bandicam 2017-10-01 19-08-47-413

1: 2017/09/30(土)22:18:05 ID:473
ロボット兵一体で軍隊の要塞が半壊してたし


スポンサーリンク


本日のおすすめピックアップ記事


ホラー漫画の恐怖・・・


あまり有名でない妖怪を紹介するスレ


衝撃ホラー動画


【可愛い】カエルがクッソ楽しそうでワロタwww w


俺の完璧な人生設計図が完成したから見てくれwww


タイのセブンイレブンがヤバすぎwww


疑問なんだが、お前らって家とか墓とか考え ないの?


熊女に惚れた男


新聞奨学生の実態について語る


【ワロタw】我が社が「ノー残業デー」でも残業する社員が多い ため打ち出した妙案www


「貧困は自己責任!」←これ言うほど叩かれることか?


【スゲェw】英語が出来るようになってから人生イージーモード過ぎて草生えるwww


悪徳企業を辞めた話を聞いてくれ


爺ちゃんが寝てたから「4ぬな!」って起こした結果wwwwwwwwwww


自分が妖怪に会ったときの話をする


【これヤバい!】ミニマリスト始めた女だけど生活楽になりすぎ ワロタwww


人生で一番怖い体験ってなんや・・・


【ヤバすぎw】中古の家を総額52万円で買った結果www


【カッパ・・・?】ワイ「ヤベッ、雨降ってきた!」悪魔「傘買っち ゃえよww」天使「高いやろ、濡れて帰ろ」河童(シュババババハ...


【マジキチw】俺の姉ちゃんの言動ヤバすぎwwww


すまん、温泉旅館とかホテルの夜ごはんがバイキングなのって一般的にはマイナスポイントなんか?


