bandicam 2018-01-28 19-05-16-129

1: 2018/03/20(火)06:09:36 ID:cRr
勤務地は千代田区らへん
できれば初期費用は押さえたい

賃貸に自信ニキお願いします


スポンサーリンク


本日のおすすめピックアップ記事


ワイの家、闇の宗教勧誘に襲撃されるwww


母ちゃん可愛すぎてわろったwwwwwww


アホ「無期懲役は15年で出てくる! 甘い!」


神「豆腐で白飯食え」人類「絶対無理やろ…」中国人「はい麻婆豆腐!」


ワイ漫画家志望のニート、1日のスケジュールがこれwww


【いじめのきっかけ】リア充「でさあw」美人「ぷは…なにそれw」クラスメイトツッコミ師ワイ「(ここやな………!)」


「ごはん+ギョーザ+〇〇」理想的な一品を挙げるスレ


【うわぁ…】お風呂に浮かべたアヒルちゃんは危険らしい・・・


【こわE】来月から自衛隊に入るワイ、今になって震える・・・


昭和のテレビ番組や芸能人にありがちな事wwwwwwwwwww


フジテレビがここ5年で打ち切った番組で打線組んだwwwwwww


「動物に感情はない!」←これ


婚活で振ったババア(31)が惜しくなってきたから連絡してもいいよな?


コーラ1本盗み懲役3年「罪を重ねる高齢者」


ワイ「有給使いたいのですが…」無能上司「ちょっと何言ってるのかわからないwwwwww」


今からLINEで告白しようと思うんやけど、どんな文章送ったらいいと思う?


【節約術】1日の食費を300円くらいに抑えることってできる?


父の最後の言葉「奇跡は続けて起きなかった」


バーベキューで一切調理に加わらない奴に言いたいことがあるwww


ワイ新大学生レオパレス民、隣のヤツらがうるさすぎて咽び泣く・・・


この道徳の教科書がサイコパスすぎてヤバいwwwww


お菓子買ったら彼女できた話「顔でかのブサメンに春が来た 」


北関東最強の心霊スポット


この記事見てたらちょっと怖くなった「精神疾患をもつ人の平均寿命」



おすすめブログ最新一覧






スポンサーリンク


2: 2018/03/20(火)06:10:21
農業高校をどう思いますか?
3: 2018/03/20(火)06:10:59
家賃は月収の3/1
4: 2018/03/20(火)06:11:57 ID:cRr
>>2
ちゃんと将来見据えててええんやない?
知らんけど
>>3
そうなると5~6万か………
5: 2018/03/20(火)06:12:31
>>4
ありがとうございます
8: 2018/03/20(火)06:12:55
青砥近辺なんかどうやろ
10: 2018/03/20(火)06:14:15 ID:cRr
>>8
葛飾区安いけど住みやすそう
秋葉原までどれくらい?
9: 2018/03/20(火)06:13:23
職場に近ければ家賃高くても結果として安上がりになる
14: 2018/03/20(火)06:16:41 ID:cRr
>>9

実家からでも通えるんやけど90分+ラッシュはきついなあって思って
あと実家から追い出そうっていうのもある
16: 2018/03/20(火)06:17:40
>>14
10年後の1000万円以上の価値があるのならいいんじゃね
自分の中で
17: 2018/03/20(火)06:18:21 ID:cRr
>>16
なるほどなあ………
じりつ
23: 2018/03/20(火)06:20:12
>>17
自立ってよくみるけど

一人暮らし=自立ではないで
一人暮らししてより堕落した生活おくる奴もおおいし
実家暮らしでも自分のことは自分でして自立してるのもいるし

一人暮らし=自立の思考停止は
予備校行ってだけで勉強したきになってるのに似てる
22: 2018/03/20(火)06:20:05
基本職場最寄りのネカフェで週末だけ実家は?
24: 2018/03/20(火)06:21:17 ID:cRr
>>22
体臭くなりそう………
まず形から入って自分を戒めたいんや
いつまでもすねかじるのはなあ……
28: 2018/03/20(火)06:23:00
>>24
親頼って貯金して結婚したい相手ができるぐらいで家出る
貯金いっぱい貯まってる相手と結婚後生活らく

