bandicam 2017-11-02 07-08-45-100

1: 2018/03/12(月)00:02:56 ID:Y6n
30歳の平均所得は400万前後らしいんだがワイはそれより100万近く安い320万しかないんだ
昇給は年2回あるけど退職金が無いんだ
もう絶望しかないんやで


スポンサーリンク


本日のおすすめピックアップ記事


「あっ、こいつ発達障害だな」ってやつの特徴


俺が体験した怖い話してやるから聞いていけよ「ヤジマ怪談」


人を処刑した友人が狂っていった・・・


【寄生虫ヤバすぎ】陽キャ「ここでナメクジ食ったらパーティー盛り上がるやろなぁwwww」?


映画クレヨンしんちゃんの名作と言えばコレでしょwwww


【ヤバそうw】仕事ができない人のデスクトップwww


【事故物件】ワイんちが大島てるのサイトに登録済みでワロタwwww


【ムカツク!】プリン屋のバイトが男だからって理由で断られたwww


浅田真央さんの最終的な夢がワイルドすぎるwww


【鬼畜め!】ワイ物乞い、コンビニ店員に廃棄商品の引き渡しを要求するも断られる


ガキの頃の脳内出血で人生が一転した話をしたい


セブンイレブン役員「このお弁当人気やなぁ…せやwwwwww」


昔の人が考えた間違った説を上げていくスレ


【節約術】1日の食費を300円くらいに抑えることってできる?


クズの借金だらけの男が経営者になった話をする


【絶望】任意保険無しで人身事故を起こしたワイの人生が悲惨すぎる


【眞子さま問題】宮内庁が動き出す「小室圭さんへ仕事斡旋も検討」



おすすめブログ最新一覧




スポンサーリンク


2: 2018/03/12(月)00:03:53 ID:Y6n
ワイのパッパは年収1500万や
その息子なのにどうしてこうなったんや
49: 2018/03/12(月)00:47:21 ID:ppn
>>2
お前の父ちゃん可哀想
無能のお前なんか産まなきゃ良かったと後悔してるだろうな
3: 2018/03/12(月)00:04:20 ID:c0R
一回にどれくらい昇給すんの?ホワイト企業?子供の頃描いてた人生って?
9: 2018/03/12(月)00:07:46 ID:Y6n
>>3
1回に3000円~5000円昇給だな
休みが隔週土曜出勤なのと退職金が無いくらいでほぼ問題ない会社
残業も殆どないし

子供の頃25くらいで恋愛結婚して30くらいで係長になってマイホーム建てるんだと思ってたわ
いずれも達成不可能な模様
15: 2018/03/12(月)00:10:49 ID:c0R
>>9
なるほど俺としては全然問題ないけど最近の若者思考なだけか

マイホームは難しいかもしれんが結婚はできるやろ恋人は?
19: 2018/03/12(月)00:13:39 ID:Y6n
>>15
まあマイホームは税金とか考えると要らないなーとは思うけど
恋人はちょっと前までいたけど精神患ったから別れたわ
20: 2018/03/12(月)00:14:45 ID:UIw
>>19
学歴は?
21: 2018/03/12(月)00:16:13 ID:Y6n
ちなみに公務員は3年受け続けて全部面接落ちだから諦めた
退職金って1000万くらい貰えるのが理想だったのに

