bandicam 2017-11-06 06-54-27-101

1: 20xx/ミステリー master

「赤ちゃん人形」

先月家で法事があったので他県から従姉妹がやって来た。

その時に聞いた話。


スポンサーリンク


おすすめピックアップ(中間)


手取り13万で嫁と子供を養う方法ってある?


自分の才能の見つけ方知ってる人wwwwwwwwwww


【意味ワカラン】上司「子どもがいない独身が子育てを語るな!!!」


【合計19回】治験マスターの俺がバイトの質問に答えるゼwww


【おかしいよな?】大人はマンガを読む子供を怒り、小説を読む子供をホメる


不可思議な事が起きたかちょっと聞いてくれ


【ファッ??!!】ワイ「おっ!雰囲気ある居酒屋や!入ったろ!」店員「本日のご予算は?」


【超カワイイw】このペンギンたちの動き見てwwww


【眞子さま問題】公安関係者「決して脅すわけではありませんが、小室さんが狙われる事も考えられます。」


【怒ることないじゃんw】自転車で手放し運転したらおっさんにブチギレられたwww


最近の大阪、明るいニュースしかなくて草www


みんなで正解率1%の謎解きしてみる?www


生活保護受給者ワイの日常がコレwww


今の日本って世紀末感凄いよな


【怖かったよな?】本当は怖い家庭の医学「そのまま放っておくと…大変な事になりますよ…?」


銀とかいう「金に次ぐ貴金属」みたいなツラしてるけど実際はクッソ安い金属


【勝ち組ワロタw】ワイ、家賃収入で月の手取りが70万円www



おすすめブログ最新一覧


スポンサーリンク

1: 20xx/ミステリー master

以下、従姉妹(S)と私の会話。

S「近所の公園に子供連れて散歩に行った時なんだけどね。」

私「うん。」

S「向こうからベビーカー押して来る女の人いたから、なんとなくスッとこっちから避けたの。

そしたら、向こうが軽く会釈したから自分もしたんだけど、その時チラッとベビーカーに乗ってる赤ちゃん見たらな、」

私「何?」

S「赤ちゃんの顔が写真だった事があったよ。」

私「…どういう事?」

S「母親学級とか看護教室で使う等身大の赤ちゃんの人形あるでしょ?そうそう、それ。重さとかも赤ちゃんと同じってヤツな。

あれに赤ちゃんの服着せて、顔にたぶん写真引き伸ばしたんだろうなー、赤ちゃんの笑った顔の切り抜き貼り付けてある人形がベビーカーに乗ってた。」

私「…それって昔赤ちゃんを亡くした人がおかしくなって…ってヤツ?」

S「それが違うんだって。気持ち悪くなったから散歩どころじゃなくなって家に急いで戻って母親にその話したらね、

(あー、それ〇〇さんの娘さんだー。

〇〇さん結婚した事も子供4んだ事もないんだけど、精神的にちょっとあってなー、自分は子供生んだって思い込んでるみたいでなー、時々あの公園ああやって散歩してるんだってよー。)

って言われたんだよ。」

私「それってかなり来るものあるな…」

S「で、つい昨日なんだけどな、天気良かったからまた子供連れて公園行ったんだ。そしたらまたその人いたんだけどさ…。赤ちゃん人形にミルク飲ませてたんだわ。

人形だからミルクなんて飲むわけないじゃん、だから口からダラダラこぼれてるんだけど、それ見てその人ニコニコ笑ってるんだよね…。」

なんつーか色々切ない話だったよ。
1: 20xx/ミステリー master

「洗脳」

いわゆる「うちは宗教じゃありません」と言って勧誘してくる自己啓発セミナー。

実態は指導者が教祖と名乗ってないだけの、指導者に都合の良い奴隷を生み出し金を巻き上げるカルト団体。

ここでは女性セミナー生(という名の信者)には特に強く家庭を出て共同生活をするように命令する特性があった。

夫と別れて出て来た既婚女性も多く、子どもを連れて施設で生活している信者もいた。

そうなると学校に行かせない、施設内で子どもを労働者として扱うなどの問題がおき、児童相談所が立ち入った。

数名の子どもが引き取られ、あるものは引き取りに来た夫の手で一般社会に戻ったが、ある女性は夫が病4して数年がたち、子ども達には信者である母親しかいない状況だった。

子ども達の父方の祖父母は息子の忘れ形見である孫を引き取りたいと願ったが、親権が母親にあり、自己啓発セミナーに洗脳されているからと親権を剥奪という事も(少なくともその当時は)出来なかった。

