bandicam 2017-10-12 17-26-00-519

1: 2017/11/08(水)11:59:15 ID:srk
なお現時点での致4率は100%
割合だけなら狂犬病以上の模様


スポンサーリンク


おすすめピックアップ(中間)

【肝試し】ミコダイの二重垣根「狂っ たように泣き叫ぶ男の霊」


【警告】山で亡くなった2人の女性の言葉「この先は危ないから行っちゃダメ」


社畜を辞めて漁師になった話「中古の漁船が俺の宝船や!」


働いてる病院に曰くつきのピアノがあ る「他の所でもそういうのある?」


【村八分】未だに続く田舎の悪しき風習「Uターンした男性の世帯に集落全体で村八 分」


【セブンイレブン】男性店員による客とのトラブルを撮影した動画「Twitterに流出 」


見積りから設計開発テスト運用まで全 部やってる「IT土方のあり得ない年収の実態」


ワイ将、料亭並みの夕飯を作り心から後悔する「もう二度としない」


マニュアル車の坂道発進が出来ない奴「私です・・・」


親から遺産相続した金を「投資で運用 する」のはそんなに悪いことなのか?


お前らが人生で一番輝いていた時期っていつよ?


【呪いの言葉】本当に怖いのは人間の本性


2: 2017/11/08(水)12:00:11
スピーシーズやね
3: 2017/11/08(水)12:00:29
こわい
6: 2017/11/08(水)12:03:07
人間以上のものないし最終宿主は人間じゃないんか?
まあ宿主消しちゃう寄生虫はじきに絶滅するけど
8: 2017/11/08(水)12:05:16 ID:srk
>>6
ウィキペディアによると、

ヒトの体内では成虫になれないため、他に終宿主が存在すると思われるが、全く不明である。
ヒトへの感染経路が不明であるため、ヒト以外の中間宿主も明確ではない。

だそうやで
ちなみに14件の感染例のうち6件が日本で世界最多や
7: 2017/11/08(水)12:04:36
どこにおるんやろなあ…おっ!
アフリカマイマイやんけ食ったろ!
9: 2017/11/08(水)12:05:53
成虫にならない可能性
10: 2017/11/08(水)12:06:00
ひぇ~
11: 2017/11/08(水)12:06:36
わからんことばっかやないか
12: 2017/11/08(水)12:06:49
でも感染が6件って言うのは普通なら食べないものだったり普通ならそんな食べ方しないような食べ方しなけりゃ経ーきってことだよな
18: 2017/11/08(水)12:09:31 ID:srk
>>12
ウィキペディア先生から再び抜粋すると

