bandicam 2017-10-15 12-23-47-366

1: 2017/10/13(金)10:46:18 ID:j1e
ワイ「いつの時代だよ(笑)」


スポンサーリンク


おすすめピックアップ(中間)

【ショッキング】真夏の車内の恐怖「子どもを放置してはいけない理由」


【見てくれ!】元金70万の株で大儲けしたから公開する


【誰かかまって】底辺ワイの晩飯を見せてあげるw


【驚愕】渋谷女子高生のブームが渋すぎる・・・


人工知能が近いうちに人類を滅ぼす説


【不思議】この世でもっとも女の子が可愛く見える職業ってコレだよねwww


トヨタ期間工で2年11ヶ月働いてた俺の収入www


3.11で「あ、これやばいやつだ」と感じた決定的な報道


ドンキに超ヤベー奴がいる「何者だよコイツ・・・」


ブラック企業「すぐ辞めるヘタレが多いから、一日の勤務内容公開する」


2: 2017/10/13(金)10:46:46
いまでもあるよ
3: 2017/10/13(金)10:47:43 ID:j1e
>>2
ねーよ(笑)
5: 2017/10/13(金)10:47:58 ID:j1e
同和地区やら部落住みかな?
6: 2017/10/13(金)10:48:23
新しく農業始めると潰されるやつ
7: 2017/10/13(金)10:49:37 ID:j1e
>>6
んなもんねーよ
親父の畑の隣に五年くらい前から若者来てるけど仲良しだわ
9: 2017/10/13(金)10:50:18
>>6
なんかあったな
農協から脱退してメロンだかスイカだか作ってた農家が作物滅茶苦茶にされたやつ
13: 2017/10/13(金)10:52:01
>>9
せやな。必ずどこかにあるから気を付けないと
11: 2017/10/13(金)10:51:46 ID:j1e
>>9
こういうのは滅多に怒らないから記事になるor発信されるのであって、そんな
マイノリティ一つ取り上げて田舎がどうとか言ってるのは正気とは思えん
23: 2017/10/13(金)10:53:22
>>11
これは声を大にして言って欲しいわ…
都会人かてみんなが通り魔に刺されるわけやないし
26: 2017/10/13(金)10:54:20
>>23
みんながと言うよりいつ起こるかわからんのが怖いんや
都会はもう事件起こるの前提で暮らさんと
18: 2017/10/13(金)10:52:42
>>11
逆にお前の住んでるところが特殊かもしれんで?
君は全国のどれだけの田舎を経験したんや
28: 2017/10/13(金)10:54:43 ID:j1e
>>18
三つくらいやな
田んぼしかないクソ田舎と、近くにイオンある田舎、車で20分で無人駅の田舎
33: 2017/10/13(金)10:55:46
>>28
実質クソ田舎は1つしか経験してないわけや
そこだけがすごくいい環境だった可能性は否定できんやろ
38: 2017/10/13(金)10:56:40 ID:j1e
>>33
どこも経験してないクセに上から目線の君より100倍マシちゃう?
45: 2017/10/13(金)10:58:08
>>38
愚者は経験に学び、賢者は歴史に学ぶ
50: 2017/10/13(金)10:59:12 ID:j1e
>>45
ワイはその両方だから比較にもならん
10: 2017/10/13(金)10:50:47
メロンやったか
北海道のやつやろ
除草剤撒かれたの
12: 2017/10/13(金)10:51:55
メロンは酷い事件やったな
14: 2017/10/13(金)10:52:05
都市近郊の田舎とかはあるかもしれんが山奥の集落とかほぼ知り合いみたいなもんやし付き合いとか祭りはみんなでやるもんみたいな感じやな
16: 2017/10/13(金)10:52:35
>>14
それは田舎じゃなくて限界集落やろ
15: 2017/10/13(金)10:52:20
田舎と言っても色々あるやろ
都会並みに出入りの激しい所もあるし
ガチで他所からは一切入れない所まで
17: 2017/10/13(金)10:52:37
田んぼの水関係は今でもあるんやろ
30: 2017/10/13(金)10:54:52
>>17
あるある。上の連中が水をせきとめるやつ。
32: 2017/10/13(金)10:55:26
>>30
勝手に水抜くのも追加で
19: 2017/10/13(金)10:52:48
まずやつらの田舎イメージは極端すぎるんや
22: 2017/10/13(金)10:53:12
>>19
限界集落やしなイメージが
20: 2017/10/13(金)10:53:00
田舎=農家みたいな風潮あんまり好きじゃない
31: 2017/10/13(金)10:55:11
田舎は変なヤツが一人おると引っ張られるからなぁ
35: 2017/10/13(金)10:55:50 ID:j1e
ひねくれた都会人が抱いてる謎の怖い田舎幻想は一体何なんや
43: 2017/10/13(金)10:57:16
>>35
田舎出身の人間が「田舎めんどくさかった~」って言ってるだけで
田舎者と田舎者の内輪もめなんやで
37: 2017/10/13(金)10:56:39
>>35
田舎で怖い目にあったから上京したんでしょ
で都会生まれは田舎に幻想を抱いて移住して終わる
39: 2017/10/13(金)10:56:48
農家は会話にならんやつほんまおおいねん。突然おこりだすしな
44: 2017/10/13(金)10:57:16 ID:j1e
>>39
農家だからではなく、歳より&方言だからでは?
40: 2017/10/13(金)10:57:00
ちなワイの親は何かあったらすぐ噂話回るの嫌で都会来たって言ってたし
そういうとこもそれなりにあるんやろ実際
41: 2017/10/13(金)10:57:10
マウント取らないと喋れない病
46: 2017/10/13(金)10:58:19
というか噂程度で済む場所が嫌になるてどんなんなんや…
都会だろうが田舎だろうが人と関係乗ってる以上そういうのは避けられるんやろ
47: 2017/10/13(金)10:58:25
ガチの田舎を経験してないキッズイッチさんが自分の知ってる僅かな経験を世の中
の全てと思い込んでると聞いて

