bandicam 2018-02-26 21-13-07-833

1: 2018/02/21(水)21:37:10 ID:4Lg
オカルトなしで


スポンサーリンク


おすすめピックアップ(中間)


幼馴染マッマ「ワイくんこの子と結婚したってぇなぁ」ワイ「ハハwwwwww」


【懐かしい】伊東家の食卓で覚えてる裏ワザwwwww


「最も弁当がまずいコンビニ」← 全員一致する説 www


イエスキリストの復活は歴史的におこった事実だとわかった


【あるあるw】クレーマー「お前じゃ話にならん!店長を出せ!!!!ブチギレ」


【どうしろと?w】結婚16年の妻の意見「夫の外見が不満です!!」


ワイが6年間付き合った彼女の発言で打線組んだwww


【レスバトラーw】ダルビッシュ有さん、マスコミの存在を完全否定www


【閲覧注意】霊は実在するというお話をします。霊がいるのは耐えられないという人は見ないでください


【謎の呪文】みんなも気をつけないと消えるもしれないぜ?


最近の大阪、明るいニュースしかなくて草www


みんなで正解率1%の謎解きしてみる?www


生活保護受給者ワイの日常がコレwww


今の日本って世紀末感凄いよな


【怖かったよな?】本当は怖い家庭の医学「そのまま放っておくと…大変な事になりますよ…?」


【日本の未来】中国人男性と日本人女性の結婚が激増か・・・


【うわぁ…】地球温暖化が進んだ将来の未来メニューがコレ



スポンサーリンク


2: 2018/02/21(水)21:39:24
ベテルギウスっていつ爆発確認されるの?
5: 2018/02/21(水)21:40:35 ID:4Lg
>>2
誰もわからん、ほぼオカルトや
4: 2018/02/21(水)21:40:12
おはホーキング
6: 2018/02/21(水)21:41:18
人類が観測した一番古い星って何?やっぱ太陽とか月?
7: 2018/02/21(水)21:41:20
宇宙が広がってる理由って外になにもないからなの?
14: 2018/02/21(水)21:46:09 ID:4Lg
>>7
外という概念がそもそもない

宇宙が広がってるのはビックバンのエネルギーが130億年経った今も続いてると思われてたけど、計算してみるとどうも別のエネルギーが関係してるらしく、偉い奴らが
ダークエネルギーとかいう名前をつけた
17: 2018/02/21(水)21:47:24
>>14
空間エネルギーってナショジオでやってたな
20: 2018/02/21(水)21:48:52 ID:4Lg
>>17
名前はなんでもいいけど、観測できないエネルギーがあるってことやな
8: 2018/02/21(水)21:41:24
ブラックホールってただの重い星やろ
ホワイトホールなんてあるんか?
16: 2018/02/21(水)21:47:18 ID:4Lg
>>8
質量が一点に集まってるから実質星ではない
ホワイトホールはオカルト
9: 2018/02/21(水)21:41:37
宇宙のはじまりってどうなの?
ゆらぎとか言われても意味わからんわ
16: 2018/02/21(水)21:47:18 ID:4Lg
>>9
多分人類が滅ぶまで分からん
12: 2018/02/21(水)21:44:19
宇宙の果てにはなにがあるの?
18: 2018/02/21(水)21:47:35 ID:4Lg
>>12
果てがないのが宇宙
13: 2018/02/21(水)21:44:45
生命、宇宙、そして万物についての究極の疑問の答えは?
19: 2018/02/21(水)21:47:43 ID:4Lg
>>13
42
21: 2018/02/21(水)21:50:14
アインシュタイン「宇宙項やな」
22: 2018/02/21(水)21:51:45 ID:4Lg
>>21
無能(有能)
23: 2018/02/21(水)21:56:20
惑星ニビルってこマ?
25: 2018/02/21(水)22:00:05 ID:4Lg
>>23
ニビルはオカルト
ノストラダムスと変わらん
24: 2018/02/21(水)21:58:15
地球外生命体はもはやオカルトでもないと思うわ
NASAが宇宙人について開示とか言うてへんかったか?
28: 2018/02/21(水)22:02:09 ID:4Lg
>>24
銀河の数、それに伴う恒星系の数を考えればそこら中に生命はいると思うけど、宇宙が広すぎて知的生命体同士がコンタクトを取れる距離感に存在出来ないと思う
しかも同時期に
30: 2018/02/21(水)22:03:09
>>28
確かになぁキリストの壁画に書かれたUFOまで行くとオカルトかね
33: 2018/02/21(水)22:04:38 ID:4Lg
>>30
地球外生命の観測に関しては全てオカルトや
ただ存在を否定する奴は無知
38: 2018/02/21(水)22:06:52
>>33
なんかドレイクの法則によると地球と同じ星が最低でも5個はあるらしいやん?
詳しくないけど
43: 2018/02/21(水)22:23:02 ID:4Lg
>>38
5?0が10くらい足らんぞ
44: 2018/02/21(水)22:23:54
>>43
人類崩壊の方が先っぽいわね
27: 2018/02/21(水)22:01:25
イッチが何者か教えてほしい
29: 2018/02/21(水)22:03:00
太陽って何で酸素無いのに燃えてるンゴ
32: 2018/02/21(水)22:03:20 ID:4Lg
>>29
核融合
35: 2018/02/21(水)22:04:56
>>32 核融合について分かりやすく例えてくれ
39: 2018/02/21(水)22:14:23 ID:4Lg
>>35
太陽には水素原子がたくさんあってごく稀に2つの原子がヘリウムっていう水素より少し重い原子に変化することがある