発症者には両生類、爬虫類の喫食経験者が多い事から両生類、爬虫類が原因となっている可能性を示唆している。

とのことやで
やっぱりゲテモノは食うべきやないで……
13: 2017/11/08(水)12:07:24
遺伝子からどこに所属する生物なのかくらいはわかってるよな
14: 2017/11/08(水)12:08:02
こんだけよくわかんないのに「これは成虫ではない」ってなんでわかるんやろ?
なんか根拠があるんやろけど
17: 2017/11/08(水)12:08:58
>>14
たぶん近縁種あたりの生活環から推測してるんだと思う
15: 2017/11/08(水)12:08:40
名前が怖い
16: 2017/11/08(水)12:08:56
そもそもこんなやばい寄生虫の感染例が多かったらその分もっと研究も進むはずやしな
19: 2017/11/08(水)12:09:56
カエルとかから感染するんやろか
22: 2017/11/08(水)12:12:15 ID:srk
まあ日本で6件世界全体でも14件のアルティメットレア級やから、そこまで警戒するもんやないと思うけどな
寄生虫絡みだと沖縄や小笠原を絶賛侵略中のアフリカマイマイや、みんな大好き北海道のエキノコックスさんのほうが国内では脅威やわ
42: 2017/11/08(水)12:27:22
>>22
日本率高すぎませんかね
44: 2017/11/08(水)12:28:45 ID:srk
>>42
でも同時に寄生虫や病原体の根絶や公衆衛生の分野では日本は世界トップレベルなんやで
45: 2017/11/08(水)12:30:11
>>44
だからこそ発見されるんやろな
24: 2017/11/08(水)12:13:52
寄生虫やし火通せば大丈夫やろ?
25: 2017/11/08(水)12:14:25
>>24
まな板包丁おててもよく洗うんやで
26: 2017/11/08(水)12:14:44
感染経路も経口とは限らんのかな
28: 2017/11/08(水)12:15:40
>>26
皮膚から侵入するやつもいるもんな
27: 2017/11/08(水)12:15:35
山梨オンリーの寄生虫、 日本住血吸虫はほんとに絶滅したんか?
昔っから「山梨に嫁やるときは4に別れと同じようなもの」って言われてたで
こんなんか1980年代までおったって怖杉内
46: 2017/11/08(水)12:50:49
>>27
中間宿主のミヤイリガイを地域から消したから理論上は根絶
33: 2017/11/08(水)12:18:31
>>27
感染地域の夜露に濡れた草むらを歩くだけで規制されるとか詰み以外の何者でもないよな
そら呪われた土地としか理解しようがないわ
32: 2017/11/08(水)12:18:15 ID:srk
>>27
ウィキペディアのその項目は読み応え抜群で名作記事やな
ちなみに寄生虫とちゃうけど日本脳炎は普通に国内に健在で、ワイらが小さい頃受けてる予防接種が効果を発揮してるから感染してないだけなんやで
29: 2017/11/08(水)12:16:01
親の養分を吸い上げて大人にならない
まんまニートみたいな虫やな
30: 2017/11/08(水)12:16:10
某自衛官がレンジャー訓練の時空腹のあまり目の前のカエルを丸のみした話を思い出したんやが
31: 2017/11/08(水)12:16:46
幼虫で分裂を繰り返すらしいな
で、体内で成虫になることがないから、寄生ルート、生態が一切不明
一切不明だから治療方法が確立できず、体を徐々に蝕まれて消える、と
40: 2017/11/08(水)12:24:41 ID:srk
>>34
またまたウィキペディア先生やけど、以下の部分だけでも日本住血吸虫症がいかにヤバかったかわかると思うわ



1874年(明治7年)11月30日、甲府盆地の南西端に程近い宮沢村と大師村(現:南アルプス市甲西工業団地付近、地図)2村の戸長を兼ねていた西川藤三郎は、両村の計49戸の世帯主を招集し離村についての提案を行った。
同村付近は甲府盆地でも最も標高の低い低湿帯に位置しており、水腫脹満、すなわち地方病の蔓延地であった。
当時この奇病の原因は解明されてはいなかったが、標高の高い高台の村々ではこの病気がほとんど発生していないことを農民たちは知っており、

このままでは村は全滅してしまうと感じたため、農民たちは離村という苦渋の決断をした。

明治維新からまだ間もないこの頃は、居住地を捨てるなどということが許されない封建制度から抜け出せない時代であり、一村移転などという住民運動は当然認められなかった。
しかし、身近な人々が次々に奇病に苦しみ4んでいく凄惨な状況に村人の離村への決意は固く、離村陳情書を毎年根気強く提出し続けた。

明治新政府に村人の願いが通じ、村の移転が聞き入れられたのは30数年も経過した明治末年のことであった。

日本国内において、地方病に限らず風土病を理由に村ごと移転したのは、2017年現在でもこの1例のみである。
35: 2017/11/08(水)12:19:06
よくわからんがハラデイ
38: 2017/11/08(水)12:21:33
うーん
感染経路がわからんから、最終宿主がわからん
最終形態がも見つかってないからわからんし、
治療法もわからん
39: 2017/11/08(水)12:23:24
>>38
無知の知定期
41: 2017/11/08(水)12:26:26
日本に感染例が多いのは
実は他の国では気が付いてない(ほかの4因と混同されてる)可能性もあるな
43: 2017/11/08(水)12:28:27
>>41
レントゲンとるか解剖しないと中々気付かないだろうしそれはありそう
合併症もいろいろ出るだろつし
47: 2017/11/08(水)13:08:00 ID:srk
やっぱ陸生貝ってクソやわ
48: 2017/11/08(水)13:08:47
>>47
カタツムリも寄生虫の宝庫やからな
アフリカマイマイなんかは日本住血吸虫よりやばい広東住血線虫がいるし
49: 2017/11/08(水)13:15:52
生息地日本とかいう恐怖
50: 2017/11/08(水)13:22:20 ID:srk
日本住血吸虫の研究してた三神三朗のこの一節とかも泣ける


