bandicam 2018-01-26 07-23-16-333

1: 2018/01/22(月)20:04:08 ID:1yY
優しい世界


スポンサーリンク


おすすめピックアップ(中間)


ぼく「耳出して前髪眉毛届くくらいで」美容師さん「はい」・・・その結果→


【虫やないで…】ワイに出された病院食、やばそう・・・


超絶円高 キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!


ワイ「車の中ってプライベートが保たれてて快適やなぁ……せや!」


【マジか?!】金沢の積雪が11メートル!


【やらかしw】カナダのドミノピザ配達員、配送前にピザを食べてしまう


今月で辞めるファミマ店員(バイト)だけどなんか質問ある?


【凄すぎ】火を使って狩りをする鳥の存在が確認される


【ヤバすぎ】母ちゃんがしてきた数々の心霊体験と伝説を話す


【学校の怪談】警備員さんから聞いた怖すぎる話


幼少期から中学入学までの記憶が無くなっていく・・・


神龍「一つだけ願い事を言え。どんな願いでも叶えてやるゾ!」ババア先輩(34)「寿退社させて♪」



2: 2018/01/22(月)20:07:22
山梨県「ワイも関東地方でええんか?」
奥多摩「ええんやで」
八王子「いやーどうでしょう?ちょっと上司に確認してきます」
立川 「お引き取り願え」
4: 2018/01/22(月)20:09:39
>>2
八王子の上司?立川やないやろ
7: 2018/01/22(月)20:11:28
>>4
誰なん?
8: 2018/01/22(月)20:12:20
「三重県は近畿地方」 ←どこがやねん、名古屋の衛星都市ばっかやんけ

>>7
東京か横浜しかねえだろ
立川は兄弟分や
5: 2018/01/22(月)20:10:44
山梨は首都圏やけど関東地方ではないで(マジレス)
6: 2018/01/22(月)20:11:18
長野県「えっ!?ワイも関東地方でいいんですか!?」
10: 2018/01/22(月)20:13:45
>>6
お前は中部地方の中心やろ
せめて周囲平野にしてから申し出ろやこの山岳民が!!!
16: 2018/01/22(月)20:16:12
>>10
横浜「(山しかなくては)いかんのか?」
14: 2018/01/22(月)20:16:02
まず「中部地方」って括りに問題があるやろ

明治時代の教科書には
「東京らへんが関東な、大阪らへんが近畿な、その間は…うーん今まで名前なかったけど日本の真ん中らへんやから中部でええかな?」って書いてあるで
17: 2018/01/22(月)20:16:50
>>14
最低でも甲信越と北陸と東海には分けるべきなんよなぁ
20: 2018/01/22(月)20:17:49
>>17
そうそう
15: 2018/01/22(月)20:16:05
山梨(人口10万越えの市が1つしかない)

