bandicam 2017-11-02 07-08-45-100

1: 2018/02/22(木)14:39:06 ID:sx7
去年16人いたのに今は9人ンゴね
給与は変わらんのに休みが減った模様


スポンサーリンク


おすすめピックアップ(中間)


幼馴染マッマ「ワイくんこの子と結婚したってぇなぁ」ワイ「ハハwwwwww」


【懐かしい】伊東家の食卓で覚えてる裏ワザwwwww


「最も弁当がまずいコンビニ」← 全員一致する説 www


イエスキリストの復活は歴史的におこった事実だとわかった


【あるあるw】クレーマー「お前じゃ話にならん!店長を出せ!!!!ブチギレ」


【どうしろと?w】結婚16年の妻の意見「夫の外見が不満です!!」


ワイが6年間付き合った彼女の発言で打線組んだwww


【レスバトラーw】ダルビッシュ有さん、マスコミの存在を完全否定www


【閲覧注意】霊は実在するというお話をします。霊がいるのは耐えられないという人は見ないでください


【謎の呪文】みんなも気をつけないと消えるもしれないぜ?


最近の大阪、明るいニュースしかなくて草www


みんなで正解率1%の謎解きしてみる?www


生活保護受給者ワイの日常がコレwww


今の日本って世紀末感凄いよな


【怖かったよな?】本当は怖い家庭の医学「そのまま放っておくと…大変な事になりますよ…?」


【日本の未来】中国人男性と日本人女性の結婚が激増か・・・


【うわぁ…】地球温暖化が進んだ将来の未来メニューがコレ



スポンサーリンク


3: 2018/02/22(木)14:39:48
半年後には五人くらいになってそう
4: 2018/02/22(木)14:40:11
お前も抜けるんだよぉ!
5: 2018/02/22(木)14:40:27
よくあることやん
6: 2018/02/22(木)14:40:39
入りたい人がいないのに増員はないからな。
沈む船は早めに逃げた方が得やで
7: 2018/02/22(木)14:41:49 ID:sx7
社長含めみんな口癖のように言ってるのが
「人がいないからしゃーない」だわ

背筋がゾゾゾってするンゴ
9: 2018/02/22(木)14:42:46
>>7
なんでその会社に居続けるのはか
泥舟が遠洋行く前に飛び降りろ
11: 2018/02/22(木)14:45:28 ID:sx7
>>9
ワイは別に給与が上がるのとボーナスと将来退職金が貰えるようになればええんやけどな
勤めて6年やけど給与横ばいよ
14: 2018/02/22(木)14:47:27
>>11
給与上がったりボーナス出たり退職金出る可能性より潰れて放り出される可能性の方が高いやんけ

今辞めた方が身のためやぞ
8: 2018/02/22(木)14:42:12
募集はしてるけど人が来ないのか、募集をしてないのか、それが問題だ
後者なら今すぐ同僚数人で結託して辞める動きした方がええで
10: 2018/02/22(木)14:43:23 ID:sx7
>>8
募集かけてないやで
今まで何度もお願いしたけど、答えはいつも「業績が上がったらー」やわ
13: 2018/02/22(木)14:47:02
>>10
なら今すぐ辞めろ
仕事するための人数半分近くになって足りてないのに業績上がるわけないやろ
前が異常にたぶついてたならともかく
24: 2018/02/22(木)14:51:19
>>10
それ社員切り捨てるつもりやで
いざとなったら規模を縮小させて自分だけで細々続けるつもりや
28: 2018/02/22(木)14:55:00 ID:sx7
>>24
ワイはずっと社長から、向いてないよーとか次の仕事探したらー?って嫌味言われてたけど
社員減るたびに手のひら返ってきたから全く信用してないわ
29: 2018/02/22(木)14:55:35
>>28
尚更やめろよパワハラやんけ
32: 2018/02/22(木)14:56:26
>>28
クソ過ぎて草生える
33: 2018/02/22(木)14:56:45
>>28
それ自主退職の方向に持ってこうとしてヘンか
37: 2018/02/22(木)14:58:24 ID:sx7
>>33
自分の意見出したり、会社の決まりであれ?って思うことに突っ込んだりしてたから印象悪かったんやろな
12: 2018/02/22(木)14:46:13
泥舟確定やん
はよ逃げるんやで
15: 2018/02/22(木)14:47:27 ID:sx7
>>12
28歳やけどまだ助かるんかな?
正直諦めたわ
16: 2018/02/22(木)14:47:56
>>15
28で諦めんなよ
まだ先あるやろ
17: 2018/02/22(木)14:48:04
「ヤバいわワイも辞めよう」ってならん辺りイッチも相当洗脳されてるで
20: 2018/02/22(木)14:49:07 ID:sx7
>>17
なんというか、会社が潰れるのを楽しみしてるような気持ちにシフトしてったわ

