bandicam 2017-11-09 21-04-24-732

1: 20xx/ミステリー master
もうかれこれ10年前の話。

まだ自分は9歳だった。

諸事情で祖母と二人暮らしをしていたが、小学生半ば、母親とも一緒に暮らすことになった。


スポンサーリンク


おすすめピックアップ(中間)

【肝試し】ミコダイの二重垣根「狂っ たように泣き叫ぶ男の霊」


【警告】山で亡くなった2人の女性の言葉「この先は危ないから行っちゃダメ」


社畜を辞めて漁師になった話「中古の漁船が俺の宝船や!」


働いてる病院に曰くつきのピアノがあ る「他の所でもそういうのある?」


【村八分】未だに続く田舎の悪しき風習「Uターンした男性の世帯に集落全体で村八 分」


【セブンイレブン】男性店員による客とのトラブルを撮影した動画「Twitterに流出 」


見積りから設計開発テスト運用まで全 部やってる「IT土方のあり得ない年収の実態」


ワイ将、料亭並みの夕飯を作り心から後悔する「もう二度としない」


マニュアル車の坂道発進が出来ない奴「私です・・・」


親から遺産相続した金を「投資で運用 する」のはそんなに悪いことなのか?


お前らが人生で一番輝いていた時期っていつよ?


【呪いの言葉】本当に怖いのは人間の本性


1: 20xx/ミステリー master
母親は団地に住んでいたので三人で暮らすには手狭、ということで一軒家を借りることになった。

少しして、町の不動産さんに紹介され、家族三人で内見に行った。

小学校からも遠くない、道路にも面しているし小さいながらも物置がある。
駐車場もあった。

築20年位に感じた。

まだその家には人が住んでいて、契約が決まり次第退去、引っ越しの手筈だった。
1: 20xx/ミステリー master
玄関に入ると、不気味な仏像が100体以上並べられていた。

「どうぞ自由に見てくださいね…」

中から出てきたおばさんの目は、明らかにおかしく淀んでいた。

仏像からして自分は怯えてしまい、内見どころではなかった。

早くこの家から出なきゃいけない。何故かそう感じていました。

母は2階を見ると言い、自分もついて行きましたが、後悔をしました。

2階は不思議な作りで、大きな部屋についたてでかろうじて仕切って、部屋らしき物を形造っていました。

そして何より、窓が沢山あり南向きなのに寒い。そして暗い。

黒いもやが部屋中に綿ぼこりの様にいて、母にもやは何なのか聞こうとした瞬間、

「家からでるまで喋ってはいけない。悪い物だから。お前について来たがってる」

そう小声で言われ、自分はもうパニックでした。

黒いもやは、ゆらゆらふわふわ浮いたりし、何となく私達に近づいている気がしました。 それに気づいたのか、母は陽気に喋りまくる不動産屋にもう内見は辞めて帰る旨を伝え、一階に向かいました。

玄関で靴を履きながら、ちらりと居間を見ると、夥しい数の仏像がところせましと居て…もう駄目だと思いました。

玄関を出て、不動産屋さんはしきりに母に契約を迫っていました。

しかし母は断り続けていました。

ちなみに、ついて来た祖母は、私達の車の中から出ては来ませんでした。

そして母は不動産屋さんに行ったのです。

「あんた知らないって思ってるでしょ? ここで首つった爺さん二人もいるじゃない。なんて物件紹介してくれてんのよ」

全く意味が分からない私は、「何が?!何が?!」と母に詰め寄ると、母は駐車場を指さし、

「ここで吊ってる。元はここ物置でしょ?自ら命を絶つ事があったから壊してとなりに物置を建てた。そういうこと。 契約はなかったことにして。こんな家にいたら、住んでる人みたいにおかしくなっちゃうわ」
1: 20xx/ミステリー master
そう吐き捨てる様に言い、母に手を引かれ車に乗り、不動産屋さんを尻目に車を走らせました。

祖母は、

「なんて家だろうね…土地がよくない。首をつり亡くなった爺さん、ぶら下がってあんたたち見下ろしてて、不気味ったらあらしゃないわよ」

その言葉に母も返しました。

「爺さん二人だけじゃないよ。家の中でも、少なく見積もっても二人は亡くなっているよ。 2階なんて最悪。***(難しい言葉で聞き取れませんでした)がいっぱいいるのよ? 不動産屋なんて普通にしてるの。見えないって得だね。 この子は引き寄せ易いから、家帰ったらあれしなきゃね」
1: 20xx/ミステリー master
そんな会話をしながら母の団地に着き、すぐさま私は日本酒が入ったお風呂に入るように命ぜられました。

