bandicam 2017-11-06 06-54-27-101

1: 2014/12/29(月)21:15:25 ID:nY6
ちょっと詳しい人来てください


スポンサーリンク


おすすめピックアップ(中間)


軽い気持ちで彼氏とお見合いパーティーに参加!→ 偶然、彼氏の元カノが


新垣結衣「私に似てる社長さんが居るみたい!調べてみよ」ポチッー


トリビアの泉の「へぇ」が低かったトリビアを紹介するスレ


【あり得ない!】ワイ社畜「大雪やし、電話も入 れたし20分の遅れなら許されるやろwww」


厚生労働省「一部の国民健康保険料の上限を引き上げます」


【人物兵器w】ワイワキガ、ワキガ仲間50人と起業する事を決意♪


世界のことわざを淡々と書いていく


【レゴ家族爆誕w】思い出の家族写真がとんでもなく面白い仕上がりになった


【ヤバすぎ】母ちゃんがしてきた数々の心霊体験と伝説を話す



2: 2014/12/29(月)23:26:35
何か聞きたいことでも?
3: 2014/12/30(火)00:33:48 ID:P1F
遅くなって申し訳ありません

まずは弟と俺の話をさせてください
弟は前々から霊感がある、と言っています。
部屋にいると小さい女の子が座ってたりした、と聞きました。
今回のは別件ですが・・・・。

次は俺です。
霊感がある、と言われています。
(親指の関節の間に2本線があり、
かなり強いと言われましたがよくわかりません。)
今回出てくる霊を質問攻めにする張本人です。
4: 2014/12/30(火)00:39:30 ID:P1F
で、本題です。
あまり鮮明には覚えていないので
フェイク入ってるかもしれませんがご理解ください。
弟とは同じ部屋で、その日(というか一昨日)も、
いつものように寝ようとしていましたところ、
この辺は曖昧なのですが
急に、霊がどうたら話し始めたんです。
俺はそういう類の話が嫌いなんで
「やめろ」「聞きたくない」と何度も
言いました。
すると、「俺には霊が見える」「そこに男の子がいる」と言い始めました。
最初は嘘だ、信用ならねぇと言っていましたが、
信じざるを得ないことがわかってきました。


需要あるんですかねこれ
6: 2014/12/30(火)10:34:13
どんな感じで幽霊が話しかけてくるのか?
9: 2014/12/30(火)12:10:59 ID:P1F
>>6
それは俺に対してでしょうか。
それとも弟に対してでしょうか。
7: 2014/12/30(火)11:42:18
進展あったらよろしく
8: 2014/12/30(火)12:09:45 ID:P1F
ありがとうございます。

そのあとしばらくはなしていると、
そこにいるじゃん、と
一昨日自作した本棚を指さしました。
すると、突然生気がなくなったように
部屋の端の方を見つめ、
目を大きく開いてなにやら会話していたようです。
口が僅かにうごいていました。
そのときは、俺の声は全く聞こえず、
二人だけ(霊と)の世界にいたようでした。
10: 2014/12/30(火)12:13:06 ID:P1F
あと、ここに載せることの許可は
弟にも、霊にももらいました。
11: 2014/12/30(火)12:32:46 ID:P1F
続きです。
流石にショックでした。
まるで、自分の弟ではなく、他人のように見えました。
大げさかもしれませんが俺と弟の間にでかい壁があるようにすら思えました。
しばらくするとハッとしたようにこちらを向き、
会話が終わったように思えました。
弟に「今話してたの?」と聞くと、頷きました。
正直、この地点まではまだ俺を騙してるんだろう、
面白がってからかってるんだろうと思っていました。

そして、弟は急に布団にはいり、「寒い」
と言いだしたのです。本当に急に。
いつもは寒さに強い弟でしたが。

続きます。
興味がありましたら
質問など受け付けますのでお気兼ねなくどうぞ。
ある程度なら答えられますので。
12: 2014/12/30(火)12:37:37
ほう・・・
13: 2014/12/30(火)12:43:33 ID:P1F
弟が祖母と買い出しに行っていますので
帰ってきたら弟と話を整理しながら
書いていきます。
14: 2014/12/30(火)12:45:27 ID:P1F
載せてもいいと言われたとは言え、
弟にも乗せられたら嫌なことはあるでしょうし、
霊の方も「別にいいけど」という感じだったので
少し話をまとめてから上げますね。
15: 2014/12/30(火)12:51:21
精神的にアレってのはないのかね
17: 2014/12/30(火)13:26:20 ID:P1F
>>15
最近涙もろくなってきたような気がします
昨日も泣いていました。
でも、大体いつもどおりです
馬鹿なことやったりしてるのは変わらないですね
18: 2014/12/30(火)13:28:21 ID:P1F
>>15
あと最近はトイレに籠ることが多くなりました。
大方友人とLINEでもしているのかと思われます。
何かに怯えていることはあります。
その時は多分弟ではありません。
これは後で記述させていただきます。

