bandicam 2017-10-13 20-20-07-869

1: 2017/10/10(火)21:01:09 ID:axe
人を増やさないのに仕事量据え置きで仕事時間を短縮しロッテ
マジで言ってんのか?
頭沸いてるやろ


スポンサーリンク


おすすめピックアップ(中間)

ドンキに超ヤベー奴がいる「何者だよコイツ・・・」


ガチで闇金から金借りちゃった「人生詰んだ」


ホームセンターに3時間いてワロタ「楽しすぎwww」


人類が月に40年以上行っていない理由「謎すぎる」


人工知能が近いうちに人類を滅ぼす説


【クサそう】カルビー「新商品ポテトチップスの味は鮒(ふな)ずし味です」


ワイの妹、若くて美人で性格もいいのに何故か嫁に行けない「スペックを見てやってくれ」


【東北の怪】産まれてきた子犬「それは人間の顔だった」


【異変】幼少の頃に不可思議な体験をした「色の無い空」


気持ち悪い経験した話していい?「私には生霊がついていた」


2: 2017/10/10(火)21:02:05
ほんこれ
コストカットしたいなら現場に無茶ぶり丸投げせんと組織でやれや
4: 2017/10/10(火)21:03:18 ID:axe
>>2
しかも残業と残務は違うでしょ?

残務だったら時間外労働の申請は認めないからね?
とかほんと
3: 2017/10/10(火)21:02:20 ID:axe
絶賛残業タイムですわ
5: 2017/10/10(火)21:06:11 ID:axe
36協定の時間外労働ギリギリまで申請した人を糾弾する流れとか
振り休取れ、有給使えとか
仕事ブン投げていいなら喜んで取りますわ

そのくせ休みいれようとすると回避不可能な仕事プレゼントしてくるとか
頭の中身とこんにちはしたいわ
6: 2017/10/10(火)21:10:11
残業代出るとこにワイは移籍したわ
7: 2017/10/10(火)21:12:17 ID:axe
>>6
うちの会社は休日出勤満額、申請した分の時間外労働分は満額でるで
あと諸々のお手当付くからお勧めやで!!

ちな建設業
16: 2017/10/10(火)21:18:40
>>7
取引先にもおるけど建設業はキツそうやな
かなり稼げそうやけど
19: 2017/10/10(火)21:22:32 ID:axe
>>16
正直しんどさはヤバいけど
稼げる額もそこそこいいよ
ただし大手企業に限ると思うけど

某大手ゼネコンの24歳2年目の子は年収600後半って言ってたわ
8: 2017/10/10(火)21:13:37
普通のところは人員増やしてるで
9: 2017/10/10(火)21:14:02 ID:axe
若いやつもドンドン辞めてく中で人も減少してるのに
人の補填が無い時点でうちの営業所は見捨てられてるんだよ!!
がんばって本社にシッポ振っても哀れだから!!!
10: 2017/10/10(火)21:14:46 ID:axe
建設業だと完全にブラックな業界ってのがばれてるのか
人が寄り付かないみたいだね
11: 2017/10/10(火)21:15:27
昼休憩中の電話番は勤務のうちってマ?
15: 2017/10/10(火)21:18:17 ID:axe
>>11
会社にもよるんちゃう?
そもそもかける側も昼休みだろうからあんまかかってこないんじゃない?
12: 2017/10/10(火)21:15:50 ID:axe
ホント建設業に進むのだけはやめときなよ
陸上競技場の某大手の外注的な方みたいになっちゃうから
13: 2017/10/10(火)21:16:03
残業代急にゼロになって給料6万くらい減ったから転職せざるをえななったわ
18: 2017/10/10(火)21:21:49
残業禁止令出して浮いた金でもう1人雇ってくれんかね。
20: 2017/10/10(火)21:24:00 ID:axe
>>18
人件費1人分浮いた!!
浮いた分の人件費は利益として計上できる!!!

的な感じだろうね、たぶん
21: 2017/10/10(火)21:25:47
最近どこもかしこも働き方改革とか言ってるけど何なんやろね
本気で働き方変えたくなったら転職するだけなんやけど
24: 2017/10/10(火)21:28:08 ID:axe
>>21
最近建設業に対して厚労省からの通達で長時間労働の減少を謳ってるんやけど
一応パフォーマンスでもいいからやっておかないとよろしくないんじゃないのかな?