意識のなくなる直前に長女礼子に紙と筆を用意させると、床の中から仰向けのまま、「川中で 手を洗いけり 月澄みぬ」と、辞世の句を記した。
川で手を洗うという、ほかの場所であれば当たり前の何気ない日常を、命尽きる最期の瞬間まで夢見た三神三朗は、地方病のない甲府盆地の未来を後進に託し、1957年(昭和32年)3月13日[172]、85歳でこの世を去った。


根絶を見届けられなかったんだよなあ……
51: 2017/11/08(水)13:32:44
目黒の寄生虫博物館行ってみたいンゴねぇ


スポンサーリンク



ザ・ミステリー体験【おすすめ記事】

ネッコ「布団に入れろ!」ワイ「おう 入れや!」


【心理的瑕疵】神奈川県、座間市緑ケ丘6丁目アパート事件の裏情報「3年前からすでに事故物件」


【深夜のお笑い】俺が笑ったボケてを貼っていく


天皇陛下が食べている食事内容「意外と普通だった」


【衝撃の事実】年収6億円稼ぐ人の実際の手取り額


【恐ろしい人体実験】20年以上前、フリーターだった俺は治験のバイトをすることになった


深海とか水族館に恐怖心がある「好き だけど怖すぎる」


1000円ガチャで謎すぎるものが出てきた「誰か使い方を教えて」


50代独身フリーターが晒す「人生負け組の夕飯」


【隠語】デパートで、この店内アナウンスを聞いた らすぐに外へ避難しろ「赤い箱が届きました」



ザ・ミステリー体験【人気の記事】

【回転寿司】食べたかった寿司を手前 の席の奴に取られまくる「やりたい放題かよ」


なんJ未解決事件、陰謀部


一人暮らし3種の神食が決定「これさえあれば病気しらず」


【カラコロシ】伝説と悪い噂がある神 様の話


NHK受信料の支払い義務はあるのか「大雨でも契約書にサインさせろ」


選ばれし者のみが持つ偉大な力「X型手相」


【母の勘】ほんのり怖い体験談を話します


バイト先の年上女性に冗談で「○○さんは可愛くて好きですよ」って言った結果


神奈川県座間市のアパート事件「周辺住人の声・信じられない」


【母子家庭】貧乏で金がないから昼飯食ってなかった、その事が 母ちゃんにバレた


【東日本大震災】コンビニから食品を持ち去る画像が流出「ATMも破壊され現金も盗まれる」


突然異世界へ飛ばされてしまった俺「謎の5分間」


俺の親子丼の作り方「完全に間違って覚えていた」


3ヶ月前に彼女ができたけど、3ヶ月間会っていない「どういうこと?」


【都市伝説短編】「長野県の丸美荘」「赤線地区の噂」


インスタ女子「カシャカシャビジネス」で被害者続出「被害総額 2,500万円」


方言が”いかつい”と思う都道府県ランキング


サザエさんの「闇が深いネタ」で打線組んでみた


コンビニ3店舗を掛け持ちバイト「30連勤した俺の 手取り額」





ザ・ミステリー体験「最新記事一覧」





記事探しにご活用ください


ワロタあんてな
bandicam 2017-

06-04 14-36-12-796


まとめりー
bandicam 2017-07

-22 

08-03-15-647


にゅーぷる
bandicam 2017-10-20 09-35-26-671


2chまとめのまとめ
bandicam 2017-06-18 06-46-00-361


2chnavi
bandicam 2017-02-22 18-30-22-243


怪談・怖い話まとめアンテナ
bandicam 2017-04-28 07-29-55-437


異世界アンテナ
bandicam 2017-03-19 10-13-16-964




管理人からのお知らせ

ザ・ミステリー体験では皆さまからの投稿を受け付けております。

ご自身のホラー体験・不思議体験などありましたら、TOPページメッセージフォームよりお願い致します。



ザ・ミステリー体験フェイスブックページ
bandicam 2017-11-02 21-49-17-094



アクセスランキング



引用元: http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1510109955/