精神的な異常は俺が見る限りありません。
16: 2014/12/30(火)13:17:37
弟は霊と何を会話してるの?
19: 2014/12/30(火)13:30:33 ID:P1F
>>16
様々だと思われます。
俺が知っているのは俺が間接的に
霊と話したことがほとんどです。
詳しくは弟が帰ってから
弟の発言を元にレスしていきます。

その他質問などありませんか?

彼女に保険契約させられたんだが


【UPしろw】一番懐かしいおもちゃ挙げた奴が優勝!


【曰くつき】俺は禁止された場所へ行ってみた


【ワロタw】世界中の魔物や怪物を分類した結果「メチャクチャ面白い事実が判明」


【最高すぎるw】幕末の英傑で打線組んだヨ!


【ワロタ…】女にドン引かれたワイの行動がコレ



20: 2014/12/30(火)16:17:18 ID:P1F
色々話すっ飛びます。

先ほど、俺にも霊が目視できました。
はっきりではありません。
黒い影が見えました。
21: 2014/12/30(火)16:31:46
いい霊でも精気吸い取られるから危険だよ
22: 2014/12/30(火)16:32:58 ID:P1F
>>21
本当ですか?
だとしたらもう交流は避けたほうが
良いでしょうか?

俺も避けるべきなのですか?
23: 2014/12/30(火)16:35:59
避けるべきだと思うよ
24: 2014/12/30(火)16:38:48 ID:P1F
>>23
そうなんですか。
だとしたら
どうすれば良いでしょうか?
弟は好かれているようで、
よくついてくるようです。
25: 2014/12/30(火)16:58:17
お守りとか数珠を持たせてみては?
26: 2014/12/30(火)17:07:13 ID:P1F
>>25
やはりそのままっていうのは
まずいということですね?
27: 2014/12/30(火)18:51:45
念のために持っておいた方がいいかと
28: 2014/12/30(火)19:43:06 ID:P1F
>>27
わかりました。
ありがとうございます。
29: 2014/12/30(火)20:28:37
霊と話すのは本職以外は
しないほうがいい
体のっとられてしまうよ
30: 2014/12/30(火)21:13:26 ID:P1F
>>29
そうなんですね。
やはり危険なんですね。
31: 2014/12/31(水)23:02:59
うん、関わると大変なことになるよ
幽霊は信用してはいけないよ
32: 2015/01/08(木)00:13:27
なんで弟と霊との話をせずに終わってんだよ。
33: 2015/01/09(金)17:24:18 ID:xx4
>>32 すみませんww
需要ないかと思って書き込むのやめてましたww
34: 2015/01/09(金)17:25:39 ID:xx4
続きです
まぁ寒いのは俺も一緒だったので
当時は違和感を感じるでもなく普通に会話しました。

弟は霊に何処で会ったか、
どのくらいの頻度で来るか、
何故ここにいるか、等話しました。
記憶の有る限り
聞いた内容について少しまとめます。
何処で会ったか・・・幽霊トンネル
どのくらいの頻度・・・日に数回程。出たり入ったりする。
何故ここにいるか・・・幽霊トンネルで出会ったときが
初めてで、そのときから
意志疎通が図れ(本人は無意識だったそう)、
何故幽霊トンネルにいるのか
聞いたところ、父親に虐待されて、
消されたとのことでした。
何故か「家に来る?」と尋ねた(これも無意識だそうです)ところ
姿が消え、家についたときは
もう既に家にいたそうです。
35: 2015/01/09(金)17:31:41 ID:xx4
そこから、友人と出かけるときについてきたり、
家でたまに憑依すうようになった、ということでした。

そこで、
「もしかしたらこいつのいうことは
マジなのかも知れない」と
思いました。
ありにも具体的過ぎて、疑う
要素がひとつもなかったからです。
そして、俺は「何故俺には見えないんだ」
と聞きました。
すると、「あなたに恐怖心がある、なれてないからだ」

俺のことを「あなた」と
呼びました。信じられませんでした。
真顔で自分の弟が敬語を使った。
この時点で確信しました。
「こいつは俺の弟ではない」と。
36: 2015/01/09(金)17:33:54 ID:xx4
俺は「お前は誰だ」
と声を荒げて聞きました。
すると急に怯えたかと思うと、
息を切らし始めました。