まぁ、そんなん平社員からしてみればクソの役にも立たんけどな
22: 2017/10/10(火)21:26:18 ID:axe
低賃金自由な時間が多いと高賃金長時間労働じゃ絶対前者の方が人が集まるだろうね
でも実際は低賃金長時間労働しかないんだろうけど
23: 2017/10/10(火)21:26:22
株式会社の悪いところは従業員に利益還元するメリットが薄いところだよな
25: 2017/10/10(火)21:29:40 ID:axe
>>23
ほんそれ

うちの会社もここ10年業績右肩上がりなのにボーナスの夏冬の振り分けを変えてるだけで

基本給の値上げには一切手をつけないんだよね

基本給いじくるのってそんなにやばいことなん?
28: 2017/10/10(火)21:35:23
>>25
有事があった際に労基で守られてる従業員の給与は下げにくいんやで
30: 2017/10/10(火)21:38:32 ID:axe
>>28
逆や
あげてほしいんや…
26: 2017/10/10(火)21:32:17 ID:axe
現場とアパートの往復で女との会話なんてコンビニの姉ちゃんしかいないしよー
毎日顔合わせるのなんてガラの悪いおっさんか、人当たりのいいニコニコおっさん
しかいねぇしよ

いつ結婚できるんだよ
27: 2017/10/10(火)21:33:37 ID:axe
毎日パチの話ばっかで楽しみがないわ
29: 2017/10/10(火)21:36:59 ID:axe
今の建設業界は
短工期低予算が当たり前だから
だいたい突貫現場になるし
突貫現場でミスあるとやばい出費になるし
いやなご時世ですよ
31: 2017/10/10(火)21:40:27 ID:axe
人の役に立つ仕事をしたい!人のためになる建物を建てたい!!
そんな夢と希望にあふれた若者から辞めてくんや

残ってくのはワイも含めてネジのぶっとんだやつとか人の気持ちが理解できん
奴なんや
32: 2017/10/10(火)21:42:14 ID:axe
施工管理やってると優しい人は潰れて
自己中とかイかれたやつが生き残ってく
そんなやつが出世して上司になったらそりゃあもういかれてくるわ
33: 2017/10/10(火)21:44:26
ワイ設計側
現場の奴にえらそうに支持しまくりマン

今日も図面読めないやついびって給料発生ハッピーライフ
37: 2017/10/10(火)21:48:22 ID:axe
>>33
設計も設計で会社に缶詰とかしても残業代付けれなかったりって聞くから
正直同情するわ
いびりまくっても教育だって言えば誰も文句言えない言わない最強のワードだよね

でもまともな図面書いてクレメンス…
設計図通りの仕様にしましたって言っても通らないことが多すぎて
設計図の見直しからスタートっておかしいでしょ…
34: 2017/10/10(火)21:45:11 ID:axe
結婚、家を建てたら最期で
出張出張、また出張で先輩が離婚調停してるわ

さすがに人様の家庭をぶち壊すようなことしちゃいかんでしょ
36: 2017/10/10(火)21:46:48
なんで転職せんの?
38: 2017/10/10(火)21:50:11 ID:axe
>>36
ぶっちゃけ金がいいんだよね!!
20代後半だけどいい額もらっちゃってるはず!!
39: 2017/10/10(火)21:53:28 ID:axe
この仕事してて思ったのは
褒められる事が一切ないことね
建物は問題なく使えて当たり前だからお施主さんも当然その気持ちだから

人の為にがんばろう!って気持ちは2年目には消えてなくなったね
40: 2017/10/10(火)21:56:00 ID:axe
震災復興って名目でやった改修工事はある団体の物置的な倉庫
特に損壊も見受けられないのに古いからって建て直した庁舎

震災のおかげで新しい建物使えてよかったね
41: 2017/10/10(火)21:57:41
ワイの知り合いのところの親会社の系列の設計が毎年1人か2人亡くなってると聞いて草生えたわ
44: 2017/10/10(火)22:00:59 ID:axe
>>41
草生やしちゃいかんでしょ

自ら亡くなる勇気があるんやったら会社辞めればいいのに…

亡くなるくらい追い込まれたら正常な判断も出来んからしゃあないのか
46: 2017/10/10(火)22:04:19
>>44
自分で望んで入ったんやし本望ちゃう?
ワイは速攻辞めたけど
48: 2017/10/10(火)22:07:13 ID:axe
>>46
同期とかですぐ会社辞めたやつバカにしとったけど
今考えると賢かったなってしみじみ思うわ
ちゃんと見る目があったんやなって

ニキも賢い人間なんやね
42: 2017/10/10(火)21:58:17 ID:axe
うちの会社は施工管理で現場がメインの会社なのに
社長様が来る場所に作業服で現れるのはNGらしい
現場の人間からしたら恥じるとこの無い正装なのにね
47: 2017/10/10(火)22:05:16 ID:axe
しょうもないことグダグダ書いてきたけども
とりあえず伝えておきたいことは