最近辞めた人は退職願出して3ヶ月保留にされてたけど、それって違法ちゃうん?
18: 2018/02/22(木)14:48:27
残るのは行き場のない無能だけになるで
19: 2018/02/22(木)14:48:39
28ならまだ転職余裕だろ
30過ぎたらしらんけど
21: 2018/02/22(木)14:49:13
というか潰れた時に会社残ってるのは印象悪いやろ
時勢を見られない無能ってレッテルはられるぞ
22: 2018/02/22(木)14:49:47
今まで名刺もらって人の中で頼れそうな人いないの?
潰れたら入れてください的なこと言っておいたら?
25: 2018/02/22(木)14:52:18 ID:sx7
>>22
一応同業で2社、仲良くしてもらってたとこはあるわね
どこまで本気かは分からんし前の話やけど
23: 2018/02/22(木)14:50:36 ID:sx7
なるほど
次はどんな仕事やろうか
今は葬祭関係やね。同業はやめとこかなぁ
26: 2018/02/22(木)14:52:34
まあでも会社都合の退職まで粘れば失業手当すぐ貰えるし再就職にも有利か
27: 2018/02/22(木)14:54:08
でも30過ぎのオッサン雇うか?
会社が倒産で路頭に迷ったオッサン
31: 2018/02/22(木)14:56:08
>>27
まだ28やいうてたから全然間に合うと思うで
30: 2018/02/22(木)14:55:59
田舎?
34: 2018/02/22(木)14:57:14 ID:sx7
>>30
ど田舎よ!
地元じゃ有名な葬儀屋で評判良いけど、それを守るために中身はボロボロよ
だから周りからは良いとこ勤めてるわねー!なんて言われて苦笑いや
35: 2018/02/22(木)14:57:29
たぶん他の社員も言われてやめていってるやろそれ
36: 2018/02/22(木)14:58:09
キッツい会社やなぁ
38: 2018/02/22(木)14:58:37
葬儀屋なら田舎でも需要ありそうやし、転職しやすいんじゃないの
ノージョブのワイが言うのもあれやが
39: 2018/02/22(木)14:59:43
ワイ28歳やけどこの度転職決めたで
40: 2018/02/22(木)15:00:13 ID:sx7
>>39
おめっとう!
あっという間に三十路になるのな
45: 2018/02/22(木)15:06:00
>>40
ほんそれ
時の流れは残酷やで

残業無いなら家で勉強するのも有りやね
46: 2018/02/22(木)15:06:51 ID:sx7
>>45
水彩画と書いたり、小説書こうとしたり、写経したりしてるわ
41: 2018/02/22(木)15:01:39 ID:sx7
家から1分なのと、残業が無いのは良いところなんだけど給与がねぇ…
名誉じゃお腹は膨れんわ
42: 2018/02/22(木)15:02:19
他の葬儀屋行ったら?
経験あるんやし
43: 2018/02/22(木)15:03:10
老人も4にきって業務縮小が避けられんのやろう
44: 2018/02/22(木)15:05:33 ID:sx7
>>43
次から次へとよ
ほんお果てしない
47: 2018/02/22(木)15:10:36
資格の勉強ちゃうんかい
48: 2018/02/22(木)15:14:19
好景気とインフレ(インフレとは言っていない)ってブラック企業を市場から追い出すってホンマやったんやな
50: 2018/02/22(木)15:58:18 ID:sx7
今月で辞めるって言って退職願出したらダメだって言われたわ

呆れる通り越して草生えた
51: 2018/02/22(木)16:56:01
>>50
それ草生えるな

もう心決めてますって言って辞めてやれ
せめてなんヶ月か後に辞めますよって約束してな
56: 2018/02/22(木)19:25:01
>>50
企業に却下する権利あんの?
53: 2018/02/22(木)17:10:24
経営サイド「経費減ったやん!」
55: 2018/02/22(木)17:43:30
>>53
これ本気で思ってそうやから怖い


スポンサーリンク




ザ・ミステリー体験【おすすめ人気記事】

【やったゼ!】ワイ、派遣会社に内定!奪われる 側から奪う側になる!