ワイ農業関係の営業やってたけどイッチのいう漫画の中の世界がガチで普通にゴロゴロしてたで

自分の触れたものだけが真実と思い込むのは中学生くらいまでにしといた方がええでホンマに
48: 2017/10/13(金)10:58:58
ちな東北から関東をかなり広範囲に回らされてたわ
しかも各地域ごと長期間
49: 2017/10/13(金)10:59:10
>>48
かわいそう
52: 2017/10/13(金)10:59:28
火のないところに煙は立たんからな
少なからず田舎で嫌な思いした人がおるっちゅうことや
53: 2017/10/13(金)10:59:57 ID:j1e
>>52
火のないところにも立つぞ
57: 2017/10/13(金)11:00:57
田舎民だが、旧地主同士の派閥は健在やで
仲が悪い旧地主だと、旧小作の子供どうしでもいっしょに遊べないんや
59: 2017/10/13(金)11:01:18
>>57
かわいそう
62: 2017/10/13(金)11:02:00 ID:j1e
>>57
なんやそれ…いつの時代の方?
63: 2017/10/13(金)11:02:02
田舎嫉妬民なんかいるんか
田舎羨ましいなぁと思う人はいるやろうけど田舎に嫉妬する奴なんかおらんやろ
65: 2017/10/13(金)11:02:14
まあイッチの言いたいこともわかるがな。

都会には都会の良さがあって田舎には田舎の良さがあるし、その逆も然りやろ。
住んでる地域でしか人を見下せないコンプの人たちと渡り合っても仕方ないで。
68: 2017/10/13(金)11:02:51 ID:j1e
>>65
せやな
やっと大人の意見でたわ
サンガツ
77: 2017/10/13(金)11:04:30
田舎叩いてるのは田舎民のイメージ
79: 2017/10/13(金)11:05:13
>>77
わかる
田舎で生まれて都会出て来たやつに多いイメージ
81: 2017/10/13(金)11:05:58
>>79
そのイメージは強いな
78: 2017/10/13(金)11:05:10 ID:j1e
年齢煽り始めたらもはや敗北宣言でしょ笑
82: 2017/10/13(金)11:06:06
大人になるまで風景以外で農民見たことなかった
84: 2017/10/13(金)11:06:19
村八分ありますかって統計はなかったけど

近所付き合いの程度はどうですかって統計では明らかに農村部の方が近所付き合い
多いってデータ出てるんやから

そこから派生して村八分的なのもあっておかしくないやろ
集団の中でハブられる奴が出るのって田舎だけの話でもないし
86: 2017/10/13(金)11:06:55
医者いじめて追い出して無医村になったところあったな
10年前くらい?
90: 2017/10/13(金)11:07:48
>>86
秋田県やったか
村八分村
92: 2017/10/13(金)11:08:06
一回アパートに住民協力費がどうとかで徴収に来たわ。
無論シカト。
97: 2017/10/13(金)11:09:20
秋田県・上小阿仁村
医者A 半年で逃亡
医者B 11ヶ月で逃亡
医者C 1ヶ月で逃亡

うーんこの田舎
102: 2017/10/13(金)11:10:21
>>97
ひぇっ…
今どうなっとるんやろな
無医村?
98: 2017/10/13(金)11:09:43
今でも村八分あるよ
でもイメージされてるような感情的なものではなく、かなり制度的なものだった
106: 2017/10/13(金)11:11:08
バブルのころ、田んぼが宅地転用されて、都会からちょっとハイソな
連中が引っ越してきたわけだが