【ヒィィ…】糖尿病とかいうクッソ怖い病気 について知ってることを書いてけ


【ウソだろ…】公務員さん(58)「ちょっとぐらい仕事で使うパソコンで趣味のページ見て も平気やろ・・・」


覆面パトカーと市販車の見分けることがますます困難にwwwwwwww


【おバカで草w】新入社員くん、会社にリュックで通勤してし まう・・・


【食いすぎw】鹿がせんべいに飽きてる表情ワロタww


【あるあるw】ガキの頃にガチで勘違いしてたものwwww


南極にいるペンギンwww


ガチで怖い心霊動画を思い出した


【助けて】ここ一週間くらい心霊現象に悩まされてる


悪徳企業を辞めた話を聞いてくれ


爺ちゃんが寝てたから「4ぬな!」って起こした結果wwwwwwwwwww


自分が妖怪に会ったときの話をする



おすすめブログ最新一覧



スポンサーリンク

2: 2017/09/30(土)22:19:24
そんなポンポン撃ってた設定なんやっけ?
3: 2017/09/30(土)22:19:38
ラピュタの雷とかロボットは
8: 2017/09/30(土)22:20:52 ID:473
>>3
ラピュタ帝国は700年前全地上を支配してたっていう
4: 2017/09/30(土)22:19:47
戦艦ゴリアテほんとすこ
9: 2017/09/30(土)22:21:38 ID:473
>>4
天空の城も良いけどゴリアテもええよな
5: 2017/09/30(土)22:20:14
ラピュタってなんで滅びたんや
6: 2017/09/30(土)22:20:39
>>5
台風の影響やろなぁ
7: 2017/09/30(土)22:20:50
>>5
内輪揉めやろなぁ…
10: 2017/09/30(土)22:21:59
>>5
疫病だぞ
12: 2017/09/30(土)22:23:22 ID:473
シータの先祖が武力で支配してたってのが信じられん
ムスカと思想が違い過ぎる
16: 2017/09/30(土)22:29:13
>>12
700年前なら空飛んでたのとかラピュタの人らだけやないか?
それなら地上勢には対空兵器なんてなかったやろし街の1つでも壊しただけで白旗ふるやろ
20: 2017/09/30(土)22:36:04 ID:473
>>16
単純にシータ優しいから武力で支配とか考えなさそうだと思った(小並)
先祖が違う考え持ってただけだろうけど
13: 2017/09/30(土)22:25:10
ナウシカのがやばいやろ
17: 2017/09/30(土)22:34:03
そもそも上空にいる者たちが文明レベルが200年以上遅れた下界の街を破壊して何を得るんや?
18: 2017/09/30(土)22:34:47
>>17
鉱物資源とか?
19: 2017/09/30(土)22:35:32
>>18
ほんで炭鉱業が盛んなのかな
21: 2017/09/30(土)22:36:30 ID:473
>>19
飛行石自体は地下にあるしな
22: 2017/09/30(土)22:36:52
ラピュタはラピュタ帝国の首都やろ?
領土的にはどんなもんやったんや?
24: 2017/09/30(土)22:38:17
>>22
世界地図のほとんどやろなぁ
23: 2017/09/30(土)22:37:28
子供の時はムスカが憎かったがよく考えたら気持ちがよくわかる
王家の末裔だけど古文書があり落ちてきたロボット兵の存在からラピュタがあることも確認される
だったら目指したくなるだろうラピュタ王を
その為に政府の特命を受けた大佐になるためにどれほど頑張ったんやろな
27: 2017/09/30(土)22:40:46
>>23
おかしなやつだと思うけど
まあそら興奮してまうやろなあ
29: 2017/09/30(土)22:41:42 ID:473
>>23
しかしムスカはラピュタ家の分家という
25: 2017/09/30(土)22:39:31
なんかね
さすがにバリアの技術もあるんやろな
26: 2017/09/30(土)22:39:40 ID:473
ロボット兵三体ぐらいでもう植民地化しそう
28: 2017/09/30(土)22:41:07
現代の技術ならギリ勝てそう
バリアあったらアウトやけど
30: 2017/09/30(土)22:42:14
あのあとラピュタはどこに落ちるんや
32: 2017/09/30(土)22:42:57
>>30
のぼってったやろ
31: 2017/09/30(土)22:42:37
分家言うても同格やぞ
33: 2017/09/30(土)22:43:18 ID:473
>>31
シータの飛行石、ムスカでも使えたっけ
38: 2017/09/30(土)22:44:21
>>33
使ってたやろ
44: 2017/09/30(土)22:45:27 ID:473
>>38
飛行石がラピュタの方向を光で照らしたのってシータが呪文を思い出したからで、ムスカでも出来たんかな
53: 2017/09/30(土)22:49:26
>>44
たぶんできたやろなあ
起動と終了だけ伝承してたんやろなあ
34: 2017/09/30(土)22:43:20
バルスとかいう超短い単語が終わりの言葉というガバガバセキュリティ
ええんか…?
37: 2017/09/30(土)22:43:45
>>34
飛行石+バルスの2重セキュリティやで
40: 2017/09/30(土)22:44:41
>>37
ラピュタ王が
「これバルスってホンマに言うてしもたらどないなるんやろ……」みたいな妄想に取りつかれたらすぐ滅びそう
36: 2017/09/30(土)22:43:32
ラピュタが上昇していったってことはあそこに住む生物は全滅かね
43: 2017/09/30(土)22:45:16
>>36
最後はパズーとシータの「滅びの呪文」(バルス)により崩壊し、上層部の内で大樹に支えられた部分と巨大飛行石のみを残して、更に高い高度へと飛び去って行ったんや。
テレビ放映後、エンディングを見た子供達から「(大気の無い)宇宙でキツネリス達はどうなるの?」という疑問が寄せられたが、ラピュタは宇宙空間までは上昇しておらず、空気の存在する高度で飛び続けていると説明されたんやで。
ラストのスタッフロールシーンでも地上が俯瞰できる空中に留まっているで。
39: 2017/09/30(土)22:44:30 ID:473
崩壊せず制御システム停止ぐらいで良かったんちゃうかな
42: 2017/09/30(土)22:45:12
>>39
アレって飛行システムを棒走させてラピュタを地球の外に追放するシステムなんちゃうんけ
47: 2017/09/30(土)22:46:47 ID:473
>>42
悪用されることを想定してもやり過ぎじゃね
41: 2017/09/30(土)22:45:11
飛行戦艦や空賊の小型飛行艇も謎技術だよな
46: 2017/09/30(土)22:46:46
動力源に金がかかりすぎて絶対長く続かないわ
49: 2017/09/30(土)22:47:36
opでたくさんとんでた空中島は全てラピュタの領土なんかね
52: 2017/09/30(土)22:49:23 ID:473
no title
ネットの情報では全部ラピュタ帝国の領土だとか
59: 2017/09/30(土)22:52:16
>>52
まあ飛行石の技術ラピュタだけやったみたいやしそうやろなぁ
55: 2017/09/30(土)22:50:22
つまりラピュタは赤道直下の少しマシな程度に暖かいかもしれない高高度の軌道に乗ったってこと?
58: 2017/09/30(土)22:51:26
飛行石の設定後付けされてスーパーサイヤ人みたいやな
60: 2017/09/30(土)22:52:22 ID:473
それだけ多機能だと飛行石結晶化する技術を持つラピュタ人最強やな
61: 2017/09/30(土)22:53:07
古代文明は空を飛んでいたという
何気にスクウェアのRPGってFF5とかクロノトリガーとかもこれよな
62: 2017/09/30(土)22:53:11 ID:473
gif画像です
no title
プロペラの謎
飛行石は?
63: 2017/09/30(土)22:53:30
>>62
風力発電じゃね
64: 2017/09/30(土)22:53:39
>>62
これ劇中の想像図やで
66: 2017/09/30(土)22:54:05 ID:473
>>64
あ、そなのか
65: 2017/09/30(土)22:53:45
劇中の軍隊を保有してた国はゴリアテがいなくなった理由をどう解釈するんやろな
ただの事故か
68: 2017/09/30(土)22:55:22
パズーがシータに今本物を作ってるんだとか言ってるシーンで
こいつアホちゃうかと思ってしまったやで
69: 2017/09/30(土)23:00:42 ID:473
ラピュタ人が地上に降りてきたとき相当迫害されてそう
71: 2017/09/30(土)23:03:24
軍部の将校含め大多数の人間が失われた訳だけど正直ゴリアテにまで科学力が到達できてるなら第二のラピュタ帝国もそう無理な話じゃないのではと思ったけど劇中に出てこない余所の国にも空中戦艦とかあったりすんのかなぁ
74: 2017/09/30(土)23:10:12 ID:473
>>71
パズーが「年々飛行技術が上がってるからそのうちラピュタは見つかってしまう」って発言してるな
76: 2017/09/30(土)23:21:28
>>74
そもそも飛行戦艦って飛行船や飛行機のやり方で浮いてるんやないからな
もうすでにラピュタができてるとも言えるわな
14: 2017/09/30(土)22:27:08
滅びの呪文がたった3文字とかそら滅ぶわ