その際に陽電子とニュートリノが放出されてエネルギーとなる
核融合は簡単に起こりはしないけど、太陽が馬鹿でかいせいで50億kg/sの質量が
エネルギーに変わってる

例えるのは無理や
41: 2018/02/21(水)22:18:08
>>39
水素原子は数十億年燃えとるのに無くならんのけ?
42: 2018/02/21(水)22:18:39
>>41
あと50億年くらいしたらなくなるよ
43: 2018/02/21(水)22:23:02 ID:4Lg
>>41
馬鹿でかいから大丈夫
44: 2018/02/21(水)22:23:54
>>43
人類崩壊の方が先っぽいわね
31: 2018/02/21(水)22:03:14
月ってどこから来たんやろね
34: 2018/02/21(水)22:04:56 ID:4Lg
>>31
地球の片割れ
36: 2018/02/21(水)22:06:06
月面では風は吹いてるの?
43: 2018/02/21(水)22:23:02 ID:4Lg
>>36
真空やで
44: 2018/02/21(水)22:23:54
>>43
人類崩壊の方が先っぽいわね
37: 2018/02/21(水)22:06:11
ポアンカレの回帰定理について教えてクレメンス
43: 2018/02/21(水)22:23:02 ID:4Lg
>>37
数学的に見ればこの世の現象はだいたい再現されるだろうっていう話や
44: 2018/02/21(水)22:23:54
>>43
人類崩壊の方が先っぽいわね
45: 2018/02/21(水)22:25:13
人類はいつになったら木星まで行けますか

ガンダムとかプラネテスではもうすぐいけそうな感じだったけど
55: 2018/02/21(水)22:35:23 ID:4Lg
>>45
行こうと思えば行けるで
ただガス星だから上陸は出来ない
あと莫大なコストがかかるしわざわざ行く理由もない
50: 2018/02/21(水)22:30:36
>>45
いく当てがないぞ
人類が住めそうな衛星がない
53: 2018/02/21(水)22:33:26
>>50
ええっ
エウロパとかガニメテとか水あるやん?
56: 2018/02/21(水)22:35:49
>>53
氷ですけど
大気は御座いません