困難北関東を馬鹿に出来るレベルじゃないやん
18: 2018/01/22(月)20:17:14
長野は関東からもボチボチ親近感あるんやけどな軽井沢だの佐久近辺は比較的近いし
19: 2018/01/22(月)20:17:27
静岡「ワイを入れてくれるくくりが中部くらいしかなくて悲しい」
22: 2018/01/22(月)20:17:54
>>19
長野「誰やこいつ」
32: 2018/01/22(月)20:20:11
>>22
南信道と中部横断自動車道で近くて遠い人からオサラバや!!
長野おおおおん
21: 2018/01/22(月)20:17:49
茨城、栃木、群馬とかいう3都道府県
栃木と群馬は人口GDPその他もクッソ僅差の模様
23: 2018/01/22(月)20:18:38
山梨=鳥取島根レベルの貧しい県だからなw
26: 2018/01/22(月)20:18:48
なぜ教科書は中部をひとくくりにして三重を近畿に入れてもうたんやろ
28: 2018/01/22(月)20:19:00
中部も東海も近畿もあの辺全部それぞれ曖昧なイメージ
34: 2018/01/22(月)20:20:49
>>28
綺麗に分かれてるのが分かるのは九州中国地方くらいかなぁ
岡山が若干微妙になるけど
41: 2018/01/22(月)20:21:57
>>34
岡山は疑う余地なく中国なんだよなぁ
45: 2018/01/22(月)20:22:48
>>41
関東やからこの辺あやふやなんよ…それこそ甲信越地方みたいな感じや
30: 2018/01/22(月)20:19:38
静岡は東海3県には入らないけど東海地方には含まれから...
33: 2018/01/22(月)20:20:37
静岡と山梨は同じ中部の仲間なんやから早くどっちかに富士山を譲ってスッキリしようや
35: 2018/01/22(月)20:20:56
>>33
それはない(キッパリ
37: 2018/01/22(月)20:21:27
いっそ富士山は北海道でええんやないか
38: 2018/01/22(月)20:21:38
長野県「富士山は山梨県にある」
39: 2018/01/22(月)20:21:44
富士山を独占させれば幸せか?と思うけど琵琶湖が本体の滋賀を見てるとそうでもなさそう
42: 2018/01/22(月)20:22:10
三重「ワイは中部か近畿かどっちなんや…」
47: 2018/01/22(月)20:24:38
>>42
四日市と名張一日で両方仕事で行ったことあるがイントネーションが東日本と西日本やったわ
52: 2018/01/22(月)20:25:35
>>47
三重は文化は名古屋(関東)経済圏は近畿より
55: 2018/01/22(月)20:26:20
>>52
なおワイは恵那の森出身の模様
43: 2018/01/22(月)20:22:18
富士山の取り合いは取り合いをすることで静岡と山梨の絆を深めてるイベントなんだよなあ
59: 2018/01/22(月)20:27:40
>>43
微笑ましい話やなぁ・・・一部過激派を除いて
65: 2018/01/22(月)20:29:17
>>59
過激派はいうなれば祭りのお神輿や
言うなればフリよフリ
44: 2018/01/22(月)20:22:42
三重は近畿地方やけど東海地方やね
46: 2018/01/22(月)20:23:57
ワイ岐阜、日本の中心で歴史の中心という自負とともに今日も生きる
52: 2018/01/22(月)20:25:35
>>46
まさかの同郷で草
54: 2018/01/22(月)20:26:06
>>46
北のほうに助けてもらって名古屋経済圏の埼玉化をかわした模様
49: 2018/01/22(月)20:25:12
この間ツイッターで山口県民のやつが
「地理的、地政学的には中国地方でも、俺の精神は九州男児だから」というツイートがあったな
50: 2018/01/22(月)20:25:26
>>49
なお薩長
51: 2018/01/22(月)20:25:34
>>49
もうわかんねえなこれ
66: 2018/01/22(月)20:29:21
大月辺りはアリやないかな
中央線一本やし
70: 2018/01/22(月)20:30:12
>>66
わかる

寝過ごして「あっ」って感じで着いた先が違う地方やとショックやん?
67: 2018/01/22(月)20:29:38
美濃は名古屋の植民地やし…

飛騨と美濃くっつけたのがあかんかったんや…
68: 2018/01/22(月)20:30:00
いうてどこと飛騨くっつけるよ
72: 2018/01/22(月)20:30:59
>>68
富山か長野
80: 2018/01/22(月)20:33:49
>>72
富山はないわ
長野+飛騨ならそれは筑摩県
69: 2018/01/22(月)20:30:12
NHK「近畿東海北陸のお天気です」
NHK「続いて関東甲信越と静岡です」
ぐう畜
71: 2018/01/22(月)20:30:26
飛騨といえば白川郷
81: 2018/01/22(月)20:33:59
長野って

北部=新潟っぽい
東部=関東っぽい
西部=岐阜っぽい
南部=愛知っぽいでまったく別の県みたい
87: 2018/01/22(月)20:40:11
>>81
長野って避暑地のイメージで空気澄んでて良いイメージなんやが
関東だけか?というかワイだけなのか?
90: 2018/01/22(月)20:41:59
>>87
空気は澄んでるけど、田舎度がだんだん小手先レベルの別荘地からガチの農村とか地元に根付いた宿場町とか山岳になってくる
85: 2018/01/22(月)20:37:21
伊賀甲賀の因縁を受け継いでか
今も三重が滋賀に熊放ったりしてるの好き
86: 2018/01/22(月)20:37:53
軽井沢は関東みたいなもんだな
88: 2018/01/22(月)20:40:16
碓氷峠越えてすぐの軽井沢は関東っていわれればそんな気もするけれども小諸や佐久までいくとさすがに厳しい
91: 2018/01/22(月)20:42:55
疑いの余地のない北海道
92: 2018/01/22(月)20:44:00
>>91
「東北地方」はもともとは北海道も含んだんやで
93: 2018/01/22(月)20:44:41
>>92
昔の陸奥広スギイ!!ってやつやな
94: 2018/01/22(月)20:45:13
>>93
それは違うで
昔の陸奥は福島宮城岩手青森や
95: 2018/01/22(月)20:45:38
>>94
マ?!そうなんか
無知を晒してしまったンゴねえ
96: 2018/01/22(月)20:46:18
出羽が秋田山形だっけ?
97: 2018/01/22(月)20:46:27
せや
99: 2018/01/22(月)20:46:59
江戸時代までは陸奥出羽の二国に分かれてたんやが明治政府が七国に分けたんやな
100: 2018/01/22(月)20:47:04
新潟は東北ですか
101: 2018/01/22(月)20:47:21
>>100
奥羽越列藩同盟
103: 2018/01/22(月)20:49:05
>>100
新潟の奴と福井の奴が東北だっけと言われて
エライ怒ってるの見たことあるんやがそんなイメージ悪いんかね
111: 2018/01/22(月)20:54:54
まあ電車基準やと東海道新幹線も京都までやなくて新大阪までのびてたりするし
112: 2018/01/22(月)20:55:15
新潟ってJR西日本の駅あるんやな
117: 2018/01/22(月)22:01:24
関東は埼玉県を永久追放しよう(提案)
118: 2018/01/22(月)22:03:38
>>117
大宮と春日部は野田線つながりで
千葉の飛び地にしよう