そして子供生まれたら、その子供が貯金たまるまで面倒見る
このサイクル維持しないと、稼げが普通程度だと人生詰むだけ
11: 2018/03/20(火)06:15:13
>>1
実家暮らし…普通に15万以上でも貯金に回せて、一年で200万でも貯められ
20代で1000万余裕で貯まる

一人暮らし、よほど収入良い仕事にでも付かないかぎり
貯金できず10年後貯金ないまま結婚突入もある
12: 2018/03/20(火)06:15:32
実家
13: 2018/03/20(火)06:16:27
https://suumo.jp/chintai/jnc_000038461487/?bc=100117682292
15: 2018/03/20(火)06:17:28 ID:cRr
>>13
こんなええとこやなくてもええわ
中央区とか無理
18: 2018/03/20(火)06:18:29
うーんアキバならTX沿線の方が見つけやすそうやな
守谷とか
19: 2018/03/20(火)06:18:43 ID:cRr
途中ですまん
自立したいっていうのもある
20: 2018/03/20(火)06:19:31
すまん
守谷はイメージより距離あった
21: 2018/03/20(火)06:19:59 ID:cRr
>>20
全然ええんやで
オススメ教えてくれるだけでありがたいんや
25: 2018/03/20(火)06:21:34
オレがイッチの立場なら

最初5年ぐらいは実家で暮らして仕事になれて
貯金作って余裕が出来てから一人暮らし始めるは

最初の収入が少なくて仕事に不慣れな時に即一人暮らしは理解できん
27: 2018/03/20(火)06:22:56 ID:cRr
>>25
なるほどなあ……
まあすぐ引っ越す訳やないんや
半年くらいは働いて貯金作ってやる予定や
26: 2018/03/20(火)06:22:04
月収の1/3じゃなくて手取りの30%
5万だな
29: 2018/03/20(火)06:23:54 ID:cRr
>>26
5万かあ………
都内だと少ないよな5万以下
別に帰って寝るくらいやからそこまでいいとこ住みたいとは思ってないんやけど
30: 2018/03/20(火)06:24:55
>>29
5万で都内住む気なんか?それはマジでやめとけ
もうちょっと稼いでからおいで
32: 2018/03/20(火)06:25:23 ID:cRr
>>30
6万くらいで頑張ろうと思ってたで
35: 2018/03/20(火)06:27:10
>>32
そのがんばりは貯金に回せよ
38: 2018/03/20(火)06:29:52 ID:cRr
>>35
あと企業年金とかあるらしいし
そこまで老後とかは心配しとらん(楽観)
36: 2018/03/20(火)06:28:50 ID:cRr
>>35
するつもりやけど
今から何十年先のこと考えるのも微妙やわ
43: 2018/03/20(火)06:31:35
>>36
仕方ない
収入でかい仕事についた奴のみの特権なんや
自由な一人暮らしは

普通の奴が真似ると生涯の貯金額1000万2000万単位で減る
自札行為になる
45: 2018/03/20(火)06:32:29 ID:cRr
>>43
大手子会社でもやっぱり厳しい?
51: 2018/03/20(火)06:37:14
>>45
冷静に考えてみ
結局家賃に6万、その他生活費いれると
15万ぐらい軽く毎月飛んでくやろ

つまり一人暮らしの為に年間四捨五入して200万近い金が
その生活の為に消えるってことは

将来結婚したらほぼ確実に家でるやろ?
それまで貯められるはずの金が一人暮らしする為に貯められないわけやから
その1000万2000万が貯められなくても平気な収入の仕事に就いてないかぎり

結婚後の生活やら老後の生活がある意味実家暮らしで真面目に貯金してた奴と比較して
マイナス1000万2000万スタートやで
61: 2018/03/20(火)06:41:55 ID:cRr
>>51
まず結婚できるかどうか怪しいで(震え声)
31: 2018/03/20(火)06:24:57 ID:cRr
ちなおんj民ってどれくらいのとこすんでるん?
39: 2018/03/20(火)06:30:24
月収の三分の一から四分の一かな

