bandicam 2018-05-29 17-23-28-835


1: 2017/09/28(木)20:39:32 ID:xfd
清々しい


スポンサーリンク


本日のおすすめ


自札した女からの電話『霊との闘いはここから始まった』


緊急地震速報の音が怖すぎてオフにする人が続出の模様


宇宙とか異星人とか古代文明とか地底人とか物理学や生物学とかに詳しい人来てくれ


ネットが調べることがタブーみたいな迷宮入り事件って、みんな興味あるよね?


本気で平成の出来事100選を選ぶとしたらどうなるんやろか?


陰謀論TOP3「天皇は入れ替わってる」「ユダヤ人の仕業」あと一つ


凶悪事件にありがちな証言「あの人は無口で何を考えているか分からない人だった」←エスパーかよ


【女子高生コンクリ事件】4人の犯人が女の子に行った鬼畜すぎる行為一覧


東京の超高級マンション『パークコート青山 ザ タワー』が凄すぎる






スポンサーリンク

2: 2017/09/28(木)20:40:46 ID:xfd
教育担当わい、冷や汗が止まらない
3: 2017/09/28(木)20:41:41
来年新卒なんやけどそういうのって社長の奢りなん?
4: 2017/09/28(木)20:41:57 ID:xfd
>>3
当たり前やろ
7: 2017/09/28(木)20:43:15
>>4
それはゆとり変な人やわ
飲み会も普通に行くけどいくら気を使うとはいえタダ酒逃すのはダメだろ
13: 2017/09/28(木)20:44:43 ID:xfd
>>7
新人なんやから飲み会で気を使うのは当然やからな
5: 2017/09/28(木)20:42:50
何人ぐらいの会社なん?
8: 2017/09/28(木)20:43:22 ID:xfd
>>5
社員数は120ぐらいやで
6: 2017/09/28(木)20:42:55 ID:xfd
言うて一般庶民じゃ気軽に行けんような店やで
新人で来てないのはわいの部下だけや
9: 2017/09/28(木)20:43:40
新人以外は断われるん?
16: 2017/09/28(木)20:45:37 ID:xfd
>>9
家庭のあるパートさんとか
子供の小さい女性社員は断ることも多いで

男は基本参加や
11: 2017/09/28(木)20:44:16
ちなどんな店なんや?
20: 2017/09/28(木)20:46:44 ID:xfd
>>11
今日は焼肉や、庶民が近づけんような店やぞ
12: 2017/09/28(木)20:44:36
強制なんか?
15: 2017/09/28(木)20:45:21
ゆうて新人とか仕事で社長と関わらんやんけ
飲み会終われば出世して登ってくるまで社長も忘れとる
24: 2017/09/28(木)20:47:47 ID:xfd
>>15
当たり前やろ
その場ににいないことが問題なわけなんやが
18: 2017/09/28(木)20:46:21
>>15
一人だけ来んかったらさすがに名前覚えるんちゃうか
○○だけ来てませんって誰かしら言うやろし
17: 2017/09/28(木)20:45:44
ワイゆとり、酒弱いし顔だけ出してさっさと帰るンゴ
19: 2017/09/28(木)20:46:23
顔出すだけでもいいのにな
酒飲めなくても飯美味いもん食えばええのに
26: 2017/09/28(木)20:48:51 ID:xfd
>>19
飲み会って別に酒飲む場所やないし
仕事を円滑に進めるための関係性を作る場やとおもうで
23: 2017/09/28(木)20:47:44
焼肉とか絶対行くわ
逆に予定蹴っても行くわ
28: 2017/09/28(木)20:49:39 ID:xfd
>>23
逆に平日の夜に社長の誘いを断るほどの用事なんかそうそうないやろ
25: 2017/09/28(木)20:48:08
こういうのがチャンスやったりするのに

それなりに社員いる会社やと若手に話しかけられるのが嬉しい社長だって結構おるのに、おまけにタダメシって最高やん
27: 2017/09/28(木)20:49:05
きっと夕飯作って帰りを待ってくれてるおばあちゃんがおるんやぞ
29: 2017/09/28(木)20:49:47
そういう飲み会には顔出すけど
どうでもいい飲み会は極力避けるンゴ
30: 2017/09/28(木)20:49:53
焼き肉なんて酒飲めないやつでも楽しめてええやん
さいていげん顔だけ出せばいいのにな
32: 2017/09/28(木)20:50:33
まあ別に帰ってもええとおもうんやけどなぁ
時間外に嫌がってるやつを拘束するんもどうかと思うし
ちゃんと仕事さえしてれば
37: 2017/09/28(木)20:52:18 ID:xfd
>>32
社長の誘いや
帰ってええわけがないわ

少なくともうちはそういう社風や
33: 2017/09/28(木)20:51:21
酒の席で仕事の話しだすと面倒なことになりがちだから
ほんまにやめてほしい
34: 2017/09/28(木)20:51:24 ID:xfd
一応電話したけど案の定でんわ
たったこれだけであいつの出世は遠のいたわけや

