bandicam 2017-10-31 06-11-17-609

1: 20xx/ミステリー master
学生の時のバイト先の二階にあったのは、多分開かずの間だったんだと思う……

弁当屋だったんだけど、二階は休憩室になってて資材とか置いてた。


スポンサーリンク


おすすめピックアップ(中間)


中毒性の高いゲームを教えてくれ


新垣結衣「私に似てる社長さんが居るみたい!調べてみよ」ポチッー


トリビアの泉の「へぇ」が低かったトリビアを紹介するスレ


ドミノ・ピザ、20分で配達できなければピザ1枚無料にwwwww


「これ買ってない奴マジで損してるな~」ってものwww


北海道関係のスレ見てたら衝撃的な画像が見つかったwww


【人生終了w】クレジットカードの支払い額がヤバいことになってる


【レゴ家族爆誕w】思い出の家族写真がとんでもなく面白い仕上がりになった


【ヤバすぎ】母ちゃんがしてきた数々の心霊体験と伝説を話す


体育のサッカーでオフサイド主張しまくったらに嫌われた話


【究極の選択】もし世界から政治、宗教、兵器からひとつ取り除くことができるなら何を選ぶ?


神龍「一つだけ願い事を言え。どんな願いでも叶えてやるゾ!」ババア先輩(34)「寿退社させて♪」



1: 20xx/ミステリー master
けど、誰も二階で休憩しない。

デカイ窓あるのに、昼間でも薄暗くてしめっぽい感じで、資材取り行く時も絶対みんな一人で行きたがらない。

俺のだいぶ後に入った、美大生の自称霊感持ちの、かわいいけどちょっと変な女だけ、よく二階でタバコ吸ってた。

だから重くない資材とかはその女に頼むようになって、かわりに休憩時間外の一服黙認みたいな感じにしてた。

店の資材在庫チェックのときも、当然その女メンツにいれて、あと社員さんの安達さん、本間さんの二人と、シフトだった俺と、 バイトのチーフの先輩、計五人でやる事になった。
1: 20xx/ミステリー master
本間さんと先輩が電車の事故で遅れて、三人で始めた。

俺がチェック表とか下でコピーしてたら、上から悲鳴が聞こえたので、あわてて階段をのぼってったら、 突然頭がびしょびしょに濡れた。

触ったら全然痛くないのに、大量の血が出てた。

驚いたけど、女がぎゃあぎゃあいってるが聞こえるので、とりあえず二階に上がったら、 女は壁の方向いて分けの判らない事を叫んでいて、安達さんは座りこんで漏らしてた。

女の指差してる方を見たら、これまで壁だと思ってたとこが引戸だった。

中は畳横に二枚並べたくらいの部屋で、小さな虫の4骸が二センチくらい積もっていた。 一カ所の角だけ三十センチくらい丸く、なにもない。

壁はパッと見普通の和室っぽい壁に見えたけど、土に長い黒い髪の毛みたいなのを混ぜて塗り込めてあった。

引戸の裏も同じ感じになっていた。

訳わかんなくてぼーっとしてたら、遅れてた先輩が来て、血まみれだった俺は即救急車呼ばれて病院連れてかれた。

病院ついたら、もう一人の本間さんがそっちに来ていて 「有給と見舞金出すから、棚から物が落ちて怪我した事にしろ」 と言われた。

正直金が欲しかったのと、恐くてもうバイト先に行きたくなかったので、いう通りにした。

傷はそんなに深くなかったから、縫うだけですんだ。
1: 20xx/ミステリー master
バイトは二週間くらい休んでいい事になってたけど、どうしても気になったから、十日目くらいにのぞきに行った。

そしたら、先輩は居たけど、安達さんは体調崩して長期休養。

女の方は、学校も辞めて実家に帰るからって、親と挨拶に来たっていってた。

女は店に一歩も入って来なくて、全然しゃべらなくて、薬が効いてぼーっとしてるみたいな感じだったらしい。

先輩が本間さんを問いつめて聞いた話を聞かせてくれたんだけど、店はもともと普通の古い民家だったのを、 人が居着かなくて困った所有者から、格安で借りていた場所らしい。

本間さんも詳しい事は知らなかったけど、「絶対いつか何か起こると思ってた」と言っていたらしい。

引戸見つけて開けたのは女の方で、「中から頭がぐるぐる回る人形が出てきた」と繰り返してたらしい。

安達さんは何も話さなかったけど、ショックを受けた状態になっていて、内臓が弱っているのでまだ入院していて、 家族の希望で多分近々退社するという事だった。

二階を見せてもらったら、その部屋は綺麗に掃除されて、引戸も外されて、壁も塗り直されてた。

けど、二階の雰囲気は全く変わってなかった。

ものすごく嫌な気分になって、その日でバイトを辞めた。

大学のある駅近くの店だったが、その日から卒業まで一度もそこを通らなかった。
1: 20xx/ミステリー master
しばらくして仕事でその駅に降りたとき、なんか思い出して店を見に行った。