>>31
ヮィは持ち家やが
京都で暮らしてた頃は月6万やった
67: 2018/03/20(火)06:47:58 ID:cRr
>>39
返事遅くなってすまんで
京都って高いんやな
37: 2018/03/20(火)06:29:03
千代田区勤務なら江戸川区まで外れればなんとかかな
総武線沿いはあきらメロン
40: 2018/03/20(火)06:30:29 ID:cRr
>>37
せやな………
オススメの場所とかあったら教えてください
47: 2018/03/20(火)06:33:43
>>40
都営新宿線の一ノ江、瑞江あたりは落ち着いた街並みで家賃も安いし住みやすそうと感じたな
49: 2018/03/20(火)06:34:58 ID:cRr
>>47
詳しい場所サンクス!
調べてみるで
42: 2018/03/20(火)06:30:56
23区外とか埼玉千葉はダメなんか
44: 2018/03/20(火)06:31:49 ID:cRr
>>42
23区外だと正直実家から距離あんま変わらんのや
50: 2018/03/20(火)06:35:36 ID:cRr
ちなみに墨田区あたりってどうなん?
荒川と足立も候補にいれてる(命知らず)
55: 2018/03/20(火)06:38:13
>>50
墨田区は錦糸町に近いとクソ高い
58: 2018/03/20(火)06:40:15 ID:cRr
>>55
曳舟あたりとか見てる
このあたり知っとる?どんな環境か
62: 2018/03/20(火)06:42:09
>>58
あー曳舟ね
そこに近い住吉とかは割と高かったしもっと外れれば安いかもな
63: 2018/03/20(火)06:43:55 ID:cRr
>>62
本当に色々と教えてくれてサンクス
多少外れても30分圏内なら頑張れる
53: 2018/03/20(火)06:37:21 ID:cRr
あとちょい勤務地に関してはフェイクいれてる