さらに悪い事に、長女はセミナー内部で育っている間に指導者やセミナーに疑問を全く持たなくなっており、父親が世を去って数年後に生まれた妹たちを

「お母さんが指導者の子どもを産んだ!」

と誇らしげにしていた。

妹達は「両親」の元に戻され、長女はセミナー内部で妹達と暮らす事を選んだ。

長女は「指導者の娘の姉」である事を誇りに思い、妹を児童施設に"連れ去った"政府を今でも恨んでいる。

1: 20xx/ミステリー master

「狂ったおばさん」

俺の怖かった話聞いてくれるかい?

俺の学校へのルートはバス→電車→徒歩なんだ。高校生でサーセンwww

でさ、その朝のバスにたまに変な人が乗ってるんだ。地元はちなみに横浜です。

なんだろう、障害者なのかなんなのかわからないおばさんがたまにいるわけ。

俺、遅刻ぐせがあって毎朝同じバスに乗るってわけじゃなかったから、毎朝は見れなかったけど、噂じゃ、この時間に乗ればこのおばさんがいる!ってくらい有名だったらしい

そのおばさんがどんな風に障害者じみてるかというと、口を白いハンカチで押さえながら、ずーっと誰かしらに文句言ってるんだ。

例えば

「ゴミを散らかしてる人間はゴミとしての自覚があるんですかぁ?」

だとか、もうバスの人間に全く関係ない文句。しかもその言い方が粘着的というかなんというか、何ともいえない嫌な感じがする。

そんでバスの人間がおばさんにとって不快な行動、例えばくしゃみをするだとかね。そういう行動を取ると一気にそいつに文句の標的がうつる。

「病原菌をまき散らしてることを自覚してくださいねぇー?」

って感じで。

声の大きさは走ってるバスの車内なかほどまで届くくらい。結構でかいんだ。

で、ある朝バスに乗ったらそのおばさんの定位置近くにうっかり座っちゃったんだ。そのとき初めてまじまじと顔見た。口隠したおかっぱの普通のおばさんだった。

その日も相変わらず文句言ってた。

うるせーなと思いながら携帯いじってたんだけど俺はうっかり、本当にうっかりくしゃみしちまった。風邪引いてたからな。

そしたらおばさん俺に集中攻撃さ。ぼっこぼこに言い始めた。あんまり言うもんだから俺はつい

「うるせーよくしゃみぐらいで!黙ってバス乗ってろ!」

ってきつめの口調で言ってしまった。

そしたらおばさん黙った。黙ったんだけど物凄い目開いて俺を見てる。ひぐらしみたいな感じっていうとわかりやすいかな。

人間ってあんな目開くんだと思ったよ。

俺はきつくいっときながらちょっと妙な怖さを感じちゃって、目的の停留所の少し前で席を立った。

でもまだ見てるんだ。ずーっと。おかしいほど見開いたまま。

停留所について急いで降りて恐る恐るおばさん見たけどまだ見てた。窓に張りついて。目があったままバスは走りだして、そのまま視界からおばさんは消えた。

ちょっと驚いた。というか怖さを感じたけど、その日は遅刻ぎりぎりだったので学校のことにすぐ頭が切り替わって、おばさんの事は記憶の隅に追いやられた。

で何日か過ぎた頃。めったにない部活の話し合いで帰りがいつもより遅くなった日。

空いた車内に喜びを覚えながらバスカードを通して右を見た瞬間、俺は喜びが恐怖にかわるのを感じた。

おばさん。

帰りに会うなんて初めてだった。

その日もまた白いハンカチで口を隠したまま、ぶつぶつ言ってたっぽいが、俺の姿を見るとあの朝のように目が飛び出しそうなぐらい開いたのがわかった。

ぶつぶつも止んだ。

俺は本気で怖かった。空いてたのに立っていたぐらいだ。たまにちらちら見てもずっと俺を見ている。

家の近くの停留所に着くと俺は急いで降りた。おばさんがごそごそ動いた気がしたけど気にしない。

後ろから足音が聞こえたけど気にしなかった。気にしないで走った。

次の日の帰りも遅かった。また会ってしまうかもしれない。でも俺の脅えは杞憂に終わった。

ぷるぷる脅えていたくせに乗っていないとなると気も大きくなり、くしゃみなぞを何度もしてやった。気持ち良かった。

ヒャッホーウ俺の時代だぜ!