あれとはお清めだったようでした。

その後、祖母により何かお祓いのようなものをされた記憶があります。

私の家系は視えるようです。払い方なども一通り習いました。

その一件後、知り合いのつてで一軒家を借り、無事引っ越しせました。

その家にも何体かいたのですが、 母は

「歩き回るばあさんと子供だけだから可愛いもんだよ」と言っていました。

その家の話はまた今度しようかなと思います。

ちなみに、その爺さんが首つってる家は、本当に爺さんが首をつってました。

新しく引っ越した家のお隣りさんから詳しく聞きましたから…

有名な家を紹介されたみたいです。


スポンサーリンク



ザ・ミステリー体験【おすすめ記事】

ネッコ「布団に入れろ!」ワイ「おう 入れや!」


【心理的瑕疵】神奈川県、座間市緑ケ丘6丁目アパート事件の裏情報「3年前からすでに事故物件」


【深夜のお笑い】俺が笑ったボケてを貼っていく


天皇陛下が食べている食事内容「意外と普通だった」


【衝撃の事実】年収6億円稼ぐ人の実際の手取り額


【恐ろしい人体実験】20年以上前、フリーターだった俺は治験のバイトをすることになった


深海とか水族館に恐怖心がある「好き だけど怖すぎる」


1000円ガチャで謎すぎるものが出てきた「誰か使い方を教えて」


50代独身フリーターが晒す「人生負け組の夕飯」


【隠語】デパートで、この店内アナウンスを聞いた らすぐに外へ避難しろ「赤い箱が届きました」



ザ・ミステリー体験【人気の記事】

【回転寿司】食べたかった寿司を手前 の席の奴に取られまくる「やりたい放題かよ」


なんJ未解決事件、陰謀部


一人暮らし3種の神食が決定「これさえあれば病気しらず」


【カラコロシ】伝説と悪い噂がある神 様の話


NHK受信料の支払い義務はあるのか「大雨でも契約書にサインさせろ」


選ばれし者のみが持つ偉大な力「X型手相」


【母の勘】ほんのり怖い体験談を話します


バイト先の年上女性に冗談で「○○さんは可愛くて好きですよ」って言った結果


神奈川県座間市のアパート事件「周辺住人の声・信じられない」


【母子家庭】貧乏で金がないから昼飯食ってなかった、その事が 母ちゃんにバレた


【東日本大震災】コンビニから食品を持ち去る画像が流出「ATMも破壊され現金も盗まれる」


突然異世界へ飛ばされてしまった俺「謎の5分間」


俺の親子丼の作り方「完全に間違って覚えていた」


3ヶ月前に彼女ができたけど、3ヶ月間会っていない「どういうこと?」


【都市伝説短編】「長野県の丸美荘」「赤線地区の噂」


インスタ女子「カシャカシャビジネス」で被害者続出「被害総額 2,500万円」


方言が”いかつい”と思う都道府県ランキング


サザエさんの「闇が深いネタ」で打線組んでみた


コンビニ3店舗を掛け持ちバイト「30連勤した俺の 手取り額」





ザ・ミステリー体験「最新記事一覧」





記事探しにご活用ください


ワロタあんてな
bandicam 2017-

06-04 14-36-12-796


まとめりー
bandicam 2017-07

-22 

08-03-15-647


にゅーぷる
bandicam 2017-10-20 09-35-26-671


2chまとめのまとめ
bandicam 2017-06-18 06-46-00-361


2chnavi
bandicam 2017-02-22 18-30-22-243


怪談・怖い話まとめアンテナ
bandicam 2017-04-28 07-29-55-437


異世界アンテナ
bandicam 2017-03-19 10-13-16-964




管理人からのお知らせ

ザ・ミステリー体験では皆さまからの投稿を受け付けております。

ご自身のホラー体験・不思議体験などありましたら、TOPページメッセージフォームよりお願い致します。



ザ・ミステリー体験フェイスブックページ
bandicam 2017-11-02 21-49-17-094



アクセスランキング

引用元:http://toro.2ch.net/test/read.cgi/occult/1186085961/