秋葉原あたりって考えていただければありがたい
54: 2018/03/20(火)06:37:46
中野ええよ
57: 2018/03/20(火)06:39:30 ID:cRr
>>54
中野はええよな~
でも高くない?
66: 2018/03/20(火)06:47:55
曳舟は分からないけど
亀戸(元サンストリート側)は都営線大島駅に続く商店街や小さい商店街がチラホラあるし
反対側の駅ビル側だとアーケード街があったり
神社や亀戸餃子の店があったりしてお店が充実してるし
交通の便も良いからオススメだよ
68: 2018/03/20(火)06:49:11 ID:cRr
>>66
亀戸は多分ワイの職場からなら最強
調べて候補に入れてみるサンクス!
75: 2018/03/20(火)06:55:13
大変やな
そこまで無理して東京にせんでもそこそこの地方でその給料ならもっと仕事あるで
東京にボランティアしてるみたい家賃のために働くようなもんやん
77: 2018/03/20(火)06:56:51 ID:cRr
>>75
家から追い出されそう+実家から通勤はヤバいっていうのが当面の理由やけど
ワイ好きな人がいてな、やっぱ自立してるって思われたいやん
79: 2018/03/20(火)06:58:10
>>77
あんま無理して自立せんほうがええで
どうしても自立したいなら彼女と結婚して移住したら?
ちょっとはずしたら新婚なら何年間か家賃ただのとこあるで
81: 2018/03/20(火)06:59:31 ID:cRr
>>79
彼女やないで……
でも前に独り暮らしのがいいよ!ってめっちゃ勧められて
やっぱ女の子は自立してる人間の方がいいんやなって思ったんや
78: 2018/03/20(火)06:56:54
亀有の雰囲気好きやで
足立区は安いけど落ち着けん
82: 2018/03/20(火)07:00:21 ID:cRr
>>78
葛飾区ももっと調べてみるわ
83: 2018/03/20(火)07:00:35
自立=一人暮らしでもないで
過去読んでないけど彼女も東京?
関東の温泉旅館なら住み込みもあるで
89: 2018/03/20(火)07:03:59 ID:cRr
>>83
まあせやけどな
彼女は東京よりの地方とだけ言っとく
85: 2018/03/20(火)07:01:32
東京の子は家賃ほんま高いよな
シェアハウスとか流行るのわかるわ
87: 2018/03/20(火)07:02:49 ID:cRr
>>85
ホントそれ
あと
ここ安いやん!→女性限定のパターンおおすぎい!!
90: 2018/03/20(火)07:03:59
イッチまだ若いんやろ?
自立は20半ばくらいにすれば世間的にセーフやで
実家いれる環境ならいて、どうぞ
92: 2018/03/20(火)07:06:32 ID:cRr
>>90
今年で24や……恥ずかしながら新卒で内定の取り消し食らってな……
最近まで既卒就活しっとったんや
実家はなんか姉の彼氏が住むみたいな話があってワイ邪魔みたいや
94: 2018/03/20(火)07:07:55
>>92
既卒24なら3年内でセーフやろ
東京なら最低25くらいとれるやろ
残業多いならそれブラックやで
97: 2018/03/20(火)07:10:31 ID:cRr
>>94
平均20時間くらいで残業代全支給、基本給が20万+その他手当って感じやな
昇給が気になるところやけど
100: 2018/03/20(火)07:11:45
>>97
地方の県庁所在地以下やな
昇給はききずらいけどきいときや
104: 2018/03/20(火)07:13:27 ID:cRr
>>100
5000~1万くらい言うてたわ
ナスは4.6くらい
108: 2018/03/20(火)07:13:54
>>104
300はあるか
109: 2018/03/20(火)07:14:24 ID:cRr
>>108
初年度は怪しいけど2年目からは多分あるで
113: 2018/03/20(火)07:15:22
>>109
なら暮らせそうやけど貯金はきついな
女落としたいなら軍資金いるで
103: 2018/03/20(火)07:13:27
基本給20だと手取り16くらいか家賃は手取りの3割が理想って言われてるから5万くらいだと良いかも
105: 2018/03/20(火)07:13:31
横の住人とかは家賃より大事かもしれんわ
107: 2018/03/20(火)07:13:51 ID:cRr
>>105
それ良く聞くよな
110: 2018/03/20(火)07:14:42
>>107
不動産にきいてもいいんやで
安いとこは体に絵書く人多い
196: 2018/03/20(火)07:49:44
てか家賃補助とかないんか?
203: 2018/03/20(火)07:52:38 ID:cRr
>>196
雇用契約書とかまだ具体的に書いてないから分からんけど
就職クチコミサイトには2万くらいって書いてあった
条件あるかもしれんけど
204: 2018/03/20(火)07:53:23
>>203
2万しかもらえんのはきついなあ
207: 2018/03/20(火)07:54:21
>>203
たぶん実家から直線距離で50km越えとかじゃないと降りんやろな
219: 2018/03/20(火)08:00:26 ID:cRr
>>207
多分な………まあそのあたりも今度聞いてみるで
206: 2018/03/20(火)07:53:53
補助あるなら6万でもいけそうやな
自炊も一人分つくるの大変やけど栄養考えや
210: 2018/03/20(火)07:56:17 ID:cRr
>>206
ワイ今もサプリとバナナと納豆と野菜くらいしか食ってないから
食にあんまこだわりないんやで
飲みとかトッモと行くけどな
213: 2018/03/20(火)07:57:07
>>210
ええやん意識高いな
214: 2018/03/20(火)07:58:04 ID:cRr
>>213
bmiが高くなったのがショックで運動だけやなくて
食生活も見直したんや
夏までには腹筋割るで
217: 2018/03/20(火)07:59:36
>>214
おんjらしくヤクルト飲むのもええで
運動は大事やから川沿い朝走ったらええよ
211: 2018/03/20(火)07:56:24
契約書はよく見てハローワーク相談もいきや
212: 2018/03/20(火)07:56:46 ID:cRr
>>211
せやな
一応相談してみるわ
215: 2018/03/20(火)07:58:07
>>212
恥ずかしいかもしらんけど事情いうてこの収入ならどれくらいの家賃でどの辺がいいかとかきいたらええんや
216: 2018/03/20(火)07:59:14 ID:cRr
>>215
恥などないで
既卒の時点で散々企業からなじられたからな
そういうのも聞いてみるわサンクス
218: 2018/03/20(火)08:00:15
東京で基本給20万で社宅もないって
生活きつそうやな
222: 2018/03/20(火)08:01:50
>>218
多分生活費きついやろなあ
223: 2018/03/20(火)08:02:21
>>222
まあ暮らせんことはないやろけど
貯金しようと思ったら遊ぶ金は残らなそう
224: 2018/03/20(火)08:02:51
>>223
せやなあ
付き合いで金もいるやろし
225: 2018/03/20(火)08:03:01 ID:cRr
>>218
やっぱりそう思うよな………
でもこのスレで教えてくれたことを参考にして独り暮らし始めるで!
226: 2018/03/20(火)08:04:48
>>225
多分実家に縛られてるから苦しいだけで
家も彼女も惜しくないなら東京にこだわらんくてもええと思うわ
名古屋なら4万で十分住めるし
色々おせっかいやったけど頑張ってな
228: 2018/03/20(火)08:07:08 ID:cRr
>>226
色々とありがたかったわ
あんたみたいな人がいてくれて
条件とか色々考えて調べてみる!
他のみんなもホントにありがたい
参考にさせてもらうで
またの!


