bandicam 2018-07-14 17-13-05-253


1: 2017/10/05(木)00:30:04 ID:st7
一理ない
時代はどんどん移り変わっていくのに老人の為だけに労働力を無駄にする必要ないわ

てかレジ操作ぐらい覚えろやジジババ共よ


スポンサーリンク


本日のおすすめ


自札した女からの電話『霊との闘いはここから始まった』


緊急地震速報の音が怖すぎてオフにする人が続出の模様


宇宙とか異星人とか古代文明とか地底人とか物理学や生物学とかに詳しい人来てくれ


ネットが調べることがタブーみたいな迷宮入り事件って、みんな興味あるよね?


本気で平成の出来事100選を選ぶとしたらどうなるんやろか?


陰謀論TOP3「天皇は入れ替わってる」「ユダヤ人の仕業」あと一つ


凶悪事件にありがちな証言「あの人は無口で何を考えているか分からない人だった」←エスパーかよ


【女子高生コンクリ事件】4人の犯人が女の子に行った鬼畜すぎる行為一覧


東京の超高級マンション『パークコート青山 ザ タワー』が凄すぎる






スポンサーリンク

2: 2017/10/05(木)00:31:30
ジジババがほぼ全員覚えるまで店員がレジ付近に常駐するんやで基本的に
4: 2017/10/05(木)00:32:30 ID:st7
>>2
防犯の問題もあるしどの道店員は常駐するけど人件費は明らかに削減できる

ジジババだってATMは使えるんだからセルフレジも使えるようになって欲しい
6: 2017/10/05(木)00:32:53
使いこなせないのがジジババだけだとでも?
7: 2017/10/05(木)00:33:39 ID:st7
>>6
ジジババが使えなくて通常レジに切り替えたみたいな記事をどっかで見た気がしてな
まぁジジババだけじゃないんやろが
8: 2017/10/05(木)00:34:42
ジジババが覚えるまではどう考えても普通のレジより時間も人も食われるから最初が大変
人員に余裕がないとこにこそ置きたい物が人員に余裕があるとこじゃなきゃ置きづらいジレンマ
12: 2017/10/05(木)00:37:20 ID:st7
>>8
小学生でも出来るレベルの操作なんだから頑張って覚えろよと言いたい
9: 2017/10/05(木)00:35:15
ジジババが覚えてくれた後は勿論楽になるんやろうけど
10: 2017/10/05(木)00:36:27 ID:st7
>>9
自分のペースで商品通して袋詰めできるのは素晴らしいシステム
いちいち店員が通すより絶対速いしな
11: 2017/10/05(木)00:37:18
スーパーはジジババからの収益でかいからしゃーない
13: 2017/10/05(木)00:37:39
今覚えてることすら忘れていくやつらに無理を言ってはいけない
15: 2017/10/05(木)00:38:28
両方用意しとけ定期
18: 2017/10/05(木)00:39:19 ID:st7
>>15
マックスバリュとかでよくこれ見るけどほんま無駄ンゴねぇ
19: 2017/10/05(木)00:40:19
>>18
両方あるのはええやろ
スーパーなんかは袋詰商品もあるんやし
22: 2017/10/05(木)00:41:57 ID:st7
>>19
まぁ袋詰め商品の個数はセルフレジの場合自己申請やからなんぼでも偽装できるしなぁ
いうて袋詰め商品程度でごまかせる金なんてたかが知れてるが
16: 2017/10/05(木)00:38:46 ID:st7
あと単純に商品バーコードに通す音が快感やからワイは好きなんやけどな
あのピッって音がたまらん
17: 2017/10/05(木)00:39:07
GUこんなんな
どこやねん会計は!って2~3分探したわ
服をボックスに入れたら自動で会計が出るんやビビるで

https://rocketnews24.com/2017/04/07/885432/
20: 2017/10/05(木)00:40:34 ID:st7
>>17
こんなコスト高そうな最新鋭の機械を導入してまで友人レジを無くしたかったんやからやっぱレジの人件費は相当なもんなんやろ