みたいな事を思ってたと思う。マジでアホだ。

自宅近くの停留所に着いて、自分のマンションに向かった俺は気分が良かった。

あんまり気分が良かったんでマンションに住み着いてるぬこ達に弁当の残りでもやろうかな、なんて普段の俺じゃ考えつかないようなナイスアイデアを思いついた。

臭いんだよ。

クソ的な臭さじゃあない。それはわかったけれど、何の臭さかまでわからなかった。どこかで嗅いだ事があるような、不快感を伴う臭い。

でも、もう2、3歩でポイントだという所で俺は思い出した。この臭いを嗅いだ場所。

牛をバラす見学をした所。

なぜこんな所でそんな臭いがするのか?目を凝らすとすぐにわかった。変わり果てた猫が何匹か転がっている。

全身に鳥肌がぞっと立った。

ポイントにいた人がゆっくり立ち上がり、振り向く。そいつは血走った目を見開いていた。

「ひぃっ!」

まさか漫画以外で、しかも自分の口からこんな叫び声を聞くとは思わなかった。その叫び声は声にならず喉の奥で鳴っただけだった。

何でこいつ俺の家知ってるんだ。まずそう思ったけど思い出した。足音が聞こえた日のことを。

あれは俺を追うためじゃなくて俺の家を確かめるためだったって事だろう。

「え?え?なに?」

こんなことを言った気がするけどマジで声出てなかったと思う。本気でいっぱいいっぱいだった。

その日のおばさんは俺が怒鳴るまでバスの車内に響かせていた早口の文句を再発させていた。

「猫を飼うなんて迷惑だと思わないんですか
クソはどうするんですか
周りに迷惑ですよ
なきごえとかも迷惑ですよ
わからないんですかふえるいっぽうで
へらないですよ
ずっと
めいわくがかかるじょうしきしらずきんも
まきちらすわかりませんかわからないのかにんげんのくずくずくずくずくずくずくずくずくずくずくずくずくずくずくずくずくずくずくずくずくずくずくずくずくずくずくずくずくずくず」

