bandicam 2018-02-04 07-19-34-417

1: 20xx/ミステリー master
ある日、バイト先に群馬生まれの男が入って来た。

そこでの俺は勤務年数が長かったので、入って来るバイトに仕事の振り分けや作業指導などの仕切りをやっていた。


スポンサーリンク


おすすめピックアップ(中間)


人工知能が人間の思考を支配する時代について


【黒い女】あの世へ連れ去ろうとするもの


俺の幼少期の頃の謎を解明する。


【神隠し事件に朗報】徳島県警が和田竜人さんと松岡伸矢さんのDNA鑑定に乗り出す


無人タクシーに乗ってみた結果www


【レジオネラ菌】加湿器を使っている家庭は気をつけて


【俺が悪いの?】会社で38歳のオバサンに「更年期障害っすかww」って冗談言ったら


【洋子の話】夜だし未解決事件を追わないか?


【緊急!公開大捜索】和田竜人さんは行方不明の松岡伸矢さんなのか?


【四次元の木】人間は壁をすり抜ける事ができる


【凄すぎ】火を使って狩りをする鳥の存在が確認される


【ヤバすぎ】母ちゃんがしてきた数々の心霊体験と伝説を話す


スリープしてるパソコンが勝手に目覚める原因ってなんなの?


幼少期から中学入学までの記憶が無くなっていく・・・


客「運転手さん昼間は本業なにされてるんですか?」代行運転手俺「昼は寝てますよ」(馬鹿なのかなこいつ・・・)



スポンサーリンク

1: 20xx/ミステリー master
仕事を共にして行く内、休憩時間に群馬から流れて来た男の身の上話を聞くようになった。

実家が養蚕をやっていた大きな農家だった事、暮らし向きが思わしくなく、家族が散々になってしまった事などだ。

そして東京に来て部屋を見つけ、浮き草のようなバイト暮らし。

俺は家族の居ない不安などを聞いてやっていた。
1: 20xx/ミステリー master
そんな彼は幼い頃、夜寝る前に母親から十時坊主の話を聞かされていたという。

群馬の片田舎の農村は夜寝るのが早いらしい。

夜間には何もすることが無いからだそうだ。

そんな時、何時までも寝ないでいると母親に注意されたという。

「十時になったら十時坊主が出るよ」

他愛もない威し文句は、いつまでも効果を持続し得なかったのだろう。 その夜は遅くまで布団に潜って起きていた。

古い柱時計の振り子の音が十時を告げた時だった。

真っ暗な部屋の天井板の一枚がカタリと開き、真っ黒な男がスルスルと柱を伝って降りて来た。

そして布団の中の彼にこう言った。

「十時になりやしたが、如何致しやしょう?」

びっくりした彼は、布団の中で恐怖に震えていたそうだ。

そうしている内に男はまたスルスルと柱を昇ると、ポッカリ開いた天井板の闇の中に消えて行ったそうだ。
1: 20xx/ミステリー master
翌朝、彼は昨夜の恐怖体験を母に尋ねてみたが、 「だから見なさい。寝ない子を天井に連れて行くんだよ」 と言ったきり、多くを話してくれなかったそうだ。

それから彼は早く寝るようになったのだが、暫くするとあの怪物の正体が何だったのか知りたくて仕方がなくなってきた。

事ある事に母や祖母に尋ねるのだが、口篭り、一向に要領を得ない。
1: 20xx/ミステリー master
とうとうその夜、彼は十時坊主に再遭遇するため、寝ずに目を開けていた。