スポンサーリンク




TOPに戻り他の記事を読む





本日のおすすめブログ最新一覧



ザ・ミステリー体験【おすすめ人気記事】


【報告】実家に帰省したら知らない家族が住んでた件について…


【畜生すぎw】年金とかいう世代間収奪システムについてwww


【※注意】米ツイッターでシステムに欠陥「今すぐパスワードを変更して!」


いじめっ子から結婚式の受付頼まれてワロタ
www


【あり得ない!】嫁の実家からご両親が到着した結果


【クハンダの到来】聖徳太子が記した終末の予言


南極にいるペンギンwww


ガチで怖い心霊動画を思い出した


【助けて】ここ一週間くらい心霊現象に悩まされてる


旅先で経験した恐怖「巨木の森」


【おバカすぎて草】エセワキガ「夏はスプレー必須です!!!」←全く効果ないからww


家賃エアプ「家賃は手取りの1/3にしろ!
」手取り17万ワイ「ほーんwww」


【ヒィィ…】タルパと話してる所を親に見られた結果ww


陽キャの弟がワイの結婚式に出た結果www


悲しい怨念『憑かれた者たちの話』


基本給20万くらいだけど家賃とか場所はどれくらいがいいの?


不動産にまつわる事故物件


コンビニのポプラが出した赤字額がヤバすぎる


クラスにいたミステリアスな奴wwwwwww


そろそろ大きな地震が来そうだと思ってる奴いる?」


【ふざけんなw】私の結婚式に呼んだ友達が持ってきたご祝儀の額wwwwww


無数の霊が彷徨う整骨院


セブンイレブン本社「駐車場を太陽光パネルにして店舗改革する!」オーナー「えっ…設備投資の費用は誰が…」


【バカらしくて草】ワイの彼女が告白してきたことwwwww



【おすすめの人気記事一覧】


ボク、地面に埋まりーヌwww


大人として恥ずかしい行為で打線組んだwww


【凄すぎ…】カラスの頭の良さは異常


ニート(28)「俺が働けないのは中学の時にいじめられたからだ!1億9600万円払え!」いじめっ子とその...


『イタリアン、フレンチ、中華、和食』←この中で一番無くなってもいい料理は?


同棲してる彼女の束縛厳しすぎワロタwwwwww


【助けて】何か言われるとすぐキレる性格を治す方法・・・・


「人身事故の現場をスマホで撮影するとか日本人終わってる!」←これ


夜中に幽霊みたんやが、なんだか怖くなってきたから聞いてくれや


最近の若者のファッションで1番ダサいと思うものwwww


【可愛いw】ワイの伸びたネッコ見てよwwwwwwww


【なぜなのか…】上司「今日の飯はトンカツな!」ワイ「はい!!!」


【神社の恐怖】段数の合わない階段


嫁の余命が残り2ヶ月とか言われたんだが・・・


【深夜のお笑い】俺が笑ったボケてを貼っていく





管理人からのお知らせ

ザ・ミステリー体験では皆さまからの投稿を受け付けております。

ご自身のホラー体験・不思議体験などありましたら、TOPページメッセージフォームよりお願い致します。






アクセスランキング

元スレhttp://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1506777485/