当時は気が動転していて気づきませんでしたが
話していたときは完全に別人でした。
声質は同じでも、トーンが低かったのです。
言葉も丁寧で、とても
弟とは思えない程流暢でした。
39: 2015/01/10(土)06:37:51
続き読んだよ。
話面白いから、最後まで書ききってどうぞ。
40: 2015/01/11(日)01:30:05 ID:9ez
そして、ちょっと話が飛びますが
「お祓い(?)をしよう」
という話になり、正しいのか
わかりませんが
「四方に盛り塩をし、
東にお守りをつけておこう」
と弟が言いました。
因みにこの時は弟でした。
というのも、現時点まで
話していたのは霊でした。
弟に霊がとり憑き、
俺と会話していたのです。
後で分かったことでしたが。
話が少しずれましたが、
取り敢えず方角を知るため
タブレットでコンパスのアプリを
ダウンロードし東の方角を探しました。
そこでも信じられないことが
ありました。
偶然といえばそれまでですが
登場の俺は驚きました。
丁度東の方角に、ギターを
立て掛けていました。
本当に真東でした。

今日は疲れたんで
また明日書きにきます。
質問あったらどうぞ。
あるかわかりませんがw
41: 2015/01/11(日)01:32:12 ID:9ez
いろいろ間違いがありました。
×登場
○当時

あと安価ミスってました。
ごめんなさい。
43: 2015/01/12(月)01:43:58
本当にやばそうなら介入しよう
45: 2015/01/12(月)11:56:22
早急に介入してあげなよ。
半分この弟取り込まれてる。
48: 2015/01/12(月)19:11:22 ID:lAQ
有り難うございます
取り込まれてるってどういうことですか?

やっぱり何かまずいんでしょうか
49: 2015/01/12(月)19:54:48
取り込まれるは憑依だよ
半分入りこまれてるってこと
弟じゃない状態になった時
素人は背中パーンと叩いて出しなさい
一回で無理なら数回
50: 2015/01/12(月)20:03:40 ID:lAQ
>>49
悪い霊でなくてもですか?
彼らは悪霊がいるなど危ない時や
弟を守るべき時、俺と会話するときにしかとり憑かないそうですが
51: 2015/01/12(月)20:15:51
お互いにとって良い結果にならないから
話せば長くなる
沢山の要因から
寧ろ成仏させるべき相手
52: 2015/01/12(月)20:37:02 ID:lAQ
>>51
全員自札か他札で4んだ霊達なので
成仏させるってかなり難しいと思いますが
53: 2015/01/12(月)20:53:40
ちょっと待て
彼らって事は複数いるのか?
65: 2015/01/12(月)22:54:55 ID:lAQ
>>53
俺は2人と会話をしました。
弟の話では8人だそうです。
一人だけなんか喧嘩腰の女がいるようです
弟の友人にぎゃーぎゃー言ってたそうで
そいつ含めると9人です
54: 2015/01/12(月)20:53:49
不成仏霊には基本的に良い霊はいないはずだぞ。
55: 2015/01/12(月)20:54:02
話す事は出来ても成仏させる事が出来ない人は沢山いる。
一番そういうのが危ない。
なので上に素人でも出来る方法をのせたから
肩甲骨の間を叩いて出す
気に入ると出ていかなくなるよ
56: 2015/01/12(月)20:57:31
弟の対処も気になるだろうが、話も最後まで書こうな。
でないと、話の全体像がいまいちみえないし、勿論聞き手が楽しめない。
57: 2015/01/12(月)21:07:56
こっちにも三人流れてきて一人は片付いた
しかし、まあなんというか
58: 2015/01/12(月)21:14:53
57は霊能者なのか?
そうならkwsk頼む。
59: 2015/01/12(月)21:18:20
ここにいるのは後一人
ひとりはおじさん、もうひとりはおばさんだった
お金がらみとか仕事がらみの自札かな、どちらも
60: 2015/01/12(月)21:23:26
59の話の全体像がいまいちよくわからん。
・まず、1の弟についてきた霊は数人いたってこと?
・で、そのうちの3人を57が引き取って処理したってこと?
・あと1人ってことは、既に三人中二人成仏させたってこと?
・その成仏させたらしいオサーンとBBAにはどんな背景があったの?
・その三人が地縛霊になって、弟に憑依した理由は?まあ何か伝えたかったか憑依して楽になりたかったのだろうが。

【客の鏡w】ワイ、営業マンに値切るだけ値切って、値切っ分を営業マンに寸志と して渡す


【教えて!】会社で出世する為に必要なことって何だと思う?