スポンサーリンク





本日のおすすめブログ最新一覧



ザ・ミステリー体験【おすすめ人気記事】


オカルト要素あり、俺の身に起きた不思議なことを書いていき たい


【幽霊?】祖母「なんか午前3時過ぎに2階からドンドンッて音 がするのよねぇ」


【なんでw】ワイ、パチ屋に就職が決まった途端親に縁を切られるwww


田舎育ちの人が都会で一人暮らしする時に絶対にやるべ きこと


フランダースの犬の海外の評価ワロタwwwwwwww wwww


ヤバイ仕事を受けた「知ってはいけない領域」


玄関に何気なくカメラ仕掛けて仕事行った結果(´;ω;`)


満洲国の最後の皇后、婉容さんが可愛すぎワロタwwwww


ワイ、人助けをしたのに危うく逮捕されそうになる


「々」使う時にいちいち「佐々木」って打ってるや つwwwwwwww


寝ても寝ても眠いんだが・・・・・・・


ホーキング博士、ニュートンとダーウィンのそばに埋葬される


後ろ振り向くのが怖い病が治らない


20代女子に聞いた「日本人で良かったと思う瞬間ランキング」


今年の花粉、ガチでヤバすぎる・・・



【おすすめの人気記事一覧】


ワイのゲーム部屋、快適すぎて廃人になるw


驚きの発毛法が紹介されてしまうwwwww


儲かる話は必ず裏がある


ニート(28)「俺が働けないのは中学の時 にいじめられたからだ!1億9600万円払え!」いじめっ子とその...


『イタリアン、フレンチ、中華、和食』←この中で一番無くなってもいい料理は?


同棲してる彼女の束縛厳しすぎワロタwwwwww


16年間浪人したアイドルオタクさんwww wwwwwww


ドラえもんの雑学書いてけwwwwwwwwwwww


【沖縄戦】82歳男性「隠れんぼで少年を置き去りにした。彼は帰ってこなかった・・・謝りたい」


【夜マック】マクドナルドの倍バーガー買ってきたんだが・・・・・


田舎育ちの人が都会で一人暮らしする時に絶対にやるべ きこと


フランダースの犬の海外の評価ワロタwwwwwwwwwwww


ヤバイ仕事を受けた「知ってはいけない領域」


【絶望】日本の20代男性の現実がヤバすぎ・・・・


【交換日記】亡くなった彼女がどこかで俺を見ている


【小学生時代の思い出】先生に見せてもらった恐ろしい卒業写真




管理人からのお知らせ

ザ・ミステリー体験では皆さまからの投稿を受け付けております。

ご自身のホラー体験・不思議体験などありましたら、TOPページメッセージフォームよりお願い致します。






アクセスランキング

元スレhttp://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1521493776/