>>20
パソコンの専門出てブラックに就職→頻繁に2徹させられ発狂寸前で退職
二度とITはやるまいと飲食店でバイト→飲食ってクソだな事務やりたいわー→派遣事務員
給料クソ過ぎて派遣クソだわ→今の会社で総務事務
24: 2018/03/12(月)00:17:40 ID:UIw
>>21
学生の時遊んでいたのが悪い
自己責任
27: 2018/03/12(月)00:19:13 ID:Y6n
>>24
うむ、高校の頃もっと勉強しておくべきだった
トヨタの工場の学校推薦辞退しなければもう少し違った人生だったかもしれないし
まあ嫌で辞めていまと同じだったかもしれないが
同級生5人入って2人辞めてるしな
30: 2018/03/12(月)00:21:46 ID:UIw
>>27
お前と同い年で年収1000万だが質問ある?
31: 2018/03/12(月)00:22:37 ID:Y6n
>>30
税金ばっかり取られてクソだろう?
700~800マンくらいがちょうど良かったって親が言ってたわ
34: 2018/03/12(月)00:26:35 ID:Azy
>>31
昔が離婚しなさ過ぎた気がする
世間体気にして我慢してたんじゃないかな
むしろ離婚理由聞いたらお互いに離婚するわそれわって人おおすぎ
まともな人の方が少ないんだよね現実は
36: 2018/03/12(月)00:30:20 ID:Y6n
>>34
他人同士が一緒に暮らすのって難しそうだしな
お泊りデート()で早く帰りたいと思ってたレベルの俺には
そもそも結婚なんて向いてないのかもしれない
4: 2018/03/12(月)00:05:19 ID:BGV
大丈夫だ発展途上国は発展途上国らしい生き方がある
5: 2018/03/12(月)00:05:22 ID:Azy
生活できればよくない
12: 2018/03/12(月)00:09:35 ID:Y6n
>>5
車のローンの支払いさえなければ結構余裕はある
だけど他の奴らもっともらっとるんだろ?と思うと悲しくなる
6: 2018/03/12(月)00:06:44 ID:f4U
400万ってあくまでも「平均」だからな
実際はその辺の層は薄くて300万~200万の層が厚いんだよね
14: 2018/03/12(月)00:10:36 ID:Y6n
>>6
一部の高給取りが引き上げてるだけでみんな低所得だと信じたいわ
16: 2018/03/12(月)00:11:38 ID:Azy
>>14
ところがどっこい
正社員で200以下なんだわ
19: 2018/03/12(月)00:13:39 ID:Y6n
>>16
もしかして地方か?
俺も今の仕事就く前求人見てたら額面18万とかの求人ばっかりで戦慄したわ
7: 2018/03/12(月)00:06:56 ID:gOI
年収280万ワイ(30)、ハンマーでイッチをどつき回すことを決意。なおアルバイトの模様。
12: 2018/03/12(月)00:09:35 ID:Y6n
>>7
俺もついこの前まで年収200万弱の派遣社員()だったよ
時給1100円で交通費も全部自腹のクソだった
11: 2018/03/12(月)00:08:22 ID:Azy
200万以下の私から見たらかなりリッチだよ
14: 2018/03/12(月)00:10:36 ID:Y6n
>>11
非正規はキツイよなぁ
でも正社員でも老後に詰むの見えてると発狂しそうになるわ
13: 2018/03/12(月)00:09:42 ID:ykk
中間値と平均のマジックってやつか
17: 2018/03/12(月)00:11:38 ID:A5u
いろんなとこで復興復興いってんのにオリンピック開催国になるのが異常だわ
19: 2018/03/12(月)00:13:39 ID:Y6n
>>17
復興どころか特殊スキル皆無のパンピーが安心して暮らせる社会にしてほしいわ
25: 2018/03/12(月)00:18:15 ID:c0R
まあ、転職転職でそれなら有能やん結婚して夫婦共働きで金貯めて子供つくろうや
28: 2018/03/12(月)00:20:30 ID:Y6n
何でITの時代が来りゅ!とか馬鹿な事思い立ったんだかなぁ

>>25
金額見て転職してるだけだよw
収入下がる転職は意味無いなぁと思ってるから
29: 2018/03/12(月)00:20:40 ID:Azy
>>25
信頼できる伴侶に出会えるのって奇跡だよね~
周り離婚してるから結婚もあてにできないなと思うわ
31: 2018/03/12(月)00:22:37 ID:Y6n
>>29
最近の奴ら離婚率高すぎだよな
同窓会出ても3分の1くらいバツイチだったりする
医者になった奴は高校の頃の同級生と恋愛結婚してて
素敵だなぁと思ってたら離婚してて現実を見た
33: 2018/03/12(月)00:23:48 ID:Y6n
でも年収1000万あったらエンジンカーのオフロードラジコン始めたいわ
45: 2018/03/12(月)00:44:27 ID:kBY
俺30歳で転職した時月給30万だったけど
10年もしないうちに月給60万まであがったな
もちろんボーナスは別

若いうちに給料が低いのは当たり前やで
46: 2018/03/12(月)00:45:46 ID:Azy
>>45
世の中そんな良い会社ばかりじゃないんだよ
47: 2018/03/12(月)00:46:21 ID:kBY
>>46
まあな
でも気に入らなきゃいい会社に転職すればいいだけだろ


スポンサーリンク





本日のおすすめブログ最新一覧



ザ・ミステリー体験【おすすめ人気記事】


【ヤバいw】俺ん家の窓が凄いことになっててワロタwww


労働者「裁量労働制になったンゴ!仕事早く終らせてさっさと帰るンゴ!!」


不老不4ってやっぱ怖い?やめておいた方がいいのか?