ホテルの朝食バイキングでほぼ毎回取ってしまう一品といえば


鶏「お前らなんでクリスマスにワイらを食うんや?」


デタラメ経済学者「企業の収益が伸びれば労働者の賃金が上昇する」


【京都の宿】明かり取りにの窓から覗く女



61: 2015/01/12(月)22:00:55
引き取ったのではなく、勝手に三人ほどきた
他は来てないね、今は
おじさんとおばさんについてはどちらも自札かな
お金がらみで首が回らなくなり家族も壊れてというパターンだ、どちらも
もう一人は若い女の子だ
こっちも目処はもう付いてるが、少し楽しいのでちとお付き合いしてる次第w
62: 2015/01/12(月)22:18:19
そうか、ひと段落したら、一通り話聞かせてね。
それにしても、自札したおっさん、おばさん、JKって、俺が前に怖いめに遭った場所の連中と全く同じ面子だな。
63: 2015/01/12(月)22:37:52
にしても、距離を越えて一瞬でネット見ている能力者のところに縋ってくる不成仏霊というのは本当に恐ろしい存在だわ。
今1はいないみたいだけど、57の話を読んだら以後気をつけろよ。
理由が何であれ、不成仏霊が弟に関与して良いことはないはずだからな。
本人が自力でお迎えを見つけて昇天するのが本来のあり方だ。
64: 2015/01/12(月)22:45:29 ID:lAQ
なんか色々と話広まっててよく理解できないですw
ちょっと今まで起きたことの全てをまとめるんで
もう少し時間が欲しいです
明日の夜くらいにまた出没します

取り敢えず質問受け付けますが
66: 2015/01/12(月)23:15:54
少し人が増えて良かったな。

自分でも見えた黒い影って、どんな状況で、どう見えたの?
その影の正体はわかったのか?
67: 2015/01/12(月)23:25:18 ID:lAQ
<<66
弟が洗濯物を干しているとき、
特に理由もなく風呂場を覗いたときに
祖父が怒鳴りながら階段を上がって来て、
弟の方に滑るように移動する黒い影が見えました。
後で弟に確認したところ、
同じタイミングで霊が寄ってきたそうです
その影が俺と最初に会話した霊のようです。
彼は大人の男性を恐れています。
68: 2015/01/12(月)23:37:31
状況説明のところがいまいちよくわからんかったが…

へえ、っていうことは、その黒い影は女かね。
怖がってる理由はなんなの?
72: 2015/01/13(火)00:30:21 ID:rUE
>>68
怖がる理由は父からDVを受け、
消されたからだそうです。

小学2年くらいの男の子です。
69: 2015/01/12(月)23:41:31
以前話した内容がバラバラで、どれがどれと繋がるのか、いまいちわからん。
少女の霊、弟に憑依してきた霊、トンネルから来たらしい霊、黒い影の霊。
これら話の関係はどうなってるの?
話の関係性を簡潔にまとめてくれると助かる。
70: 2015/01/13(火)00:26:05 ID:rUE
<<68
<<69
すみません。
少女の霊の話は「前々から見えていた」
ということを理解していただきたかったから書いただけです。
今回の話には関係ありません。
黒い影は最初に弟に憑依し、
俺と会話をした霊です。
家にいるのは全てトンネルから来た霊です。
弟に憑依した霊も同様です
71: 2015/01/13(火)00:28:15 ID:rUE
また安価ミスってました
まだ慣れてないんで・・・・・・
申し訳ないです
73: 2015/01/13(火)00:32:58 ID:rUE
今日は学校の提出課題があるんで落ちます
中途半端でごめんなさい。
74: 2015/01/13(火)01:01:14
おう、またな。
57といい、だんだん興味深い話が増えてきたな。
75: 2015/01/14(水)16:19:28 ID:oQU
いろいろ書くことがあるんですが取り敢えず
現時点で自分がわかっていることを書きます
・弟に憑依する霊は9人(一昨日新しい霊が来て、粗棒は女の霊は
弟に憑依する霊の一人によって消されたそうです)
・霊が弟に憑依したりする理由は精神異常を来したとき、
悪霊が近くにいるときに弟を守るためでもあり、
弟の現状(精神状態など)を俺に伝えることでもあるそうです。
・弟に危害を加える気は一切ないようです。
・弟は霊によって守られ、霊も弟によって守られているようです。
・弟は霊と離れることを拒んでいます。
76: 2015/01/14(水)19:19:07
霊の言う事はあまり信用してはいけない
弟さんの状態にもよるけどな
精神状態が現状極めて安定しているのなら、その霊の言葉を信じてもいいが
そうでないなら悪霊は憑依霊集団の方だろうと思う
78: 2015/01/15(木)17:51:52 ID:c35
>>76
精神状態は安定しています。
でも精神異常を来すときを俺は見たことがないので
よくわかりません。
77: 2015/01/14(水)22:33:37
1よ、すまん。
俺は手を引く。
75のレス見てビビった。
もうこのスレも見ないことにする。
3tPのような人に助言を仰ぐんだぞ。
楽しかったぞ、じゃあな。
79: 2015/01/15(木)17:54:20 ID:c35
>>77
長い間お付き合い頂き有り難う御座いました。
80: 2015/01/15(木)18:00:33
体調についても同じ事が言えるよ
それと人間関係ね、精神状態とも関係があるが
81: 2015/01/15(木)19:24:13 ID:c35
>>80
今弟は感染性胃腸炎になってます
関係あるのでしょうか。
82: 2015/01/15(木)19:27:18
それだけだとなんとも言えないね
ただ、なかなか回復しないとか、治ってもまたおかしい所が出てきたとかだと疑わしくなってくる
83: 2015/01/15(木)19:28:54 ID:c35
>>82
わかりました。
様子をしっかり見ておきます。