うろ覚えだけどこんなこといってたと思う。クズのところはよく覚えてるけど。

おばさんはクズクズ言いながら早足で俺に向かって歩いてきた。マジで怖くて俺は走ってマンションの自動ドアの中に逃げ込んだ。

大した運動もしてないのにぜーぜーいってたから一息ついた。

後ろを見るのが怖くて、自分の家にも腰抜けて帰るに帰れなくてそのままへたりこんでた。

30分ぐらいそうしてたのかな、恐る恐る後ろ見た。バスの窓に張りつくように、自動ドアに張りついてこっちを見てるおばさんがいた。

俺はそのまま気を失ってしまった。へたれです。

目が覚めた。そんな時間は経ってなかった。夢だったのかと思ったけど自動ドアに血がついてたことで、現実と認識できた。

うわあああん落ちはないけど実話だよ。みんなもおばさんとかにはきをつけよう。

スポンサーリンク





おすすめブログ最新一覧

bandicam 2018-02-27 19-24-01-108


ザ・ミステリー体験【おすすめ人気記事】


【無能すぎw】ワイ「山奥の旅館来たで!山の幸楽しみやなぁwwwww」旅館「晩ごはんはお刺身になりま~す!」


ワイのおニューの愛車見てwwwwwwww


マッマ「晩御飯は焼肉よwww」ワイ「ウォォォォォォォwwww」


【驚きw】アインシュタインの予言が的確すぎワロタwww


【ウソだろw】中国の高層マンションの実態wwwwwwwww


【嘘松女子w】名医「まことに残念ですが…グスッ…」私:ムクリ「あ~よく寝たw」


日本の子ども、7人に1人が相対的貧困の状態に・・・


彼女いない歴25年のブサイクがモテるためにしてる涙ぐましい努力一覧wwwwwwwwww


【人生詰み】完全にブラック企業に洗脳されるとこうなるらしい・・・


【身近な恐怖】クレジットカードでの給油で体験した事


卒業しても無駄な大学ランキングwwwwwwww


【トリノオリンピック】メダル候補が総崩れの中で、こともなげに金メダル獲った荒川静香さんwwwwww


【驚くべき実態】アフリカに生息するマタベレアリが凄すぎて草wwwwwwww


【1980年代】最強に美しかった美少女ランキングwwwwwww


【口腔ガン+転移】俺の人生はあと半年で終わりを告げるwwwwwwwww


【本当の恐怖】私は15年近く、現在進行形でアスペ女に粘着されている


世界で一番怖い未解決事件wwwwwwwww


知らない番号から電話かかってきた時の恐怖「その後のメールに戦慄した」


【事故物件芸人】松原タニシさんが見た壮絶な現場とは・・・


【悪魔のような女教師】俺の幼馴染がその女のせいで狂っていった


【笑っていけない】北朝鮮の美女軍団の1人、ガチで命が危なくなってしまう


ワイのバカ先祖「チビでハゲで馬鹿やけど、子孫残すでwwww」


宇宙に関する質問になんでも答えるでwwwww


AIで仕事消えるのって圧倒的に民間だけだよね?


【インド抜いててワロタw】東京の人口集積度がヤバすぎるwwwwwww「もう完全に発展途上国だわw」


【中国人の本音】中国人は本当は日本をどう見ているのか


【ヒエッ…】本当はダークな童話とか昔話教えてクレメンス



【おすすめの人気記事一覧】

【ドライブ速報】女盛りのワイ、6000円のドライブレコーダーを買ってしまい無事脂肪する


ワイの会社のパートさんが今年欠勤した理由で打線組んだwww


【元ホストw】25歳になった俺の現在がヤバいwwwwwwwwwwwww


カ-チャン「ワイちゃんはほんと可愛いね~」ワイ(ワイって可愛いんやな…)


【緊急!】一人でどこでも行ける奴きて!


【なぜなのか】努力家「たくさん努力して天才に勝つぞ!」 天才「すまんw幼少期からずっと楽しんでやってるw」」


【2月26日】二・二六事件発生当時の写真誌を貼る「この事件は上司に恵まれない部下の悲劇だ」


【眞子さま問題】小室家の新興宗教問題「母親の元婚約者ジャガーさんが口を開く」


【カワイイw】高木美帆さんがバッチリ化粧をした結果wwwwwwwww


ワイ「OK グーグル!嘘の新聞ってどこだい?」Google「もしかして・・・・朝…」


「うちは肉を炭火で焼いていますw」←バーガーキングの宣伝方法ヤバすぎwwwwww


【アイドル超えたw】TOKIOさん、また論文発表レベルの歴史的大発見をしてしまうwwwww


いじめっ子の末路「彼は人生の凶を引いた」


資産1億3000万円の優待投資家「1日遊んで出費は127円の実態」


ネッコ「美術館やんけwww入って遊んだろwwww」


マンホールって怖くね? だって「人の穴」だぜ?


BBAのせいでワイの新車のハリアーが廃車になった・・・


【来るなよ…】不仲の従姉妹に子供が出来たら、ウチに顔出しにくるようになった


【こいつら最悪w】外資系ホテルで働いてる俺が嫌な客を国別に発表するwwwwww


【放送中止になった話】話してはいけないことを誰かに聞かせると恐ろしいことが起る


ワイ42歳アルバイト、3月いっぱいで契約打ち切りを告げられ困惑・・・


真夜中の幽霊電車「乗客のほぼ全員が私の方を見ていた」


心霊写真の解析お願いします





管理人からのお知らせ

ザ・ミステリー体験では皆さまからの投稿を受け付けております。

ご自身のホラー体験・不思議体験などありましたら、TOPページメッセージフォームよりお願い致します。






アクセスランキング



参考:https://anchorage.5ch.net/test/read.cgi/occult/1234576894/