bandicam 2018-01-22 05-36-34-331

1: 20xx/ミステリー master

1年くらい前、近所の人たちが

「これ多く作りすぎちゃったから」

とか

「田舎からたくさん送ってきたから食べて!」

と、料理や食料品を頻繁にうちに持ってくるようになった。


スポンサーリンク


おすすめピックアップ(中間)


おまえらがスポーツカーに求めるもの


ダレノガレ明美「一眼レフカメラ買ったぜ」→ 大炎上…その理由とは


妹「テレビ見るからどけてよ」僕「え・・・でも僕もこれ見てて・・・」


世界のトンデモ法律で打線組んだ


わいの手取りww


元同級生「アムウェイって知ってる?」←これより悲しいことってある?


【人生終了w】クレジットカードの支払い額がヤバいことになってる


【レゴ家族爆誕w】思い出の家族写真がとんでもなく面白い仕上がりになった


【ヤバすぎ】母ちゃんがしてきた数々の心霊体験と伝説を話す


体育のサッカーでオフサイド主張しまくったらに嫌われた話


【究極の選択】もし世界から政治、宗教、兵器からひとつ取り除くことができるなら何を選ぶ?


神龍「一つだけ願い事を言え。どんな願いでも叶えてやるゾ!」ババア先輩(34)「寿退社させて♪」



1: 20xx/ミステリー master

うちも、器を返す時に中にお菓子などをお返しに入れたりして持って行ったけど

「そんな…無理しなくていいのよ」

と言われた。
しまいには

「今日うちの子、風邪で学校休んで友達が給食のパンを届けにきてくれたから、給食の物で悪いけど食べて?」

と持ってきた人がいて、これは絶対おかしいと思い、母と2人で最近、近所の人が食料品を持ってくることを言うと

「お宅、大変なんでしょう?」

と心配そうな顔で言われた。聞くと、うちの近所の家約20軒(わかってるだけ)に

【〇〇(うちの苗字)です。突然で大変恐縮ですが、一家の大黒柱でありながら先日失業いたしました。

我が家の経済事情により明日食べる物も困っている状況です。どうか、娘と息子の食べる分だけでも何か分けていただければ幸いです。

恥をしのんでお手紙させていただきました。息子と娘には失業云々を知られたくないので事情を察していただければと思います。(以下省略)】

という内容の手紙が、和紙に筆で達筆な字で書かれて、各家の郵便ポストに入れられていたと知らされました。

それも、各家一通一通内容が微妙に違って「破産宣告を受けた」だの「生活に困って車も売却する予定」だの、ありもしないことが書いてありました。

もちろんうちの父が失業したとか、経済難という事実はいっさいありません。

近所の人づてに怪文書を集めて20枚ほどになり、警察に被害届けも出しましたが犯人も捕まっていないし何が目的なのか、犯人の心当たりもありません。

全国の県の市役所のトイレにお金と一緒に筆文字の手紙が置かれた事件をテレビで見た時は、このこととダブってすごい恐怖感を覚えました。

近所の人の話では、朝刊を取ろうとしたら朝ポストに入っていたそうです。

気持ち悪いし、すごく怖い。


スポンサーリンク



ザ・ミステリー体験【おすすめ人気記事】



【海に潜む恐怖】世界最強とされる「海の生き物15選の他・宇宙で最も危険でヤバイとされる領域と天体10選」


【凄ぇええww】ナショナルジオグラフィックが選んだ「一番凄い写真11選」


怖そうな話聞いてくれ@深夜の怪談


【きさらぎ駅に降りた】学生ですが電車に乗ってたら急に人いなくなった。ここはどこでしょう?


【こんな所でするか?】カップルとかリア充が多すぎて心が折れそう・・・


【深夜のお笑い】画像の人物と10秒間見つめあって笑わなかったらお前らの勝ち!


【ヤバかったw】美人の宗教勧誘員を撃退してきた話


【集落の納屋】10年間誰にも語れなかった過去を書いていきます


【深夜のお笑い】画像で笑ったら寝ていいよ♪



【おすすめの人気記事一覧】

年収300万だけど、平均より高いんだよなぁ・・・


ちょっとした遊び心から本当の恐怖が始まったオッサンの話


神龍「一つだけ願い事を言え。どんな願いでも叶えてやるゾ!」ババア先輩(34)「寿退社させて♪」


【ヤッタw】22歳の無能ナースだけど2年目の年収凄い♪


子供の頃の怖かったことを語る「赤猫」


【チビるで?w】ワイ中卒土方(25)の年収と貯金がヤバすぎワロタ


俺の口臭がヤバすぎる!コレって何とかならないの?


【カワイイww】モモンガ飼ってるから見てくれ


【そうなの?】炭水化物が食べたくなる原因がこちら→


可愛いJK店員がレジの時わざとお釣りが多くなるように出すやつwww


3人席の通路側2人分の真ん中に腰を降ろし、窓際席にリュック置いて独占してるアホ爺。


初夢のお告げについて助言をしてほしい


【深夜のお笑い】boketeで笑っていい夢みろヨ♪


【あるあるw】センター試験のおもひで言っていこうぜ♪


【短編5話】自分が体験した不思議な話「電車に置かれた呪文の本」


【不思議だよなw】アンパンマンポテトとかいう謎のロングヒット冷凍食品


【なんでだよ!?】生活苦の同期に30万貸してやった結果・・・


【強すぎて草w】孫悟空のワイ、身勝手の極意に目覚める


【バカすぎて草】日本人「温泉って治療効果や疲労回復効果があるよなwww」


【助けてくれ】俺は初恋だった女から呪われているかもしれない


【ワロタww】ばぁちゃんと話すの楽しすぎる


【マジでヤバい】オバケと100m走した話を聞いてくれ


マジキチ上司に「奢ってやる」言われて断ったら悪いんか?


【卑しい生き物】ワイ「今朝は焼き魚にするかな」ネッコ「ん、なんだこの匂いは…」





管理人からのお知らせ

ザ・ミステリー体験では皆さまからの投稿を受け付けております。

ご自身のホラー体験・不思議体験などありましたら、TOPページメッセージフォームよりお願い致します。





アクセスランキング



参考:https://anchorage.5ch.net/test/read.cgi/occult/1234576894/