地元人の嫉妬のすごいこと、ワイらはガッキやったけど巻き込まれてえらいことに
なった
109: 2017/10/13(金)11:11:57
もう30年近く前なんやなあバブル
114: 2017/10/13(金)11:13:04 ID:j1e
ほーらまた証拠もなしに妄想&捏造のほんとは怖い田舎話が膨らんでいく
117: 2017/10/13(金)11:13:51
>>114
まあイッチの言い分だとそれ都会にも言えるよ
住めば都(至言)やぞ
115: 2017/10/13(金)11:13:11
まあワイもいろいろ経験したけど地方都市くらいが一番好きンゴ
さすがに近所にスーパーないとかってレベルやと不便すぎて無理
東京は家賃高すぎ電車混みすぎ
116: 2017/10/13(金)11:13:38
そういや東京の賃貸は値上げラッシュやったな
120: 2017/10/13(金)11:14:13
田舎にもランクがあるから…
125: 2017/10/13(金)11:15:18
ばーちゃんの家が田舎やからたまに行くけど潰れて10数年くらい経ちそうな店の廃墟とか観ると感じる寂寥感が好きや、ばーちゃん大往生したから行く機会減るけど
129: 2017/10/13(金)11:15:54
田舎に住んでた事ないから田舎のことわからんけど岐阜に旅行で行った時
ええ人多いなぁと思ったわ
130: 2017/10/13(金)11:15:58
別にそれぞれ住みやすいとこに住めばええやん
131: 2017/10/13(金)11:15:58
微妙な田舎やとそうでもないけどな
山奥は知らん
132: 2017/10/13(金)11:16:03
結局イッチは何が言いたいんや?
変な噂立っとるけど田舎は最高やって言いたいの?
145: 2017/10/13(金)11:19:00 ID:j1e
>>132
都会にも田舎にもそら暗い部分は多少あるやろってこと

明らかに違法な金融やら棒力団、村八分やら医者問題
それぞれごく稀な事取り上げてワーワー騒いでてアホちゃうのって思うわけよ
165: 2017/10/13(金)11:21:24
>>145
都会はアホなことせん限りそういう輩とは関わらんが
田舎は関わり合いが強要されるってのがあかんのちゃうか?
157: 2017/10/13(金)11:20:16
>>145
田舎と比較した都会の暗い部分ってなんや?
164: 2017/10/13(金)11:21:17 ID:j1e
>>157
前半と後半で都会と田舎分けたつもりだったんだが
208: 2017/10/13(金)11:32:52
都会すぎず田舎過ぎずの、今のとこが最高やなやっぱ


スポンサーリンク



ザ・ミステリー体験【ピックアップ記事】

ワイ、同僚の葬儀でボロ泣きして他の参列者に笑われる


最近やらかした大企業一覧「もう終わりだろコレ…」


俺が行った中で「日本のヤバい心霊スポット一覧」を公開する


無職の男が夜中に小学校へ侵入した理由「悲しいなぁ…」


【予備知識】親が亡くなったらやるべき5つの事


確実に覚えてるデジャブから、一つだけ確実に予言できることがある


【閲覧注意】1人暮らしの俺が半年ぶりに自炊しようとした結果「ヌぉぉぉぉぉ」


アイザック・ニュートンが書き記した「地球が終わる年」


結婚生活が安定した男性に起る「身体の変化ヤバすぎ」


ワイ1人暮らし「本当の漢飯を見せてやるゼ」



ザ・ミステリー体験【人気の記事】

インチキ呪いが本当に効いてしまった


アディーレ法律事務所の元従業員が語る「業務停止命令が下された本当の理由」


アパートの上のおっさんが怒鳴り込んできて草www


【IQテスト】たったの3問で自分は馬鹿かどうかがわかる問題


【感動の場面に遭遇】初めての娘の言葉「パパ…」


双極性障害だけど質問ある?


人生で最も「アレアレアレ?」と思った経験


イルミナティカードが示す日本の運命


【狂った同居人】リクエストに応えて超キモいトンカツを作った


【衝撃】イヌが車を運転してるんだが・・・・・・


上司「働き方改革!!残業減らせ!!」


「自分の会社のレベル低いな…」と思った瞬間www


おでん屋だけど、通は最初にコレを注文する


【朝の満員電車】あるあるランキング発表


【心霊スポット】お祓いに行ってきたから、成り行きから語らせてくれ


【暮らしの豆知識】埋葬費にも補助があるって知ってた?


相席居酒屋に行ってみてお前らに伝えたい「絶対に行かない方がいいぞ」


外国人の移民を受け入れた群馬県大泉町の現状「もうやりたい放題」


【クサい】新人の女の子からすっぱい臭いがする・・・


記事探しにご活用ください


ワロタあんてな
bandicam 2017-

06-04 14-36-12-796


まとめりー
bandicam 2017-07-22 

08-03-15-647


にゅーもふ
bandicam 2017-08-26 18-52-47-907


2chまとめのまとめ
bandicam 2017-06-18 06-46-00-361


2chnavi
bandicam 2017-02-22 18-30-22-243


怪談・怖い話まとめアンテナ
bandicam 2017-04-28 07-29-55-437


異世界アンテナ
bandicam 2017-03-19 10-13-16-964





管理人からのお知らせ

ザ・ミステリー体験では皆さまからの投稿を受け付けております。

ご自身のホラー体験・不思議体験などありましたら、TOPページメッセージフォームよりお願い致します。




アクセスランキング


引用元: http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1507859178/