やっぱセルフレジ大正義やわ
21: 2017/10/05(木)00:41:21
バーコード通すのは店員がやって会計だけセルフみたいなんあるけど意味あんのかな
若干回転率上がるくらいか
23: 2017/10/05(木)00:42:38 ID:st7
>>21
1つの友人レジに対してセルフ会計機が複数台あったりするし多少の効率化にはなっとるんちゃうか
24: 2017/10/05(木)00:43:34
>>21
ワイの地元のスーパーはこれや
少しだけ行列がなくなったンゴね
25: 2017/10/05(木)00:43:49
どうせ地方のスーパーとかみたいなジジババが9割ぐらい売り上げ出してるとこやろ
そんなん若者にほぼ関係ないから気にせんでええやん
27: 2017/10/05(木)00:45:43 ID:st7
>>25
そのレジで働く若者の労働力が浪費されるんだよなぁ
26: 2017/10/05(木)00:44:17
セルフレジはもっと簡単にしたほうがいいって論調ならわかる
有人のほうもそうやけど読み込みしょぼすぎやねん
28: 2017/10/05(木)00:46:03 ID:st7
>>26
それはすぐ改善できそうなもんやけどな
29: 2017/10/05(木)00:46:42
せめてQRコードくらいの感度がほしい
31: 2017/10/05(木)00:47:28 ID:st7
>>29
そんな感度低かったっけ?しばらく利用してないが
33: 2017/10/05(木)00:48:16
有人でもなかなか通せなくてベテランっぽいおばちゃんに代わりにやってもらってる若い子よーおるで
36: 2017/10/05(木)00:50:51
ジジババはまずわかろうとしないのが大変
適応能力ひくすぎ
40: 2017/10/05(木)00:52:29 ID:st7
>>36
今のジジババは携帯だって使えるぐらいやしなんとかなりそうな気もするけどなぁ
まぁそれでもダメな人はダメなんやろが
38: 2017/10/05(木)00:51:45
ジジババこんくなったらつぶれるやん
42: 2017/10/05(木)00:52:42 ID:st7
>>38
いうほどか?
44: 2017/10/05(木)00:52:59
今時スーパーで買い物するのはジジババやね
45: 2017/10/05(木)00:53:18 ID:st7
>>44
若者でもスーパーは行くやろ
47: 2017/10/05(木)00:53:58
と言うか別にセルフレジあるだけ十分やと思うが
それでも嫌ならコストコ行けばええよ
51: 2017/10/05(木)00:56:33
年を取れば取るほど世間を知らなくなっていく、悲しいことやな
55: 2017/10/05(木)01:00:57
セルフレジとそうじゃないレジの両方あればええやろ
56: 2017/10/05(木)01:01:43 ID:st7
>>55
まぁそれがええんかな
57: 2017/10/05(木)01:02:42
イオンにセルフレジあるけど使ったことないわ
金払うのだけセルフは使った
58: 2017/10/05(木)21:59:29
セルフレジ置いてても、結局ジジババが無能やからしょっちゅう店員が呼び出されるんやで
61: 2017/10/07(土)02:19:51
たまにしか行けへんから
いちいちやりかた忘れるわ


スポンサーリンク



TOPに戻り他の記事を読む


【おすすめ人気記事】


日本のマスコミが絶対に触れないヤバい事件や事故


『新撰組の斎藤一』←謎の多い歴史上の人物っているよね


知らない男性と私は結婚した


第三次世界大戦が起きるとしたら、どの国が原因で起こると思う?


UFOでくる宇宙人って未来からタイムマシンで来た地球人だよな


【未解決事件】長岡京ワラビ採り事件の犯人って女性の可能性もあるよな


南海トラフ地震が起きて、テレビにこんな震度表示が出たらどうする?


萩原流行さんの事件って闇深すぎやろ


日本で起こった一番凶悪で怖い事件と言えば何?


池袋・母子餓4事件で残された日記の内容


オウム真理教って地下鉄サリン事件や他の事件を起こさなかったらどうなってたんだろ?


大島てるに不謹慎だけど面白すぎる事故物件が載ってる


地震専門家「2030年までは南海トラフ地震は発生しないと思う」


GoogleChromeに悪魔の数字が隠されていた


ガチでクズが多い教師の担当教科といえば何?






オカルト注目記事

学生時代にやった “意味不明で奇妙なバイト” をいろいろ紹介してく


【知らないと怖い】医者だが “受診に役立つ裏話” や知っておいて欲しい“コツ”を教えるよ





ザ・ミステリー体験では皆さまからの投稿を受け付けております。

ご自身のホラー体験・不思議体験などありましたら、TOPページメッセージフォームよりお願い致します。





アクセスランキング



引用元: http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1507131002/