bandicam 2018-08-21 16-57-03-633


1: 20xx/ミステリー master
俺が中学三年生の時、祖父が亡くなってた。

胃癌だった。

初孫ということもあり、俺はとても可愛がってもらった。


スポンサーリンク


本日のおすすめ


自札した女からの電話『霊との闘いはここから始まった』


緊急地震速報の音が怖すぎてオフにする人が続出の模様


宇宙とか異星人とか古代文明とか地底人とか物理学や生物学とかに詳しい人来てくれ


ネットが調べることがタブーみたいな迷宮入り事件って、みんな興味あるよね?


本気で平成の出来事100選を選ぶとしたらどうなるんやろか?


陰謀論TOP3「天皇は入れ替わってる」「ユダヤ人の仕業」あと一つ


凶悪事件にありがちな証言「あの人は無口で何を考えているか分からない人だった」←エスパーかよ


【女子高生コンクリ事件】4人の犯人が女の子に行った鬼畜すぎる行為一覧


東京の超高級マンション『パークコート青山 ザ タワー』が凄すぎる






スポンサーリンク

1: 20xx/ミステリー master
俺も小さい頃は祖父の大きな膝で本を読んでもらうのが大好きだった。

祖父が亡くなる3日前に、病院にお見舞いに行った時の事。

痩せ細って入院前の面影がすっかり無くなった祖父は、か細い声で俺を近くに呼び寄せると、組木細工の箱を渡した。

「じいちゃん、これなに?」

と聞くと、祖父は

「わしが亡くなった後、棺桶に入れてくれんか」 と微笑んで言った。

「なに?ばあちゃんからもらったラブレターでも入ってるの?」

と冷やかし半分でニヤニヤしながら言うと

「そんな色っぽいものじゃないよ」

と笑って答え、その後

「絶対に開けてはならんよ。人に見せてもならん」 と真剣な顔で付け加えた。

それが祖父の声を最後に聞いた瞬間だった。
1: 20xx/ミステリー master
その後、俺がジュースを買いに行っている数分の間に昏睡状態に陥ってしまったからだ。

祖父が亡くなり、慌ただしく時間だけが過ぎた。

告別式の前夜、俺は自室の机の上に祖父から預かった箱を置き、じっくりと見つめた。 大きさは20センチくらい。

組木細工だと思いこんでいたが、フタがあるわけでもなく、組木と組木の間に隙間があり、少し動く事から、それがカラクリ箱だと気が付いた。

元々パズルは苦手だったのと、何より祖父の言いつけがあったので、開ける気はなかったが……

祖父との思い出を頭に浮かべながら見つめているうちに、その箱を開けなくてはならないような焦りが生まれた。

そして俺はその箱を、何かにとり憑かれたように外し始めた。

何本か形の違う組木を外し、開いた空間に他の組木をずらしていく。

思ったより簡単だ。

そして恐らく最後であろう組木を外そうとした時、爪が箱の奥で何かに引っ掛かった。

なんだろう?と思い、ペンライトで爪が引っ掛かった隙間を照らしながら中を覗くと、 そこには一枚の紙が張ってある一回り小さい箱があるのが見えた。

どうやらその紙に爪を引っ掛けたようで、少し破れてしまっている。

更に目を凝らして見て背筋が凍った。
1: 20xx/ミステリー master
その紙には読めない黒い字と朱色の文字で 『封』 やばいと思った。

お札だ。

なんのお札かはわからないけど確かにお札だ。

その時部屋の外から父の声が聞こえた。

「ああああ!母さん!母さんが!」

それ以来俺には家族はいない。

その後、母は入退院を繰り返し、一八歳の時に亡くなった。

父は母の病名について話すことはなかった。

父は俺が19歳の時に俺があの時ばらしたカラクリ箱と一緒に失踪してしまった。

今でも思う。 きっと母を消してしまったのは俺だ。

結局あの箱の中に何が入っていたかはわからないままだ。


スポンサーリンク



TOPに戻り他の記事を読む


【おすすめ人気記事】


日本のマスコミが絶対に触れないヤバい事件や事故


『新撰組の斎藤一』←謎の多い歴史上の人物っているよね


知らない男性と私は結婚した


第三次世界大戦が起きるとしたら、どの国が原因で起こると思う?


UFOでくる宇宙人って未来からタイムマシンで来た地球人だよな


【未解決事件】長岡京ワラビ採り事件の犯人って女性の可能性もあるよな


南海トラフ地震が起きて、テレビにこんな震度表示が出たらどうする?


萩原流行さんの事件って闇深すぎやろ


日本で起こった一番凶悪で怖い事件と言えば何?


池袋・母子餓4事件で残された日記の内容


オウム真理教って地下鉄サリン事件や他の事件を起こさなかったらどうなってたんだろ?


大島てるに不謹慎だけど面白すぎる事故物件が載ってる


地震専門家「2030年までは南海トラフ地震は発生しないと思う」


GoogleChromeに悪魔の数字が隠されていた


ガチでクズが多い教師の担当教科といえば何?






オカルト注目記事

学生時代にやった “意味不明で奇妙なバイト” をいろいろ紹介してく


【知らないと怖い】医者だが “受診に役立つ裏話” や知っておいて欲しい“コツ”を教えるよ





ザ・ミステリー体験では皆さまからの投稿を受け付けております。

ご自身のホラー体験・不思議体験などありましたら、TOPページメッセージフォームよりお願い致します。





アクセスランキング

参考:http://tomcat.2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1461701893/