【微妙w】松屋さんの新メニュー、どう思う?w ww


夢から出られず1年間過ごした・・・


【驚きw】アインシュタインの予言が的確 すぎワロタwww


【ウソだろw】中国の高層マンションの実 態wwwwwwwww


【嘘松女子w】名医「まことに残念ですが…グスッ…」私:ムクリ「あ~よく寝たw」


【完成w】ワイの手作りサンドイッチwwwww


【大炎上w】仮想通貨取引所Zaifで重大トラブル発生中「勝手に仮想通貨の売買成立させられるww w」


【俺は億万長者になるw】YouTuber目指そうとしてる奴に現実を教えてやるでwwww


【身近な恐怖】クレジットカードでの給油 で体験した事


卒業しても無駄な大学ランキングwwww wwww


【トリノオリンピック】メダル候補が総崩れの中で、こともなげに金メダル獲った荒川 静香さんwwwwww


【驚くべき実態】アフリカに生息するマタ ベレアリが凄すぎて草wwwwwwww


【1980年代】最強に美しかった美少女ランキングwwwwwww


【口腔ガン+転移】俺の人生はあと半年で終わりを告げるwwwwwwwww


【本当の恐怖】私は15年近く、現在進行形 でアスペ女に粘着されている


世界で一番怖い未解決事件wwwwwww ww


知らない番号から電話かかってきた時の恐怖「その後のメールに戦慄した」


【事故物件芸人】松原タニシさんが見た壮 絶な現場とは・・・


【悪魔のような女教師】俺の幼馴染がその女のせいで狂っていった


【笑っていけない】北朝鮮の美女軍団の1人、ガチで命が危なくなってしまう


【教えて】転職したいんだが、ビルメ ンってほんとに楽なんか?


【絶望…】ワイが味覚を失ってはや10日が経過・・・・


降霊師の口から伝えられた伯父の言葉


【難しすぎw】超難関「灘中学」の入試問題「初日の出 を2回見るには?」を解いてみたwwwwwwww


地震学者「くるぞw南海トラフ地震くるぞwwwww」ワイ「いつくるんや?」


【スゲェww】ラパシエガ洞窟の壁画がネアンデルタール人が描いたものと判明




スポンサーリンク


【おすすめの人気記事一覧】

【ドライブ速報】女盛りのワイ、6000円のドライ ブレコーダーを買ってしまい無事脂肪する


ワイの会社のパートさんが今年欠勤した理由で打 線組んだwww


【元ホストw】25歳になった俺の現在がヤバいwwwwwwwwwwwww


カ-チャン「ワイちゃんはほんと可愛いね ~」ワイ(ワイって可愛いんやな…)


【緊急!】一人でどこでも行ける奴きて!


【なぜなのか】努力家「たくさん努力して天才に勝つぞ!」 天才「すまんw幼少期 からずっと楽しんでやってるw」」


【不味そうw】日清カレーメシの新しい食べ方がヤバす ぎワロタwwwww


ワイの彼女、勝手にワイのスマホを見て逆切れwww


【悪意ありすぎ】おバカネット民「東原亜希が大杉漣さんの予言してたゾwwww」


【ガチで怖い…】猫の目の中に子供が映ってるように見 える「検証してくれ」


【マジかよ!w】政府が提唱したプレミアムフライデーの効果がヤバすぎwwwwwwwwwwww w


【会社の飲み会】愚かな人間共の本性を見た


いじめっ子の末路「彼は人生 の凶を引いた」


資産1億3000万円の優待投資家「1日遊んで出費は127円の実態」


ネッコ「美術館やんけwww入って遊んだろwwww」


マンホールって怖くね? だっ て「人の穴」だぜ?


BBAのせいでワイの新車のハリアーが廃車になった・・・


【来るなよ…】不仲の従姉妹に子供が出来たら、ウチに顔出しにくるよう になった


【こいつら最悪w】外資系ホ テルで働いてる俺が嫌な客を国別に発表するwwwwww


【放送中止になった話】話してはいけないことを誰かに聞かせると恐ろし いことが起る


ワイ42歳アルバイト、3月いっぱいで契約打ち切りを告げられ困惑・・・


真夜中の幽霊電車「乗客のほ ぼ全員が私の方を見ていた」


心霊写真の解析お願いします





管理人からのお知らせ

ザ・ミステリー体験では皆さまからの投稿を受け付けております。

ご自身のホラー体験・不思議体験などありましたら、TOPページメッセージフォームよりお願い致します。






アクセスランキング

元スレhttp://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1519277946/