年齢も関係あったりしますか?
84: 2015/01/15(木)19:37:31
年齢はさほど関係ないと思う
ただ、以前は元気で病気知らずだったのにそういう事があってから病気がちになった、とか
そういうケースでは疑うしかないね
85: 2015/01/15(木)19:41:12 ID:c35
>>84
前からお腹が弱いみたいで
よくお腹こわしてますね
86: 2015/01/15(木)19:43:41
前からならまずは体調管理だよ
体質改善というか
何でもかんでも霊の仕業にするってのもおかしな話だし、それはそれで逆に振り回されるからね
87: 2015/01/15(木)19:50:39 ID:c35
>>86
体調管理気を付けさせます
弟は霊を完全に信じきっていますので少し心配です。
88: 2015/01/15(木)20:21:49
それは心配だね
というか、実によくわかるよ
ちょっと何か良い事をしてくれた、のかも知れないが、それで信じ切るのは問題がある
またそういうのは他人があれこれ言ってもなかなか聞いてくれないものだ


スポンサーリンク



ザ・ミステリー体験【おすすめ人気記事】



【海に潜む恐怖】世界最強とされる「海の 生き物15選の他・宇宙で最も危険でヤバイとされる領域と天体10選」


【凄ぇええww】ナショナルジオグラフィックが選んだ「一番凄い写真11選」


怖そうな話聞いてくれ@深夜の怪談


【きさらぎ駅に降りた】学生ですが電車に 乗ってたら急に人いなくなった。ここはどこでしょう?


【こんな所でするか?】カップルとかリア充が多すぎて心が折れそう・・・


【深夜のお笑い】画像の人物と10秒間見つめあって笑わなかったらお前らの勝ち!



【おすすめの人気記事一覧】

【倉敷蓋事件・第三夜④】本当に危ないところを見つけて しまった「恐怖の写真とHINAの降臨」


【理解不能でワロタ】パソコンがなぜプログラミング言語を理解できるのかって教授に聞いた結果 →


【おかしいよな?】居酒屋「お通しです!こちら強制です!」外国人「頼んでもないのにおかしいだろ !」居酒屋「…」


【画像】近場でおすすめの廃墟・廃村スポット教えてクレ メンス


【島の言い伝え】夜に通ってはいけない道


【チビるで?w】ワイ中卒土方(25)の年収と貯金がヤバすぎワロタ


可愛いJK店員がレジの時わざとお釣りが多くなるよ うに出すやつwww


3人席の通路側2人分の真ん中に腰を降ろし、窓際席にリュック置いて独占してるアホ爺。


初夢のお告げについて助言をしてほしい


【深夜のお笑い】boketeで笑っていい 夢みろヨ♪


【あるあるw】センター試験のおもひで言っていこうぜ♪


【短編5話】自分が体験した不思議な話「電車に置かれた呪文の本」


【島の言い伝え】夜に通っては いけない道


店員「以上3点で580円です」女子「えっ!?財布出さなきゃ…」


【霊界遊び】霊能力のある女の子が消えてしまった


【深夜の癒し】イッヌ「今夜も 一人飯かぁ・・・寂しいなぁ」





管理人からのお知らせ

ザ・ミステリー体験では皆さまからの投稿を受け付けております。

ご自身のホラー体験・不思議体験などありましたら、TOPページメッセージフォームよりお願い致します。





アクセスランキング

元スレhttp://toro.open2ch.net/test/read.cgi/occult/1419855324/