bandicam 2017-10-17 19-46-41-569

1: 20xx/ミステリー master

怖いと言うかよくわからんくてモヤモヤしてる話なんだが


ウチの地域の子供達は必ずあることを親から言い聞かされている


スポンサーリンク


おすすめピックアップ(中間)

デブの俺、見知らぬ親子に屈辱的な事を言われる「デブはそこまで悪なのか」


青森県「助けて!リンゴ園で人手が足りないの!!(最低時給738円)」


NHKとんでもないニュース速報を流してしまうwwwwwwwwwwwwwww


【一人暮らしの恐怖】留守電付きの安い電話機を買った


【悲報】ぼく無職、パン工場のB型作業所に採用されてしまう


韓国人「日本の金魚職人すごい!40年かけて世界初の緑色の金魚を作り出す」


彼は不思議な能力をもっている「幽霊と話が出来る少年」


海外「来世は日本に生まれたい」 日本の高校に通うドイツ人留学生の1日に羨望の声


行政「あなたの母親が生活保護を申請している。援助できないか?」 私「生活保護?あいつには男がいる、不正受給ですよ」


ニートだけど「アヒルを一日中ストーカーしてたらもうこんな時間」


1: 20xx/ミステリー master

「夢の中に箱が出てきても絶対に開けてはダメだよ
その箱を開けたらとても恐ろしい事が起こるから」

大学生の頃、丁度地域の伝承について調べる機会があり、俺はその「箱」について調べた

基本的に口伝で伝えられてきた話らしく、市営の図書館にもあまり資料は無かったが
ある程度詳しく書いてあるのを見つけた

地域の民話が集められた本でその内の一つに箱の話が書いてあった

まずはその本の内容を要約する

その箱の夢を最初に見た男は江戸時代中期のある宿屋の息子

その男は夢を見るたび妙な二つの箱が必ず出てくるのを不思議に思っていた

親に聞いてみても知らない、箱の中身を確かめてみようにも夢の中では自由に動けない

そんなある日男は夢の中でコレは夢だと認識できて自由に動ける夢、いわゆる明晰夢を見た

男は早速二つある箱の大きい方の箱を開けて中身を確かめてみようとした、

しかし中身を確かめる事は出来なかった

箱を開けた瞬間、叫び声を聞いて目を覚ましたからだ

叫び声をあげたのは隣に寝ていた父親だった、父親は息絶えていた

父親は特に病気などを持っている訳でもなく、至って健康な人だった

そんな父親が突然亡くなった、男は夢の中の箱を開けたせいだと直感的に悟った

そしてもう一つの箱を開けた時、母親が4ぬのだろうということも

男はもう一つの箱は絶対に開けないと強く誓った

そうして何年か経って男も結婚し、子供が生まれた

父親が亡くなった後に母親と二人でやってきた宿屋の仕事もどうにか軌道にのってくれた
それから更に数年、母親が病に倒れた

当時の医療技術では治る見込みもなく薬代もバカにならない

男の家族は厳しい生活を余儀なくされた

母親は何度も何度も息子夫婦に謝罪を繰返し時折4にたいとさえ呟いていた

そんな日々が暫く続き、男はとうとう決心した、箱を開けようと


そして次に明晰夢を見た時、男はもう一つの箱を開けた

今度は中身を確かめる事が出来た、箱には母親の名前が書かれた紙と髪の毛が入っていた

翌朝目を醒ますと、やはり母親は亡くなっていた

男は両親を自分があやめた罪悪感を感じながらも、あの箱から解放された事に少し安堵していた

「お父さん、いつも夢の中に変な箱が出てくるんだけど何か知ってる?」
娘がそんな事を聞いてくるまでは


この話を今年始めにやった中学の同窓会でふと思い出してしてみた

そしたら俺以外にも調べたのが何人かいた

殆どは俺が調べたのと同じ内容だったけど一人(A)だけもっと詳しく調べてた奴がいた

Aはその箱の呪い(?)が生まれた経緯まで調べる事が出来たらしい

気になって聞いてみたが断固として教えてくれなかった

そして俺達にこれ以上は絶対に調べるなと釘を指してきた

訳が分からなかったがあんまりにも真剣に言ってくるんでとりあえず頷いといた

そして俺はその後調べたりせずに忘れてかけてたんだが、