そしたら弁当屋は無くなって、今風のカフェになっていて、驚いた事に先輩が店長をしてた。

弁当屋は、俺が辞めたすぐ後ボヤを出して潰れて、同じ系列チェーンのカフェになった。 本間さんが最初そこの店長をしていて、違う会社に転職する事になった時に、先輩が店の権利を買い取ったということだった。

どうしても気になってた二階の事を聞くと、先輩はちょっと困ったような嫌そうな顔をして、やっぱり嫌な雰囲気があるので、 改装とお祓いをして倉庫にした、といってから、 「これ多分、あの子が見たって言ってたやつだよね」 といいながら、俺に葉書を見せてくれた。

あの女からの、絵画展の招待状だった。
1: 20xx/ミステリー master
宛先が昔の弁当屋の名前になっていて、表側に、頭が変な風に横に潰れた、 でかくてのっぺらぼうで、口だけが裂けて、手足が異様に細い白いぬいぐるみが、踊ってるみたいな絵が書いてあった。

はがきは二年くらい前に来たもので、場所が遠いので行けないしと思いながらも、 記載してあった画廊に問い合わせたところ、そんな展示の予定は無いと言われたそうだ。

「なんか捨てるに捨てられなくてさあ……」 と言いながら、先輩はそれを引き出しにしまい込んだ。

その後、先輩とはしばらく連絡し合ったりしてたけど、今年の春、店が老朽化で立て替えになるので、 この機会に両親の面倒を見るためいなかに帰る、という電話が来た。

その後、何度か連絡しようとしたけど、携帯変えたらしくて通じない。

暑中見舞い出したけど、宛先不明で戻ってきた。


結局なんだったのかわからないままだけど、俺はもうあそこには行かない。


スポンサーリンク



ザ・ミステリー体験【おすすめ人気記事】



【海に潜む恐怖】世界最強とされる「海の生き物15選の他・宇宙で最も危険でヤバイとされる領域と天体10選」


【凄ぇええww】ナショナルジオグラフィックが選んだ「一番凄い写真11選」


怖そうな話聞いてくれ@深夜の怪談


【きさらぎ駅に降りた】学生ですが電車に乗ってたら急に人いなくなった。ここはどこでしょう?


【こんな所でするか?】カップルとかリア充が多すぎて心が折れそう・・・


【深夜のお笑い】画像の人物と10秒間見つめあって笑わなかったらお前らの勝ち!


【ヤバかったw】美人の宗教勧誘員を撃退してきた話


【集落の納屋】10年間誰にも語れなかった過去を書いていきます


【深夜のお笑い】画像で笑ったら寝ていいよ♪



【おすすめの人気記事一覧】

年収300万だけど、平均より高いんだよなぁ・・・


ちょっとした遊び心から本当の恐怖が始まったオッサンの話


神龍「一つだけ願い事を言え。どんな願いでも叶えてやるゾ!」ババア先輩(34)「寿退社させて♪」


【ヤッタw】22歳の無能ナースだけど2年目の年収凄い♪


子供の頃の怖かったことを語る「赤猫」


【チビるで?w】ワイ中卒土方(25)の年収と貯金がヤバすぎワロタ


俺の口臭がヤバすぎる!コレって何とかならないの?


【カワイイww】モモンガ飼ってるから見てくれ


【そうなの?】炭水化物が食べたくなる原因がこちら→


可愛いJK店員がレジの時わざとお釣りが多くなるように出すやつwww


3人席の通路側2人分の真ん中に腰を降ろし、窓際席にリュック置いて独占してるアホ爺。


初夢のお告げについて助言をしてほしい


【深夜のお笑い】boketeで笑っていい夢みろヨ♪


【あるあるw】センター試験のおもひで言っていこうぜ♪


【短編5話】自分が体験した不思議な話「電車に置かれた呪文の本」


【不思議だよなw】アンパンマンポテトとかいう謎のロングヒット冷凍食品


【なんでだよ!?】生活苦の同期に30万貸してやった結果・・・


【強すぎて草w】孫悟空のワイ、身勝手の極意に目覚める


【バカすぎて草】日本人「温泉って治療効果や疲労回復効果があるよなwww」


【助けてくれ】俺は初恋だった女から呪われているかもしれない


【ワロタww】ばぁちゃんと話すの楽しすぎる


【マジでヤバい】オバケと100m走した話を聞いてくれ


マジキチ上司に「奢ってやる」言われて断ったら悪いんか?


【卑しい生き物】ワイ「今朝は焼き魚にするかな」ネッコ「ん、なんだこの匂いは…」





管理人からのお知らせ

ザ・ミステリー体験では皆さまからの投稿を受け付けております。

ご自身のホラー体験・不思議体験などありましたら、TOPページメッセージフォームよりお願い致します。





アクセスランキング

参考:https://anchorage.5ch.net/test/read.cgi/occult/1234576894/