浦和は東京の奴隷供給源
熊谷は群馬に割譲

行田だけはゆるしたる
120: 2018/01/22(月)23:05:01
>>118
埼玉なんて東京の植民地なんやからあの辺一体全部東京にしよう(提案)
121: 2018/01/23(火)17:28:39
バカにされてる埼玉
お前らが未開未開騒いでる埼玉北部だけで90万もおるからな
122: 2018/01/23(火)17:29:46
>>121
あんなに広いのに90万…
124: 2018/01/23(火)17:32:50
正直茨城霞ヶ浦周辺は開発余地が多いと思う
田舎の田園地帯だけど未来がある
と思いますわ
129: 2018/01/23(火)17:45:44
北関東3県というが、上野下野と常陸とでは全くつながり的に違う
132: 2018/01/23(火)17:52:21
福島「東北と関東ではないワイはワイ」
133: 2018/01/23(火)17:53:20
>>132
おまえは茨城と栃木とおなじで南東北だろうが


スポンサーリンク



ザ・ミステリー体験【おすすめ人気記事】



亡くなった爺さんの最期のイタズラを聞いてくれ


【ヒエッ…】グーグルアースで見つけた衝撃的な瞬間「その他・面白画像をUPする」


【監禁】俺が家庭教師で行ったヤバイ家の話をする


【前世の記憶】4歳の娘が話した内容に俺は驚愕した


【閲覧注意】なにこれ・・・マジで怖ぇぇぇぇぇぇぇぇ


【ワロタw】お前らノリスケの学歴を見てチビるなよ?


【深夜のお笑い】ワイの好きなボケてでニヤッとしたら眠れよな!


【そうなの?】炭水化物が食べたくなる原因がこちら→


【ヤッタw】22歳の無能ナースだけど2年目の年収凄い♪



【おすすめの人気記事一覧】

【怖すぎ】ヒトカラしてたら部屋に知らない女が入ってきた・・・・


貧乏なアパート暮らしの女ですが、悲鳴も出せなかった怖い出来事を聞いて下さい


泥棒さん「オートロックマンションは盗みに入るの楽勝すぎw」


不動産屋だけど「こういう場所はマジでヤバイから気をつけてね」


【グチグチしたい!】救急隊員だけど、普段言えない愚痴言ってええか?


【再開】6年前に亡くなった姉を見つけた


マッマ、飼い犬が亡くなったばかりなのにまた新しいイッヌを買って来る


【日本人オワタw】人間が健康的に働けるのは週39時間以下であることが科学的に判明


【深夜のお笑い】ボケての本当におもしろい画像しかはってはいけないスレ♪


ランニングって本当に痩せるの?????


3人席の通路側2人分の真ん中に腰を降ろし、窓際席にリュック置いて独占してるアホ爺。


俺の両親が付き合い始めたきっかけwwww


【不気味な手紙】私の近所の人が急に親切になった理由が怖い


【緊急!】一人でどこでも行ける奴きて!


【なぜなのか】努力家「たくさん努力して天才に勝つぞ!」 天才「すまんw幼少期からずっと楽しんでやってるw」」


【ハァッ…】今思えば無駄だったなあ...って思った習い事


ネコ「こうすれば全員暖かいよなwww」


【飲み会】先輩「お前一発芸やれよ」ワイ「え?…」先輩「やれよ!」俺「…では、クリリンの真似を…」


【ヒエッ…】陰キャさん、電車の中でとんでもない本を読んでしまう


東京オリンピック終了後の日本がマジでヤバそうなんだが・・・


【来るなよ…】不仲の従姉妹に子供が出来たら、ウチに顔出しにくるようになった


ちょっとした遊び心から本当の恐怖が始まったオッサンの話


【大気汚染なんて楽勝w】中国人 「大気が汚いなら空気清浄機を建設すればいいじゃないwww」」


【くねくね】弟の友達のお兄さんに起きた悲劇





管理人からのお知らせ

ザ・ミステリー体験では皆さまからの投稿を受け付けております。

ご自身のホラー体験・不思議体験などありましたら、TOPページメッセージフォームよりお願い致します。





アクセスランキング

元スレhttp://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1516619048/