やがて柱時計が十時を告げた。

あの天井の一角をじっと睨んで見ていると、カタリと羽目板が開いた。

するとやはり、十時坊主が柱を伝いスルスルと降りて来た。

そして間違いなく彼を目がけて近付いて来るとこう言った。

「十時になりやしたが、如何致しやしょう?」

そこで彼は試しにこう言った。

「寿司が食べたい」

すると十時坊主は、何もせずに再び柱を伝い天井へ帰って行った。

翌日不意の来客があり、彼も夕刻には出前の寿司にありついたという…。


ザ・ミステリー体験【おすすめ人気記事】



【東日本大震災】ワイ、世界の闇に触れてしまう


日本でもUFOの捕獲事件ってあったんだな


【神隠し】6年間行方不明だったヤツが現われた


【未解決事件】松岡伸矢くんの行方不明事件が怖すぎる「40秒の謎」


【特別催告状きた!】年金未納者だけど、気が付いたら金額がスゴイ事になってて震える・・・


【現実の世界】中国人の農家「おいしい野菜を作ろう!日本の人達にも食べてもらえるといいなあ」結果→


【ぼっちあるあるw】自分の経験を晒してみんなを悲しませたら優勝wwww


【合計10回】異星人に会った話・彼から学んだことをお話しします


検索すると恐ろしい言葉「TGN1412」


【老害!!】隣の営業部の課長とすれ違って「お疲れ様です」って言って頭下げたら説教された


【除草剤事件】メロン6600玉が全滅した「寺坂農園のその後」


本当に怖いのは人間「呪いを返す」


ラ・ムーとかいう激安スーパーwwwwwwwww


【なんでや!】オカルト番組で宇宙人とかUFOぱったりやらんようになったな!


父親の不審な行動「一体父は墓場で何してたんだ?」


JKのTwitterの使い方wwwww


【絶望…】ワイが味覚を失ってはや10日が経過・・・・


降霊師の口から伝えられた伯父の言葉



【おすすめの人気記事一覧】

【勝ち組】大学出て大手に勤めればいい女と結婚できる>


【恐怖】イオンがダイエーになる瞬間を見た


ワイのイッヌ、本当はアザラシだった


【不気味な手紙】私の近所の人が急に親切になった理由が怖い


【緊急!】一人でどこでも行ける奴きて!


【なぜなのか】努力家「たくさん努力して天才に勝つぞ!」 天才「すまんw幼少期からずっと楽しんでやってるw」」

大音量で「雪やこんこん」流しながら車運転するの楽しすぎわろたwww


会社の飲みにケーションに泣いた俺


風呂で消されかけたことから始まった・俺の恐怖体験を話す


白菜のやつが調子乗りすぎててワロタwwwwwwwwwww


【異常事態】青森の陸奥湾沿岸にイワシが大量に打ち上げられる


【コインチェック】犯人の口座にメッセージ「お金くれ!」


【サムイ…】夫婦喧嘩で嫁を泣かしたワイ、何故か家を飛び出る・・・


【赤城神社主婦失踪事件】志塚法子さんの事件ってガチで謎だよね・・・


宇宙ひも理論による、過去へのタイムトラベルの重大な欠点に気付いた


【謎すぎる】大食いの人って食費どうしてんの?


「意味がわかると怖い話」なんj民で解き明かすか?


【ファッ?!】毎日行くパン屋のお姉さんをデートに誘った結果wwww


【ハァッ…】今思えば無駄だったなあ...って思った習い事


ネコ「こうすれば全員暖かいよなwww」


【飲み会】先輩「お前一発芸やれよ」ワイ「え?…」先輩「やれよ!」俺「…では、クリリンの真似を…」


【ヒエッ…】陰キャさん、電車の中でとんでもない本を読んでしまう


東京オリンピック終了後の日本がマジでヤバそうなんだが・・・


【来るなよ…】不仲の従姉妹に子供が出来たら、ウチに顔出しにくるようになった


ちょっとした遊び心から本当の恐怖が始まったオッサンの話


【大気汚染なんて楽勝w】中国人 「大気が汚いなら空気清浄機を建設すればいいじゃないwww」」


【くねくね】弟の友達のお兄さんに起きた悲劇


日本特有の意味が分からないアホみたいな風習


【上から目線で草w】PC使ってたらメッチャヤバそうな警告画面が出てきた





管理人からのお知らせ

ザ・ミステリー体験では皆さまからの投稿を受け付けております。

ご自身のホラー体験・不思議体験などありましたら、TOPページメッセージフォームよりお願い致します。





アクセスランキング