bandicam 2018-03-04 19-39-20-633

1: 20xx/ミステリー master

昔、病院で不思議体験をしたんでそのときのことを書いてみるよ
1: 20xx/ミステリー master

あれは大学4年のときのことだけど、就職も決まった最後の冬休みにスキーに行って
上級コースで転倒してコース脇のネットの支柱に突っ込んだ

そのときはたいしたことはないと思たんだが、家に帰ってから血尿が出るんだな

それであわてて病院に行ったら国立大の付属病院を紹介されてそこで即日入院となった

腎臓かその周辺の組織が損傷している可能性が高いということで
安静にしながら詳しい検査をして、場合によっては手術で縫合するか
最悪の場合は腎臓摘出もあるという大事になってしまった

とはいっても寝たきりというわけではなくトイレにはひとりで行けたし
痛みもほとんどないので、ヒマをもてあましたのと不安もあって夜眠れなくなって
毎日2時過ぎまでイヤホンでラジオの深夜放送を聞くようにしていた


入院から1週間くらいたった頃だったと思う 
時刻は午前1時半過ぎ

タバコを吸ってから寝ようと思って、当時はまだあった1階のロビー横の喫煙室に
点滴の車?を押して6階の外科病棟からエレベーターで下りた
大きな病院なのでそんな時間でも人に会わないことはないんだな
自分と同じように眠れない入院患者や夜間シフトの医師や看護師だれかれかとすれ違う
ところがその夜は喫煙所には自分以外に誰もおらず外で雨が降っているのが見える
 
味気なく感じて早々に病室に戻ろうとしたら
長い廊下の横から自分の前に車いすを推した看護師が出てきて、その姿に違和感を感じた
服装がその病院の見慣れたものではなく、白衣ではあるけど非常に古くさい感じがする
そして車いすに乗ってるのは小さな女の子のようだ

その人たちが先にエレベーターに乗り自分が後に続いた 
他には誰もいない
明るいエレベーターの照明で見ても、やっぱり車いすから何から時代がかって見える
女の子は4歳くらいで綿入れを着て目の下まで毛布を引き被ってて表情はわからない 

看護師は30代くらいで硬い顔をして前を向いたままこちらを見ようともしないんだ


看護師が手を引っ込めたあと自分が6階のボタンを押して
上の現在階を示す電光掲示を見ていたら1・2・3・階ときたところで
エレベーターがガクンと揺れた自分はあわてて点滴の車につかまったが
それごと滑ってエレベーターの壁にドシンとぶつかった

電光掲示は緑なんだが、そのときは4という数字が赤く点滅しているのが目に入った
エレベーターの扉が開いて、揺れもなにもなかったというように
看護師が女の子の車いすを押して出ようとしていたが、えっと思った

普通の階はエレベーターを出てすぐ看護師室があるんで明るいんだけど
その階はほとんど真っ暗で、白い壁の角が目の前にある
エレベーターからの光で壁に字が縦書きされているのが見え そこには

「陸軍 検疫病院 四」

とあった

扉が閉まる間際に看護師が車いすの向きを変え
そのときに女の子の毛布がはだけて顔が見えた

見えたのは右目だけだが、その目は異様に大きくまぶたがないように思えた
日本人の顔だちではなかった 女の子が動くとさらに毛布がめくれ
口を開け歯をむき出しにして「ギイイイイ ○×▽□!!」と
外国の言葉を叫んだときやっと扉が閉まった

まもなく6階について看護師室が見え、人の気配で心強い気分になってきたので
それでもう一度エレベーターでさっきの場所を見ようと思ったが
操作盤に4Fがないのはわかっていた
5階を見ても、3階に降りてもさっきの場所ではなかった


次の日の朝若い看護婦が検温に来たときに、昨夜の話をかいつまんでしたんだが
その子はまったく要領を得ない感じで

「えー、でも4階なんて最初からないんですよ だけど帝国病院の話は聞いたことがある・・・ たしかここはその跡地に建ってるはず ・・・ちょっとわかんないけど 作り話じゃないんですか」

と笑いながら言うので
「んなことはねーよ」と自分がやや気色ばむと
「じゃあ後でベテランの人に聞いてみますね」と言って次に回っていった

昼食後すぐにベテランの看護師が来て話を聞かせてほしいといってきたので
昨夜の出来事をもう一回話した看護師は馬鹿にした様子もなく聞いていたが
自分をじっと見ると真顔で

