行動が原因じゃ。反省せぇ」

引っ越しはちょっと・・・と思ったが、やっぱりやむを得ないと思った。
学校もやめなきゃ・・・。

その後、彼女の両親に送ってもらった。

お父さんは、「こうなったのは君のせいだが、助けてくれたのも君だから礼を言う」と言ってくれた。
お母さんはずっと黙ってた。

オレは両親に、もう彼女とは別れ、自分もこの土地を後にし、戻らないと約束した。

お別れも言えないなんて、つらくて涙が出た。

その後、オレは学校をやめて、地元に戻り就職した。

その頃つるんでいた友達(心霊スポットを一緒に回った友達2人も)もちょくちょく遊びに来てくれたが、誰も彼女のことや、あの夜の後日談に触れるやつはいなかった。



TOPに戻り他の記事を読む





本日のおすすめブログ最新一覧



ザ・ミステリー体験【おすすめ人気記事】


【恥ずかしいの?】ポール・スミスの財布を20代の男性が使う のはNG?


不良に憧れてた俺の昔話


パンダってただの凶暴なクマなのに何でカワイイカワイイ言われてちやほやされてるんだ


【30貫】このお寿司に3,000円だせる?wwwwwww www


【FBI凄すぎ!】100年に渡って考古学者を悩ませてきた謎が解明された


俺の姉が実は俺の母親かもしれん・・・・・・


基本給20万くらいだけど家賃とか場所はど れくらいがいいの?


【マジキチ】米国国務省、すべてのビザ申請者に対して過去5年分のSNS履歴開示を要求


コンビニのポプラが出した赤字額がヤバすぎる


中国観光客、ナマコの爆買いが始まるwwwwwwwwwwww


ワイの一人暮らし初心者の食費が達人だと話題にwwwwwww


今日、婆ちゃんと話して大泣きした


【うわぁ…】ローソン本部「学生さん!あなたもコ ンビニ店舗のオーナーを目指しませんか?」


寝ても寝ても眠いんだが・・・・・・・


ホーキング博士、ニュートンとダーウィンのそばに埋葬される


後ろ振り向くのが怖い病が治らない


20代女子に聞いた「日本人で良かったと思う瞬間ランキング」


今年の花粉、ガチでヤバすぎる・・・



【おすすめの人気記事一覧】


【どうでもいいだろw】五芒星の書き順で議論しちゃうヤツら wwww


【頭の体操】画像を見たら30秒以内に答えよwww


【ヤバすぎ】SNSにピースサインの写真をUPしてはいけない理由


未だに解明されていない世界のミステリー


俺が始めて霊を感じた経験談「時空の歪み」


【酷い…】嫁に勝手にPS4売られた・・・


ニート(28)「俺が働けないのは中学の時 にいじめられたからだ!1億9600万円払え!」いじめっ子とその...


『イタリアン、フレンチ、中華、和食』←この中で一番無くなってもいい料理は?


同棲してる彼女の束縛厳しすぎワロタwwwwww


16年間浪人したアイドルオタクさんwww wwwwwww


【ヒィィw】俺の健康診断の結果ヤバすぎだろwwwwwwwwwww


村の神隠し事件


【超おすすめ】ペペロンチーノに新たな扉が開かれるwwwwwww www


幽霊屋敷に行った俺は恐怖のあまり漏らしてしまった


【説明する】新入社員に告ぐ!会社の持株会には絶対に入ってはダメ!


変な電話が来てガチで怖いんだが・・・


家出したら綺麗なお姉さんに拾われたwwwwwww


陽キャと陰キャのLINEやり取りヤバすぎwwwwwww


【アカンw】転売ヤーだけど、完全に人間として終 わってしまうwwww


【交換日記】亡くなった彼女がどこかで俺を見ている


【小学生時代の思い出】先生に見せてもらった恐ろしい卒業写真




管理人からのお知らせ

ザ・ミステリー体験では皆さまからの投稿を受け付けております。

ご自身のホラー体験・不思議体験などありましたら、TOPページメッセージフォームよりお願い致します。






アクセスランキング



参考:https://anchorage.5ch.net/test/read.cgi/occult/1234576894/