bandicam 2017-11-13 21-56-07-568

1: 20xx/ミステリー master
ある日、AさんがBさんの家で飲み会をし帰りがすっかり遅くなってしまいました。

夜道を歩いていると向こうから何やら行列が見えます。

その行列の人たちは喪服を着ており葬式だということが分かりました。


スポンサーリンク


おすすめピックアップ(中間)

私の家系は霊が見える「亡くなった人たちがさまよう家」


憩いの場だった屋上が恐怖の現場に変わる


宇宙人や古代遺跡の謎「写真に隠された嘘と真実」


【深夜の怪】ルームミラーの中の私を凝視する女


ワイのイッヌ、ワイを見下しすぎる


ヒモ生活を極めた俺の話「18人の彼女」


コンビニ店員(女)「全部で1999円です」ワイ「ワオンで」 ワイ「ワオン!(裏声で)」


焚き火を挟んで座る影が二つ「誘う黒い影」


ひきこもりだけど、美味しそうなステーキが焼けたから評価して下さい


【漫喫】わいのバイト先の店長の奇行で打線組んだ


瞬間移動できる部長を観察した「エレベーターでの出来事」


日常のちょっとした不思議体験を語るスレ


1: 20xx/ミステリー master
「はて…?この近所で誰か亡くなったのかな?」

とAさんは行列の1人に訊いてみました。

「これは誰の葬式ですか?」
というとその人はこうつぶやきました。

「その先の家のAさんのです」

なんとこの自分の葬式だというのだ。

驚いたAさんは振り向くとそこには葬式の行列はありませんでした。

怖くなったAさんは駆け足で家に帰りました。

しかし家に帰っても奥さんや子供がいないのです。

途方に暮れたAさんは仕方なく、さっきまで一緒に飲んでいたBさんの家まで戻ることにしました。

Bさんの家に着くとAさんはBさんにこの奇妙な出来事を伝えました。
1: 20xx/ミステリー master
するとBさんは、 「お前、飲みすぎなんだよ今お前の家に電話するから」 とBさんはAさんの家に電話しました。

すると普通に電話から奥さんの声が聞こえました。

「ほらな? 普通に家にいるだろ?」

そう言うとBさんはAさんを連れ添いAさんの家まで行きました。

そしたら今度はAさんの家族は居ました。

Aさんもこれは夢でもみたのだと思いました。

しかしそれから数日後、Aさんは交通事故で亡くなりました。

葬式をしている最中、Bさんは数日前Aさんが行っていた奇妙な出来事を思い出していました。

「Aさんは自分の命が尽きるのを予言していたのではないか?」と。

やがて葬式も終わり参列し棺を霊柩車に運んでいる時でした。

Bさんの後ろでこんな会話が聞こえました。

「これは誰の葬式ですか?」

「その先の家のAさんのです」

Bさんはハッとしました。今の声は間違いなくAさんの声でした。

Bさんは後ろで会話してた人にこう言いました。

「今喋ってた人はどこに行きました?」

するとその人は、

「ええっとその先のAさんの家に走って行きましたよ。でも妙だな。 その人、何というか黒い靄にかかった感じで顔が良く見えてなかったんですよ」

BさんはAさんの家の方へ向かいましたが、そこには誰も居ませんでした。


「Aが見た参列というのはこれのことだったのか……」


スポンサーリンク



ザ・ミステリー体験【おすすめ記事】

【呪いの言葉】本当に怖いのは人間の本性


麻酔医だけど年収3500万円の凄まじい勤務実態を話す「即刻辞めたい」


【鬼の一族】村に伝わる恐ろしい風習「まつり」


謎の金属片を拾った「これがなにか教えてほしい」


【昭和6年】卒業アルバムの女子高生「化粧なしでこの美しさは凄い」


ネッコ「布団に入れろ!」ワイ「おう入れや!」


【お堂】不気味なお地蔵さんの声「まだ帰るなよ」


夜行バスでとんでもないことをしでかす女性の実態


【神隠し】京都祇園で行方不明になった少女


俺の父親が近くのラーメン屋を出禁になった話



ザ・ミステリー体験【人気の記事】

【寺の恐怖】人形部屋から聞こえる猫の鳴き声


【謎の喫茶店メニュー】存在しないことになっているパスタ


一人暮らし3種の神食が決定「これさえあれば病気しらず」


【ブラック企業】上司「やめたきゃ辞めろ。そしたらもうお前の学校から人は入れないからな」高卒就職の...


【別人】彼氏の顔がだんだんと別の顔になってる


【警告】山で亡くなった2人の女性の言葉「この先は危ないから行っちゃダメ」


【未解決事件】いまだ解明されていない謎の多い事件


【ノアの箱舟】ノアに関する俺の推論を聞いてくれ


【声が聞こえる】坊さんが言った言葉「もう返事をするのはよしなさい」


【母子家庭】貧乏で金がないから昼飯食ってなかった、その事が母ちゃんにバレた


50代で未婚の叔父がすげー楽しそうだった「お前らの言う未婚50代はエア人物」


【カルト宗教】勧められても絶対にやらない方がいい「悪霊の祟り」


【渦人形】呪われた人形の恐怖体験


カラオケ店に3年間勤めた俺が出会った「ユニークなバイトの話」


怖い話・不思議な話で朝まで語り明かそう


【隠語】デパートで、この店内アナウンスを聞いたらすぐに外へ避難しろ「赤い箱が届きました」


子ども「これ欲しい!」母親「ダメ!行くよ」コンビニバイト僕(たった100円ちょいのお菓子か...)


【絶対もうかる】情報商材の詐欺被害が急増中


【明晰夢】私のおじいちゃんと男の子の繋がり「過去へのタイムスリップ」





ザ・ミステリー体験「最新記事一覧」





記事探しにご活用ください


ワロタあんてな
bandicam 2017-

06-04 14-36-12-796


まとめりー
bandicam 2017-07

-22 

08-03-15-647


にゅーぷる
bandicam 2017-10-20 09-35-26-671


2chまとめのまとめ
bandicam 2017-06-18 06-46-00-361


2chnavi
bandicam 2017-02-22 18-30-22-243


怪談・怖い話まとめアンテナ
bandicam 2017-04-28 07-29-55-437


異世界アンテナ
bandicam 2017-03-19 10-13-16-964




管理人からのお知らせ

ザ・ミステリー体験では皆さまからの投稿を受け付けております。

ご自身のホラー体験・不思議体験などありましたら、TOPページメッセージフォームよりお願い致します。



ザ・ミステリー体験フェイスブックページ
bandicam 2017-11-02 21-49-17-094



アクセスランキング

参考:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/occult/1186053286/