物事の優先順位も考えられんやつは仕事もできんで
38: 2017/09/28(木)20:52:25
>>34
価値観の押し付けもどうかと思うやで
44: 2017/09/28(木)20:54:17 ID:xfd
>>38
自分で望んで入社してきて会社の常識を押し付けと言い出すのはちゃんちゃらおかしな話や

使い古された言い回しやけどそいつの代わりなぞいくらでもおるんやから、世渡りが下手な奴は社外にも怖くてだせんやろ
35: 2017/09/28(木)20:52:00
40: 2017/09/28(木)20:53:09
こういうの受け入れないと老害とか言われるけど

社長に御目通りできて酒の席で会話できるのがメリットと考えられないわけ?
ゆとりっつーかチャンスを掴めない無能でしょw
41: 2017/09/28(木)20:53:16
俺が社長の立場なら脇が甘い上司にも同じ評価だけどな
42: 2017/09/28(木)20:53:41
行かんでもええし仕事できればええやんとは思うが出世はせんやろうな
人間性関係構築できないやつは管理職に向いてないわ
50: 2017/09/28(木)20:55:29 ID:xfd
>>42
少なくとも新人からこれで仕事できるやつなんかおらん
漫画アニメの主人公やないんやで
45: 2017/09/28(木)20:54:18
>>42
人間性やなくて人間関係やったわ…
47: 2017/09/28(木)20:54:48
ほーん
まあでも考え方いろいろあるしええんちゃう?
53: 2017/09/28(木)20:56:22
会社の規模にもよるやろね。
100人くらいの会社なら結構社員間の繋がりが強いイメージや
55: 2017/09/28(木)20:56:49
わい退職予定マン、もう飲み会にはいかない
56: 2017/09/28(木)20:57:31 ID:xfd
>>55
退職するならどうでもええやろ
60: 2017/09/28(木)20:58:50
別に普通に仕事出来るならええやろ
64: 2017/09/28(木)20:59:30 ID:xfd
>>60
普通の仕事しかしない奴はいらんやろ
アルバイトで充分や
63: 2017/09/28(木)20:59:20
社長とサシで飲むとかなら別にいいけどみんなでわちゃわちゃするの苦手ンゴねぇ
69: 2017/09/28(木)21:00:34 ID:xfd
>>63
苦手とかどうでも良いんご
そこにいないのだけは絶対あかんのや

一言も喋らんでも参加さえしとけば無傷や
72: 2017/09/28(木)21:01:16
あと飲み会締めたのにダラダラ帰らんのも嫌いや
そんなんやから仕事できへんねん
76: 2017/09/28(木)21:01:57
行こうが行くまいが自由やが、行かなかったことでの人間関係上の不利益に対して文句を言ったらあかんやろな
79: 2017/09/28(木)21:02:43
数人来ない奴がいた方が来た人のありがたみが出て社長も催して良かったと思えるし、出席者も社長からの覚えが良くなってwin-winやろ

新人に感謝やで
95: 2017/09/28(木)21:05:28
家庭に居場所がないおっさん連中はほんまダラダラ
酒飲むよな。
96: 2017/09/28(木)21:05:52
意見やなくてただの感想やけど、こういう上司やあわよくば重役と話せる機会を逃すのはもったいないとワイは思ってまうわ

上の人の意見聞いたり意見返したりするの楽しいやん
98: 2017/09/28(木)21:06:41
>>96
人それぞれやからな
窓際でも楽な人生送りたい奴もおるんやろ
110: 2017/09/28(木)21:08:45
会社の人間が多く集まると結局組織の悪口人の噂話になってしまうのイヤンゴねぇ…


スポンサーリンク



TOPに戻り他の記事を読む


【おすすめ人気記事】


日本のマスコミが絶対に触れないヤバい事件や事故


『新撰組の斎藤一』←謎の多い歴史上の人物っているよね


知らない男性と私は結婚した


第三次世界大戦が起きるとしたら、どの国が原因で起こると思う?


UFOでくる宇宙人って未来からタイムマシンで来た地球人だよな


【未解決事件】長岡京ワラビ採り事件の犯人って女性の可能性もあるよな


南海トラフ地震が起きて、テレビにこんな震度表示が出たらどうする?


萩原流行さんの事件って闇深すぎやろ


日本で起こった一番凶悪で怖い事件と言えば何?


池袋・母子餓4事件で残された日記の内容


オウム真理教って地下鉄サリン事件や他の事件を起こさなかったらどうなってたんだろ?


大島てるに不謹慎だけど面白すぎる事故物件が載ってる


地震専門家「2030年までは南海トラフ地震は発生しないと思う」


GoogleChromeに悪魔の数字が隠されていた


ガチでクズが多い教師の担当教科といえば何?






オカルト注目記事

学生時代にやった “意味不明で奇妙なバイト” をいろいろ紹介してく


【知らないと怖い】医者だが “受診に役立つ裏話” や知っておいて欲しい“コツ”を教えるよ





ザ・ミステリー体験では皆さまからの投稿を受け付けております。

ご自身のホラー体験・不思議体験などありましたら、TOPページメッセージフォームよりお願い致します。





アクセスランキング



引用元: http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1506598772/