「もう深夜動いたりしないでください まだ血尿も止まらないし重症患者なんですよ いいですか、もし守れないなら先生に話しておしっこの管を入れてもらいます」

そうされるともう自分で立ち歩けなくなるんで神妙に黙っていると看護師は

「それから今度4階を見ても絶対に降りないでくださいね・・・これまでも何度かあったことだけど、4階に降りたという患者さんはみな・・・亡くなってるんです」


ぼそっと言った 

スポンサーリンク





おすすめブログ最新一覧



ザ・ミステリー体験【おすすめ人気記事】


東京の会社員さん、高速道路で新幹線になってしま うwwww


【なんか狭いw】夫婦ふたりで6畳のワンルーム暮ら しですwww


【ふざけんな!】正社員の賃金が減り、物価や税金は上がっていく矛盾


【驚きw】アインシュタインの予言が的確す ぎワロタwww


【ウソだろw】中国の高層マンションの実態 wwwwwwwww


【嘘松女子w】名医「まことに残念ですが…グスッ…」私:ムクリ「あ~よく寝たw」


【ウマイw】日高屋のW餃子定食(620円)ヤベぇぇぇぇ!


チャーハンに自信ニキ急募!ワイが作ったチャーハン評価してクレメンス


ワイ幽霊否定派、黒い影の正体だけわからない


【身近な恐怖】クレジットカードでの給油で 体験した事


卒業しても無駄な大学ランキングwwwww www


【トリノオリンピック】メダル候補が総崩れの中で、こともなげに金メダル獲った荒川静 香さんwwwwww


【驚くべき実態】アフリカに生息するマタベ レアリが凄すぎて草wwwwwwww


【1980年代】最強に美しかった美少女ランキングwwwwwww


【口腔ガン+転移】俺の人生はあと半年で終わりを告げるwwwwwwwww


【本当の恐怖】私は15年近く、現在進行形で アスペ女に粘着されている


世界で一番怖い未解決事件wwwwwwww w


知らない番号から電話かかってきた時の恐怖「その後のメールに戦慄した」


【事故物件芸人】松原タニシさんが見た壮絶 な現場とは・・・


【悪魔のような女教師】俺の幼馴染がその女のせいで狂っていった


【笑っていけない】北朝鮮の美女軍団の1人、ガチで命が危なくなってしまう


ワイのバカ先祖「チビでハゲで馬鹿やけ ど、子孫残すでwwww」


宇宙に関する質問になんでも答えるでwwwww


AIで仕事消えるのって圧倒的に民間だけだよね?


夜中って何かコンビニ行きたくなるよなwwwww


9.11とかキューバ危機リアタイ勢おるか?


【2回目で草】26歳独身ワイ、苗字が原因で結婚を断られたwwwwwwwwww



【おすすめの人気記事一覧】

【マジキチ】池袋のラーメン店が従業員をボコボコ にしたように見せるネタ画像をUP


【絶対いいヤツw】Amazonに正義の中国人が現るw ww


【決定!】トラック運転手は最強の職業www


カ-チャン「ワイちゃんはほんと可愛いね~ 」ワイ(ワイって可愛いんやな…)


【緊急!】一人でどこでも行ける奴きて!


【なぜなのか】努力家「たくさん努力して天才に勝つぞ!」 天才「すまんw幼少期か らずっと楽しんでやってるw」」


【ファッ?!】伊賀忍者と甲賀忍者が仲良くてワロタww wwww


【Volcano】イルミナティカードに予言されている「富士山と阿蘇山の噴火」


【ほんわかSS】自販機「いらっしゃいませ」少女「うるせえ」


【人間の恐怖】「赤ちゃん人形」「洗脳」「狂ったおばさ ん」


【ループ】俺は同じ日付の水曜日を4回くらい体験したことがある


【スレタイ大賞w】わいの彼女のスマホ、初めて入るホテルだったのに勝手にWi-Fiに切り替わる


いじめっ子の末路「彼は人生の 凶を引いた」


資産1億3000万円の優待投資家「1日遊んで出費は127円の実態」


ネッコ「美術館やんけwww入って遊んだろwwww」


マンホールって怖くね? だって 「人の穴」だぜ?


BBAのせいでワイの新車のハリアーが廃車になった・・・


【来るなよ…】不仲の従姉妹に子供が出来たら、ウチに顔出しにくるように なった


【こいつら最悪w】外資系ホテ ルで働いてる俺が嫌な客を国別に発表するwwwwww


【放送中止になった話】話してはいけないことを誰かに聞かせると恐ろしい ことが起る


ワイ42歳アルバイト、3月いっぱいで契約打ち切りを告げられ困惑・・・


真夜中の幽霊電車「乗客のほぼ 全員が私の方を見ていた」


心霊写真の解析お願いします





管理人からのお知らせ

ザ・ミステリー体験では皆さまからの投稿を受け付けております。

ご自身のホラー体験・不思議体験などありましたら、TOPページメッセージフォームよりお願い致します。






アクセスランキング



参考:https://anchorage.5ch.net/test/read.cgi/occult/1234576894/