最近Aとは別の奴から箱の件に付いてメールが送られてきた

「Aが言った通りあの箱の由来については絶対に調べるなよ」と
1: 20xx/ミステリー 

普通に調べると箱に感染すんじゃねーかな
感染した場合配偶者も巻き込むから感染したと知られたくない、結婚出来なくなるから

あともし親が亡くなった場合自分のせいにされる

だから他人には調べるなとしか言えない

そして調べなくても感染は勝手に拡大してく

加えて自分に子供ができた場合開けちゃダメなことは伝えなきゃいけない
箱から逃れるには子孫を残さない以外の方法がない

考えれば考えるほど最悪な呪いだな、長く人を苦しませる為のシステム
コレ考えた人よほど性格悪いだろ

スポンサーリンク



ザ・ミステリー体験【おすすめ記事】

【都市伝説】夕方4時頃に現れる老婆「足はいらんかね?」


【見える家系】娘の友達「橋の下からきた、けいこさん」


【マガガミ様】近づいてはいけない池「僕以外の3人が狂ってしまう」


【聞いてくれ】父親との電話で涙が止まらなくなった話


なんで東アジア人だけ平たい顔なんだろう「呪いなの?」


【心霊写真】マジでヤバいのが写ってる・・・


【次元の違う家族】異世界にいる私の妻と子ども


【意味がわかると怖い】昏睡状態から目覚めた男


俺が転職活動中に貰った不採用の理由をいくつか紹介する


合コンでいい感じになった女の正体がとんでもなかった



ザ・ミステリー体験【人気の記事】

廃村で仮面のような宝物を手に入れたから公開する


旅館にヤバすぎる掛け軸があった(画像付き)


ニート女子の自炊したお昼ご飯を見せてあげるw


会社員「間違えて録音状態のスマホを交番に忘れていった」警官「どう見てもくず人間www」


【助けてくれ】女友達から意味不明なLINEがきた「誰か解読してくれ」


【恐怖の瞬間】彼氏が面白半分で試した「金縛りになる方法」


【幽霊をなめてました】今まで人に話すことは拒んでいた話をします


【棲みつく霊】カラオケボックスにいた男「12年前の恐怖体験」


生霊を飛ばす私の父親の話


【リフォーム】現場先の屋敷でおこる怪奇現象「駆けまわる日本人形」


【ナンダコレ】見たら「いいね」を押したくなるナスw


【私はここにいた】鍾乳洞にいた私はだれなの?「いるはずのない私」


優しいお姉さんの本当の姿「私を守ってくれた指輪」


トラックの運転手だが、手取りが50万を超える「儲かるわ…」


「こいつはガチで信用できるな」って奴の特徴


すき家のおでんを頼んだ結果「なんだこれ・・・」


【病院】看護師の彼女から聞いた一番怖い話「手術室に出る幽霊」


田舎嫉妬民「田舎は近所付き合い強制される!村八分!」ワイ「いつの時代だよ(笑)」


鬼に連れていかれたお坊さんと従兄弟。俺はお坊さんの言葉が今でも気になってる「申し訳ないが、どうしようもない」





ザ・ミステリー体験「最新記事一覧」





記事探しにご活用ください


ワロタあんてな
bandicam 2017-

06-04 14-36-12-796


まとめりー
bandicam 2017-07

-22 

08-03-15-647


にゅーぷる
bandicam 2017-10-20 09-35-26-671


2chまとめのまとめ
bandicam 2017-06-18 06-46-00-361


2chnavi
bandicam 2017-02-22 18-30-22-243


怪談・怖い話まとめアンテナ
bandicam 2017-04-28 07-29-55-437


異世界アンテナ
bandicam 2017-03-19 10-13-16-964




管理人からのお知らせ

ザ・ミステリー体験では皆さまからの投稿を受け付けております。

ご自身のホラー体験・不思議体験などありましたら、TOPページメッセージフォームよりお願い致します。



アクセスランキング


http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/occult/1186053286/