建設業界はやめとき
49: 2017/10/10(火)22:07:36
そもそも人件費をちゃんとかけない企業・団体はどこも地雷やと思うわ
教育関係、お前のことやぞ
51: 2017/10/10(火)22:10:19 ID:axe
>>49
教育関係はそんな地雷原広がってるんか?
申し訳ないけど人間関係以外はイージーモードやと思ってたわ
59: 2017/10/10(火)22:20:12
そういえば新国立競技場で自札した人は一年目の大卒だったみたいやな
ほんま恐ろしい業界やで
文字通り人柱や
64: 2017/10/10(火)22:27:37 ID:axe
>>59
時間外労働200時間やっけ?
毎日1時退勤とかなんとか

1年目からそれやらせちゃさすがにいかんでしょ
でもあんまり問題になってないのはオリンピックに間に合わせるためなんだろうね
遅れたら国として大問題になるだろうし
でもそれってどうなんだろうね
66: 2017/10/10(火)22:31:26
>>64
一年目からこんな大事業に現場監督入りとかどんな完璧超人だよって思ってたわ
69: 2017/10/10(火)22:36:26
要は金出したくないだけやろ
残業削減!
でもお前らが自主的に残るのはセーフ
自主的やから残業代出ないのも当然てか自主的に無給でのこれやカス
これやろ
ほんまゴミ
81: 2017/10/11(水)00:20:28
ノー残業デー(定時で帰れるとは言ってない)


スポンサーリンク



ザ・ミステリー体験【ピックアップ記事】

すき家が出した250円おでんの中身www


西成区で飲む、いつもの清酒「絶対中身ヤバい…」


俺らが一生使うことがない言葉を挙げてけwww


バイトの金が入ったから、2度美味しい牛丼の食べ方を紹介するwww


ワイ「営業辛いなぁ…事務職とかくっそ楽そうやんけ!転職したろ!」


親が株で1000万スッた「それ以来憎しみが沸いてくる」


【畏怖】神様にお言葉を頂きました「間違いをした占い師」


どうせ辞めるんだしと思い、開き直って上司に文句言った結果「ヤバい事になった」


ビデオテープ「父は謎の老婆に連れられていった」


俺、メンヘラ彼女に愛されすぎ「LINE見せてやる」



ザ・ミステリー体験【人気の記事】

モテないお前らの為に、29歳の俺が婚活した話を聞かせてやる


妹が子どもにキラキラネームつけようとしてたので説得した「俺は名前を聞いて絶句した」


【ウソだろ】うちの近所の公園が俺を潰しにきてる・・・


東京ではこの程度の定食が800円もする「マジで信じられないんだが」


昼ごはん毎日パン食ってたら上司が1万貸してくれた「節約してただけなのに…」


【保存版】関西の二郎系ラーメン屋を紹介する「レベル高すぎ」


自分の顔の横にはもう一つの顔がある「後ろの人」


亡くなった彼氏の元カノ「私の身に起きる怪奇現象」


家にいる何か「目に見えない何かはハムスターを守ってくれた」


【オカルト短編】「行方不明の友人」「座敷童」「あるはずの無い居酒屋」


ほの暗い水の底「水辺に纏わる怖い話」


【トリックアート】3D横断歩道の完成度が凄すぎ


ナマハゲという世界中にある謎の文化「ナイジェリアにも存在してる」


幼少の頃の不気味体験「お守りばばあ」


【心霊スポット】お祓いに行ってきたから、成り行きから語らせてくれ


引き寄せの法則についてきちんとした理屈で説明する「みんないつも知らずに使ってる」


学校のモーションセンサーカメラでポルターガイスト現象が撮影される


「黒いもの」を見たことがある人の体験談特集


クラシックミニ スーパーファミコン分解してみたwww


記事探しにご活用ください


ワロタあんてな
bandicam 2017-

06-04 14-36-12-796


まとめりー
bandicam 2017-07-22 

08-03-15-647


にゅーもふ
bandicam 2017-08-26 18-52-47-907


2chまとめのまとめ
bandicam 2017-06-18 06-46-00-361


2chnavi
bandicam 2017-02-22 18-30-22-243


怪談・怖い話まとめアンテナ
bandicam 2017-04-28 07-29-55-437


異世界アンテナ
bandicam 2017-03-19 10-13-16-964





管理人からのお知らせ

ザ・ミステリー体験では皆さまからの投稿を受け付けております。

ご自身のホラー体験・不思議体験などありましたら、TOPページメッセージフォームよりお願い致します。




アクセスランキング


引用元: http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1507636869/