グレートウォールを超えるときには何らかの制約って受けるんだろうか
でも何らかの力が働いてなきゃ銀河系としてまとまらないよなあ
46: 2018/02/21(水)22:26:21
巨大ポジトロニウムって何?
55: 2018/02/21(水)22:35:23 ID:4Lg
>>46
知らん
Psは電子と陽電子が束縛されてる状態のことやが巨大ってどういう意味や
54: 2018/02/21(水)22:35:05
果てが無いってありえないやん
68: 2018/02/21(水)22:44:18 ID:4Lg
>>54
お前にとっての宇宙の果ては今お前がいる場所といっても過言ではないよ
69: 2018/02/21(水)22:45:12
>>68
良く判った
71: 2018/02/21(水)22:46:27
>>68
超絶重力ってちきうで今感じとる何倍くらいなん?
わかるん?
73: 2018/02/21(水)22:47:34
>>71
質量超極小の光ですら逃れられないから中心部が真っ暗に見える
そんぐらい超重力
58: 2018/02/21(水)22:36:35
まぁどこに移住するにせよコロニーじゃなきゃ無理やな
テラフォーミングは多分無理だと思う
科学がどこまで進化するかは知らんけど
59: 2018/02/21(水)22:36:47
グレートウォールって何さ
初耳なんだが
もしよければ解説ヨロ
68: 2018/02/21(水)22:44:18 ID:4Lg
>>59
宇宙空間は何もない場所と銀河が密集してる場所に分かれてる
簡単に言うと後者のこと
66: 2018/02/21(水)22:41:07
>>59
星雲の際
観測可能な星団の境界

ここを超えると別の星雲にぶち当たるまで延々ダークマターで満たされた暗黒空間が広がる
ピザで例えると外側のボコッと盛り上がっているところ
67: 2018/02/21(水)22:44:02
>>66
オールトの雲の星団版か
良く判らんな
60: 2018/02/21(水)22:37:13
クエーサーと中性子星の違いを忘れてしもた
91: 2018/02/21(水)23:06:06 ID:4Lg
>>60
超でかいブラックホールとブラックホールのなり損ない
94: 2018/02/21(水)23:10:56
>>91
論ずるまでもないアホ論なのか、サンガツやで
64: 2018/02/21(水)22:40:41
ブラックホールの蒸発ってどういうことや?
74: 2018/02/21(水)22:48:46
>>64
まず前提として、真空でもさまざまな素粒子対(電子と陽電子、光子と反光子など)が
生成されては打ち消しあってるんや

それだけだとプラスマイナスゼロだから問題はない

でもブラックホールの境目(シュバルツシルド半径)でその反応が起きたら、粒子対の片方だけブラックホールに吸い込まれて、もう片方がブラックホール外に出ることがあるんや

この現象をホーキング輻射と言うんやけど、これによって切り離された粒子はブラックホール内部で片付けなきゃいけない

つまりはブラックホール内の物質が犠牲になって粒子対の片割れを相消するんや
するとブラックホールに存在する物質の量が減っていき、しまいには消えてしまう

これがブラックホールの蒸発や
75: 2018/02/21(水)22:49:41
>>74
サンガツ
90: 2018/02/21(水)23:05:18
今地上から見える星は江戸時代ぐらいの星が見えてるってマジ?
97: 2018/02/21(水)23:25:13 ID:4Lg
>>90
例えば太陽から出た光は8分ちょっと経って地球に到達する
距離が離れれば離れるほど地球に届くまでに時間がかかる

何億年も前の光も当然地球に届いてる。お前が見てるそれらの光は何億年も旅して
お前の目の中でその一生を終えるんや
98: 2018/02/21(水)23:26:02
光おっそw
101: 2018/02/21(水)23:27:49 ID:4Lg
>>98
光の遅さは物理法則の欠陥だけど、これが少しでもずれてたら俺らはいなかったで
109: 2018/02/21(水)23:35:51
結局暗黒物質ってなんなん
117: 2018/02/21(水)23:39:45 ID:4Lg
>>109
それが分かればノーベル賞やで
110: 2018/02/21(水)23:36:28
タイムトラベルは可能なのか、もしくは逆説的に不可能を説明しているだけなのか教えてクレメンス
117: 2018/02/21(水)23:39:45 ID:4Lg
>>110
相対的に未来に行くのは可能やで
112: 2018/02/21(水)23:37:18
>>110
未来へは可能
過去へは不可能、なぜなら因果律が崩れるから
114: 2018/02/21(水)23:38:52
>>112
因果律が崩れなくても夢が崩れるな


スポンサーリンク




ザ・ミステリー体験【おすすめ人気記事】

【やったゼ!】ワイ、派遣会社に内定!奪われる側から奪う側になる!