【驚きw】アインシュタインの予言が的確すぎワロタwww


【ウソだろw】中国の高層マンションの実態wwwwwwwww


【嘘松女子w】名医「まことに残念ですが…グスッ…」私:ムクリ「あ~よく寝たw」


俺「俺、竹中工務店から内定貰ったよ!!!」彼女「え、ちょっと待って・・・別れましょう」


【えぇ…】北川景子さん、とんでもない姿を盗撮されてしまう


数学者が証明!ブラックホールに飛込めば、自分の過去を抹消できる


俺は7年の間、異世界にいたのかもしれない


【恐怖】家賃滞納者の部屋で見た光景


【聞いてクレ】引越し屋やってるけど昨日ひでえもんを見たwwwwww


頭の悪い奴がよく使う言葉wwwwwww


【※保存版】詐欺師の営業手法を教えます「意外と身近に詐欺師は居る」


【聞いてくれ】マンションの上の階の住人が物凄いキチ家族だった・・・


【心霊スポットの恐怖】忠告する。ああいう場所はいたずら半分で行くもんじゃない


人間の怖さを語っていく


知らない番号から電話かかってきた時の恐怖「その後のメールに戦慄した」


【シェアハウスの闇】年収1000万の会社員が背負った借金総額がヤバすぎる


中国人が日本に来て一番難しいと思うことがコレwwwwwwww


【デカすぎw】超巨大ダイオウイカが打ち上がる


【悲劇の幕が上がる】デブでブスだけど、イケメン揃いの合コン行ってきたwwwwwww


宇宙に関する質問になんでも答えるでwwwww


AIで仕事消えるのって圧倒的に民間だけだよね?


夜中って何かコンビニ行きたくなるよなwwwww


9.11とかキューバ危機リアタイ勢おるか?


【2回目で草】26歳独身ワイ、苗字が原因で結婚を断られたwwwwwwwwww



【おすすめの人気記事一覧】

【あるあるw】お前らがウルトラマンになった時にやりそうなことwww


【プロ野球チップス】ワイ、とんでもない年代のものを見つけてしまうwww


【オジサン判定w】この画像を見て頭の中で音楽が聴こえる人はオジサンだよwww


【これが現実】ジッジ「あうあうあー」息子「施設入れたろ!」老人ホーム「ダメです!!」


【緊急!】一人でどこでも行ける奴きて!


なぜ日本のおじさんは世界一孤独なのか?


【ファッ?!】伊賀忍者と甲賀忍者が仲良くてワロタwwwwww


【Volcano】イルミナティカードに予言されている「富士山と阿蘇山の噴火」


【ほんわかSS】自販機「いらっしゃいませ」少女「うるせえ」


【人間の恐怖】「赤ちゃん人形」「洗脳」「狂ったおばさん」


【ループ】俺は同じ日付の水曜日を4回くらい体験したことがある


【スレタイ大賞w】わいの彼女のスマホ、初めて入るホテルだったのに勝手にWi-Fiに切り替わる


いじめっ子の末路「彼は人生の凶を引いた」


資産1億3000万円の優待投資家「1日遊んで出費は127円の実態」


ネッコ「美術館やんけwww入って遊んだろwwww」


マンホールって怖くね? だって「人の穴」だぜ?


BBAのせいでワイの新車のハリアーが廃車になった・・・


【来るなよ…】不仲の従姉妹に子供が出来たら、ウチに顔出しにくるようになった


【こいつら最悪w】外資系ホテルで働いてる俺が嫌な客を国別に発表するwwwwww


【放送中止になった話】話してはいけないことを誰かに聞かせると恐ろしいことが起る


ワイ42歳アルバイト、3月いっぱいで契約打ち切りを告げられ困惑・・・


真夜中の幽霊電車「乗客のほぼ全員が私の方を見ていた」


心霊写真の解析お願いします





管理人からのお知らせ

ザ・ミステリー体験では皆さまからの投稿を受け付けております。

ご自身のホラー体験・不思議体験などありましたら、TOPページメッセージフォームよりお願い致します。






アクセスランキング

元スレhttp://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1520780576/