【微妙w】松屋さんの新メニュー、どう思う?www


夢から出られず1年間過ごした・・・


【驚きw】アインシュタインの予言が的確すぎワロタwww


【ウソだろw】中国の高層マンションの実態wwwwwwwww


【嘘松女子w】名医「まことに残念ですが…グスッ…」私:ムクリ「あ~よく寝たw」


【完成w】ワイの手作りサンドイッチwwwww


【大炎上w】仮想通貨取引所Zaifで重大トラブル発生中「勝手に仮想通貨の売買成立させられるwww」


【俺は億万長者になるw】YouTuber目指そうとしてる奴に現実を教えてやるでwwww


【身近な恐怖】クレジットカードでの給油で体験した事


卒業しても無駄な大学ランキングwwwwwwww


【トリノオリンピック】メダル候補が総崩れの中で、こともなげに金メダル獲った荒川静香さんwwwwww


【驚くべき実態】アフリカに生息するマタベレアリが凄すぎて草wwwwwwww


【1980年代】最強に美しかった美少女ランキングwwwwwww


【口腔ガン+転移】俺の人生はあと半年で終わりを告げるwwwwwwwww


【本当の恐怖】私は15年近く、現在進行形でアスペ女に粘着されている


世界で一番怖い未解決事件wwwwwwwww


知らない番号から電話かかってきた時の恐怖「その後のメールに戦慄した」


【事故物件芸人】松原タニシさんが見た壮絶な現場とは・・・


【悪魔のような女教師】俺の幼馴染がその女のせいで狂っていった


【笑っていけない】北朝鮮の美女軍団の1人、ガチで命が危なくなってしまう


【教えて】転職したいんだが、ビルメンってほんとに楽なんか?


【絶望…】ワイが味覚を失ってはや10日が経過・・・・


降霊師の口から伝えられた伯父の言葉


【難しすぎw】超難関「灘中学」の入試問題「初日の出を2回見るには?」を解いてみたwwwwwwww


地震学者「くるぞw南海トラフ地震くるぞwwwww」ワイ「いつくるんや?」


【スゲェww】ラパシエガ洞窟の壁画がネアンデルタール人が描いたものと判明




スポンサーリンク


【おすすめの人気記事一覧】

【ドライブ速報】女盛りのワイ、6000円のドライブレコーダーを買ってしまい無事脂肪する


ワイの会社のパートさんが今年欠勤した理由で打線組んだwww


【元ホストw】25歳になった俺の現在がヤバいwwwwwwwwwwwww


カ-チャン「ワイちゃんはほんと可愛いね~」ワイ(ワイって可愛いんやな…)


【緊急!】一人でどこでも行ける奴きて!


【なぜなのか】努力家「たくさん努力して天才に勝つぞ!」 天才「すまんw幼少期からずっと楽しんでやってるw」」


【不味そうw】日清カレーメシの新しい食べ方がヤバすぎワロタwwwww


ワイの彼女、勝手にワイのスマホを見て逆切れwww


【悪意ありすぎ】おバカネット民「東原亜希が大杉漣さんの予言してたゾwwww」


【ガチで怖い…】猫の目の中に子供が映ってるように見える「検証してくれ」


【マジかよ!w】政府が提唱したプレミアムフライデーの効果がヤバすぎwwwwwwwwwwwww


【会社の飲み会】愚かな人間共の本性を見た


いじめっ子の末路「彼は人生の凶を引いた」


資産1億3000万円の優待投資家「1日遊んで出費は127円の実態」


ネッコ「美術館やんけwww入って遊んだろwwww」


マンホールって怖くね? だって「人の穴」だぜ?


BBAのせいでワイの新車のハリアーが廃車になった・・・


【来るなよ…】不仲の従姉妹に子供が出来たら、ウチに顔出しにくるようになった


【こいつら最悪w】外資系ホテルで働いてる俺が嫌な客を国別に発表するwwwwww


【放送中止になった話】話してはいけないことを誰かに聞かせると恐ろしいことが起る


ワイ42歳アルバイト、3月いっぱいで契約打ち切りを告げられ困惑・・・


真夜中の幽霊電車「乗客のほぼ全員が私の方を見ていた」


心霊写真の解析お願いします





管理人からのお知らせ

ザ・ミステリー体験では皆さまからの投稿を受け付けております。

ご自身のホラー体験・不思議体験などありましたら、TOPページメッセージフォームよりお願い致します。






アクセスランキング

元スレhttp://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1519216630/